最近の記事
最近のトラックバック

2011年12月01日

まったりと復活しました

グリムス 絶滅動物
ご無沙汰してます。心配のコメント多数ありがとうございましたペソギン礼.gif

ともたんブログへ暖かい心配コメント&おきてがみからことづて
多数頂きありがとうございました
皆さんに心配してもらっているにもかかわらず音信不通でいた事
誠に申し訳ありませんでしたペソギン礼.gif
今のともたんは元気度を数字で表すとすれば70%程になってるかな?
お休み以前と同じように〜とはまだ行かないと思いますが
ぽちぽちとゆっくりスローペースではありますが
皆さんの所にも顔を出したと思っていますので
どうぞ宜しくお願いしますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報ではペソギン曇り.gif
ってこってぇ〜すがペソギン晴れ.gifちょります〜
最低気温マイナス11℃最高気温マイナス2℃

〜ってかぁ〜
晴れてもこの寒さは何だべかペソギンぶるぶる寒さ.gif
寒くなる時期早くね?
これってひょっとして小氷河期突入ですかぁ〜?
こんな時期にマイナス10℃越えって
これから本格的な冬は
マイナス20℃越えっかもぺそぎん氷.gif凍るわ〜

お陰で朝からくしゃみ三昧でとまらないしぺそぎん風邪引き.gif
皆さんも風邪に気を付けてね〜

所で・・・
大分元気メーター上がってるともたんっすけど
ともたんが元気になれる必須アイテムと言えば
漫画読む、TVを観る

TVと言えば
年末12月31日放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」企画の
笑ってはいけないシリーズは6:30から6時間放送って事です
おい!おい!随分と長いんじゃねぇ〜?
今回は「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」
ともたんは「笑ってはいけない派」ともたん母が「紅白派」
なので20時位から別部屋で個々にTV観覧しちょるともたん家です
そう〜そう紅白出場者も発表されましたねぇ〜
興味のある方は一覧は続きを読むにてアップしちょりますんで観てちょ〜
〜で出場メンバー観て驚いたのだ
神田沙也加?!
え?何で?ぺそぎんはてな.gif
彼女って歌手活動してます?
摩訶不思議〜って感じ・・・

ともたんのハマル物TVのほかに漫画!!
漫画は少年漫画が多い
だいたい「少年ジャンプ」系で
中でも好きなのが
「銀魂」

「BLEACH」

どちらもアニメ観てからファンになって
漫画は「BLEACH」の総集編買ってる最中


漫画でよく買うのが
セブンイレブンワイドシリーズ系の漫画
2011120111000000.jpg
左上から「クローズ」「るろうに剣心」「サイコメトラーEIJI」「ARMS」
もう既に連載が終った漫画をセブンイレブン
ワイド盤雑誌で月1冊頻度で発売されています〜
「クローズ」と言えば小栗旬主演で映画化された事もあるのでご存知の方も多いかな?
「サイコメトラーEIJI」も大分前にTOKIOの松岡君主演でTVドラマになってましたけどね
「るろうに剣心」
は佐藤健君主演で2012年8月25日に実写版としてロードショーって話題になってます
その他のキャストはこんなこちら
るろうに剣心実写版.jpeg
いやいやいや〜佐藤健君の剣心もかなりはまり役と思ったけど
他のキャストもすごいぴったりって感じゃねぇ〜ぺそぎん拍手.gif
これは楽しみかも〜

いやいやいや〜久々のブログ記事カキコなので
まとまりの無い内容でごめんですぅ〜ペソギン大泣き.gif
文章カキコ出来るようになっただけでもともたんの中では進歩なんで・・・
ちょっと以前まで文章書けないっつ〜か・・
これってスランプ?みたいな?
どうか今回はこんな感じでご容赦くだせぃ〜





ペソギン→.gif
紅白出場一覧表


【紅組】
初出場
芦田愛菜/KARA/神田沙也加/椎名林檎/少女時代

aiko/絢香/アンジェラアキ/いきものがかり
石川さゆり/AKB48/川中美幸/倖田來未
伍代夏子/小林幸子/坂本冬美/天童よしみ
夏川りみ/西野カナ/Perfume/浜崎あゆみ
平原綾香/藤あや子/松田聖子/松任谷由実
水樹奈々/水森かおり/和田アキ子

【白組】
初出場
猪苗代湖ズ/鈴木福

秋川雅史/嵐/五木ひろし/EXILE
NYC/北島三郎/郷ひろみ/SMAP
千昌夫/東方神起/TOKIO/徳永英明
AAA/長渕剛/西田敏行/氷川きよし
平井堅/FUNKY MONKEY BABYS/福山雅治
flunmpool/細川たかし/ポルノグラフィティ
森進一/ゆず/L’Arc en Ciel


アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 12:50| 北海道 ☔| Comment(32) | TrackBack(1) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
70%復活お久しぶりでございます。

銀魂良いですよね大好きでございます。なんですがチャンネル権がないのでアニメを見られません。ジャンプも最近買ってないし、コミックスでまとめて読むのが楽しみでございます。

なんにしても、雪が積もって寒いですがいつもより初雪が遅かったと聞いていますが、寒くなるのはもっと遅かったでしたっけ?札幌リターン初の越冬でドキドキでございます。

ともたんがゆるゆると復活する事を楽しみに期待しております。
Posted by 三日忘ず at 2011年12月01日 13:28
こんばんは〜
ともたん、お帰りなさい♪

まったりとでも、更新して下さると嬉しいです(´∇`)
でも、無理はなさらないで下さい。

やっぱり、そちらは寒いんですね・・・
お身体、ご自愛下さいませ♪
Posted by 〜purasu〜 at 2011年12月01日 21:59
おかえり ともたん♪

復活したとはいえ無理は禁物 あんまり人に気ぃ使ってばっかりは駄目だよん

コメントありがとうね
ともたんが元気になって報告してくれたのが嬉しかったよぉぉぉ(泣)
ホントに心配だったけど連絡して気にさせるのも悪いかなぁとか思ったり


紅白決まったんだね
松田聖子は親子で出ることになったんだね
サヤカちゃんも元気なようでよかった〜

私は紅白を見ると思うよ^^♪

今回のドラマも面白いのいっぱいやってるよね
漫画みてテレビ見てエネルギー沢山チャージしてください♪^^
Posted by carmine at 2011年12月01日 23:56
(。・ω・。)ノ オカエリ〜

久々の記事かぁ。
猫もそう言う時なかなかまとまらない事が多いけど
ともたんのはしっかり細部まで情報入ってて、さすがともたんだよぉ〜♪

TV、見ない事が多かったんだけど、最近よく夢中で見てる時があるよぅ。
のめり込んだりして見た後は、結構サッパリしてたり(´艸`)

再開してもゆる〜く気楽に〜だよぅ。
書きたい時に書いて・・みたいな。
でも、ともたんが戻ってきてくれて嬉しかったよぅ〜(´ー`)
Posted by 日なたで猫 at 2011年12月02日 00:06
祝!ともたん復活(^。^)y-o○!

元気になってよかったよw
しかし-10℃越えかぁ・・-1℃で寒いなんて言い訳できねぇw

銀玉おもろいよねwレンホウの回は
アニメ版では放送自粛問題もあったし(笑)

しかし、クローズを読んでるとは・・
るろうに剣心とかって、幕末維新の話だから
大河ドラマで新撰組とかやってる頃にやれば
よかったのに・・orz

エイジ書いてる作者さんで、『雅のマサ』だったかな?
政治についての漫画があって、おもしろいよwおすすめ

今年の年末は、笑ってはいけないも・・
だんだんマンネリしてきたしなぁ・・
ジミーをもっと多くだしてくれれば(笑)

では寒いけど、元気出していこうね!
Posted by インフォマグの機種依存文字@たぬきち at 2011年12月02日 00:42
おお、ともたん、ことづて有り難うね^^*/
なんか凄く嬉しいよ!
ともたんが休んでる間にFB の方は辞めちゃったんだけど
ともかく、ブログがアットホームで楽しくって良いわ^^

無理しないようにね、無理すること無いからね
これからもマイペースで楽しくやろうね〜♪

なんか随分寒くて冷凍庫みたいな気温だね^^;
風邪引かないで元気でいてね〜!!
これからも、宜しくね^^また、遊びに来るね〜☆
Posted by たえ at 2011年12月02日 00:57
お〜心配したぜ〜♪

まったり復活嬉しい♪

またよろしくね☆

ともたんシティは寒くなるけど

風邪にはくれぐれも気をつけてね☆
Posted by あっきー at 2011年12月02日 01:45
コメントありがと〜

うれしかったわ〜☆

ぼちぼち・・で♪

神田さやかって、歌手なん?
え〜〜?タレントじゃないの?って活躍してないよね。笑
見たことないし!
顔も知らないし!

紅白出場の基準がわからないです。

がきの使いは、絶対みたい〜〜
私はジミーちゃんが笑いのツボです。
Posted by SATOMI at 2011年12月02日 01:56
ともたんおかえり!

気にはなってたんやけど、何もしてあげられなくて
ごめんね。でも復活できてよかった( *´艸`)クスッ♪
無理せずにゆっくり、のんびりいこう♪


銀魂、うちも大好きw
娘も好きでさぁ。内容が時々「教育上よくないな・・・」ってことが
よくあるわ( ´,_ゝ`) プッ
って思うけど、親がコレやから
すでに教育上よくないよなΨ(`∀´Ψ) グヘヘ
Posted by しま at 2011年12月02日 07:05
おかえり〜ともたん
久しぶりなのに、すごい文字数だよww
銀魂は、息子につられて見てるけど、
ハチャメチャだけど、憎めないキャラクターばかりで、
好きだよ。
昭和のアニメとはかけ離れてるけどねヾ(>▽<)ゞブハハハ
紅白出場者はちょっと気になって見るけど、
紅白は見ないな。
私も絶対に笑ってはいけないが好きだ(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Posted by ももぴん at 2011年12月02日 09:31
ともたん・・まったり復活おめでとう〜〜
でもまだ本調子じゃないみたいだから無理しないでくださいね♪
私は残念ながらブログはやめましたが、実生活で忙しくしています!
今は・・風邪引きですが・・( ̄Д ̄;;(^^;)。!!ダイジョウブよ♪

紅白はあしだまなちゃんがやっぱり〜ってカンジ!
かわいいものね〜大人気だし♪ 楽しみだなぁ〜o(^ヮ^)o

ブログやめたけど・・時々遊びにきますね!!
またね〜o(^ヮ^)o

ともたん、お風邪酷くしないでね!!<(_ _)>
Posted by あんり at 2011年12月02日 12:52
はじめまして

『お小遣い・節約ナビ ぎんだま!』というサイトを管理しておりますnouと申します。

この度は、御サイトと相互リンクを結んで頂きたく、お願いにあがりました。

管理者様への連絡手段がわからなかったため こちらに書き込みさせていただいております。コメントをよごしてしまい申し訳ございません。

当サイトでは、ショッピング 節約 お小遣い稼ぎに有益なサイトをご紹介させていただいております。
御サイトとジャンルは異なりますが、お互いのサイトの読者様の交流 情報の交換等にお役になれれば幸いに思います。

今後の貴サイト様とのよいお付き合いを心から願います。どうぞよろしくお願いいたします。

サイト名:お小遣い・節約ナビ ぎんだま!
サイトURL:http://portechance.blog.fc2.com

御サイトリンク設置URL:http://portechance.blog.fc2.com/blog-entry-129.html
Posted by nou at 2011年12月02日 18:34
ともたん、お久しぶり〜!
ともたんからのコメント、すっごく嬉しかったよ^^
久しぶりのともたんの記事も、やっぱり、嬉しいな♪
でも、無理をしないで、まったり更新でいてね、本当に。
ともたんの体調が、一番だから。

大晦日は、紅白を録画して、ガキの使いを見る予定かな^^
神田さやかちゃんも、緊張するだろうけど、
聖子ちゃんも、母として緊張するだろうな〜、と、
母親の気持ちになっちゃった…^^
また、遊びに来るので、ともたんは、風邪をひかないように
ゆっくりしていてね^^
Posted by りい子☆ at 2011年12月02日 20:31
まったりと復活おめでとう!!
私も環境が変わりましたよ。
建設機械のオッペケレーターに。
コンクリートを砕く蟹の爪みたいな機械にのって
二次製品を作っています。
これからもよろしくお願いいたしますよ。
Posted by 釣るべー at 2011年12月02日 21:17
今、ちょうどともたんも僕のブログに来てくれてますヾ(^▽^)ノ
(あし@情報)

僕の元気の必須アイテムには「煙草・テレビ」があったのですが、
ガンカケのため禁煙して2ヶ月
さらに、いつ引っ越すかわからない状態のため
地デジ化せずに、すでにテレビ無し生活が4カ月・・・


僕も頑張ってますぜ〜ヾ(^▽^)ノわはは!!
Posted by YUKI at 2011年12月02日 21:35
お帰りなさい^^
自分も「笑ってはいけない」だな^^
サヤカはお母さんの芸能界の力がナンタラカンタラ・・・とどっかで流れていたっけ(笑)

体調に気をつけノンビリとしてくださいね^^
Posted by はやちゃん at 2011年12月02日 22:43
ともたん、復活オメデトウ〜!
「まったりと復活」良い言葉だね〜
まだ無理をしない程度にマイペースだよ。

ここ最近、紅白は見なくなったな〜録画して後からみようなんて事も
無くなったようです。

Posted by レック at 2011年12月02日 22:46
ともたぁーーん

復活 おめでとぉ♪

ゆっくり まったり 元気になってね〜〜〜♪

カキコ 遅くなってごめんよぉ

昨日 ちょっと トラブルに巻き込まれちゃって。。。汗



これからも いーーーっぱい よろしくね〜〜♪

るろうに剣心 楽しみだなぁ♪



北海道 寒そうだね!!


かぜ 引かないでね!!
Posted by ゆうみ at 2011年12月02日 22:55
おかえりーーー!
待ってたよ〜♪

僕はもちろん笑ってはいけない派です!
NHKも紅白存続のために必至なんだろうけど
あれってその年に活躍した人が選ばれるんだよね?
違ったっけ?
僕が日本にまだいた頃はそんな感じだったと思うんですが。
だから出場できる人は名誉だったんだよね?
ということで受信料払ったことのない非国民なので紅白は見ません(笑)

まった〜りのんびりとこれからもまたヨロシクゥ〜〜
Posted by zen at 2011年12月03日 04:18
ともたんさん♪
おはようございます♪
お久しぶりです
お元気でしたか
心配していました。。

ともたんさんからコメントを戴き
とっても嬉しかったですありがとうございます。
冷凍庫並みの-10度にびっくりしています。
暖かくして風邪をひかれない様にして
お過ごし下さいね。
ともたんさんどうぞ良い週末をお過ごし下さい♪
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
Posted by sakura at 2011年12月03日 06:08
こんにちは〜

復活おめでとうねぇ〜
コメントすっごく嬉しかったです。
70%でも良いよぅ〜マイペースでねぇ〜

気温マイナスなんだぁ〜
わぁ〜
凍っちゃいそう。
お風邪など引かないようにねぇ。

みんな一緒に頑張ろうねぇ〜
Posted by haru at 2011年12月03日 08:44
お久しぶり。
ちょっと立ち寄ってみたら、さりげなく復活。
大分元気になられたみたいで良かったです。
漫画は良薬だって(笑)
自分のペースで、楽しく続けてくださいね。
Posted by hirokun at 2011年12月03日 08:49
待ってたよ〜!
まったりでいいよ(*^_^*)

それにしても、最高気温が氷点下…
想像がつかない。

私はなんとなく「紅白派」かな〜
徳永さんも出るし…
Posted by きっちゃん♪ at 2011年12月03日 10:56
うほほ〜ぃ
また楽しいブログの再開だね。
おめでと〜。

え!?
私の記憶が確かならば、神田沙也加って歌手ですよね。
ほかの活動もやってたの?

ともあれ、聖子ママとの共演、嬉しいことです。

僕の興味はマルマルモリモリなんだけどね(笑)
Posted by 水村亜里 at 2011年12月03日 11:05
復活おめでとうございます。

まったりでもなんでも、復活してくれて嬉しいですよ〜!
無理せず、マイペースでいきましょう〜!

そちらもー11℃もあったんですね。
旭川はー13.3℃ですよぉ〜。

寒さに負けず元気出して行こうね!
Posted by COCOマミー at 2011年12月03日 11:30
お帰りなさい、ともたんさん(*^^*)

お互い、これからもまったり、この世界で遊びましょう☆
Posted by RIKI at 2011年12月03日 15:51
ともたん、お帰り〜〜♪

私もまったり更新だよ〜^^
無理せずマイペースでいこう!!

これからもよろしくね♪
Posted by アヒルの子 at 2011年12月03日 19:44
ともたん!復活おめでと〜♪

うん・・・
ボチボチでいいのよね!ボチボチまったりいこーーー(´∀`*)

ともたんのまったりの
記事読むとほんわかだよ〜ん

すっかりね
季節がいくつか過ぎて
また寒い冬だねぇ〜

紅白
ひめこは絢香が出るのが嬉しいっす(#^.^#)
Posted by ひめこ at 2011年12月03日 21:07
こんばんは〜。
お久しぶりです。
まったりと正月いいなあ。(単なるボケです。^^;)

 さて、お問い合わせの件ですが、今の所わかっているのは、1月26日木曜日 TBS系列 2時間の特別番組内 その手があったか(って、タイトルなのか番組のコーナーなのかわかりませんけど。) という番組の中の再現ドラマです。フラワー長井線という地元のローカル線(第三セクター)の社長さんのお話です。

 カットされていなければお目にかかれるでしょう。 ハゲは私一人ですからすぐわかりますよ。でもあんなにはなまってないですよ。(笑)
Posted by ごんざえもん at 2011年12月03日 21:41
おかえりなさい! お久しぶりー\(^▽^)/
ともたんからのコメント、すっごく嬉しかった^^
タイトルの「まったりと」っていう表現イイね!好きです
久しぶりの記事だったのに充実していて情報満載で、ともたんらしかったよ!
相変わらずペンギンさんが、かわゆいのぉぉぉ〜!!!

>最高気温マイナス2℃
って…Σヽ(`д´;)ノ !!

関東のこちらでも寒さで凍えそうでいる私は
北海道のそちらに行ったら
確実に凍結しますな…w|;゚ロ゚|w

紅白は、毎年録画して最低でも2回はみてます〜y(^ー^)y!
今の人々が何に人気があるか知っておきたいのと、
音楽好きなのと
衣装も楽しみなので〜
ともたんは憧れるほど好きなタレントさんはいますか〜?


Posted by suieidaisuki at 2011年12月03日 22:47
 ともたん こんにちは。

 ブログの更新 とってもうれしいですヽ(* ‘―’)ノ
元気度70%に回復され、良かったです(゚―^d)グッ!
文章カキコ出来るようになられたのは、すばらしいですよ((´∀`))
 これからも、無理せず ゆっくりと更新してくださいネ(人’v`*) オ ネ ガ イ

 神田沙也加の紅白への出場 絶対におかしいと思います(`ェ´)
もしかしたら、母親の松田聖子が、この紅白や来年のNHK大河『平清盛』に出る条件として 娘の出場を要求したのではないでしょうか(#゚Д゚)
受信料で経営が成り立っているN○Kは、公的な放送局であることを自覚してほしいです(`ε´*)
 るろうに剣心の佐藤健君、武井咲さん イイですね(゚∇^*)dグッ!
ともたんは、きっと咲さん似のはず(#ノ▽ノ#)

 そちらは、寒いのですね{{(>_<)}} ブルブル
ともたん お身体には十分気を付けて(●´人`●)
 ではまた☆
Posted by コウ at 2011年12月04日 15:13
ともたん
復活おめでとう!!
待ってたぞw
元気度がはやく100%、120%、150%となりますようにw
やっぱ大みそかは「ガキ使」でしょ!今年も楽しみだ
Posted by 権左ヱ門 at 2011年12月10日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238045328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

和田アキ子 渦中の小林幸子をチクリ「中途半端ですよね」
Excerpt:  歌手の和田アキ子(62)が25日、都内で行われた「第12回発毛日本一コンテスト」にタレントの勝村州和(47)らとゲストで登場。事務所社長らの解任騒動の渦中にある演歌歌手の小林幸子(58)につい.....
Weblog: ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント
Tracked: 2012-04-25 22:09
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

