最近の記事
最近のトラックバック

2010年09月24日

イチロー 前人未到の10年連続200安打達成しましたね(≧∇≦)

グリムス  ゴミ分別
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日は晴れです
朝6時で6度台日中は15度
朝夜はストーブ点けないと寒いです


米大リーグシアトル・マリナーズのイチローが23日トロント・ブルージェイズ(Toronto Blue Jays)戦で5回にブルージェイズの先発投手ショーン・ヒル(Shawn Hill)から中前打を放ち前人未到の10年連続200安打達成しましたね
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス
 イチローは年間200安打以上の通算回数で、ピート・ローズ氏が持つ大リーグ記録の10に並ぶとともに、タイ・カッブ氏が持つア・リーグ記録の9を抜いたって事です
スゲェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!
 試合はマリナーズが0-1で負けてしまったんですけど・・・
イチローは本当偉大な選手!同じ日本人としても嬉しいし、誇りに思いますね
これからまだドンドン記録更新されるチャンスは多いに有りって感じです
今後の活躍も期待したいですね
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'イチロー10年連続200安打達成おめでとぉ♪

9月25日公開「十三人の刺客」
十三人の刺客.bmp
時代劇映画の名作1963年公開の工藤栄一監督の『十三人の刺客』現代風に再構築した時代劇エンターテインメント巨編を三池崇史監督がメガホンを取ったって事です
この1963年物の「十三人の刺客」って観た事も無いんですけど・・・
江戸幕府史上最悪の暴君役を松平斉韶(稲垣吾郎)が演じるって言うのも面白いですね
だって吾郎ちゃんってひ弱なタイプで暴君って感じじゃないのにねぇ〜
主演の役所広司、松方弘樹、市村正親、松本幸四郎、内野聖陽の豪華キャストの共演と
今話題の若手実力派俳優山田孝之 伊勢谷友介、高岡蒼甫も見逃せない所です
そしてこの『十三人の刺客』は 第67回ヴェネチア国際映画祭で現地時間9日も参加して
惜しくも受賞は逃したものの上映後の拍手が鳴りやまない為に
次の上映のことを考慮した映画祭関係者に静止されるまで
約7分間もスタンディング・オベーションが続いたそうです


ストーリー:幕府の権力をわが物にするため、罪なき民衆に不条理な殺りくを繰り返す暴君・松平斉韶(稲垣吾郎)を暗殺するため、島田新左衛門(役所広司)の下に13人の刺客が集結する。斉韶のもとには新左衛門のかつての同門・鬼頭半兵衛(市村正親)ら総勢300人超の武士が鉄壁の布陣を敷いていたが、新左衛門には秘策があった。
スタッフ
監督: 三池崇史
キャスト:役所広司 山田孝之 伊勢谷友介
沢村一樹 古田新太 高岡蒼甫 六角精児
波岡一喜 石垣佑磨 近藤公園 窪田正孝
伊原剛志 松方弘樹 吹石一恵 谷村美月
斎藤工 阿部進之介 内野聖陽 光石研
岸部一徳 平幹二朗 松本幸四郎 稲垣吾郎
市村正親他


そして今この『十三人の刺客』と『戦国BASARA弐』のキャラクターデザインで知られる土林誠氏コラボして
映画『十三人の刺客』に登場するキャラクターたちを独自の解釈で描き下ろしたイラストが公開されています
こちら↓なまらかっちょいんでないか〜い

「戦国BASARA」の土林誠氏が映画『十三人の刺客』のキャラクター13人を描き下ろし.jpg

「映画『十三人の刺客』公開記念
あなたにぴったりの男タイプは?」

っていうのがあったので早速やってみました
十三人の刺客

仕事もプライベートも充実しているあなたにぴったりなのは、初めて戦に臨む若き侍・平山九十郎の門弟「小倉庄次郎」。ちょっと頼りなさそうな部分があるが、いざとなると頼りになる、執念を貫く強い青年です。
頼りなさげな部分はあなたがカバーを。大人の女性として自立できているあなたが、彼をしっかりリードしてあげて。でもたまには、彼を頼ったり、彼に甘えたりすることも必要。あなたが彼を必要としていることをしっかりアピールしましょう。

(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・微妙ですなぁ〜
お時間のある方はやってみてちょ


アィ〜ンなともたんブログご愛読アニメ絵文字グンデーションありがとう.gif





アニメ絵文字→.gif
posted by ともたん at 12:04| 北海道 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともたん、いつもありがとう♪
22日の遅くに帰ってきたよ〜。
今だに洗濯に追われてるよ^^;
ブログは26日からになりそう。
またよろしくね(*^^)v

そうそう!
イチローね〜すごいよね!!
Posted by アヒルの子 at 2010年09月24日 13:06
いつもありがとうございます。

イチローってホンマすごいのう・・・
見ていて久しぶりにスッキリしたニュースでした。

こちらもストーブまではいきませんが結構肌寒いです・・・
Posted by みっちゃん at 2010年09月24日 14:17
ええぇ〜\(◎o◎)/!
朝夜はストーブ!?

南東北のこちらもそろそろ
寒くなってきて半袖では辛い状況でした。。。

そろそろストーブの準備でお掃除でもしとかなきゃ(@_@。。。
Posted by ☆ぶぶちゃん☆ at 2010年09月24日 17:52
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
イチローは、不世出の天才だと思います。
それは、あくまで努力の天才ですよ。
13人〜
これ、久々に観たいなって思わせる映画ですよ!
Posted by hirokun at 2010年09月24日 18:49
あのね、夕べから急に寒くなって
毛布敷いて寝たの。
その前の日はエアコンつけてたのにね、アハ^^

イチロー凄いよね^^
海外で日本人が活躍してくれるとホント嬉しい^^b

【あなたにぴったりの男タイプは?】やってみたよん!

『明るい性格で楽しいことが大好きな2人。
お互い共感しあえることが多いはず。
いつも笑いの耐えない関係が作れるでしょう。
お互いの友人を交えて遊ぶことで、またお互いの
新たな魅力に気付くことができるかもしれません。』
これ、マジ当たってると思う、エへ^^*/
Posted by たえ at 2010年09月24日 20:33
すごいねぇ、イチローは!
やるっていったら、やるし。
やり続けるっていうのはすごい精神力だよね。
この秋冬は、時代ものの映画が目白押しで、にぽぽは嬉しいわ♪
Posted by にぽぽ at 2010年09月24日 22:06
朝6時で6℃は暖房必要ですね〜
こちらは21℃でしたが暑いのに慣れたためか肌寒かったです!

10年連続200安打のイチローはすごいね〜
これから先も頑張って欲しいです。
Posted by レック at 2010年09月24日 23:34
こんばんは♪

ちょっと、ちょっとぉ〜!わたくしも、やってみたわよ!「わたくしにピッタリな殿方タイプ」♪

で、結果は・・・ジャジャーーン!

『堀井弥八(近藤公園)』
責任感が強く、信頼度も高いあなたにぴったりなのは、最後まで執念を貫き通す組織の金庫番・御小人目付の「堀井弥八」。努力家で火薬の使い手としても活躍。努力を惜しまず、意志を貫き、仲間意識も強い男です。

うふふ・・・何だか「弥七」も真っ青な感じぃ〜♪

ところで・・・近藤公園って誰?(爆
Posted by とも at 2010年09月25日 03:24
ともたんさん♪
おはようございます♪
いつもありがとうございます(o^―^o)♪。
イチロー選手すごいですねぇ〜♪
イチロー選手は日本人の誇りですね♪
これからも記録を伸ばして行って欲しいと
思います。
今朝は台風の影響で冷たい雨と
風が吹いています。
午後から晴れてくるそうですが
今日も肌寒い朝になっています。
素敵な週末であります様に
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
Posted by sakura at 2010年09月25日 07:01
ほんっと寒い(;′x`)(′x`;)ネ-
うちもストーブつけたいけれど
灯油代節約で我慢(。´Д`。)ダァ・・・w
11月くらいまでは頑張りたいけど
凍死しちゃうかな?w


‡≪映画『十三人の刺客』公開記念≫あなたにぴったりの男タイプは?‡
あなたにぴったりの侍は、「樋口源内」(石垣佑磨)タイプ

楽しいことが大好きなあなたにぴったりなのは、親しみやすく明るい性格の爆薬の使い手・御小人目付の「樋口源内」。熱い心を持つ侍として活躍をしているが、やんちゃなことが好きで、少年っぽさが魅力の青年です。


だって♪確かに明るくて笑わせてくれるようなタイプの人が
好きかも〜(o´∀`o)ニコッ
Posted by ☆のあ☆ at 2010年09月25日 09:12
試合見てました。いや〜イチロー流石やね。素晴らしいっす。

来年も200安打期待しちゃうし。
彼はあとどれくらい野球やるのかね。
Posted by にゃまづ at 2010年09月25日 12:26
イチローの記録はすごいことだと思います^^
ただ、他のニュースで、その価値に見合った報道がイマイチされてない気がしたのは私だけ?(^_^;)

私の「13人」の結果は、「大竹茂助」(六角精児)タイプ…だそうです。
>明るく元気な彼は、普段は温和でも、いざというときにあなたを守ってくれる優しい人。
>好奇心旺盛で何事にも全力投球し、多少無理をしてしまうことがあるようなので、それを横でしっかり支え、時にはアドバイスをしてあげるといいでしょう。
鑑識されるのかと思ったら(笑)、意外に頼りがいがあるようで良かった良かった!?
Posted by RIKI at 2010年09月25日 13:50
ほんと凄い記録!
阪急ファンだったので、
オリックスはチェックしていた。
新聞でメンバーにイチローという名前を
初めて見つけた時のことを思い出すよ〜
まさか、こんな偉大な選手になるとは
思わなかった!
Posted by きっちゃん at 2010年09月25日 17:58
イチローほんと凄いよね。
でもあれだよ、プロはみんな凄いよね。うん。
Posted by さんぴん太郎 at 2010年09月25日 18:13
イチローの努力と精神力にはいつも感動してしまいます。
チームが弱いのに自分の記録ばっかり追及してる・・という陰口を叩かれたりして辛かったようですね。
でも、彼は日本人の誇りだとおもうわぁ。

13人の刺客、来週あたり見てこようかな。
Posted by anasthasia at 2010年09月25日 20:31
イチロー選手、ホントに凄いですよね!
日本人の誇りですね(⌒∇⌒)


あなたにぴったりの男タイプ、「平山九十郎」でした。
う〜ん、どうかな?
Posted by mifa at 2010年09月25日 22:30
十三人の刺客占い、なんだか微妙な結果になっちゃったよー。
でも、この映画はオモシロそうだよねー!
キャストも豪華だ〜
Posted by いしまり総統 at 2010年09月26日 00:44
寒い!!
ウチも朝晩はストーブつけてるよ。
いきなり寒くなっちゃって・・・暑かった日が懐かしいよ〜〜。
Posted by アヒルの子 at 2010年09月26日 11:39
 十三人の刺客は工藤栄一の知られざる名作ですよー。工藤栄一のはまだ観てませんけど、かつての黄門様、西村晃さんなどが出ておられました。
 工藤栄一は深作欣治監督と並び賞されるように、日本のハードボイルドやアクション作品を数多く撮ってこられた監督さんです。実はTVの仕事もけっこうやっておられまして、多分ともたんも工藤監督の番組なんかも観た事はあるはずなんですよね。
Posted by ごんざえもん at 2010年09月26日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163608743
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

