最近の記事
最近のトラックバック

2011年07月10日

ナスばかりのナスたちへ

グリムス 絶滅動物


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


アィ〜ンなともたんブログへご訪問ありがとうございますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報は1日中ペソギン曇り.gif
最低気温19℃最高気温27℃
ともたんシティも大分暑い感じになってきましたぁ〜
本州の暑さ30℃越えにはまだ及びもつきませんけどね〜
ぺそぎんうちわ.gif

さてと〜本日は
ともたん家の話題です

ともたん家では夕飯の食事当番は
母とともたん代わりばんこでしていますが〜
先日ともたんが夕飯登板の日に
以前からあったたけのこの缶詰でたけのこご飯にしようと
冷蔵庫から取り出そうとすると
奥の方から出てきたナス(3本袋入り)
「何でこんな所にナス?」ぺそぎんはてな.gif
野菜は引き出しの所にいつもともたんがきちんと管理してしまっているので
上段ドアの棚にあるってともたんがしまった物では無いんですよね〜
勿論犯人はともたん母ですわ〜
〜で奥って言うからには明らかに古い!ところか腐っちょりますぺそぎん動かない「は〜」溜息.gif

「あれ?ちょっと待てよ〜この間「コープ宅配システム トドック」でナス届いてはずだよなぁ?」

引き出しの野菜室を見るとナスが2袋あるぺそぎん動かない「・・・・」.gifオイオイ

ともたん母が「コープ宅配システム トドック」で頼んでいる事すっかり忘れて
近くのスーパーで買ってきちゃうって事多々あるんですけどね〜
それも引き出しを開けたら詰まって取れなくなる程に
野菜が入ってて
整理する為に床下貯蔵庫に入れる事しましたが

「そこにまたしてもナスが!!」ペソギン首横振り慌てる.gif

「どんだけナス買ってるのさ〜?」ペソギン大泣き.gif

合計4袋もナスが見つかって
その内腐ってたのが2袋!!ペソギン首横振り慌てる.gif
なまら勿体無いし!
なまら無駄だべさ〜!
ナスばかりのナスたちへ
ごめんよ〜無駄にして〜ペソギン大泣き.gif




そういう事情でその日は急遽
マーボ茄子追加になりました〜
こちらあり余ったナス軍団の1部で作ったマーボ茄子⇓
2011070417580000.jpg
もともと予定してたたけのこご飯がこちら⇓
2011070417570000.jpg
ともたん母には近所のスーパーで野菜買い禁止令発令しておきました〜ぺそぎん汗.gif

うそこメーカー最新作出てたのでアップします〜
「検索ワードメーカー」
皆さんもぜひやってみてちょ〜

またしてもともたん母は面白い結果が出ております〜
続きを読むから見てね〜

本日のお勧めTV
華和家の四姉妹
(日曜21:00〜 TBS) ≫7月10日スタート 出演:観月ありさ、貫地谷しほり
花ざかりの君たちへ
(日曜21:00〜 フジテレビ) ≫7月10日スタート 主演:前田敦子






ペソギン→.gif


ともたんの結果


うそこメーカー新作.gif

あららららら〜ともたんなまらヤバイ結果になちゃったわ〜ペソギン大泣き.gif

ともたん母の結果
ともたん母.gif
なまら当たってる!って感じだわねぇ〜ぺそぎん笑う.gif


アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif

posted by ともたん at 14:10| 北海道 🌁| Comment(37) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(/*^^)/ハッロ-!!いつもありがとう♪

なす 4袋はスゴイ…
でもナスは身体冷やす食べ物だから
この時期食べるにはイイかも〜

「検索ワードメーカー」やってみたよん
結果…
suieidaisuki ノリノリ
       住所
       職務質問
       セーラー服
       美脚

だった〜〜!太腿太いから美脚じゃないけど美脚だったから
ウレシイじょ(≧∇≦)♪
Posted by suieidaisuki at 2011年07月10日 16:36
なすてそんなに買うのさってともたん母に・・・
もちろん言ったよね!!
暑いからなぁ〜!
アラスカの風吹がしつけてみた。
釣るベー(o^-')b_o/━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
Posted by 釣るべー at 2011年07月10日 17:58
ももぴん 羨ましい
ももぴん イタリア
ももぴん ビール
ももぴん ブラ透け
ももぴん 大丈夫

がっはっはー!
ビールは、ぴったりじゃね。
ブラ透けてねえぞー!
ナスうちも腐らないうちに今から焼きます
Posted by ももぴん at 2011年07月10日 17:59
なすか〜〜(*^^*)
なすは夏に美味しいからね♪
買いたくなる気持ちはよーくわかるっ★。.:*:'°☆。.:

ただ・・・しまってしたら・・
夏場はいたみやすいから〜〜(^^;)。

ソッコーで使いませう(^^;)。!!

検索ワードやってみたけど・・
なかなか??!・・・カンジだったよ〜

あんり → ぬくもり 握手会 スリル
      小悪魔  注意

いいんだか・・悪いんだか・・(^^;)。

Posted by あんり at 2011年07月10日 18:30
なす。それは夏野菜〜♪

 マーボーいいっすね〜〜。カレーもいいし、ナポリタン。パスタにもあうし、唐揚げけっこう、油に良くなじむっす。

 
Posted by ごんざえもん at 2011年07月10日 21:45
茄子4袋でうち2袋いたんでいたの〜モッタイナイ!
新鮮な茄子は美味しいけれど日が経った茄子はしなびて不味そうだし‥

「検索ワードメーカー」
ハレンチ、キザ、画像 寝起き、ノリノリ、ナンパ
ハレンチじゃないよ〜ナンパもしないよ〜
Posted by レック at 2011年07月10日 22:28
私も生協で頼んでたのを忘れてスーパーで買うことはよくありますよ。
冷蔵庫の中に同じ野菜がごろごろって日常茶飯事でーす。

anasthasiaの検索ワードは
真面目、アゲポヨ、ゆで卵、服のセンス、わがままでした。
わがままは当たってるわ〜。
Posted by anasthasia at 2011年07月10日 23:51
はろー♪ゆきくるーずっす〜ヾ(^▽^)ノ

食事当番の求人があったと聞いてきたのですが・・・
今日のチューボー素材はナスですね

めにいめにいナスくんを
マーボなすにしたのは(≧∇≦)ъ グッジョブですえ!
アメリカ人もびっくりです〜


つか、うそこめーかー


ともたん検索ワードの起承転結は
わてらアメリカ人のハートを
ナスがともたん母にしますな〜

あ、ジャパニーズではナスがママでしたね☆


しかたねえ、
無料で夕食当番3ヶ月券をおつけしまSHOW〜♪


ちなみに得意料理はユキおろしです〜
Posted by YUKI at 2011年07月11日 01:10
いいなぁ・・みんなネタになるようなおもしろワードで
おれっちは・・

あの人との仲
蒸発
ラーメン
あの時
代わり

全然おもしろくない(;´∀`)・・
だから変わりにジブリの登場人物でやってみた

シータ

下積み (下働きしてたしね)
原始的 (服がね)
肌触り (服のね)
貧乏  (見た目がね)
内弁慶 (なんか、そんな感じ)

wwwって普通じゃねーか
Posted by サイト表示速度1.4秒の向こう側@たぬきち at 2011年07月11日 01:39
あ〜!私の母もそうなのよ〜!!
なんでそんなに?ってくらいに野菜を買い溜めるの(笑)
もちろん下の方や奥の方のは・・・ハァァ-(ノω=;)

「検索ワードメーカー」の私の結果はね
アクセサリー、感度、ネタバレ、彼氏、寝不足
あ!ちょうど昨日は寝不足だった〜!(笑)
Posted by ☆のあ☆ at 2011年07月11日 03:25
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
私は、A型なんで野菜はきちんと野菜室に入れないと
気になってしまいます(笑)
ともたん母みたいな方、結構いると思いますが、
これからは特に必要なものだけにしないと傷んで
しまいますから。
ナスは、マーボーもいいけどミートグラタンもいいですぞよ〜
Posted by hirokun at 2011年07月11日 08:38
ナス、4袋か〜溜め込んでたね(^.^)

四十肩、ドラゴンボール、ヤキモチ・・・。
ドラゴンボールって・・・^^;
Posted by アヒルの子 at 2011年07月11日 10:28
ともたん、こんにちは(^^)
ナスは、夏に食べたくなりますね〜。
お母さんは、よっぽどナスが食べたかったんだ^^
ともたん作のマーボー茄子、美味しかったでしょ。

うそこメーカー、私は、
ピチピチ、気を引きたい、出世、幼少期、やり逃げでした〜。
最後のやり逃げに、ん?かも(^^)
乙女にむかって、ヒドイです。。^^
Posted by りい子☆ at 2011年07月11日 11:13
こんちわ^^
暑いよ〜こっちは・・・溶けてしまいそう〜!

ところで、なす4袋?腐ったのはもったいないね〜
野菜は腐るからね〜
ともたん母には、腐らない物だけ買ってもらった方が
良いのかもねえ?^^

うそこメーカーやったけど、とてもここには
書けないのばっかり出た〜
本名とHNと、色々やってみたけど禁止ワードに
引っかかりそうなので書けないよ^^;
Posted by たえ at 2011年07月11日 12:41
ともたんさん こんにちは〜♪

ともたんのお母さんよほど茄子が
食べたかったんだねぇ〜(@。@)。。
私はともたんさんのお母さんの反対で
茄子とピーマンの味噌炒めを作ろうと
おもって野菜室をみたら茄子がありませんでした・・(>_<)。
麻婆茄子も美味しいですよね♪
うそこメーカーやって見ました♪
恥ずかしいから書かないね (o^-^o)
Posted by sakura at 2011年07月11日 13:51
あはは^^
ともたん母さん、私と同じニオイがするかも〜^^;
要らない物を買ってきちゃうんですよね^^;

・・・で、必用な物は買い忘れる^^;
Posted by にゃあも at 2011年07月11日 14:53
4袋…はいかないですけど、「あるの忘れてつい買う」はチョコチョコやってしまうので、今回はお母様に突っ込めない私です。(苦笑)

で、うそこメーカーの結果ですが。
やれそう 覆面 顔・タイプ 実はサイボーグ 湿度…の5つでした。
サイボーグでこれだけ血圧とか低かったら、しょっちゅう故障してそうな気がします。( ̄▽ ̄;)
Posted by RIKI at 2011年07月11日 15:44
たけのこご飯美味しそうですね。
ともたん母はナス好きなんですかね。気づかなかったら秋になる頃にはナスだらけになってたかも。

三日忘湯 体 好き
三日忘湯 軽薄
三日忘湯 収穫
三日忘湯 圧迫感
三日忘湯 ワイルド

ん〜、なんだろうこの統一感のなさ。
Posted by 三日忘ず at 2011年07月11日 16:14
確かに
ついついやっちゃうんですよー
おうちに帰ってから、あ!これあったやん!って。。。

わたしもナスがダイスキ〜
マーボナスも美味しいし
煮浸しも美味しい!
これから秋にかけて美味しい季節だもんね〜
Posted by R!E at 2011年07月11日 17:14
ナス美味しいですよね(*^^*)
ナス三昧もいいかも♪

検索ワードメーカーやってみましたよ〜!
mifa いま何してる
mifa クーポン
mifa モチモチ
mifa ベッドの上
mifa 思春期
う〜ん、謎・・・
Posted by mifa at 2011年07月11日 18:32
キャーーー(T_T)/~~~

ともたん

ごめんなさい!!ごめんなさい!!

ひめこも

なすときゅうり

野菜室の奥にあるの忘れてまた買ってきて・・・
だから古いのは存在忘れてドンドン奥に・・・

あーーー気づいたときには
原型をとどめてないのぉ〜ビチョグチョ


ごめんなさい ごめんなさい((+_+))
Posted by ひめこ at 2011年07月11日 20:29
こんばんは。
訪問、コメント有難うございました♪

お母様、茄子買い込みましたね〜
私も時々、コープと重なってはやっちゃいますが
さすがに4袋は経験ないですね( ̄∇ ̄;)

美味しそうな「マーボー茄子」ですね♪
Posted by 〜purasu〜 at 2011年07月11日 21:59
ナス、もったいな〜い!
大好きなんですよ〜!

煮ても焼いても、なんの料理にしても好きです。
Posted by COCOマミー at 2011年07月12日 00:19
マーボー茄子もたけのこご飯も美味しそう♪
今、お腹空いてるから食べたいわ!

トングって言うんだね・・・知らなかった^^;
Posted by アヒルの子 at 2011年07月12日 02:07
ともたんいつもありがとね〜。

ちなみにうちは

しま 親切
   公的資金
   フィアンセ
   割り勘 拒否
   うるさ型

でした( ´;゚;∀;゚;)ンフッ

合ってる様な合ってないような・・・

ともたん母さんには負けますわ〜ε=(>ε<) プーッ!!
Posted by しま at 2011年07月12日 10:05
私も、なす、、
もらったまま、まだ冷蔵庫に入ってます。
なすカレーでもしようかな。

いやぁ、何かわからんものも出てましたが。
最後に、貧乏車、とか出てたのは、めっちゃあたり。
あたりすぎて、ショックーー笑
Posted by SATOMI at 2011年07月12日 12:51
ともたん母・・
一度、猫母と対決させたいものだわ。。

家も、猫と旦那とで、冷蔵庫の入れ直ししてるよぅ
あるものの上にまた買ってきて積み上げるから
ホント、腐るわ余るわ、廃棄だわ・・(。-´ェ`-)

冷蔵庫新しくしたのに、すでにそんな状態が悲しくて
旦那の悪酔いも進む。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てな猫家でしたが
猫の検索結果、驚く隠れた猫が出てきた〜!

日なたで猫 職務質問
日なたで猫 男性的
日なたで猫 合コン
日なたで猫 ブログ
日なたで猫 スク水←これ何?(・ω・ )

Posted by 日なたで猫 at 2011年07月12日 14:37
この前のとは違うソックスなのよ〜(^.^)
これもよかったわ!
Posted by アヒルの子 at 2011年07月13日 02:07
ちわっす(。´・ω・)ノ

ナスは天婦羅が大好物です( ´艸`)

真っ二つに切った奴をかぶりつきたいww


ともたん 乳輪  ここに目がいって離れません

(*´'Д'):;*.':;カハッ



Posted by こぼけせんむ at 2011年07月13日 15:44
あるある  って 感じですねw

確かに 買ってるの忘れるんだよねw

キキが良く 忘れて買ってしまうのが キュウリです

野菜室にしまう時 あることに気が付いてしまうのよ・・
なぜか?? 毎回 無いって思い込んでしまうキュウリ〜

&  痛むの早いのよ・・奴は(´;ω;`)ウゥゥ

漬物に  使うしか  ないな・・・です(笑)
Posted by キキ at 2011年07月14日 00:43
ナス大好きです!
特にフィリピンで食べるナスは最高に美味いだよ!
ほとんどの野菜類は日本に勝てないけどナスは美味い!
ナスは身体を冷やしてくれるからこれからの季節には
もってこいの食材です!

ということでわたくしの検索ワード
本名 愛してる
本名 二度寝
本名 トイレ近い
本名 パンツ欲しい
本名 真実

これを分析すると
彼女とベットイン
ヒートアップして大満足&疲れて二度寝
トイレに行くのも忘れて熟睡
漏らしちまったよぉ〜でパンツびっしょり・・・

これは真実・・・じゃねーーーぞっ!
Posted by zen at 2011年07月14日 05:46
相変わらず ともたん母は

面白いね〜〜笑

なす そんなに いらないわ〜〜〜笑


検索結果は

脱ぎたて
変態プレイ
学生時代
口癖
調教

だって〜〜〜笑

でも さすがに今回は 当たってないような???笑
Posted by ゆうみ at 2011年07月14日 06:32
お母様、何時もステキ〜
Posted by タミリン at 2011年07月14日 14:02
ともたんお久しぶりー♪
久しぶりに遊びに来て、
めっちゃ笑わせてもらいました(笑)
うちの母親もそんな感じで・・ともたん母と似てるわぁ。
同じ野菜、何回も買って腐らせちゃうんだよね〜^^;
最近は遊びに行くと、ダブった野菜を押し付けてくる(笑)
家計は助かるけど複雑・・(笑)

(*´д`*)σ★
Posted by ららぴ at 2011年07月14日 18:56
う〜ん、ハイソックス、どっちがいいのかな〜?
どっちもいいよ♪
(それじゃダメかな^^;)
Posted by アヒルの子 at 2011年07月14日 19:40
こんにちは〜〜。

とにかく関東は暑いです><。。連日30度越えが当たり前で〜><
クーラーが無いとやっていけませんww

北海道も、これから段々暑くなっていくのかな?
熱中症にはお互い気をつけましょうね。

そうなんですよね〜。毎日暑いから、食べ物も痛むのが早いこと〜
結構、野菜はすぐに食べないとダメになりますよ〜@関東

実は私も、賞味期限が2週間過ぎた卵を昨日捨てました。
もったいないけど、今のこの猛暑のご時世、下手にそういうものは食べられませんから(泣)

マーボー茄子、今の季節なら美味しいですよね。
Posted by MK at 2011年07月15日 07:45
ご無沙汰です。

かぼちゃならぬナスのお化けを作って、台所に飾っておきましょう^^
あはは、でもお母さんは「なにこれ?」で終わっちゃうかな。

私の検索ワードは、世話好き メンテナンス メタボリック ぐうたら 包容力 でした。

メタボ以外は、案外当たっているかも;
Posted by おくだっち at 2011年07月15日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

