最近の記事
最近のトラックバック

2010年09月13日

ともたんの趣味「パワースートーン収集」

グリムス  エコアクション
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティすっかり秋真っ只中って感じです
朝は15℃位と言う肌寒い気温です
日中は最高25度位ですかね〜
で〜ともたん母朝ストーブ点けちょるんです〜
ストーブ点けてるのに何故か半袖着てます
長袖着れば良いっしょ〜!!
本当理解不能ですわ〜

今日はちょっとともたんのお気に入りのパワーストーンを
ご紹介します〜

こちらはラピラズリで出来た地球儀です
ラピスラズリパワーは「宇宙のパワー、幸運を呼び寄せる」
悪因縁を遠ざけ乗り越えるパワー貸してくれるストーンです

大きい方は6年位前にネットで買ったんですけど〜
お店で売ってるのを観たらこれより2回り小さいサイズで
4980円になってたんですけど〜
ともたんがこれネットで買った時は確かセールで1980円で買えました
いやぁ〜お得だったなぁ〜思います

最近買ったのは地球儀型ラピスラズリ携帯ストラップです
ともたんのナンバー1お気に入りパワーストーンです

2010091310550000.jpg
で今少しづつ集めているのが右画像のたまご型のパワーストーンです
赤=インカローズ 濃空色=トルコ石 薄い空色=ブルーレースメノウ
ピンク=ローズクォーツ 黒=オニキス

左丸球
手前ピンク=ローズクォーツ 後ろピンク=キャッツ・アイ  
2010091310550001.jpg2010091311000000.jpg
地球儀型携帯型ストラップ埼玉の友達に誕生日プレゼントで
6月頃送ったら〜
そのお返しに何がほしいか聞かれて
こちらの「嵐大野智君主演ドラマ「怪物くん」に登場した魔王石」
リクエストしてプレゼントで貰いました〜
正式の名前はセレナイトって言うんですけど〜
「怪物くん」観てた人は知ってますよね〜

2010091310560000.jpg
お気に入りだけアップしましたが
丸球系のパワーストーンが多いんですけど〜
ちょっと数えてみたら全部で丁度30個ありました〜
集まったわねぇ〜
ともたんパワーストーンが好きなので
これからも色々集めて行くつもりです〜
目指せ100個

さて〜昨日の
福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」

やっと龍馬とお龍が夫婦になりましたね〜
ちょっと昨日の「龍馬伝」は盛り上がりに欠けたなぁ〜ってともたんの感想です
次回は又急展開の予感です
龍馬(福山雅治)とお龍(真木よう子)は薩摩に向かい、温泉で療養することになる。そこで龍馬は霧島山に伝わる神話、ニニギノミコトが国を治めるためにこの山に降臨して、天逆鉾を頂上に突き刺したという話を聞き登ろうとする。女人禁制のこの山にお龍は男装し、龍馬と登る。頂上で、龍馬は逆鉾を引き抜き、一度失いかけた命を使って、生まれ変わった気持ちで日本を変えていく先頭に立つと誓う。

.長崎では内蔵太(桐谷健太)がお元(蒼井優)に求婚するが、内蔵太の乗った亀山社中の船・ワイルウェフ号は難破してしまい内蔵太は命を落とす。土佐では弥太郎(香川照之)が、象二郎(青木崇高)に、土佐藩が異国相手に商売をするのを手伝うように命じられ、ジョン万次郎(トータス松本)と象二郎とともに長崎に向かうことになる。
一方、幕府による第二次長幕戦争が始まり、薩摩が直接出兵せず、高杉もイギリスに行かずに戦列に加わったことを聞いた龍馬。内蔵太の死にもショックを受け、悩んだ末、社中のメンバーとともに参戦を決意する。

来週楽しみです〜

次回アィ〜ンブログはともたん母バトルシリーズです
「決戦!ともたん母VSわんこ 」
お楽しみにね〜



アィ〜ンなともたんブログご愛読アニメ絵文字グンデーションありがとう.gif



posted by ともたん at 12:27| 北海道 🌁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともたん、パワーストーン好きなのね〜。
私も何処かに行ったときには欲しくなって何個か持ってるよ♪
たまご型とかいろいろと形があるんだね!
地球儀のやつ素敵だわ〜!
「怪物くん」・・少しだけ見たことあるくらい^^;

お母様・・・でも、私も一人のときは冬は暖房入れて半袖だったぁ。
Posted by アヒルの子 at 2010年09月13日 12:48
パワーストーンからパワーややる気を頂けたら
凄く嬉しいことだよね!!!

それにどれも丸い雰囲気でともたんらしい感じ!
トゲトゲしてないのがいいと思うよ♪

頑張って100個、目指してねo(^ヮ^)o
その写真を楽しみにしてるわ〜★。.:*:'°☆。.:

冷房かけて長袖着てたよ・・私・・(ToT)
やっぱ馬鹿でしょう〜〜〜アハハ・・!
Posted by あんり at 2010年09月13日 14:20
こんにちは
私もパワーストーンかなり集めました。
ラピスラズリやインカローズは人気だね。
特にインカローズの濁りのない石はいいですね〜(高いけど;)

20種ほど、ブレスで集めたんだけど、娘や姪が殆ど持って帰りました^^;
残ってるのは、タイガーアイと茶水晶 ブラックオニキス、金芯ルチル

そうそう、スターガーネットは光りを受けてとても綺麗だったので娘と姪に1つずつ買わされました。
Posted by おくだっち at 2010年09月13日 15:50
私もパワーストーン集めて
今では何個か数珠つなぎにして
つけてます!!
ラピスが気にいってます(*^^)v

ラピラズリで出来た地球儀
とっても綺麗ですぅ〜!(^^)!
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年09月13日 16:21
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ともたんの前にお邪魔したお友達も、パワーストーンネタ
だった(笑)
今、結構流行ってるんですね。
まぁ、気持ちの部分が大きいと思いますが、パワーストーン
効果ってあながちオカルトとも言えないような気がします。
Posted by hirokun at 2010年09月13日 17:15
パワーストーンって色々あるんですよね!?
私もいつぞやかに誰かさんにもらったのが一つあります^^;
自分で見て買ってこようかしら・・・。
結婚運のあがるやつww
そんなのないか(爆)
Posted by NORI at 2010年09月13日 17:21
こんばんは^-^
お〜、ともたんさんパワーストーンお好きだったのですね!
しかもそんなにたくさん収集されているとは♪
私もちょびちょび好きです〜。
このあいだのyoumeiさんに作ってもらったストラップにもついています〜♪
同じパワーストーンでもひとつひとつ模様とか違うところが、これまたそそります。満月の日には月光浴させるとパワーが戻るなんて聞いて、ブロ友さんのブログで今日は満月!なんてあると、そそくさとベランダに出しています^-^;
Posted by alulu at 2010年09月13日 19:09
こんばんは〜。

ラビズラズリは青い色の顔料としても使われ、高名な絵画などにも使われています。
 ボクの友達も昔、パワーストーンを売っている会社に勤めてて、組み合わせてストラップなんかを貰ったっけなあ。
 懐かしい思い出です。
Posted by ごんざえもん at 2010年09月13日 20:09
パワーストーンは好きでいくつか持ってるんだけど
彼からもらったラリマ―というブレスレットを
いつも持っている事にしてるの。
ブルーで綺麗だし、嫌な事があるとこれを
握りしめると、気分が落ち着いてきて
出かけるときも必ず持ってくの、ウフ^^b
Posted by たえ at 2010年09月13日 20:26
女子はパワーストーンがお好きなようで。
僕も魔除けとか パワーや運気を上げる石を沢山持たされています(笑)
でも ブレスレットなど付けてると
悪い気がしないもので 結構気に入ってます。
Posted by ニコ at 2010年09月13日 20:26
パワーストーン良いですね!
うちにも自分用のお土産としてあちこちで買ったものが
少しだけあります(⌒∇⌒)
地球儀も良いけど、卵形もかわいいですね♪
Posted by mifa at 2010年09月13日 21:47
私もパワーストーン好きです ^ ^
でも、お手軽なブレスタイプのものばかりなんですけどね。

でも仕事の時は外さないといけないから、ちょっと残念です。

小さな袋に入れて、身につけておけば良いかな?
Posted by 藍鉄 at 2010年09月13日 22:30
私も最近、パワーストーンを身につけています。
うちのブログに来てくださる方でパワーストーンのアクセサリーを作ってる方がいて、いつもオーダーしています。
何か身に着けてると安心しますよね。

ともたんも沢山あるからパワーいっぱいだね。
Posted by anasthasia at 2010年09月13日 23:30
おっ!
地球儀の、カワイイですね〜♪
卵型なんてあるんですね(^0^)
ワタシも好きですが、集めてはいないかも・・・
石とは出会いが大切ですよね(^^b
Posted by ニクニク at 2010年09月13日 23:57
ともたんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
パワーストーンとかパワースポット大人気だよね〜♪
私の友達にも大好きな子がいるよ(b≧∀)
今30個でしょ〜♪あとどのくらいで100個たまるかな〜^^
楽しみだね〜ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
Posted by ☆のあ☆ at 2010年09月14日 01:23
こんばんは♪

おぉー!ともたんとこは、早くも「半袖ストーブ」なのぉ〜?
(すっすんでるぅ〜♪
ウチの方なんかさ、昨日の気温36℃超えだよぉーーー!
ありえないっしょ!

やっぱ、アレかねぇ〜?ともたんがたくさん持っている「玉」の効果が表れてるのかねぇ〜・・・(笑)
パワーの強さでもって、気温も下がっちゃうのかも・・・?
地球儀、超カワイイね♪わたくしも欲しいなぁ〜・・・^^
Posted by とも at 2010年09月14日 03:06
ともたんさん♪
おはようございます♪
いつもありがとうございます(o^―^o)♪
パワーストーンっていろいろあるんですね♪
私も気にはなっているんですが
持っていません
今度私も集めてみたいと思います
運気が上がると嬉しいですよね♪
今朝はカラッとした秋風が吹き
爽やかな朝になりました。♪
このまま秋になってくれれば嬉しいですね♪
今日もいい日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
Posted by sakura at 2010年09月14日 06:16
更新前にごめんね〜。
ともたんもあのピーリングジェル、持ってたのね〜。
お母様やるね!!
Posted by アヒルの子 at 2010年09月14日 10:23
パワーストーン、私は持ってないんですけど、画像拝見するときれいですね〜〜☆
地球儀のはお値段張りそうなのに、ともたんさん、いいお買い物されましたね^^
私も集めようかなぁ、見てるだけで和みそうです^^
Posted by RIKI at 2010年09月14日 15:37
パワーストーン、ブロ友さんのところで記事とか見ますね〜
ともたんもパワーストーン好きだったんだ!
半袖でストーブのともたんママ、長袖着て下さ〜い。
Posted by レック at 2010年09月14日 17:39
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
パワーストーンで出来た地球儀ヽ(*'0'*)ツ すっごい!
こんな立派なパワーストーンがあるなんて知らなかったよ。

キレイなパワーストーンをいっぱい集めて
たくさんのパワーに囲まれるといいねぇ (*´∇`*)♪
Posted by koo at 2010年09月14日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

