最近の記事
最近のトラックバック

2011年07月20日

「夢は、かなえるもの」 なでしこ凱旋



グリムス エコバッグ


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


アィ〜ンなともたんブログへご訪問ありがとうございますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報はペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif
最低気温15℃最高気温25℃
昨日は結構暑い感じだったんですが
今日は又気温下がって過ごしやすい丁度良い感じです
本州は台風上陸で暴風雨で酷いって事ですが
皆さんの地域はどうですか?

本州は雨が降っても暑いって事ですが〜
日本で熱い話と言えば
サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)
初優勝日本代表「なでしこジャパン」
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

なでしこジャパン優勝.jpeg

7月19日ドイツから凱旋(がいせん)帰国した
「なでしこジャパン」はもうあちこちのTVで出まくってますね〜
「夢は、かなえるもの」 なでしこ凱旋.jpeg
ともたんは決勝の時まだ寝てんたですけど〜
朝6時頃起きてたらPK観れたんですねぇ〜
生で観れなかったのは残念だけど〜
TVの各局で放送してた試合を観ましたペソギンサッカー.gif
PKのゴールなまらかっこいい〜♡♡♡ぺそぎんハート目.gif

次は五輪目指すって事です
なでしこジャパンは9月1日から中国で始まるロンドン五輪アジア最終予選に出場しますが
今回のワールドカップより難関だって事です
日本、中国、オーストラリア、北朝鮮、韓国、タイで対戦
ロンドンの出場権を獲得できるのは上位2カ国のみって事なんですね
ぜひこの勢いでロンドン五輪アジア最終予選も頑張ってほしいですねぺそぎん日本旗振り.gif

さてともたん母の最近のアィ〜ンは日常生活報告

ある日のともたん家の会話
(青=ともたん母、ピンク=ともたん、赤=ともたん心の本音)

「今日さ〜ホーマックに行くから〜11時頃」
と朝食時にともたん母から言われて
そして・・・・
11時
「ほら!何やってのさ!早く行くよ!」
「え?行く?って?」
「朝言ったっしょ〜ホーマック行くって!」
「え〜ともたんも行くって意味だったの?」
「だから11時に行くって言ったっしょや〜!」
”行くって宣言だけじゃあ車で行く分からんべさ”
ともたんはてっきりともたん母が自分で行くつもり!
って思ってたので・・
全然行く用意もしていなかったので
慌てて(10分)で支度してホーマックへ向かいましたが〜

又ある時
「今日さ〜Wさんと11時頃○○に行くから」
「あ?そう〜分かったよ」
〜と11時までに出掛けられるように支度して
Wさんが来たので
「どこまで送れば良いの?」
と聞くと
「何言ってのさ〜Wさんと散歩しながら行くから来なくたって良いよ」
と言われて
「え〜そうなんだ?」
”最初から二人で散歩って言ってくれや”

と又ある日
「今日さ〜Wさんと市民公民館11頃行くから〜」
「あ?そう?分かったよ」
と11時頃Wさんが家に来て
「早く!」
「え?!!」
「早く車出してよ」
「え〜〜〜〜〜!!ともたんの車で行くの?」
「だから朝言ったっしょ〜11時頃Wさんと行くって!!」
とキレルともたん母
”分かりにくい言い方しといてなまら腹立つわ〜”

テレビを観ていて
「最近あの子出て無いねぇ〜」
「あの子って誰?」
「ほら〜あの〜何だっけかな〜?名前忘れたけど
いやらしい系のかわいい感じの子さ〜」

「え〜いやらしい系でかわいい子?って誰だぁ?」
「ほら〜ヒトシってあったっしょ〜」
「はぁ?ヒトシ?何それ?」
「あ〜もう!全く鈍い子だね」
”いやいやそれで分かる人ってこの世にいないわ”
「ほら〜ムシでヒモの話の、女優でいるっしょや〜」
「ムシ?ヒモの話?ってますます分からないわ〜」
「頭悪いなぁ〜全く!!」
”おい!おい1そんな情報ですぐ分かる奴っていないべさ”ぺそぎんダメダメ.gif

〜って皆さんともたん母が誰の事言ってるか?
分かりますかぁ?

答えは続きを読むから観てね

本日のお勧めTV
ブルドクター
(水曜22:00〜 日本テレビ) 出演:江角マキコ、石原さとみ、稲垣吾郎...





ペソギン→.gif

答え「綾瀬はるかちゃん」でした

綾瀬はるか.jpeg

いやらしい系=癒し系
ヒトシ=仁JIN・・草野仁さんと同じ読み方と思ってたらしい
ムシ=蛍(ドラマ「ホタルノヒカリ」での役名)
ヒモの話=干物女

って言う発想らしいですねぺそぎん汗.gif

最初のヒントで即分かった人!
天才!かともたん母と考え方が共通してるかもしれませんぺそぎん拍手.gif

アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 14:35| 北海道 ☁| Comment(37) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ムシでヒモのいやらしいオンナってww
理由を聞けば納得なのですが・・・
ともたん母、またやってくれましたね。
一家に一台はいらないけれど、
ともたんブログには常備しておいてください。
Posted by 水村亜里 at 2011年07月20日 15:44
あはは^^
ともたん母さんに座布団3枚!!!^^
いやらしい系=癒し系 ツボです!^^


なでしこジャパン本当にすごかったですね!
あの強さこそ真の大和撫子かもしれないですね^^
Posted by にゃあも at 2011年07月20日 16:38
いやらしい系にウケました^^
ともたんお母さんのクイズ(?)一生懸命考えたけど
(絶対当ててみせるわ!という意気込みで)
まったくわからなかったわ。。残念〜^^

なでしこジャパンは、途中から見ましたよ〜。
PK、かっこ良かったね^^
テレビで、素顔の彼女達を見ては可愛らしい女性だな〜
と思っています。次も頑張って欲しいな。
Posted by りい子☆ at 2011年07月20日 17:26
PKは鳥肌立った、いやー良いものみさせてもらいました。

でも
ヒモの話って、ヒトシって、ムシはまぁ良い方なのかな
いやらしいはなんとなく遠くもないけど、癒し系だとは

良かった、全くわからなかった。
Posted by 三日忘ず at 2011年07月20日 19:07
なでしこジャパンはほんと凄かったね〜♪
私も朝起きてから知ったんですが・・(^^;)。

随分あとで感動したわ・・それも発表会行く前・・(^^;)。

はてさて!どうしましょう〜〜〜
私、ともたんママの言葉「いやらしい系のヒモの話」で
わかっちゃったんだわ・・( ̄Д ̄;;(^^;)。

綾瀬はるかちゃん、かわいいよねぇ!
大好きだよ〜♪

蛍のヒカリだって観てた・・のえると一緒にダケド・・
干物女・・蛍・・虫・・・!(*^^*)

いやらしい系・・というのは彼女は結構巨乳ってことから?
なーんて・・めちゃ想像逞しくないですかっ?私!!

ともたんママに弟子入り決定かも〜★。.:*:'°☆。.:
Posted by あんり at 2011年07月20日 19:14
こんにちは〜
あはっは〜〜お母様の「ヒント」では・・・正解は得られなかったです(笑)
でも、説明を聞くと納得。。

なでしこ・・がんばりましたね!朝早くからテレビみちゃいましたよ。
凱旋帰国後もひっぱりだこ・・・待遇をよくしてオリンピックでも
メダル狙って欲しいですね!

コメント有難うございました。
ゴキブリって・・・北海道はいないと聞きますね。あれは・・
もうもう怖いですよ〜遭遇しないことが一番です!!

料理で離婚した人のことですが・・・
私なら喜んで食べると思うのですが・・・毎日ではツライのかもしれませんね。
それにしても贅沢は離婚理由の気がします(笑)
Posted by ライリ at 2011年07月20日 20:26
こんばんは。
お母様、うちの母と似ていますね( ̄∇ ̄;)
うちの母も、一緒に行くのか行かなくて良いのか
良く分からない発言します。
これ、悩みますよね。。。
心の声の気持ちがよ〜く分かります。
綾瀬はるかちゃんは、分かりませんでしたー。
でも、理由では納得♪
Posted by 〜purasu〜 at 2011年07月20日 20:56
なでしこ〜♪

もうもう今年のくらーい日本にあっかるい話題を
一瞬にして作ってくれたニッポンジョシ。

強い!!たくましい!!

いいねぇ〜ニッポンジョシがとってもたくましい!!

ある意味、男子ももっとあの根性
見習って欲しいなって思うヨ〜


この話題はアツクなっちゃうわぁ(*^。^*)


ともたん母サンに一度会ってみたい!!
とっても可愛らしい女性なんだろうなぁ〜

いつも笑えちゃうもの

ってかともたんとの母娘コンビが最高だよぉ


でもいいねぇ

綾瀬はるか

全然わからなかったヨ〜

うんでもたしかに
いやらしい系でヒトシだぁ〜(^・^)
Posted by ひめこ at 2011年07月20日 23:05
まぁ、ともたんのお母さんは天然なんですね〜!

いいなぁ〜。
ブログのネタに困りませんね。

我が家にも一人欲しい〜〜!
Posted by COCOマミー at 2011年07月20日 23:13
なるほど!
綾瀬はるかね。
それで分かった人は天才かも〜〜。
でも、「JIN」を「ひとし」だと思ってるお母さん、本当に面白いわ〜。
お母さんと友達になりたい。
毎日、楽しいでしょうね〜。
Posted by anasthasia at 2011年07月21日 00:42
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
全然わからなかったけど
答えの説明を見て「なるほど〜!」って思ったよ^^

ブルドクター、石原さとみチャンが好きだから
見てるけど結構面白いよね♪♪
Posted by ☆のあ☆ at 2011年07月21日 03:20
(。・д・)ノオハヨーン♪

もう難しすぎるわ〜、ともたん母さん。

ヒントが複雑すぎて
誰の事かさっぱりわからんかったよ( ´,_ゝ`) プッ

それにしてもえらいよ、ともたん。
心の声で反撃してるからさぁ。

うちがともたんの立場なら
間違いなく自分の声で
「ババァ!!ワシを振り回すなっ」と
言うてしまってると思う・・・( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
Posted by しま at 2011年07月21日 07:38
ともたんさん おはようございます♪
台風の影響か今朝は肌寒いくらいの
気温になりました。
25度しかありません
なでしこジャパンの決勝戦は5時から見ました
本当に頑張って勝ってくれましたね
日本中に勇気と活力を戴きました。
被災地の方も喜こんでいましたね♪
次のオリンピック予選も頑張って欲しいと思います。
ともたんさんのお母さんがともたんさんに
問いかける難しい問題に私も誰だか分かりませんでした。
綾瀬はるかさんだったんですね♪
明るくて楽しいお母さんでともたんさんが羨ましいです♪
Posted by sakura at 2011年07月21日 08:53
いやらしい系って(笑)
めっちゃ笑けたー(笑)

はるかちゃん、最近もよく出てるよね^^
ともたん母、相変わらずパワフルだなぁ〜。

そういえばなでしこジャパンの
アルゴリズム体操・・見たことある?
面白いよね(笑)
Posted by ららぴ at 2011年07月21日 10:44
こんにちはぁ〜

日本代表すばらしかったですね、

終了前、日本ペナルティエリア前でのファール!
ゴールを決められるより
あえてレットカードをもらって止めた!!

根性座っててすばらしいです。

お母さんカワイイですね〜
僕も相手がわかっているつもりで勝手に会話を進めることがよくあります。
Posted by masato at 2011年07月21日 10:55
こんにちは。
なでしこジャパン後半戦から見てました。
試合自体も面白かったですよ。PK戦のスーパーセーブも見事でしたね〜。
Posted by ごんざえもん at 2011年07月21日 12:42
こんにちは〜

コメントありがとうねぇ〜
今後ともよろしくで〜す。

アハハ〜
お母さん最高〜
私も誰かわかりませんでしたぁ〜

なでしこジャパンは感動でしたね、次はプレッシャーもあるでしょうがまた頑張って欲しいですね。
Posted by haru at 2011年07月21日 14:36
なるほど、ともたん母の連想は
こういう風になってるんだ!^^
なかなか思いつきません^^

なでしこジャパン、私もライブでは
見れなかったんだけど、アジア最終予選でも
きっと頑張ってくれると思うよ^^
被災者の人たちも随分励まされたと思うし
モチベーションばっちりだもん^^b
Posted by たえ at 2011年07月21日 14:42
ともたんママ〜、あと一言が足りないよ〜
それにしてもいやらし系のかわいい子は答え見るまで
全く想像つかなかったよ!
そうか、綾瀬はるかはいやらし系だったんだ。
Posted by レック at 2011年07月21日 15:14
ゆうみは

最後のヒントで わかったなぁ〜〜〜

このドラマ 観てたもん^^

それにしても ともたん母は 面白いね〜♪

でも ゆうみ母も こんな感じだよぉ(笑)

本人だけ いつも わかって 会話するから

ゆうみには 伝わらない。

最近 忙しくて なかなか来れなくて ごめんね。

Posted by ゆうみ at 2011年07月21日 16:33
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いいなぁ ともたんとともたん母の会話…
お互いの理解を深めるようにたくさん会話をして
つきつめていけばいいのね

綾瀬はるかちゃんだったの〜〜??
ムシは蛍ちゃんか〜
ヒモは干物と連想しなきゃいけなかったのね
でも、ともたん母の気持ち なんかわかるなぁ…
ってことは私はともたん母発想よりかもしれない
く(""0"")>!!
Posted by suieidaisuki at 2011年07月21日 17:05
綾瀬はるかちゃんだったのかぁ。笑

連想ゲームですねぇ。きゃははは。

発想が豊か〜
Posted by SATOMI at 2011年07月21日 20:50
ともたん、ごぶさたー!

でも、ともたんママが相変わらずで安心したよー!
ヒトシ・・・

『仁-HITOSHI』・・・プププ・・(^u^)
Posted by いしまり総統 at 2011年07月22日 01:45
ドイツでなでしこが満開になるとはね。
久しぶりに聞いた日本にとって嬉しい話し♪

誕生日コメありがと☆
笑えない年になってきましたが、
いっぱい笑えるように頑張ります☆
Posted by 近藤あきら at 2011年07月22日 02:37
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
普通、わからんでしょ(笑)
ともたん母との会話、私だったら最初怒ってそのうち
相手にするの面倒になりそう(笑)
いつも仲良くていいですね。。。
Posted by hirokun at 2011年07月22日 08:44
"いやらしい系"が「ひょっとして、"癒し系"?」というのはわかったんですが、その後がさっぱり…。
「仁」…素直に「ジン」と呼んでほしかったですお母様。(笑)
ともたんさん、よく真相がお分かりになりましたね。( ̄▽ ̄;)

で、なでしこジャパン、本当によく頑張られましたよ!
でもその後のフィーバー振りで、つぶされないことを祈るばかりです。
Posted by RIKI at 2011年07月22日 14:46
なでしこジャパン、凄かったですね♪

綾瀬はるかさんでしたか(^▽^;)
このキーワードで分かる方、
いらっしゃったんでしょうか( ̄Д ̄;;
Posted by mifa at 2011年07月22日 16:30
ともたん ちょりーっす
たぬきちだってばさ

くっくっく(≧∇≦)
ともたん母にからかわれてるぜ

いやらしい系ですがなw
ふたつの揺れるあれは
男性にとって凶器です

仁=ヒトシwwwww

あの雄大なオープニング音楽で
タイトルが「ヒトシ」だったら
俺は腹抱えて毎度笑うぞ

しかし、すげー脳内置換え理論だな
これはぐしけんと同じレベルでは(笑)

Posted by SIRIUS項目自動生成システム@たぬきち at 2011年07月22日 19:42
ともちゃん お久しぶり☆元気してたぁ??(^^)
ワールドカップ女子優勝おめでとうだねぇ!!
これってホントにスゴいことなんだよねぇ
みんなかっこよかったし
これでもっと女子サッカー会が盛り上がってくれたらなぁって思うよ(*^_^*)

ぷぷっ!
いやらし系はさすがに分からなかったなぁ(^0^;)
でも今日も二人のやり取りに
大爆笑☆
きっと当の本人からしたら
腹が立って仕方ないんだろうけど
頑張ってまた話題提供してねぇ!!
!(^^)!
Posted by koo at 2011年07月23日 10:38
こんにちは^^

ここ最近ともたんのブログに入れないんだよね^^;
サーバーが混んでるんかな?
時間帯もあるんだろうね
今日やっと入れました

コメありがとうね〜

ともたん母今日も笑わしてもらいました☆
綾瀬はるかとは。。。
夢にも思わなんだ

ひねってひねって したクイズだね

虫 とか ひも とか
それじゃあわかんないよ〜 ふふ^^♪
Posted by carmine at 2011年07月23日 14:18
なでしこジャパンは見てなかった^^;
朝起きてすぐにPCで確認したけど。。。

ともたんのお母様、面白すぎっo(〃^▽^〃)oあははっ♪
でも、結構詳しいやん!
Posted by きっちゃん♪ at 2011年07月23日 17:33
感動の勝利ですね。。。
サッカーファンが増えてくれたと思うと、嬉しいです〜
Posted by タミリン at 2011年07月24日 00:13
(笑)連想ゲームですな・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

言葉足らずの  母様なのね・・・
でも  つ〜と言えば か〜〜の  仲って思ってるのでは?

でも  こっちは そこま理解してないのよね・・(笑)
ちょっと 微笑ましいって思うのは他人だから?
自分だったら 切れてるかも?
急に出かけるって言われても 困るよねw ヽ(゚Д゚;)ノ!!

キキは 急に言われる用事とかって 苦手なので 凄く怒ります
ともたん  やさしいのね・・・
感心しました ムフッ((´∀`*))
Posted by キキ at 2011年07月24日 02:18
こんにちは

お母さんは、亡くなられたお父さんだったらそれで通じたのにって思っておられるかも知れませんね^^

Posted by おくだっち at 2011年07月24日 11:27
はるかちゃんでしたか〜〜(爆)
もう、なんっっにも思い付きませんでしたが、説明読んだら
めっちゃわらっちゃいました。。。!これじゃわかりまへ〜〜ん(笑)
でもお母さまの中では、ともたんさんと会話が成立してるものって思いこんでるんですよね〜〜。。。(^^;;)
お母さまの、娘さんに対するかわいい甘え?なのかしら〜〜???(^m^;)
Posted by ururu at 2011年07月24日 14:43
こんにちは^-^
ご無沙汰しちゃいました♪
あははっ。
綾瀬はるかとは分かりませんでした〜(笑)
ムシとかヒモとか、ぜーーんぶちゃんとつながるところが最高っ!!
北海道はやっぱり、だいぶ涼しいですね〜。
今年も旅行で行こうかと思ったのですが、今回は東北方面にしようと考え中です^-^
Posted by alulu at 2011年07月24日 17:10
いや〜 ともたん母キャラ濃ゆいねぇ〜 (* >ω<)=3 プー

肝心な一言抜けると そりゃ分からんわ〜

ともたん母はO型??

Posted by こぼけせんむ at 2011年07月25日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

