最近の記事
最近のトラックバック

2010年09月15日

本日「ホタルノヒカリ2」最終回です

グリムス  カーボンオフセット
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日曇りです
最近はもう秋真っ只中で
暑くなる事は無いと思っていたんですけどね〜
昨日は暑さがぶり返して30℃になってましたぁ〜
納戸にしまった扇風機又復活ですよ〜
こんな9月の中旬に30℃になるって
今年の北海道の気候はかなりおかしいな感じです


さて本日「ホタルノヒカリ2」最終回です
ホタル(綾瀬はるか)が部長(藤木直人)に付いて行くのか?って所がポイントだと思うんだけど〜
ともたんは何となく付いて行かないんじゃないかな〜って思う・・
予告ストーリー読むと瀬野(向井理)君にもプロポーズらしき事言われる?
ワク p(^−^q=p^−^)q ワク〜楽しみだわ〜

高野部長(藤木直人)が会社を辞め、転職すると宣言。長いこと考えた末の決断だということを知ったホタル(綾瀬はるか)は自分のふがいなさにショックを受ける。
山田姐さん(板谷由夏)にも「これから先の二人の幸せをどう思い描いているのか」と訊かれ、考え込むホタル。
一方、瀬乃(向井理)も小夏(木村多江)の店のオープン前にはSWを辞めニューヨークに行くと会社に報告。瀬乃は「一緒に来てほしい」とホタルに告げるのだが…。

予告動画こちら次項有「ホタルノヒカリ2」最終回」
干物女と言う言葉は「ホタルノヒカリ」が発端でしたっけね?
日本人の中で結構干物女、干物男は多いらしい〜
YAHOO意識調査でアンケート取った所
干物女、干物男だと言う人がなんと75%
ともたんも干物女の部類には入るけどね〜
あ!ともたん母には断然負けてますが〜
アンケートサイトはこちら
次項有[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/roll_blogparts_tate.swf?poll_id=974&typeflag=1,150,410)]]

アィ〜ンブログはともたん母バトルシリーズです
「決戦!ともたん母VSわんこ 」
続きを読むから観てちょ〜






アニメ絵文字→.gif
アィ〜ンブログはともたん母バトルシリーズ
「決戦!ともたん母VSわんこ 」



ともたん家ではペットを飼っていません
何故かと言うと〜
ともたん母が動物が余り好きでは無いんですぅ〜

ともたんは動物大好きで特ににゃんこ飼いたいんだけどねぇ〜
ともたん家の近所に叔父夫婦が住んでいるんですけど〜
叔父夫婦の娘〜ともたんの従妹は結婚して札幌にいます
その従妹の家で今年の春から「トイプードル」飼う事になって
たまに家へ遊びに来る時は「トイプードル=ココちゃん」連れてきます
ともたんが動物好きなのを知っているので
わざわざ連れて来てくれるんだけど〜
ともたん母は余り良い顔しないで嫌がってます

ワンコとか動物嫌ってる人に懐かないって言うよねぇ〜
ともたん母は例外?
何故かともたん母には懐いてくる
ともたん母は動物が余り好きでは無いけど
怯えたり叩いたりとかはしないからなのかな〜?

ある日の事
ココちゃんが遊びに来て
フと見ると何か口に咥えていたので良く見ると
ともたん母の靴下・・・・

ともたんブログ常連の方はご存知だと思いますが〜
以前記事に書いた話「年を取った小学生」にもカキコしてますが
ともたん母は靴下をあっちこっちに脱ぎぱなしにしてる〜
脱いだ靴下は”後から履くつもり”と母は言います・・・
丁度テーブルの下にあった靴下をココちゃんが咥えていた訳です〜

「ほら〜お母さんこんな所に靴下脱ぎっぱなしにしてるからココちゃん咥えてるしょ〜」
と呆れてともたんが言うと
「あら〜ちょっと〜返しなさいよ〜」
と母がココちゃんから引っ張り取ろうとする
〜ココちゃん離しません!!
ココちゃんは遊んでくれていると思ってるらしくて
シッポをブンブン振ってます▽・w・▽
「離しなさいよ〜」と母も頑張る
ココちゃん離しません〜!!
楽しそうにシッポ振ってます〜

見かねた叔母が
「ココダメヨ〜」
と言ってどうにか奪い返す事が出来た

〜がほんの5分も立たない内に
ココちゃんの口に又新たな靴下が・・・・



「あれ〜?又咥えてるわ〜」
「ちょっと!ちょっと!も〜うかんべんしてくれや〜」
何処から持って来た?
とともたんがココちゃんの出て来た場所
ソファーの後を見ると
脱ぎっぱなしの靴下が〜
1.2.3.4.5.足・・・・・・・

Animated Pictures Myspace Comments
MyNiceProfile.com


「ちょっと〜お母さんこれ何さ〜!!
こんな所に脱いだ靴下置いてたらココちゃんに咥えられても仕方ないべさ」


とその様子を叔父、叔母、従妹、従妹の子供見に来る
余りにも多い脱いだまま状態の靴下の数

叔母(笑い上戸)が笑いを堪え切れなくて

「。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!いや〜だぁ〜お姉さん何でこんな所に置いてるのぉ〜」

叔母を発端に一同
爆!爆!爆!
そして叔父が一言
「人の目は誤魔化せても犬の鼻は誤魔化せないよ」

全くその通りだわ〜( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )ウンウン

ともたん母は今日も我が道を突き進む〜
Animated Pictures Myspace Comments
MyNiceProfile.com

アィ〜ンなともたんブログご愛読アニメ絵文字グンデーションありがとう.gif
posted by ともたん at 11:05| 北海道 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母様、
またまた期待を裏切らない事件!

叔父様の
「犬の鼻は誤魔化せない」が
大ウケ〜

定期的にココちゃんに来てもらうとか?
Posted by きっちゃん at 2010年09月15日 13:36
おっかしいわ〜〜。
お母さん、最高だね。
犬の鼻はごませなかったんだ。
ともたんのお母様を師匠と呼ばせてもらいます。

「ホタルノヒカリ2」最終回ねぇ。
昨日は「BECK」見てきたよ。
向井くん、素敵だった〜♪
Posted by anasthasia at 2010年09月15日 14:51
お母様の靴下おきっぱなしクセ、ココちゃんのおかげで、もしかしたら治る…ことはなさそうですかね?(^_^;)
もしかして、お母様が動物を飼われないのは、置きクセがばれないようにするため…とか??( ̄▽ ̄;)
Posted by RIKI at 2010年09月15日 16:44
いやいや・・これもナイスキャラ炸裂ものだねぇ〜〜o(^ヮ^)o

ともたんママ、面白い ((((^Q^)/

ってか、嗅覚は人間が一番鈍感でしょ?!(^^;)。
動物は皆、鋭いから〜〜そのココちゃんも当たり前の行動だったんだ!

でも〜みんな大爆笑で、楽しい我が家!
いいよね!人生、笑いがナクッチャ!!ですよ〜!(*^ヮ')b

Posted by あんり at 2010年09月15日 18:24
ともたん母、またまた期待を裏切らないね〜(*^^)v
そんなに置きっぱなしにしてるのね〜。
それは、ココちゃんもくわえるよね!

淡い流さないトリートメントなんだけど、ベーネシリーズはまだ種類があったわ〜。
ベーネシリーズではミストがいいと思ったんだけど、やっぱり根本的な部分を変えたほうがいいのかな〜って思ってきたよ。
シャンプーを変えたら、そうゆうの使わなくてもいい感じになるわ〜♪
私もまだ変えてないけどね^^;
Posted by アヒルの子 at 2010年09月15日 19:47
これに懲りて、置きっぱなしのクセが治ると良いですね(⌒∇⌒)
でも、ココちゃんが来る時だけ片付けるかも(≧m≦)

ホタルノヒカリ2、楽しみですね〜♪
でも終わっちゃうのはちょっと寂しい(・_・、)
Posted by mifa at 2010年09月15日 19:53
こんばんは^-^
あっははははっ。
さすが、お母様♪ココちゃんとのバトルを生で見てみたかった(笑)
そこまで靴下を散らかしておくなんて♪
ともたんさんは動物大好きだけど、お母様は嫌いなんですね〜^-^;
Posted by alulu at 2010年09月15日 21:55
こんばんは♪

犬は、ボールやら何やら引っ張りっこするのが大好きだからね〜。
ともたん母が靴下を持って行けば、また引っ張りっこしてくれると思ったんだね〜!(笑)
しかも、犬ってヤツは記憶力が良いので、次に来た時もきっと靴下を探して持ってくると思うよ〜。

でも、たしかに犬ってスリッパとか靴下とかが好きだよね〜。
いい臭いがするのかな?(笑)
Posted by とも at 2010年09月15日 22:03
 ともたんママ、あまりにも笑いのネタ多し!

 ともたん作為疑惑!  東スポの見出し(笑)

  って、いうくらいいつもながらユニークなママさんですねー。叔父さん叔母さんも笑いのセンスありと見た!
 
 うちの母や祖母も動物嫌いだけど、うちで飼っていたネコは母や祖母になついてたなあ。ニャンコはキライな人の所に、行くのかもねー。ベタベタしないでしょ。甘えたいときは別だけど、そうでないときは触られたくないのかもね。
Posted by ごんざえもん at 2010年09月15日 22:38
アハハ、ともたん母とココちゃんは良いコンビだから、
時々来てもらった方が良いんでない^^
ほんとでも、トイプードルって可愛いよね^^b
うちの近所にも飼ってる人がなん軒かあるんだけど、
もう可愛くってなで回しちゃって、べたべたに
なめられちゃって、それで喜んでる私は馬鹿か??? *^^*
と、ふと思う事もしばしば・・・これで良いのだ〜♪
Posted by たえ at 2010年09月16日 01:02
ご無沙汰してます。

最近はオイシイねたがないので、
ブログに更新もローテンポ ^^;

それでも役に立ちそうな情報があれば
幸いです

またお邪魔します
Posted by トット at 2010年09月16日 02:13
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ソファーの後ろにそんなにあったんだぁw
ワンコって本当に靴下とか大好きだよね〜♪
昔ウチで飼ってた子も大好きでいつも父のを
咥えて歩いてたよ(o´艸`o)ァハ♪
あと、靴なんかは高いのばかりボロボロにするんだよね;
革のニオイが良いのかな?(-`ε´-;)ンー
Posted by ☆のあ☆ at 2010年09月16日 02:33
ともたんさん♪
おはようございます♪
いつもありがとうございます(o^―^o)♪
ともたんさんのお母さんはココちゃんだけは
きっと好きなんですね (o^―^o)♪
ココちゃんも遊んでもらっていると思ったんですね♪
かわいいなぁ〜ココちゃん♪
そこまで靴下を散らかしておくなんて♪
それでは何回も靴下を口に加えてきますよね(o^-^o) ウフッ
今朝は本降りの強い雨が降っていて
涼しいというより肌寒い朝になっています。
おもわず、長袖を出してきました。
気温の変動があって風邪をひきやすかったりするので、
ともたんさんも体調に気をつけて下さいね。
今日もいい日であります様に
ポチッと凸ヘ(^ー^*)応援します♪
Posted by sakura at 2010年09月16日 06:36
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ホタルノヒカリ、録画してまだ観ていません。
どうなんだろう、原作にはない展開だからね。
彼女の当たり役だから、本当に面白かったですよね。
ともたん母・・・
実話かいな(笑)
毎回、えっ!?思ってしまいますが。。。
Posted by hirokun at 2010年09月16日 08:53
5足も脱ぎっぱなし?!(*`ロ´ノ)ノ

ままさん、それは多すぎです。(。・w・。) ププッ

わんちゃんは、靴下とか大好きだもんね。(^ー^* )フフ♪
「どっから持ってきたの?」ってゆうくらい、人間が気付かないところから持ってくるから、ほんとわんこの鼻はごまかせないね。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
Posted by こめたろう at 2010年09月16日 09:14
あはは、5足も咥えて引っ張り出すのは、ココちゃんも「ごそく」労なことです^^
ココ掘れワンワン!!

でもお母さん、皆に笑われて 益々動物嫌いになるんじゃないかなぁ;
Posted by おくだっち at 2010年09月16日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

綾瀬はるか ランキング
Excerpt: 綾瀬はるか ダイエット 体験談! 2位 「1Q84 BOOK 3」村上 春樹 (著) 1位 「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)」山本 千尋 (著) 文庫本ランキングでは..
Weblog: ホタルノヒカリ2 綾瀬はるか 最新情報
Tracked: 2010-09-15 17:28
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

