最近の記事
最近のトラックバック

2011年05月05日

2011年 春クール(4〜6月)テレビドラマ 視聴率ランキング

グリムス ゴミ分別


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


アィ〜ンなともたんブログへご訪問ありがとうございますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報はペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif

最低気温4℃最高気温10℃
さて本日でゴールデンウィーク最終日
子供の日ですねぺそぎん兜.gif
グリムスにも鯉のぼりが遊びに来てくれてます
グリムス2010・5.5こいのぼり.jpg

ともたんはG.Wは家であちこち掃除したりぺそぎんほうきで掃除.gif
本の整理したりしてぺそぎん本運び.gif
まった〜〜り、のんび〜りしてました〜ぺそぎんまったりお茶のみ.gif

北海道の桜ですが
G.W中のは咲くと思われていたんですけど
まだつぼみですぺそぎん動かない「・・・・」.gif
今年は例年よりかなり寒いので予想をはるかに上回って
開花が遅れているようですね〜

G.Wも終わりにして
春クール(4〜6月)ドラマも大分出揃いました。視聴率はこちらです

2011年 春クール(4〜6月)
連続テレビドラマ 平均視聴率ランキング表

▽2011年5月1日(日)放送分までの集計・平均▽

ド ラ マ タ イ ト ル 放送曜日・時間 テレビ局 平均視聴率

JIN-仁- 完結編 日曜21:00〜 TBS 20.83%
BOSS 2ndシーズン 木曜22:00〜 フジテレビ 15.90%
遺留捜査 水曜21:00〜 テレビ朝日 15.60%
リバウンド 水曜22:00〜 日本テレビ 14.30%
幸せになろうよ 月曜21:00〜 フジテレビ 14.15%
ハンチョウ〜神南署安積班(4) 月曜20:00〜 TBS 12.40%
マルモのおきて 日曜21:00〜 フジテレビ 12.25%
おみやさん(8) 木曜20:00〜 テレビ朝日 11.60%
名前をなくした女神 火曜21:00〜 フジテレビ 10.50%
生まれる。 金曜22:00〜 TBS 10.45%
グッドライフ 火曜22:00〜 フジテレビ 9.50%
犬を飼うということ 金曜23:15〜 テレビ朝日 8.47%
ハガネの女 Season2 木曜21:00〜 テレビ朝日 7.70%
アスコーマーチ 日曜23:00〜 テレビ朝日 6.20%
失恋保険告らせ屋 木曜23:58〜 日本テレビ 3.75%
高校生レストラン 土曜21:00〜 日本テレビ ≫5/7スタート

さすがJIN-仁- 完結編は視聴率高いですね〜20.83%
前回のJIN-仁-は観ていなかったけど
今回から見始めたと言う方も多いみたいです

所でともたんはドラマも観ていますが
特撮オタク(半)でもござります〜←(半が付くのは中途半端にと言う意味です)
ともたんが毎週かかさず観ているのが
「仮面ライダーオーズ/OOO」なんですが〜
「仮面ライダーオーズOOO」.jpg
以前変身音が変!!って事で記事書きました
「タカトラバッタ・タトバタトバ」
この変身音の通り
「鷹・虎・バッタ」のパワー発揮できると言うライダーフォーム
その他に
「タカ」「クジャク」「コンドル」
「クワガタ」「カマキリ」「バッタ」
「ライオン」「トラ」「チーター」
「サイ」「ゴリラ」「ゾウ」
「シャチ」「ウナギ」「タコ」
と陸・空・海←まるで自衛隊みたいだけど・・
の動物に変身して戦いを続けてましたけど〜
先週とうとう究極生物に至りましたぁ〜
「プテラ」「トリケラ」「ティラノ」←これって何だか分かります?

たぶん男性人は分かるのでは?と思いますぅ〜
答えは続きを見るにて発表しますので観てちょ〜




ペソギン→.gif
答え「恐竜」でした

こちら恐竜系コンボ「プトティラコンポ」フォーム↓

プトティラ コンボ.jpg
元の恐竜たちはこんな感じです
「プテラノドン」
プテラノドン.jpg
「トリケラトプス」
トリケラ.jpg
「ティラノサウルス」
ティラノ.jpg

ここまで究極に強い生物になっちゃったら
これを上回るってフォームが想像出来ませんけどね〜ぺそぎん汗.gif

天使とか神、仏系になっちゃったりとかする?ぺそぎん驚く.gif

只今、「仮面ライダー」シリーズ40周年記念の娯楽大作、昭和〜平成オールライダー大集合
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
公開中です

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー.jpg



アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 12:33| 北海道 ☀| Comment(34) | TrackBack(1) | ともたんの映画・TV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐竜か〜(^^;)。
さっぱり分からなかったわ・・( ̄Д ̄;;

確かに今年北海道めちゃ寒いみたいですねぇ〜
主人も函館の寒さが尋常ではない!!みたいに言ってたー

こっち関西は暖かい日は暖かいので、
その落差が激しすぎるかも・・と言って戻っていったんだけど・・

そしたらさっき電話で寒さに負けるものかーと空港に
降り立ったら意外に?そう激寒ではなかったような(^^;)。

それにしても連休はあっという間だったなぁ〜
Posted by あんり at 2011年05月05日 14:01
ともたん、
特撮オタク(半)でもござります〜って・・・
おもしろい子ねΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
でも、ももぴんもこの変身が見たくなりました。
子供たちが小さい頃は、この手の番組よく一緒に見てたけど、
最近は全く見てないや。
たまには、こんなヒーローものもいいね!
Posted by ももぴん at 2011年05月05日 15:17
やっぱり恐竜で良いのかぁ〜!

今年の北海道長期予報では今年の夏も猛暑になる模様。

家の石楠花ももうそろそろ咲く頃だな!!
Posted by 釣るべー at 2011年05月05日 16:19
ともたんさん こんにちは〜♪

今年のともたんさんの所は寒かったんですね
てっきりGW中に桜が満開になって綺麗な桜の花を
ともたんさんも見ていると思っていました。
今日でGWも終わりですね
あっと言う間に終った気がします
JINは私も見ています♪
人気があるのがわかります♪
後でもう一度見たくなったら見れるように
テレビを見ていながら録画もしているんです(o^-^o)♪
恐竜だったんですね
わかりませんでした
最強の恐竜が出てきたら後は何が出て
くるのか楽しみですよね(@^−^)♪
Posted by sakura at 2011年05月05日 17:10
恐竜?だめ、詳しくないから^^;

北海道は桜の蕾堅し・・・なのね!
うちの方は、部分的だけど衣替えしたよ^^
今年は猛暑にならないと良いのだけど・・・
夏の節電は辛そう〜!
Posted by たえ at 2011年05月05日 18:03
Tレックスになっちゃうのですね。(笑)
最強の肉食恐竜と言われておりますが、もしかしたらハイエナのように死肉専門だったのではないかという説もありまして、真相はよくわかりません。そもそも恐竜自体がかなりナゾに包まれた生物であることは確かなようです。
桜、そちらももうすぐですよ。今年はこっちも遅くて、ようやく散り始めた所です。震災が無ければ、上杉祭り(中止、秋にやるらしい)と桜という、めったに無い組み合わせだったのですがネ。
そっちはもしかしたら、ラベンダーと桜という組み合わせになったりして。
Posted by ごんざえもん at 2011年05月05日 21:17
恐竜ってわかりましたよ。
大好きですから〜〜。
特にT−REXのファン。
恐竜と言えば凶暴なティラノザウルスだわ〜〜。

私の仮面ライダーは、オダギリジョーのクウガです。
今でも時々、DVDを見てます。
ウルトラマンは「ティガ」仮面ライダーは「クウガ」
私の二大ヒーローです。
Posted by anasthasia at 2011年05月05日 22:34
うちの友達の息子ちゃんが
このオーズにめっちゃはまっててね〜。

オーメダルとかいう、ゲーセンで使う
アイテムを必死こいて集めてるよ。

大人が必死になるみたい( ´,_ゝ`) プッ

特撮物はイケメンが多いもんねぇ。
うちはやっぱり佐藤健くんがいいなぁ。
って、誰も聞いてないね( ´∀`)ヵヵヵ
Posted by しま at 2011年05月05日 23:59
恐竜、息子の学校で調べてたとこなのに、
わかりませんでしたー。笑
ブラキオサウルスやったら、わかったけどね。

仁は、見る価値あるよね〜
おもしろし、みんな俳優さんも素敵で。

名前をなくした女神も見てるのですが、
これ、ドロ系でしたー。
でも、現実っぽいドラマなので、見てしまいます。
Posted by SATOMI at 2011年05月06日 03:04
あはは、プテラノドン、トリケラトプス、ティラノザウルスって続き見なくても分かったよ。
仮面ライダーもインフレ漫画のドラゴンボールと同じで、どんどん強くなってくんだね。
ドラゴンボールで最初の方に勝つのが神様の分身のピッコロだから終わるかと思ったらその後もどんどんインフレしていったから、仮面ライダーもまだまだ次があるかも^^

青樹ヶ原は、今日が最終章です。
ストーリーとしては自分も気に入っていたので、もっと肉付けして本にでもしてみようかと思って置いてたものたけど、仁に先越されちゃったね。二番煎じになるからこのGWで日記代わりにしました。
Posted by おくだっち at 2011年05月06日 08:25
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
昨日お邪魔したら、何か変なページが表示されてたよ。
JINとBOSSはさすがの結果ですね。
ハガネが苦戦してるのは意外でした。
ライダーは、子どもの頃は熱くなったなぁ。
ライダーチップス、よく買いましたもん。
今のライダーは、サッパリですが。
Posted by hirokun at 2011年05月06日 08:44
ともちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
ワタシも ともちゃんと一緒☆
G.W.はずーっと掃除
去年の年末に掃除してなかったから
今回大掃除(^^;;
つかれたぁ(>_<)
でもスッキリ☆さっぱりだね(*^^)
Posted by koo at 2011年05月06日 11:06
男性ではないですが、息子と一緒に見てますからオーズのコンボの元ネタ、しっかりわかりましたよ^^
ただ、「プトティラコンポ」フォームを「プティトラコンボ」と覚えていただけです。(恥)

それにしても、今もまだ北海道では桜はつぼみなんですね。
あー、でかけていって、またお花見したいです〜。

Posted by RIKI at 2011年05月06日 14:00
ライダー見てないなあー
そんなに早く起きれないし(;・∀・)
Posted by さんぴん太郎 at 2011年05月06日 14:36
GWはどこに行っても混んでるからね〜(^▽^;)
ちょっと近場にお出かけしかしていません。

JIN、高視聴率ですね!
逆に月9は意外に低くてびっくりです( ̄Д ̄;;
Posted by mifa at 2011年05月06日 15:37
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

私もGWは家中のカーテン洗濯したり
窓のサッシの溝のお掃除をしたり、本を読んだり
地味〜〜〜に過ごしていました<(; ^ ー^)
リバウンドってなんか気になります
北海道はいいなぁ&#9825; これからいい季節だね ハイ(^-^)/
Posted by suieidaisuki at 2011年05月06日 17:43
今回はドラマ見なかったな〜
「プテラ」「トリケラ」「ティラノ」ときたら恐竜ですね。
これはすぐに分かりました。
でもプトティラコンポってなんだか言いにくそう〜!
Posted by レック at 2011年05月06日 19:46
函館は桜の満開が昨年より4日早かったそうですが、
旭川なんて全然遅いですよ〜!
この気温の低さはどうしたことでしょうね。
早く暖かくなって欲しいわ〜!

私はドラマはほとんど観てないんですが、
娘から勧められて「JIN-仁」だけは、
今回から観ています^^


Posted by COCOマミー at 2011年05月06日 21:19
そんなことになっていたんですね、オーズ
見たくなってきた。

また温かくなるかなぁと思ってたら寒くなってきましたねぇ。
Posted by 三日忘ず at 2011年05月06日 21:30
JIN-仁- 完結編、遺留捜査、おみやさん(8)を
見てるよ〜
好み分かりそうやねー

こちらも例年より寒さが長かった。
いろんな花が咲くのが遅れてる。

恐竜っか〜
でも、「ティラノ」しか知らない^^;
Posted by きっちゃん♪ at 2011年05月06日 23:03
ともたーん おはよー!
昨日 連休明けのお仕事忙しくてドタンしてお邪魔する前に
寝落ちしちゃってたぁー
ごめんなさい(T_T)/~~~

まだ桜つぼみなんだぁ
楽しみはこれから・・・なんだね(なんの楽しみ?花見の・・・)

春のドラマ
ダレに聞いても
仁とBoss って言うよねー

ひめこ・・・なぜか見れてない(T_T)/~~~

お風呂入ってたり寝落ちしててヤバイよねー
もう夏になっちゃうよぉ

でも映画は
20日からのパイレーツオブカリビアンそれだけは
楽しみに待ってるんだぁ♪
じゃー今日もお仕事行ってくるー!!!
Posted by ひめこ at 2011年05月07日 06:09
わかったよぉ〜〜〜☆

ゆうみ

恐竜 だーーい 好きっ♪

特に プテラノドン 好きだなぁー♪

子供の頃から 木登りとか そーいうのばっかだったぁー笑


GWは 日帰りで ちょこちょこ 出歩いています^^

今から お出かけしまぁーす^^

福岡は 快晴です

26度もあり、少し 暑いです^^
Posted by ゆうみ at 2011年05月07日 11:16
これから桜が見られるなんてうらやましいな〜
地震の後のごたごたで花見どころではなかったから。

僕もJIN-仁-を今回から見始めたクチです。
おもしろいっすね〜
Posted by 水村亜里 at 2011年05月07日 23:40
ジン、やばいね。
すげーおもしろいw
まっ1話目は逃したけども・・・泣

今日のも帰ってみなきゃ☆
Posted by 近藤あきら at 2011年05月08日 00:42
ともたーん おはよー♪

今日はコッチすごいいいお天気よーん
あっついのよーGW前半になんでこういうお天気にならなかったのかしら?
ってブツブツ(*^_^*)

ともたんシティはどうなんだろー?
桜はどんどん咲いてるんじゃないのかしら?

そーこの間、気になってね

仮面ライダー♪

ムスコが大きくなってからそういうTV見たことなかったけど
今時の平成の仮面ライダーって言うのは・・・

昭和の仮面ライダーとずいぶん違うのねー
びっくりだわー
Posted by ひめこ at 2011年05月08日 10:04
タカトラバッタ・タトバタトバ〜ヽ(。д゚)ノ?
口に出して言ってみたけど、無理だわ〜(笑)ちゃんと言えないw
最近の仮面ライダーゎ大人向けに作られてるよねー
私が小さい時ゎ内容も薄っぺらだったとおもうけどぉ

仁ゎ2回も見逃しちゃった(*>ω<*)
今日ゎちゃんと見なきゃ〜

あと、昨日やってた、高校生レストランも面白そうじゃない?
Posted by Maiko at 2011年05月08日 10:51
ともたんさん こんばんは〜♪

今日の千葉は28度にもなって
夏の様でした、暑くて冷房をつけたくなるくらい
でしたが今からこんなに暑くなったら夏は暑くて
地獄になりそうです。
ともたんさんの北海道に行きたくなりました。
ところで桜は咲きましたか?
GWも本当に今日で終わって明日から
お互い頑張りましょうね♪
Posted by sakura at 2011年05月08日 18:07
「名前をなくした」ドロドロぶりがスリリングで 
結構おもしろいと思うのだけど 低調ですね。
ビックヒット以外は キャスティング勝負ですかね。
Posted by ニコ at 2011年05月08日 23:49
ともたん、お久しぶり〜。

恐竜のことか〜わからなかったよ!

JINの再放送の4回目から録画してる^^;
たまったら見ようと思って♪
Posted by アヒルの子 at 2011年05月09日 10:27
ともたん お久しぶりになってごめんね。。

ドラマ 今クールは3本ほど見ています!
その中でも『名前をなくした女神』に
1番はまっています。

幼稚園のママ友のお話しなんですが
セレブな幼稚園ならありえそうな話だな〜
と、女性同志の関わりを怖いもの見たさで
見ています。
ほんの3月まで私も幼稚園ママだったので
はまっちゃうのかも?^^;

仮面ライダーは、今のハッピーセットのおもちゃで
オーズの金のおもちゃが家にあります!
どうやら金は、スペシャルみたいです〜♪
Posted by ラン at 2011年05月09日 17:38
開花予想GW中だったのに咲かなかったよね〜!!
やっとアチコチで綺麗な桜が見れるようになってきたね♪
お花見に行きたいけどお天気どうなんだろう?
最近、雨降ったりやんだり微妙だよね〜><

ドラマ私は、「マルモのおきて」と
今「幸せになろうよ」を一応つけて見てるよw
こないだ「リバウンド」をチラっと見たけど
面白そうだったなぁ^^
「JIN-仁- 完結編」は一気にダーッと見る予定(。-∀-)ニヒ
Posted by ☆のあ☆ at 2011年05月09日 21:28
今回のクールはイマイチですねw
「 仁 」は別ですよ〜 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ともたんが書いてた 視聴率の中で半分ぐらいですかね?
見てるのは・・・  *:.。☆..。.(´∀`人)

ダントツに「仁」 は毎週楽しみに見てます・・
リアルタイムで見れる可能性が有っても 必ず録画してます。
最期はどーなるのか? ヒヤヒヤしながら見てるよ
後・・・・ かなりの号泣でね ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

仮面ライダーは 見てないわww
最近はイケメン俳優の登竜門と言われてるらしいですが?
お母様方が 夢中らしいですね (笑)
若いのは ええのwwwwww ( *´艸`)クスクス
Posted by キキ at 2011年05月09日 23:44
お久しぶり〜♪

冬眠から覚めました!

目覚めたGWから片付け。。。

また、よろしくお願いします☆ 
Posted by えこりん 森の妖精 at 2011年05月10日 14:04
視聴率はあんまり高くないですが、犬を買うということが気になります。
錦戸亮君が結構、好きなんですよね〜笑
Posted by Brilliant☆Sky at 2011年05月25日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

全生物が同じ大きさになったとして一番強い生物はカマキリってマジ?
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/22(火) 00:00:14.38 ID:TAwSwL4p0● ?PLT(21001) ポイント特典パンダも、人を咬む!写真撮ろう..
Weblog: 【嫌】 ニュー速 【儲】
Tracked: 2012-05-22 03:02
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

