最近の記事
最近のトラックバック

2011年09月05日

ご無沙汰してすいませんでしたm(__)m

グリムス 絶滅動物
ご無沙汰してます。心配のコメント多数ありがとうございましたペソギン礼.gif


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


ともたんブログへ毎日暖かい心配コメント&おきてがみからことづて
多数頂きありがとうございました
皆さんに心配してもらっているにもかかわらず音信不通でいた事
誠に申し訳ありませんでしたペソギン礼.gif

皆さんから心配の声で1番多かった体調が悪い?
って事では無いです
精神的に落ちてました
ともたんの症状ネットで調べてみたら
うつ病になりかかってたっぽいです
うつ病の詳しい説明はこちらのサイトが分かりやすいです
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/utu4.htm

うつ病に特徴的な症状は9つあるそうです

1)抑うつ気分

2)興味や喜びの喪失

3)食欲の減退または増加

4)睡眠障害

5)精神運動の障害

6)疲れやすさ・気力の減退

7)強い罪悪感

8)思考力や集中力の低下

9)死への思い


ともたんはこの項目で1〜8までの症状ありました
何でこんな事になったかと言う事は
続きを読むにて記載します
ともたん自身は何も悩みはなかったんですが
第3者との関わり合いというか
正しくは関わってはいないですが
その他者さんの行いに
怒り、悩み、自分で何も出来なかった事で自分を責めて
毎日泣いて悩み
心が締め付けられるように痛くて!痛くて!
落ちに落ちてました
うつ病では無理に頑張ったりするのは良く無いと聞いていたので
皆さんには申し訳気持ちいっぱいだったんですが
暫くネット活動停止して養生してました
無理をしなかった事が良かったのか
只今、復活度50%位まで上がって来てます

いつも明るく楽しくがモットーなともたんブログ
明るい話題じゃなくてごめんなさい
ちょっと前までは文章書くって事も出来なかったので
今は心配してくださってる皆さんに
事の状況をお話しておくべきと
ブログ更新いたしました

皆さんのブログにも少しづつおじゃまして行きますので
宜しくお願いします

ともたんがこんな状態になった理由
続きを読むから観て貰えるとありがたいです






ペソギン→.gif
ともたんがうつ病っぽくなった理由


まず最初にともたん家のお隣さんとの関係からお話しておきます
お隣と言っても東京と違ってすぐ傍に隣接して感じでは無いですが
このお隣さんの息子さん夫妻のお母さんと
ともたん母は毎日遊びに行くほどの親友です
このお隣のお母さん(ともたん家では隣ばあちゃんと呼んでます)
息子さん夫妻(子供3人)の同じ敷地内にばあちゃんの別棟を立てて
別々に生活しているんですが
息子さん夫妻は人当たりも良くとても良い人なんですけど・・・
ここ数年不況で生活が大変らしい・・・
とともたん母から聞いていたんです
お隣さんは猫2匹(真っ白猫とブチ猫)とワンちゃん(たぶんマルチーズ)1匹を室内で飼っていました
お隣の猫ちゃん2匹の散歩コースがともたん家の庭になってたみたいで
良く散歩に来てたんです
猫好きなともたんは散歩来る猫2匹を観るのが至福の時でした
所が・・・・
ここ何ヶ月前から来なくなって寂しく思ってたんです

8月の初めに
久しぶりにお隣の白い猫1匹が庭を横切る姿があって
嬉しくなって外に見に行くと
白い猫の変わりはてた姿に
唖然となりました
白くて綺麗な身体は泥だらけで
骨と皮しか無いようにやせ細って
足は血が滲んで引きずっています
余りにもびっくりして「どうしたの?」っと
猫に聞いてら「にゃ〜ん」と声をあげて
お隣戻って行ったんです

ともたん母に
「お隣の猫怪我して痩せこけてるよ!おかしく無い?餌あげて無いじゃないの?」
「そんな事無いべさ〜」
「餌食べてたらあんなに痩せてないって!」
「外に出て迷子にでもなってたんじゃないの?」
とともたん母はお気楽な感じ
8月の暑い30℃を超える暑い最中
白い猫は玄関にうずくまっていて
「こんな暑いのに家に入れないっておかしいよ」
とともたん母に言うと
「お隣留守なんだべさ」
夕方お隣さんが帰って来た様子
白い猫はどうなったか気になって見ると
まだ玄関にいる
絶対おかしいと思って
「お隣さん帰って来たけど猫入れてあげてないよ」
「え〜!本当に?」
と言いながら二人で窓から様子をみると
猫は玄関にうずくまったままいる

「家の中に入れないっておかしいって!水だけでもあげたい」
「ダメ!ダメ!そんな事したらお隣さんと気まずくなるっしょや!」
「可哀想すぎるっしょ!」
「夜になったら家に入れるから大丈夫だって」
とお気楽に構えるともたん母

翌日の朝白い猫が気になってたので
窓から様子を見ると
まだ玄関にそのままいた!
結局家に入れなかった様子
白い猫を良く観ると首輪もして無くて(以前はしてた)
以前TVで観た山に捨てられた猫が
自宅まで歩いて帰って来た!って言う画とすごく似てる
ひょっとして山に捨てて来た?
そしてともたん母に
「山に捨てて来て猫が自力で帰って来たんじゃないの?」
「まさか〜?」
「だって猫2匹いたはずでしょう?もう1匹もいないよ!犬だって最近散歩してる所観た事無いっしょ!」
「もし!そうだとしてもお隣と付き合いもあるんだから余計な事出来ないよ」
「でもさ〜酷すぎるでしょう!水くらいあげても良いっしょ!」
「ダメ!ダメ!そんな事したらお隣と気まづくなるっしょ!」

というやりとりを1週間位毎日ともたん母と
かなり険悪なケンカに成程言い合いをしてました

白い猫は相変わらず痩せこけたまま
足は血が滲み泥だけで玄関に放置されたままいるし
可哀想で気になって!気になって!仕方ないですが
ともたん母は反対に動物が好きじゃない人なので
全然気にならないみたいで・・・・


そうこうする内に又白い猫の姿見えなくなって
「又捨てた?」と疑念が・・・・
今まで1週間も玄関に放置してたのに
いきなりいなくなるのはおかしいですもん
今まで付けてた首輪羽外してのも変ですよね?
又捨てたかも・・・って考えて
白い猫に何も出来なかったともたん自身が
情けなくて、心の芯がぎゅうぎゅう締め付けられて
胸の中に鉛が入ってるみたいに息苦しく
夜は自分の不甲斐なさに毎日泣いてばかりで眠れず
食事も摂れなくなって来て
1日何も食べない!って日もありました
体力も当然落ちて来て
これはマズイかもと1日1食だけ無理やり詰め込むような感じで
摂ってました
兎に角強い罪悪感からうつ病っぽくなったみたいです
〜で人間ってこんなに笑えなくなる事ってあるんだな!
って自分でもちょっと以外でした
TVで面白いお笑い番組観ても一切笑う事も出来なってました

これってうつ病なのかも?
って思った時にネットで検索してみて
「無理して頑張らない事」が1番良いらしい・・・
と言う事もあって
暫くブログお休みさせていただいてました
暫く休む上の連絡でもしたした方が良かったと思うんですが
文章全然書けなかったです
何も思い付かないんです
毎日おきてがみやコメント多数頂いて
本当ありがたかったです
ご心配かけてすいませんでした


今はTV観ても大笑いまでは行かないですけど
少し笑えるようになってきました
でも以前のともたんから比べると
完成度は50%位なので
以前のともたんまではもう少し待っててくださいね
皆さんの所には少しずつご挨拶に伺いますので
宜しくお願いします


アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 12:29| 北海道 ☁| Comment(46) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともたん・・(>_<)
大変だったのですね・・・。更新随分されてないのは知っていましたし・・
毎日お伺いしてたので・・どうしたものだろうと思っていました。

腰が痛いのか蕁麻疹の酷いのかと思ってましたが、そういうことだったの・・?( ̄Д ̄;;

ともたんは心が優しいから・・ですね。
普通の大人は日々の生活の忙しさにかまけて、気にしないのかも。

そこがともたんの素晴しい良さなんだけどね・・
今回はちょっと裏目?に出ちゃったね・・。

お隣の事情というものもやはりあるし・・ほんと対処は難しかったよ・・

お母さんとバトル毎日するくらい考えてたともたん・・・。
ほんとに猫ちゃんのことを考えてお隣さんのことも考えて・・
苦しんでたんだね・・。優しいね・・。

今は50パーセントまでもどってきてる!!
頑張らなくってイイからね。徐々に元気になって行こうね♪
Posted by あんり at 2011年09月05日 13:36
大変でしたね^^
自分もうつ病は経験が有るんですよ!
多分ともたんが書いたやつの全部が当てはまっていました
大好きな釣りに行っても面白くないし、危ない仕事をしている時などはこのまま事故ったら 「労災で家族は何とかなるし死んだら楽だろうな〜」
しょっちゅう思っていた時期が有り 今にして思えばうつ病だったんでしょうね! 自分は有る本との出会いがきっかけで嘘のように心が軽くなりました
 (^。^) もし興味が有るようならあとでお教えします^^
ノンビリ出来る環境にあるのなら ゆっくり療養してください^^
Posted by はやちゃん at 2011年09月05日 15:01
猫ちゃん達がどーなったのか心配ですが
ともたん母が全く気にしていないかどうかわかりません
お隣さんにも事情があるのでしょう、一言相談してくれれば里親など方法は有ったかもしれません、でも家庭の内情まで話す事になるとなかなか簡単にはいかないかもしれません。

だからと言ってもし捨てたのならば身勝手だと思います。

ただ一つ良かったのは
ともたんが戻ってこれただけで充分です
ともたん母になにか有ったのかとも思いましたが健在のようだし

無理せずにゆっくり元に戻れば良いんですよ。
Posted by 三日忘ず at 2011年09月05日 17:32
更新が無く心配していました。

気にしなくても大丈夫ですよ。
っといってあげたいのですが、たぶん気になってしまうのでしょう。

大丈夫ですよ。心配しなくても。
深呼吸でもして、遠くを眺めてみるのもいいかもしれません。

元気になりましたら記事アップしてください。
無理をしない程度でいいです。
まっています。





Posted by matai at 2011年09月05日 18:27
ともたんが言うように無理しないのが一番です。
だから焦らずゆっくりいこうよ。

みんなともたんのそういう優しさが好きなんだと思う。

独りぼっち だったり困りはてて いたり

誰かの助けが必要なときはまぶたを閉じて

わたしを思いわたしの名前をよびなさい

そうすれば わたしはくる。

見上げる夏の日の大空に

わたしの姿をさがしもとめ

道に響くわたしの足音に

あなたの耳をこらしなさい。

石を持ちあげてみれば

そこにわたしはいる。

HO!
Posted by zen at 2011年09月05日 19:44
ともたん お疲れ様^^

そんなに自分を責めないでね
今のこの社会 みんな自分が生き延びるために必死で他のことにかまってられないのが事実です
お隣さんにどんな事情があったにせよ ともたんのお母さんの判断は正しいと思います

だからね考えるんだよね私も
自分に何ができるのって

私たちにできることは
自分自身が健康で元気で明るくいることが基本で
それがあって周りに出来ることってみんな小さなことしかできないんだよね

きっとともたんは鬱ではなくてショックが大きかったんだよ


人間なんてちっぽけで非力なもんだからみんなのために笑っていられる
そんな小さなことから目指していこうよ^^

ゆっくり気持ちをリフレッシュしてね〜
Posted by carmine at 2011年09月05日 19:49
心優しいともたん
そんなことがあったんですね!
生き物は最後まで面倒を見てあげてほしいですね。
私も若い時に欝になったことがあります。
私しの場合周りの目が気になって眠れなくなってしまった。
友達の彼女から、
あなたが思っているほど他人はあなたのことを思っていないよ!
この言葉で気がすごく楽になりました。
仲間内でGoogle+をやってます。
すごく楽しいよ!
よかったら招待します。
元気出して。。
http://gotoplus.me/utsugizawa
Posted by 釣るべー at 2011年09月05日 21:36
ともたん!これは秘コメでお願いしますね♪

復帰早々に来て下さって、そして心からの秘コメ、
本当に有難うございました!!!

そうなんだね・・そういう経緯があったからこそ、余計今回の子のこと
気になって・・救ってあげたかった・・なのに・・なのに・・・

・・と、自分を責めていたんですね・・(>_<)

人の痛みの(動物であれ・・)わかる人は・・
優しい人なのよね・・。ほんと、そして傷つくの・・・

それは宿命みたいなものだけど・・それでも人は優しく思う・・
素晴しい人間性なのだと思いますよ!!

誇りを持って・・でもデキナイこと、どうしようもないこと・・
それはこの世の中に沢山あるから〜

そのあたりをどうにか対処できるようになったらいいんだと思います。

他の方も皆さん、やはりともたんファンなので色々と心配なさって
そしていいアドバイスを下さっている方もいますね。

参考にされて、そして心を痛むことなく、落ち着いていけますように<(_ _)>

心からともたんの100%回復をお祈りしてるね〜〜★。.:*:'°☆。.:
焦らないでね!!!

コメント書くのも今は相当キツイだろうから・・
書かないでいいですよ〜!(*^ヮ')b 今はまず自分の心を第一に・・・!!

また更新は待っていますねo(^ヮ^)o ともたん♪ダイジョウブだよ!!(^O^)
Posted by あんり at 2011年09月05日 22:58
ともたん、優しすぎるからですね・・

猫のために自分も苦しい思いしてたなんて。
心が綺麗すぎます。

私の家も猫をかってますけど、
捨てるなんて、ありえないけど・・
きっと、飼い主さんも、よっぽどのことがあったのかもしれません。

ともたんの気持ちが、少しづつ落ち着きますように。
祈ってます。
Posted by SATOMI(herb soap) at 2011年09月05日 23:47
ともたん!
更新してくれてありがとう。

ともたんに何かあったのかもって推察する事はできたけど、
でもどうすることもできなくて、
もも姐さんやYUKIさん、たぬちゃんたちと
「どうしたんやろね」って
心配する事しかできなくて・・・
なにもしてあげられなくて、力になれなくてごめんね。

でも大丈夫やで!一人じゃない。
ここにはいっぱい仲間がいるやん。
うちらもそうやし、うちら以外にも
ともたんのことを愛おしく思ってる人はたくさんいるよ!

今は無理しないで。絶対に!
無理したらしんどいだけやし。

今回の更新も勇気が必要やったと思う。
うちも大学の頃にひどく落ち込んだ事があって、
うちなりの人生のどん底を味わった事があります。
落ち込んだら後は這い上がるだけ。
うちは、辛い思いを経験した人は他人の痛みが
多少はわかることができるって
思ってるの。
偉そうな言い方やけど今回の事が
ともたんがさらに人として更にステップアップして
いくことができるっていう経験やったって思える日が
いつか必ず来る!絶対に!!
その日まで心穏やかに、くれぐれも無理だけはしないで
のんびり過ごしてね。




Posted by しま at 2011年09月05日 23:47
ともたん やっとブログをUPできるくらいの
元気が戻ってきたのかな?よかったヨ〜♪

ともたんは人一倍気を遣って優しくて

とっても頑張り屋さんで優しくて

つらいことも頑張っちゃうタイプに見えるから
よけい心配しちゃう^^

ブログなんてどうでもいいから
早くもとのともたんに戻れるように
願ってるね

それまではブログのことは気にしない!気にしない!!
Posted by ひめこ at 2011年09月05日 23:49
すべてが・・・

本当によく理解できます。

ともたんの立場だと僕もそうなっただろうし、現に今
同じような境遇で最後の決断を求められています。

その決断が悔いとならないよう、
そして、将来の自分にとってかけがえのない経験となるよう

今ここで過ぎ去ったことを、
お互い前向きに吸収していきましょうね!!
Posted by YUKI at 2011年09月06日 00:00
ともたん ちーす( ゚∀゚)ノ
毎度おなじみ〜ちりが・・ たぬきちでしたw

詳しい話はことづてでするとして(笑)
つるべーさんもしま・YUKI・もももいるから
Google+で遊ぼうぜw

ブログの更新頻度より、みんな反応はえーよw
落ち込んだ時って意味なく、仲間と騒ぐ
ストレスとかってどっかに飛んでいくさ

ゲンキダシテ(。・ω・)ノ

Posted by 魂を吹き込むツールプレデタ@たぬきち at 2011年09月06日 00:58
ともたんは、本当に、優しいね。
だから、みんな、ともたんが大好きで、こうして、みんな
ともたんのところに集まってくるのよね^^
心が優しくて、頑張りやさんで、責任感が強いともたんだから、
今回の事では、特に心を痛めちゃったのかも。

こうして、ブログの中で、ともたんの素直な気持ちを
書いてくれて、みんな、本当に喜んでいるよ^^
これからも、無理はしないで、ゆっくりと、ね。
私たちは、いつでも、ともたんのそばにいるからね!
Posted by りい子☆ at 2011年09月06日 05:52
ともたん、つらかったね。
みんな心配してたよ〜
人の心は、もろいけど、元どおりになる強さも持ってる。
こーんなにともたんのまわりには、
いい仲間がいるから、
きっと早く元気になれるよ。
手始めに、
Google+であそぼーぜー!
いいリハビリ?になるよ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ももぴん at 2011年09月06日 06:28
そんなかんじの ネコちゃん 見てたら

それは 心が すごーーく 痛むよね。涙

ところで その後のネコちゃんは ど〜なったのかにゃ〜??

すんごく 気になるにゃ〜。。。



でもね

実は ゆうみも 8月に入ってからは 凄く 落ち込む日が 多かったんだぁ

なんか いろいろな出来事が あってね。涙

だから ともたんの更新ないのは?気にかかりながらも

ここに 来れなかったんだよね。ごめんね。

数人だけには 辛くても コメしてたんだけど。。。

自分のブログも 10日くらい 書けなかったし、

ともたんと 一緒で 8月後半くらいからは ご飯が喉を通らなかったよぉ。

食べたのは スイカとか 桃とか 比較的 食べやすいものかな?

今は 少しだけ 食べられるようになったから 記事アップしたんだぁ。
Posted by ゆうみ at 2011年09月06日 06:51
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
人との付き合い方、接し方は難しいですね。
あまりに相手のことを考えすぎると、ともたんみたいな
状態になってしまうのかも。
今は、ゆっくり休んで無理をしないことが大切。
また絶対元気になるって。
のんびりいきましょうや。。。
Posted by hirokun at 2011年09月06日 08:39
ともたん、本当に大変だったんだね・・・。
辛かったよね。

ともたんとはネット上でしかお付き合いがないけど、頑張りやさんだし、と〜っても思いやりがあって他人のことを自分のことのように考えられるような優しさを持ってるし、繊細な部分もあってすごく悩んじゃうんじゃないかな〜と私は思ってた(違っていたらごめんね)。

私も昔、猫を飼っていたことがあって私の腕の中で亡くなったんだけど、その時は仕事も休み、毎日毎日泣いてた。
病気だったし、自分のことよりまずは猫のこと!だったな〜。
猫も人間同様、家族の一員なんだよね。

ともたん、焦るととけいにダメだから「無理しない&頑張らない」で、ぼけ〜っとしてゆっくり休んでね。
マイペースでね。

ブログの訪問なんて考えないで、1年後でもOKよっ(*^^)v

Posted by アヒルの子 at 2011年09月06日 11:06
大変なところ、連絡有り難う〜♪
何かあるのは分かってたんだけど、
どうしたものか?と思っていました。
事情が分かって、辛い気持ちはよく分かるよ〜

1つだけ言えるとしたら、私が言われたことの1つ
なんだけど・・・どんなに誠意があっても世界中
全ての人を助けることは出来ないんだよ!・・・

動物でも同じだと思う。
自分に優しくなることが今は一番良いかもしれない。
良くなるまで待っているので、ブログは楽になってからで
良いと思うよ〜♪無理しないでね。
Posted by たえ at 2011年09月06日 11:14
ともたん、大変だったね。しんどかったね。
優しいから気持ちが壊れちゃったのね。
私も動物好きなので、そんな可哀想な姿を見ると
気持ちが凹んでしまいます。

ブログは仕事じゃないので書ける時に自分のペースで書けばいいと思います。
ゆっくりのんびりね。
書くことでストレス発症にもなるからね。
Posted by anasthasia at 2011年09月06日 12:01
ともたん、つらかったね。。。
優しいし心が純粋だから、
そうなったんだと思う。

ここにこうして書けるようになった
ことはよかったね(*^^)v

ゆっくりのんびりと。。。
Posted by きっちゃん♪ at 2011年09月06日 12:24
まずは、お帰りなさい。
「おきてがみ」へのメッセージ、ありがとうございました。

今はともたんさんのペースで、何事も進めていかれるのがいいと思います。
ブログ更新しかり、他の方のブログへの書き込みしかり。

他の方のコメントにもあるように、ともたんさんご自身の心とお体を、何より大切に…と願っています。

ゆっくりいきましょう。(^-^)
Posted by RIKI at 2011年09月06日 17:12
ともたんおおかえり〜

テレビが少しでもおもしろいと思えるようになってきたら、
しめたもんです。

みんなの心配も気にしすぎないで
ともたんらしくマイペースで行けばいいと思います。

それに・・・お医者さんのクスリもかなり助けてくれますよ。
Posted by 水村亜里 at 2011年09月06日 18:27
ともたんさん本当に大変でしたね
とてもつらかったと思います。
ともたんさんの辛かった気持ちを思うと
可哀そうで可哀そうでしかたがないです。
お話を読ませてもらっているうちに涙が出てきました。
ブログを書く事でストレスにならないように
マイペースで書かれたら良いかと思います。
もう あんまり無理しないで下さいね。
ともたんさんが元気になって普通の生活が
出来る様になる事をお祈りしています。
Posted by sakura at 2011年09月06日 20:39
心配はしたけれどブログを見にきて時々、コメント欄がupされて
いたので、やや安心しました。
ともた〜ん、今はブログのことは忘れて何事もマイペースだよ!

Posted by レック at 2011年09月06日 21:28
悲しい事だけど…。

ともたんにとって薬は時間かな。
のんびりやっちゃって!



Posted by ニコ at 2011年09月06日 22:24
コンバンハ。
少しは元気になったかな?
心配していました。
今は早く元気になってもらいたいです。
あせらずゆっくり治療してね。

だいぶ過ごしやすくなってきたので
のんびり、ともたんのペースで過ごしてね。

メッセージありがとうね。嬉しかったデス☆
Posted by JUN at 2011年09月06日 22:36
暫く更新が無かったのでどうされたかなとは思ってましたが、
何か忙しい理由があるのだろうと思っていました。

まさか鬱っぽくなっていたなんて、考えもしませんでした。
だってともたん、いつも明るいから〜。

焦らずゆっくりマイペースで行きましょう〜!
気が向いたらブログ更新もいいですし、
やりたいことだけをやって行きましょう。
Posted by COCOマミー at 2011年09月06日 23:29
こんにちは〜

どうしたのかなぁって思ってたら色々あったんですねぇ。
今度白ちゃん来てたら迷わず何かあげることにしようって思っておくと良いかも〜。

元気出してねぇ。
焦らずにね。

Posted by haru at 2011年09月07日 17:25
感受性が強くナイーブで、責任感が強い。
そんな人が陥る病気ですよね。

 
 ネコは飼い主に愛想つかして逃げていったんです。これからは元気に一人で生きていくってさ。
 
 
 じゃね。また。
 
Posted by ごんざえもん at 2011年09月07日 23:46
ともたん つらかったね...
お返事遅くなっちゃってごめんね...

私も今父の病気のことでいろいろあって
疲れていました…
ともたんになんて言ってあげたら、
ともたんの体調がもっとよくなるかずっと考えてて
いろいろ調べてみました…
うつ病って「心のカゼ」だそうです
基本的には自然に回復する病気だそうです
治療の目標は「じゃあ、まあいいか」
がんばりすぎるのをやめて、
ゆっくり休養を取ることが大事だそうです!

精神科セカンドオピニオンにアクセスし
自分の症状を質問するのも良い方法だそうです。

栄養不足や低血糖症が原因のうつ病は非常に多く
栄養療法を行うと劇的に改善するそうです!
(ビタミンB群や鉄、亜鉛、たんぱく質不足を補う)

ともたんが猫ちゃんたちをすっごく好きだっていうことが
わかりました…
今までありがとう
ゆっくりやすんでね



Posted by suieidaisuki at 2011年09月08日 17:02
こんばんは

ボクの知り合いの方も同じような状況で悩んでいました
お隣に住んでいるワンちゃんがあまり餌も貰えていないようで散歩にも連れて行ってもらえてなくてかわいそうと

やはり親御さんにはお隣との関係が・・・と言われ何も出来なかったみたいですが

あまりにもだったのでお隣の方に言ったらしいのですが
ご飯をあげても全然食べないのであげてないと
実際には、毎日餌を貰えないので 少しづつ食べていたみたいです。

話を聞いただけでも胸が苦しくなりました。
ともたんもきっと本当に辛いんだと思いますが、ゆっくりゆっくりね


ネコちゃんが少しでも幸せに過ごしている事を願います。

Posted by 嫁&旦那 at 2011年09月09日 00:55
こんばんは^-^
ネコちゃんのことで、そんなに心配できるともたんさんがとっても優しく感じます。
どうにもならないときの、もがいてももがいても、気持ちが晴れないあの辛さはたまりませんよね。
そういうときって、いくらがんばろうと思ってもがんばれずに、私も少しそういう経験ありました。
今は、ゆっくりのんびりいきましょう〜!
Posted by alulu at 2011年09月10日 22:12
きっと、捨てられても我が家を目指して帰ってきたんだろうね。
それでも、家に入れて貰えない事情を考えると胸がつぶれるような思いはよく分かります。

自分ちで飼えるなら、フランクに「貰っていいですか」ってお隣さんに言えば角が立たないだろうけど、難しいところだね。

でも猫は、もともと野生を持っているから強く生きていけると考えよう。
Posted by おくだっち at 2011年09月11日 09:05
こんばんは〜〜。
今日は急いで応援だけしていくわさ(笑)

 無理すんな。 じっくり生きましょう〜。

 ま〜〜た〜〜〜〜〜〜ね〜〜〜〜〜〜〜。
Posted by ごんざえもん at 2011年09月14日 23:38
大変やん(>_<)
でも大丈夫。不安なことがわかってきて、どうしようとか考えだせたら直によくなるわp(^^)q

こちらこそご無沙汰やね(笑)

うちの嫁さんはもっとひどいよ。原因は私自身にもあるし、色んなことが重なってやけど、うつ病から摂取食障害(ともたんと同じ食べれないほう)で一時は命の危険も有り得たぐらいでした。何度も入退院を繰り返し(内科や精神科)ようやく今は人並みにはいかないけどマジヤバい時に比べたら格段によくなってきた。
男は仕事、女は家庭…じゃないな。。。結婚してるしてないぢゃないけど、上手く言えないけど、相手を敬い接することが必要…と思えてきた。

なにはともあれ、最近ヤバいぐらい多忙やから逆にブログ再開してみて、ともたんのブログ見たら…って感じになってイロイロ偉そうに言ってゴメンネ(>_<)

日にちをかけてもいいよ。焦ることないし。

自分を追い込んだらアカンよ。なるよ〜になる。不安や苦しみを早く解決する必要はないから。ゆっくり時間をかけていいよ。大丈夫。ともたんには応援してくれる人が沢山いるよ。焦らずにね(#^.^#)


Posted by シンディ at 2011年09月17日 00:34
ご無沙汰してました。と思ったら、ともたん辛い思いでお休みしてたんですね。
ネコと共に成長してきた私、ともたんの気持ちわかると思いました。
何年も前ですが迷いネコを可愛さのあまりペット禁止の賃貸の部屋に上げていたことがあります。
穏やかで可愛くてとってもいいネコだったな。
デモ近所の目が気になっていれられない日もあって
そのネコは外で毒を食べてしまって、次にうちに来たときはもう弱っていたんです。
最後まで一緒にいてやったけどネコは苦しい息の中でも、私を信用してくれていたようでした。
守ってやれないなら関わらないほうがよかったのかな。
中途半端な自分を責めました。
でも、あのネコとの時間はいい思い出です。
Posted by こえめ at 2011年09月20日 07:05
こんにちは。ちょっと久しぶりに遊びに来ました。
いろいろ大変だったんですね。無理しないでくださいね。

ブログは、ともたんさんも趣味でやってるんでしょうし、もう少し軽く考えて更新でいいんじゃないかな〜と思います。

上手く言えないけど、肩の力を抜いて〜ね(^^)
Posted by MK at 2011年09月28日 08:55
ともたん、お久しぶり〜!

ゆっくり休めているかな?

私の職場でも、ストレスが原因で2ヶ月休んでいる人がいます。
ストレスから身体的にいろんな症状がでてね・・・今はまだ働けない状態です。

ともたん、一人で溜め込まないで吐き出してね。

焦ったらダメよ。
スローペースでね。

Posted by アヒルの子 at 2011年09月30日 10:16
ともたん、お久しぶりです。

わたくしもずいぶんとお休みをしていたわけだけど、単に忙しかっただけなので・・・
その間に、ともたんは辛い思いをしていたのね。
心中お察しいたします。

世の中まだまだ不況の煽りをくらっているんだと思うけど、そういうのって、より弱い者にシワ寄せが行っちゃってるよね。
そんな事ならペット飼わなきゃいいじゃん!とも思うけど、お隣さんも辛いのかもしれないし、近所付き合いを考えてしまうともたん母の気持ちも分かるし・・・でも、一番優先されなければいけないのは、ネコやワンコたちの命だとも思うし・・・
何か、いろんなジレンマの中で、ともたんが苦しい思いをしてるんだなぁ〜・・・って。

でも、無理はしないでね。
わたくしは、ともたんがふさぎ込んでしまうのが一番の心配です。
Posted by とも at 2011年10月01日 02:01
ともたぁーん

大丈夫ですかぁ?

元気になるのを 待ってるよぉ^^
Posted by ゆうみ at 2011年10月04日 04:18
ともたんこんばんは〜。
久しぶりにお邪魔したよ〜〜。
元気ならいいけど。元気?
Posted by ごんざえもん at 2011年10月08日 21:59
ともたん、おひさしぶり!
皆さんがこれだけコメント書いてるから、
僕にはもうかける言葉は残ってませんな〜

優しすぎたと思うけど、それは凄く素敵なことだと
思いましたよ。
ゆっくり休んでください。

励ましたりしませんが、
今は休むしかありませんから、
充電してくださいね。
Posted by はりねずみ at 2011年10月12日 01:03
 ともたんさん こんばんは。

 ともたんさんは、お優しいですね(#ノ▽ノ#)
 お隣さんの猫や犬が、いなくなったり変わり果てた姿になったりしたら それはショックですね(´ヘ`;)
でも、それは ともたんさんのせいではありませんヽ(~-~(。。 )ゝ
 生きるのに困っている猫や犬は、世の中にたくさんいるでしょう(p_q)エ-ン
しかし、それを全部 ともたんさんが助けることはできません。
 だから、やはり それぞれの飼い主がしっかり面倒を見るということが大切だと思います((´∀`))

 ともたんさん 今はゆっくり休まれて、いつかまた 更新を開始してください(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
楽しみにしています( ^∀^ )
 ではまた☆
Posted by コウ at 2011年10月27日 22:23
ともたん・・!!お久しぶりです!!
お元気でしょうか・・・?お仕事いけてますか??

あのね・・実はブログ辞めたんです・・( ̄Д ̄;;
主人が帰ってきて1ヶ月・・生活がかわって・・
やっぱりPCとかブログとかやりにくいの・・・

寂しいけど・・辞めました。

ともたんにはいつも楽しいコメント頂いたり
応援や・・本当に嬉しかったです!!

また遊びにきますね!!一言感謝を気持ちを・・と思ってきました!
ありがとう〜〜〜★。.:*:'°☆。.:
Posted by あんり at 2011年11月02日 08:04
ともたぁーん

どーしてるのかなぁ?

昨日ね あっきーと ピグで会ったから

ともたんのお話したんだぁ^^

あっきーと 一緒に 待ってるよぉ^^
Posted by ゆうみ at 2011年11月08日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/224364817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。