最近の記事
最近のトラックバック

2011年07月15日

魔法のようなサッカー「なでしこジャパン」

グリムス 砂漠化


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


アィ〜ンなともたんブログへご訪問ありがとうございますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報は1日中ペソギン曇り.gif
最低気温17℃最高気温20℃
ともたんシティ昨日から肌寒さ復活です
半袖で過ごすのはちょっと無理っぽいですね
ストーブ点ける程では無いけど・・・
朝起きたらともたん母ストーブ点けてましたぺそぎん驚く.gif
それも半袖着てストーブ点けてるんですけど〜
それってなまらおかしいべさ〜ぺそぎん汗.gif

昨日ともたん家に
ブログ共のmifaさんさんからステキなプレゼントが届きました〜
mifaさんかわいいステキなプレゼント
ありがとうございましたぁ〜
ペソギン礼.gif
2011071418010000.jpg
このプレゼントmifaさんブログ「うちのももんが」
ももんがクイズに応募して正解した人はプレゼント!って言う企画をされてて
5問中4問正解で1問間違えちゃったぁ〜ともたんなんですが〜
心優しいmifaさん
クイズ参加した人全員にプレゼントしてくれる!って事になって
mifaさん大変だろうと思って
ともたん最初辞退したんですけどね〜
「大丈夫ですから受け取ってください」って仰ってくださって゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜
ありがたく戴く事にしました
mifaさん
かわいいももんが6匹飼ってらして
そのかわいいももんがファミリー写真入りのこちら
ハイチュウとmaifaさんコメント入りももんが写真ハガキです
2011071510580000.jpg
超絶〜ラブリー
なまらかわいいべさ〜
ぺそぎんハート目.gif
ハイチュウはともたん母に見つかると
一気に喰われちまうんで
ρ(゜○゜)σ(゜〜゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜〜゜)
即隠しましたぁ〜
(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ
ちょっとずつ分け与えようと思ってます
mifaさんのブログではこのかわいい6匹のももんがファミリーの写真
沢山見れますよ〜
何とももんがの飛んでる姿もばっちり見れます
mifaさんブログはこちらペソギン→.gif「うちのももんが」

さて今、日本中が歓喜してる話題
サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会13日(日本時間14日早朝)
3−1でスウェーデンに快勝
なでしこジャパン決勝進出!

なでしこジャパン決勝進出.jpeg
フランスのテレビ局も試合中で
「ボール回しの速さが日本の強さ」
「守備への戻りが俊敏」
「知性あふれるチームだ」すごい褒めまくってましたね〜
各国のメディアも日本のプレーを「魔法のようなサッカー」と称賛しまくってます
フランクフルトで準決勝2試合を行い、日本は初スタメンの川澄頑張りましたねぇ〜
2得点も決めるなんて凄すぎ〜
なでしこジャパン川澄ゴール.jpeg
次回は17日(日本時間18日未明)米国と世界一と決勝戦ですペソギンサッカー.gif
いやぁ〜楽しみですわ〜

日本サッカー協会名誉会長の川淵三郎キャプテンがなでしこジャパンに
350万円のビッグボーナス支給すると発表してますね
フジテレビもなでしこVS米国との決勝戦
18日午前3時35分から緊急生中継することを本日決定したそうです
NHK・BS1でも18日午前3時から生中継される(試合開始は午前3時45分)
観たいけどね〜起きてられるかな〜?ぺそぎんいねむり.gif

本日のお勧めTV
「美男ですね」
21時00分〜23時03分 初回拡大スペシャル TBS 主演:瀧本美織、玉森裕太、藤ヶ谷太輔、八乙女光

「金曜特別ロードショー」『コクリコ坂から』前夜SP!『海がきこえる』『ゲド戦記』
19時00分〜22時54分 日本テレビ ジプリ特集2本立て





アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 13:01| 北海道 ☔| Comment(37) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ももんがオリジナルデザインなハイチュウが存在するんですね〜〜!
これはかわいいです、うちも、カメの写真で作れないかな^^;

で、なでしこジャパン。
明るい話題に飢えている私はホント、元気をもらっちゃいました^^
次はなかなか強豪なようですが、とにかく頑張ってほしいです☆
試合結果は…"め○ましテレビ"で見ることにします、起きてられないので。( ̄▽ ̄;)
Posted by RIKI at 2011年07月15日 16:05
ともたん、こんにちは〜!
なでしこジャパンには、本当に元気をもらえました!
次も頑張って欲しいですね(^^)
うーん、、でも18日の午前3時45分からの試合は、
起きていられないかな〜。
試合結果を、見ることになりそう。。

mifaさん、モモンガを飼っていらっしゃるんですね。
見た目も可愛いけど、動きも、可愛いだろうな〜。
お目目がクリっとして、とってもキュート^^
Posted by りい子☆ at 2011年07月15日 17:33
ももんが、かわいいですねえ^^
うちも昔 飼ってたことあるんですよ^^

 なでしこジャパンほんとにすごい!
がんばってほしいですよね!^^
Posted by にゃあも at 2011年07月15日 17:35
なでしこジャパン大絶賛ですよね。
でも、テレビあんまり見てないからキャプテンの沢?くらいしか知らない(それもよくわからず)まま決勝ですね。
勝てるかはわからないけど、アメリカとも見ごたえの有るプレーを期待しております。
Posted by 三日忘ず at 2011年07月15日 18:32
紹介していただいてありがとうございます<(_ _)>
喜んでいただけて嬉しいです(*^^*)

なでしこジャパン、頑張って欲しいですね!
「美男ですね」も楽しみ♪
Posted by mifa at 2011年07月15日 19:32
なでしこ・・!!!凄いわっ★。.:*:'°☆。.:
やっぱり嬉しいデスヨネ〜〜o(^ヮ^)o!!

今度は強豪アメリカと・・・!(・O・)/
是非、今のいい感じで攻めていってほしいです!!

その時間は・・ゼッタイ無理です〜
なぜなら・・発表会の日だから〜(生徒さんのね)
でもでも眠る前に祈ってから寝ます♪

ももんがちゃんたち、めっちゃかわいかった〜〜
いいのをもらえてラッキーだったね♪
Posted by あんり at 2011年07月15日 20:23
なでしこジャパンすごかったですねーーー

ま、私は、もっぱら朝のニュースで、じっくり見ますよー

やっぱ、日本、自分の国は、いいね!!
Posted by SATOMI at 2011年07月15日 21:31
はでしこジャパン、すごいよね!
優勝して欲しいわ〜♪

「ももんが」って可愛いね!
訪問してみたいとおもったわ〜(^.^)
癒される〜〜〜
Posted by アヒルの子 at 2011年07月15日 22:15
ともたんママ〜、半袖でストーブは止めてけれー
最高気温20℃、羨ましいですけど〜でも北海道も早く
夏らしい天気になってほしいですね。
早起きしたら「なでしこジャパン」観られるかも知れませんよ!
Posted by レック at 2011年07月15日 22:56
勝ったね〜〜〜
朝起きたら
勝ったってニュースでやってたのを見たので
生ではみてないですw

次もがんばってほしい!
Posted by R!E at 2011年07月16日 00:38
なでしこ凄いね〜♪
アメリカそうとう強いらしいけど頑張ってもらいたい☆
決勝はテレビ観戦しようかなぁ。

頑張れ日本☆
Posted by 近藤あきら at 2011年07月16日 01:30
ともたんさん おはようございます♪

今、mifaさんのブログに行って来ました♪
ももんがちゃんがとっても可愛いくて
癒されて来ました♪
私も飼いたくなりましたぁ〜(*^ー^)♪
女子サッカーのなでしこジャパン
準決勝のスウェーデン戦3対1で勝ちましたね
朝5時からですが見ていました♪
暗いニュースばかりの中、日本中を勇気つけてくれましたね♪
とっても明るいニュースで嬉しいです♪
この勢いでアメリカ戦にも勝って
優勝してほしいですね。
がんばれ!がんばれ!ニッポン!
Posted by sakura at 2011年07月16日 06:35
ともたん(。・д・)ノオハヨーン♪

なでしこジャパンはかっこいいね〜。
汗が似合う女子ってステキ☆

うちもそんな
爽やかな女子にならなくちゃね・・・

タバコの煙と大音量の音楽と
ジャラジャラジャラ〜っていう
メダルの音が似合ってるようじゃ
まだまだですわ〜(*;゚;艸;゚;)ブハン

ともたん母さん、ストーブつけてたの!?
それってセーター着てクーラーつけてる
感覚と同じなのかな・・・( ´,_ゝ`) プッ
Posted by しま at 2011年07月16日 08:00
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
半袖でストーブ・・・
なまらおかしいです(笑)
ももんが飼ってるのは珍しいですね。
お世話も大変なのかなぁ。
なでしこジャパン、お見事ですね。
男子もあの奮闘を見習ってもらいたいものですね。
Posted by hirokun at 2011年07月16日 08:40
なでしこジャパンは、凄いよね!
被災地の人にも勇気を与えてくれるよね!
決勝戦見たいけど、ちょっと時間的に無理かな???
優勝はもちろんしてほしいけど、ここまで頑張って
来れただけでも凄い努力だと思うし、エネルギーを
くれるよね〜☆
頑張れ〜♪
Posted by たえ at 2011年07月16日 09:09
北海道はやっぱり涼しいんですね〜
溶けそうなくらい暑いです・・・。
なでしこジャパン凄いですね
そんなに強かったの?w
まったく気にしてませんでした
決勝は観てみたいが・・・時間がなぁ
Posted by 権左ヱ門 at 2011年07月16日 10:11
なでしこジャパン凄いですねー。
試合は見てませんが、嬉しいニュースです。
決勝、頑張ってもらいたいですね。
Posted by ごんざえもん at 2011年07月16日 12:15
なでしこジャパン、応援したいけど
私も起きてられないだろうなぁ。
なでしこジャパンを見てると女子力アップできますねぇ。

札幌は肌寒いんですか?
大阪はとろけそうに暑い〜。
さすがの私もバテ気味ですわ。
Posted by anasthasia at 2011年07月16日 14:11
最高気温20度!
私の部屋、午後5時48分現在でも35度あるよ〜
エアコンいれずに頑張ってる。
頭、やられてるかも(^∇^)アハハハハ!

なでしこジャパン、すごいね〜
日本は女子のほうがたくましい!?
先週の徳永さんのコンサートでも、
「男子も頑張らないと!」と言われてました。
Posted by きっちゃん♪ at 2011年07月16日 17:52
このところ気温が低いですよね。
やっと夏らしい気温になったと思ったら、
あっという間に逆戻りですもんね。

なでしこジャパン、素晴らしいですね!
決勝観たいけど、多分無理だと思うわ〜!

後で結果を知ることになりそう〜!
Posted by COCOマミー at 2011年07月16日 22:26
こんにちは。
mifaさんのブログ、私も通っています♪
わが家にも、モモンガが昔居たんです。

なでしこジャパン、決勝は観れないですね( ̄∇ ̄;)
応援しながら、寝させて頂きますわ。

そちらは、半そではほとんど着ないと友達に聞きました。
岡山でも、朝晩は扇風機も要らない位なので、ストーブも納得ですねー。
Posted by 〜purasu〜 at 2011年07月17日 08:34
日本も震災で凹んでいる中、なでしこJAPANのように、頑張ってくれている姿を見ると、涙が出てきます。
決勝も頑張って欲しいですね!!
Posted by Brilliant☆Sky at 2011年07月17日 08:36
今夜、というか明日早朝にアメリカと決勝戦ですね。

明日、海の日で休みだし視聴率はどのくらいになるかな?
Posted by おくだっち at 2011年07月17日 12:05
日本の元気はなでしこジャパンが!!
元気出せ!ニッポンってことか?
日本の女子は強いですね。。
Goldに光り輝く素敵な色のメダルを!
Posted by 釣るべー at 2011年07月17日 15:49
お母さま、、半そででストーブですか〜(^^;)
ももんがデザインのハイチュー、かわいいですね〜〜♪♪
素敵なプレゼントでしたね〜〜(>▽<)食べるのもったいな〜い★
・・・私もそうだけど、
隠されたお菓子ほど、めざとく見つけるモンなんですよね〜(^^;;)
一気食いされちゃわないようにきをつけてくださいね〜〜(笑)
Posted by ururu at 2011年07月18日 00:14
なでしこアメリカに勝ったね!
すごい、すごい。
感動して涙出たわ。
おめでとう〜〜〜!!!!
Posted by ももぴん at 2011年07月18日 09:10
なでしこ 勝ったね〜〜。
リアルでは見ませんでしたが
すごい試合でした!
素晴らしい〜〜♪

美男ですねは、廉役の玉森くんを
どうしてもチャングンソクくんと
比べちゃうので^^;
韓国版の方が面白いです!
Posted by ラン at 2011年07月18日 10:23
ともたんシティは、すごい涼しいんですね!!ビックリ〜!北海道ですか。
私も、どちらかというとそれほど暑くない地方(軽井沢近く)なので、夏が少ないので、まだまだ暑さを満喫したいです^^♪ずっと夏がいいなぁ〜!

なでしこ、鳥肌でした!!!
Posted by アミ at 2011年07月18日 19:04
サ・・・サブイってか?!
こっちは歩いているだけでも異常じゃないかってくらい
汗が吹きだしてきてハンカチびしょびしょだよ・・・流石北海道

なでしこジャパンすごいねぇ
サッカーに興味ない自分でも嬉しいです!
Posted by zen at 2011年07月18日 19:17
なでしこジャパンすごかったね〜!!
まさに、ともたんの記事タイトルっっ
「魔法のような…」素晴らしい〜
良かったね♪〜〜(/≧∇)/\(∇≦\)〜〜♪
おめでとう〜〜〜
Posted by suieidaisuki at 2011年07月18日 21:04
うぉーー!

優勝しちゃった。  驚き!
Posted by ごんざえもん at 2011年07月18日 21:10
すっごい眠かったけど「決勝は見なきゃ!」って
思って頑張って起きてて見たよ〜♪♪
いや〜本っ当に凄かった!!!
世界一だよ世界一!!すごすぎる〜!!!
日本に元気を与えてくれたね^^
Posted by ☆のあ☆ at 2011年07月18日 22:34
プレゼント、良かったねぇ(o^―^o)
クイズ方式‥てのが面白そう♪

半袖にストーブ・・
なんとなく、光景が浮かぶわ(*^m^)

しかし、あれよあれよと言う間に優勝しちゃったねぇ(・∀・)
カズのコメントがなんだか複雑そうだった気がして面白かったわ。

Posted by 日なたで猫 at 2011年07月19日 00:29
ともたん ち〜っす
たぬきちだっちゃ

>それも半袖着てストーブ点けてるんですけど〜

( ゚∀゚)アハハハハハ
北国は年中ストーブ出てるからね
冬物だして着込むより、先にぽちっとw

>ρ(゜○゜)σ(゜〜゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜〜゜)
即隠しましたぁ〜

どこ隠しとんねん┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

(*´д`;)…はぁ
なでしこしこしこ澤投入!

ナニイットンネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
Posted by PING送信ならZEPPINGX!@たぬきち at 2011年07月19日 02:59
優勝しちゃいましたね〜
しかもPK戦まで行ったわけですから
見ている人たちの興奮は、凄かっただろうな。。。
Posted by タミリン at 2011年07月19日 18:34
やったね!
なでしこJAPAN!
リアルタイムでは見てなかったんだけど、録がしてたから起きてから見た!
すごいね〜ホントに。
感動しちゃったよ。
Posted by アヒルの子 at 2011年07月19日 19:41
ともたぁーーーん

ありゃーおかしいなぁー
ちょっとバタついてたけど
なでしこの記事だったら絶対にスルーしないのに!!

なでしこ優勝おめでとー

いつもライブで見てたひめこ
決勝はもちずっとテレビに釘付けだったよー♪

いいねぇーこれで女子サッカー人気すごくなるかな?
まさかアメリカに勝てるって思ってなかったから
感激でウルウルしちゃったヨ〜


それにしても
ともたんシティは涼しいのね
うらやましーその20台の気温。。。
Posted by ひめこ at 2011年07月19日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/214950804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

