最近の記事
最近のトラックバック

2010年09月11日

9月10日より公開「バイオハザードIV アフターライフ」

グリムス  酸性雨
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

今年のなまら暑かった夏もやっと終焉になりつつあるともたんシティ
暑くて寝苦しい夜から開放されて
最近やっとぐっすり眠れるようになりましたぁ〜
いやぁ〜なまら嬉しいっす

昨日9月10日より公開の
「バイオハザードIV アフターライフ」
ですが〜
3D対応なのでこれはぜひ劇場で観たいですね〜
今度は東京からストーリーが始まる!!
TVのCMで何回も流れているので皆さんも観てる人多いですよね〜
人類の終焉”東京から始まった”ってのがすご〜く気になるともたんです
東京から始まってから5年後に今回の舞台
新たなる「バイオハザード」ストーリーが始まって行くようですが〜

ウィルス感染によって荒廃した世界を生き残った人間を探しに世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て
ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。

主演のアリス役にはもちろんミラ・ジョヴォヴィッチですが
バイオハザードアリス.jpg
ほかにも注目のキャスト「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラー
「HEROS/ヒーローズ」のアリ・ラーターが出演しているのも楽しみですよね〜

バイオハザード2.jpgバイオハザード3.jpg
「シネマトゥディバイオハザード IV アフターライフ動画」

〜で映画館で今の時期に見る場合
冷房がついてるのかな?
以前夏の暑い日に映画館で観たら寒くて寒くて大変だったんだよね〜
でもって今の時期って気温が暑くも無く、寒くも無いって感じなので〜
どっちに対応したら良いんだべかぁ〜?って感じで悩んでるともたんです

ちなみにが「HEROES ファイナル・シーズン」が9月8日からレンタル開始してますぅ〜
早速ともたんレンタルしてくるつもりですよ〜



アィ〜ンブログともたん母話「チャ!チャ!チャ! 」続きを読むからみてちょ〜






アニメ絵文字→.gif
アィ〜ンブログともたん母話「チャ!チャ!チャ! 」


暑かった時期が終わり
最近又熱いお茶に切り替わったともたん家
ともたん家は緑茶好きなので
お茶っ葉がすぐなくなっちゃいます
ともたん家お茶BOX↓
2010091011190000.jpg
このお茶BOXは一袋入ってお茶っ葉が取り出しやすいです
かれこれ10年以上使ってます

このお茶の補充は主に母がしてます
ともたんは全部無くなってから新しいお茶っぱを入れたいのだけど〜
そうじゃないと古いお茶っぱがいつまでも下にある!って事じゃない?
それがともたん母はせっかちなので無くなる前に足してしまうのよ〜
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!コマッタモンダ~

ある日の事
ともたんが新しい入れ替えようのコーヒーを買って来たので
戸棚に入れようとしたら・・
以前(およそ半年前)ともたんが買って来た未開封のお茶が出て来た
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
確か1ヶ月前にはお茶BOXに新しいお茶が入ってたはず・・・
その前も何度か入れ替えてたよなぁ〜?
半年も前のが何故ここにあるんだか〜?
Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

「ちょっと〜お母さん!ともたんが以前買って来たお茶ここにあるんだけど〜何でさ?」
「あら?そんな所にあったのかい?」
「あったのかい?ってお茶とかコーヒー類のストックはここに入ってるって何回も言ったっしょ!」
「そうだっけ〜?」
「今度入れかえる時はこっち先に使ってよ〜」
「え〜だってお母さんいっぱいお茶買ってきたも〜ん!それ使ってからにするわ〜」
「何言ってんのさ〜古いほうか先に使わないと賞味期限なくなるっしょ〜」
「お茶って調味期限あるの〜?」
「あるっしょや〜ほら〜」と賞味期限を見せると
「あらら〜本当だぁ〜」
ミ(ノ^^)ノスチャッ!(o_ _)oドテッ(o- -)oコケル
だいたいお茶だけ賞味期限が無いって考えるのはともたん母だけべさ〜

そして棚を整理し始めると〜
何だか得たいのしれない小さいダンボールを発見!
嫌〜な予感をしつつ開けてみると中身は

チャ!チャ!チャ!と
賞味期限切れのお茶のオンパレード・・・・・・



ほうじ茶、緑茶、玄米茶、どくだみ茶
正体不明の水出しティーパック
最新の賞味期限が2005年・・・・・



余りにも呆れて溜息しか出ないわ〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
その後母がともたんに怒られた事は言うまでも無い〜
ともたん母が言うには〜
「後から飲もうと思ってた!」って言ってますが・・・・
その後からって言うのが癖物だべさ〜Animated Pictures Myspace Comments
MyNiceProfile.com


アィ〜ンなともたん母は今日も絶好調でござる〜
ともたん母イメージ
Animated Pictures Myspace Comments
MyNiceProfile.com


アィ〜ンなともたんブログご愛読アニメ絵文字グンデーションありがとう.gif
posted by ともたん at 08:50| 北海道 ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めちゃくちゃバイオハザード見たいんだよなあ!!
ゾンビ映画は楽しいなあ。
Posted by さんぴん太郎 at 2010年09月11日 12:49
あはは、またまたやってくださいました、
お母様。。。
うちの母も賞味期限切れはあるけど、
こんなにわんさかはないよ〜
Posted by きっちゃん at 2010年09月11日 13:43
ともたん母・・・私と似てるとこあるかも?!
古いのが少し入っているのに、そこに新しいものを足す・・・私も旦那に注意されるまでは普通にやってた〜〜〜^^;
お米、コーヒー、シャンプーetc・・・。
前に、ボディソープがなくなりボトルに入れるところを旦那に発見!
少し残ってたとこに足そうとしてた私・・「もしかして大雑把?」って言われた〜。
それにしても、そのお茶の缶、いい感じだね!
Posted by アヒルの子 at 2010年09月11日 18:17
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
バイオハザードシリーズは、何故かまったく観てません。
ウェントワースミラーが出てるなら、観ようかな。
フリンジのセカンドシーズンも、まもなく開始。
こちらも楽しみです。。。
お茶の賞味期限切れ・・・
不味いよぉ(笑)
Posted by hirokun at 2010年09月11日 19:08
お茶ね〜まぁ賞味期限切れても多少はいけそうだけど・・(^^;)。

でも1箱ダンボールに色々入っているのを発見した時は
落ち込んだろうネェ・・・
もったいない!!って(^^;)。

でも私も冷蔵庫の奥に何かワケのわからない物体発見したりー
そういう事態に陥ったこともあるから〜
人のコトは言えないわ〜(^^;)。
Posted by あんり at 2010年09月11日 19:28
うわー!!
先入れ、先出しは食品管理の基本よ〜!!
にぽぽ母も、コーヒーの粉とか、途中で足しちゃったりするのよね。
にぽぽは、ほら!几帳面(笑)だからさぁ、すごく気になっちゃう訳ですよ。
それにしても2005年のお茶がそんなにワンサカ出てきちゃうって!
もったいないよねぇ。
お茶、結構高いのに・・・。
ともたん母、太っ腹!
Posted by にぽぽ at 2010年09月11日 20:32
こんばんは^-^
ぬおおおおっ、バイオハザードだけは映画館で観たいです〜♪
うーん、明日一人ででも観に行っちゃうかな^-^;
そして、ヒーローズのファイナルシーズン、もうレンタル開始したんですね!それもぜーーったい見逃せませんっ。
お茶・・・。
あはははっ。そりゃあ賞味期限あるでしょう〜(笑)
静岡はお茶の産地♪今度おいしいお茶でも送りましょうか〜♪
あ、クイズの賞品にしようかな^-^
Posted by alulu at 2010年09月11日 21:59
あらまあ、もったいないね^^
2005年じゃあ、煮出してもちょっと無理だよね〜
実験したら、以外と大丈夫だったりして・・・
ああ、実験しないでね^^;
後の結果は保証しないよ〜
Posted by たえ at 2010年09月11日 22:01
ともたんママ、段ボールに仕舞ったままなんて〜
しかも賞味期限が5年前だなんて勿体ない!
私も家の冷蔵庫の中さっそく探検しなくては‥
Posted by レック at 2010年09月11日 22:03
お茶類って、うちでは賞味期限内に飲みきれないので、
多少は賞味期限切れでも飲んでしまいますが、
さすがに2005年に切れた物はやばいかも・・・
ともたん母、最強ですね(^▽^;)
Posted by mifa at 2010年09月12日 00:10
こんばんは♪

ともたんは、緑茶好きだったんだぁー!
うふふ・・・わたくしとおんなじタイプね!^^
今度、美味しいお茶をゲットしたら送ってあげるだわさ!

とりあえず、母には「まとめ買い禁止令」を出した方がよさそうね!(笑)
Posted by とも at 2010年09月12日 01:15
2005年かぁー。
随分昔だぁ。

そのお茶飲んじゃうとね、
バイオの世界みたいにみんなゾンビになっちゃうよぉー!
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル・・・
Posted by いしまり総統 at 2010年09月12日 04:40
あはは、賞味期限が切れてから5年も経ったお茶はどんな香りかな?
ともたんも飲まされてた訳だね^^ 
案外、寝かせた分コクがあったりして・・
Posted by おくだっち at 2010年09月12日 06:55
さすがに「ダンボール一箱」はないですが(^_^;)、多少の賞味期限切れは見て見ぬフリするし、古い醤油が残ってるのに新しいの足す…という経験も数回。。( ̄▽ ̄;)
だから今回は、お母様に突っ込めない私です。(汗)
Posted by RIKI at 2010年09月12日 11:42
賞味期限切れのお茶ってどんな味だろ(・・?
ちょっと飲んでみては?
もしかしたら飲めるかも(^^b

HEROESってファイナルだったの?
早く見たいなぁ〜♪
Posted by ニクニク at 2010年09月12日 17:56
すごいなぁ、お茶って腐らないから大丈夫とかいうとこから賞味期限ない、という発想な気がする。
自分も子供のころは同じように思ってた〜


確か、お茶って古いと危ないと思いっきり怒られた気もする〜
Posted by 三日忘ず at 2010年09月12日 18:38
古いお茶は腐らなくても、香りは無くなるでしょうねぇ。
さすがに5年前のは怖いかも・・

「バイオハザード」シリーズは見たことないんですよ。
たぶん、今回のも見ないと思うけど面白そうですね。
Posted by anasthasia at 2010年09月12日 19:09
バイオハザード観たいよね〜♪♪
プリズン・ブレイクに出てた人も出てるんだぁ!
それは余計観たいなぁ○o。期待。o○||*´∀`)。o○(ワクワク)
映画繋がりで・・・
明日は韓国映画のTSUNAMIの試写会に行ってくるよ〜♪
面白いって話を聞いたから楽しみ〜^^
Posted by ☆のあ☆ at 2010年09月12日 20:09
こんばんは〜。

今、やろうと思ったのにー、言うんだもんなああ。


 という話ですね。 お母さん可愛いじゃないですか。 親孝行しましょうね。
Posted by ごんざえもん at 2010年09月12日 20:46
ともたんさん、こんばんは〜♪
バイオハザード公開されましたね♪
友達が昨日に見に行ってきたみたいです。
3Dなので迫力があって恐かったと言っていました。
怖そうだけど3D映画を見た事ないので
私も見に行きたいと思っています。
ともたんお母さん可愛いお母さんですね
ところで5年も過ぎたお茶の味って
どんなんでしようね。。
Posted by sakura at 2010年09月12日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162209194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ホタルノヒカリ2 再放送
Excerpt: 川越市場がHOTらしい ホタルノヒカリ2も!? - 東都水産株式会社|東都 ... 川越市場がHOTらしい ホタルノヒカリ2も!? 2010年09月11日. みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本..
Weblog: ヲタのマニアニュースダイジェスト
Tracked: 2010-09-11 12:56
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

