最近の記事
最近のトラックバック

2010年09月16日

漫画「ガラスの仮面」最新刊が2ヶ月連続発売

グリムス  地球温暖化
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日曇りです
曇りの時はかなり寒くなって来ました
朝6時で15度位です

最近のブログ友さんの中で
ともたん母の話が余りにも突飛な話が多いので
作り話?と思われている方もいるかもしれないんですが〜
全部偽りの無い実話です
世の中にはこういう人もいるのですよ〜
ただし一緒に住むとかなり疲れますけど・・・


昨日「ホタルノヒカリ2」
皆さん観ましたかぁ〜?
これから録画で観る方もいるかもしれないので
内容はパスして置きますが〜
ホタル(綾瀬はるか)らしい終わり方って感じしました
パート3もあるらしいって話聞きましたけど
あったら又観たいと思ってます
いやぁ〜最後まで笑わせてもらったわ〜
今の所ともたんの中では今年1番のドラマは「ホタルノヒカリ2」かなぁ〜


「exciteニュース」に出てた話です

漫画「ガラスの仮面」の最新刊【予約】 ガラスの仮面(45)【予約】 ガラスの仮面(46巻)が、9月30日(木)と10月29日(金)に2ヶ月連続で発売されることになりました

確かこの前の44巻は2009年8月発売でその時もブログに記事書いたんですけど〜
2ヶ月連続で発売されるのは初めての事です

「ガラスの仮面」は30年以上に渡る空前のロングヒット作の漫画なので読んではいなくても
名前だけは知っている方も多いはずです
ドラマやアニメ、舞台にもなったしねぇ〜
確かドラマは「安達祐美ちゃん」が主役で月影先生は「野際陽子さん」が演じてたのかな?
ともたんドラマ版見てなかったので・・・

この「ガラスの仮面」って始まったのが
かなり古い年代でびっくりしました
少女漫画誌「花とゆめ」で1976年から連載されていたって事です
で〜休載期間がなまら長くて1997年から2008年
11年も休載だったんだね〜
余りにも長い休載だったので
作者の美内すずえ先生の死亡説もあったとかぁ〜
ともたんが読み始めたのが丁度この休載期間中の
確か2000年辺りだったかな〜
友達が全巻持っていたのでそこからファンになったんだけど〜
40巻以降は単行本の発売間隔が数年に1巻と言う超スローペースで
43巻が2009年1月に発売されてからちょっと発売のペースも速くなって
7ヶ月後の2009年8月には44巻が出た
なので今回の2ヶ月連続発売は本当嬉しいですよ〜

そして今回の2ヶ月連続発売と同時に
公式サイトもリューアルしたんですけど〜
「ガラスの仮面」公式サイト
ガラスの仮面.jpg
この3人誰だかわかりますか?
左から月影千草 右側下北島マヤ 右側上青のドレス姫川亜弓
になっているんですけど〜
「ガラスの仮面」公式サイトへ行ったら
分かりますけどね〜
ともたんはサイトで名前見るまで分からなかったです
正体が分かると笑ってしまう事確実です
特に月影先生が

「ガラスの仮面」公式サイト内で
ガラスの仮面全国統一模試試験をやってます
ともたん挑戦してみたんですけどね〜
49点でした

なまら難しいっす
ともたんの家にある「ガラスの仮面」の単行本って39巻からなので
その前の話はうろ覚えで全然思い出せなかったしぃ〜
正解の答えが出て無いので何処が間違い?分かりません
Twitterで速水真澄が色々つぶやいていますので興味のある方は見るのも面白いですよ〜
速水真澄 公式ツイッター
アィ〜ンなともたんブログご愛読アニメ絵文字グンデーションありがとう.gif



posted by ともたん at 16:47| 北海道 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^-^
ガラスの仮面はおもしろいですよね!
最初、少女マンガだから〜と馬鹿にしていましたが友だちにすすめられてはまりました♪文庫版を全巻もっていました〜。
それ以来、読んでいないのですが。うー、読むなら最初から読みたいな^-^;
Posted by alulu at 2010年09月16日 22:42
そういえば、ここ数巻買ってないなぁ(^^;

ってか、15度って寒いですね〜(><
ホタルノヒカリ最終回はこれから見ます♪
楽しみ〜(^0^)
Posted by ニクニク at 2010年09月17日 00:47
ともたんコンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
ガラスの仮面、名前は聞いたことがあるけれど
マンガもドラマも見てないからわかんない〜(。ノε`。)アゥ〜〜
この3人の月影先生になってる人、面白くて好き〜w
Posted by ☆のあ☆ at 2010年09月17日 01:14
こんばんは♪

えーーっ!「ガラスの仮面」って、まだやってたのぉ〜?(驚愕!
だって、わたくしが幼少の頃からある漫画だよ〜!
何だか、ある意味感動だわさ・・・(素晴らしいロング・ラン

・・・でも、一度も読んだ事なかったのよね〜。
「花とゆめ」は買ってたんだけど、どうやらその頃は休載期間だったみたいだし・・・(笑)
Posted by とも at 2010年09月17日 01:30
ガラスの仮面、まだ続いていたんですね。
懐かしすぎだけど、ほぼはじめのほうしかまだ読んでないもかも。
ヘレンケラー、たけくらべ、懐かしいです。
そかー。読みたくなってきた^^
Posted by こえめ at 2010年09月17日 08:33
おはようございます。
ガラスの仮面 聞いたことがあるけど、内容は知りません。
古くからあったんだね〜。

主人公も、そんなに長く続いたんだったら実際の歳は干物クラスだね〜 アハハ;

Posted by おくだっち at 2010年09月17日 10:01
 2巻連続ですか〜。嬉しいですね。

 正直、未完に終わるのではないかとずっと思ってました。実際の話、もし現実の話としても、ボクは二人の紅天女が見たいです。
 終わって欲しいような、終わって欲しくないような。。。
 微妙ですね。 月影先生はやせているイメージですが、あの方も迫力はあってよろしいのでは(笑)
Posted by ごんざえもん at 2010年09月17日 12:24
ガラスの仮面
おもしろいですぅ(*^^)v

懐かしいなぁ〜!!
まだまだ続いてほしいなっ!!
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年09月17日 15:03
『ガラスの仮面』、原作もドラマも見ていないのでコメント難しいんですが…。
でも、この月影先生のど迫力はすごい!(笑)
もしかしたらあの人?という察しはつきましたが…、以前演じているのが野際陽子なんですよね??
ぜんぜんキャラが違うと思うのは、私だけ?(苦笑)
Posted by RIKI at 2010年09月17日 16:01
最近は漫画本読まなくなったなぁ〜
読んでいたのは小中学校の頃‥
でも時々喫茶店とかで連載物を揃えていたところが
あったので読んだこともありました。
Posted by レック at 2010年09月17日 16:09
「ホタルノヒカリ2」終っちゃいましたね〜。
私なら部長より瀬乃さんに付いて行くわ・・・と言ったら
夫に「前は藤木直人が好きって言ってたやん」と突っ込まれました。
女心はいろいろ変わるんですよ〜。

あるブログで「ガラスの仮面」の記事を読んでこの写真を見ましたよ。
マツコ・デラックスとアオシスの二人ね。
笑っちゃいました〜。
Posted by anasthasia at 2010年09月17日 16:58
ともたんさん、こんにちは〜♪
昨日までこちらも肌寒い日だったのですが
今日はカラッとした秋らしい爽やかな一日でした♪
先程帰って来たのですが、明日は出勤になって2連休に
なってしまいました。
ガラスの仮面、名前は聞いたことがあるけれど
マンガもドラマも見てないのでわからないんです(*´ο`*)
ずいぶん昔からあったんですねぇ〜
お話を聞いていると面白そうな物語なんですね♪
公式サイトに行って見ますね(o^―^o)♪
Posted by sakura at 2010年09月17日 17:14
ホタルノヒカリ、らしい終わり方だったよねぇ。
私もそう思ったよーー。
パート3、やっぱりあるんだぁ。
ありそうだなぁって思ってたけど。

あのドラマ見てると気持ちがやさしくなれるよねー!!

「ガラスの仮面」は知らにゃいなぁ。。。
Posted by ちゃっとこ at 2010年09月17日 20:53
こんばんにゃ〜♪

ガラスの仮面って長いのね。
全然知らないけど長く続くって事は
それだけ魅力的なドラマなのだ〜!

急に涼しくなったね^^
夜はぐっすり眠れて快適快適^^b
Posted by たえ at 2010年09月17日 21:51
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ワタシも見たよー♪
ホタルノヒカリ2☆
面白かったねえ(*^^)
パート3あればいいなぁ(*´∇`*)

あ、ちなみにワタシは39点だったよ。。(ーー;)
難しすぎるよぉ(>_<)
Posted by koo at 2010年09月17日 23:17
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
ガラスの仮面、集めていないんですが、全部読んで
ます(笑)
ただ単純な少女漫画にあらず、奥行きが深い作品
だから長く続いているんじゃないですかね。。。
Posted by hirokun at 2010年09月18日 09:00
漫画を読んでいた時期は短くて。。。
「ガラスの仮面」まだ続いていたなんて、
驚いたよ!
Posted by きっちゃん at 2010年09月18日 10:50
ガラスの仮面・・・勿論名前は知っているけど・・
あんまり内容知らないんですよ・・・

ホタルのヒカリ2は昨日、のえるが横で観てたから
何となく一緒に観てたわ〜
最後ね・・え・・?!って、のえるが言ってた・・ケド・・
まぁ・・やっぱりそれっぽいなぁ〜って。

自分に似ているといってました・・(ムスメね!)
Posted by あんり at 2010年09月18日 11:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162840530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

