最近の記事
最近のトラックバック

2011年12月05日

銀魂ワールドは銀魂らしく(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

グリムス 砂漠化
本日のともたんシティ最低気温1℃ 最高気温マイナス4℃ペソギンぶるぶる寒さ.gif
復帰後暖かいコメント&おきてがみからことづて多数頂きありがとうございましたペソギン礼.gif

只今元気度アップ中ペソギン↑.gif
まったり訪問なともたんですがどうぞ今後も宜しくお願いしますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報ではペソギン曇り.gifのちぺそぎん雪.gif
ってこってぇ〜すがペソギン晴れ.gifちょります〜
気温差はそれほど無い感じですが〜寒いっすぅ〜ペソギンぶるぶる寒さ.gif

今回「銀魂」
沖田総悟風でブログ記事書いてみやしたんで宜しく頼みまさ〜


さて先日アップした
ともたんの好きなTVアニメ「銀魂」ですがねぃ〜
第232話「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」の
10月31日放送内容がCS放送分が急遽放送中止になっちまって
波紋を呼んでるって事らしいですぜぇ〜

問題の内容と言うのはたぶん
「レンホウ」と書かれた選挙カーの上で
蓮舫大臣に似た目隠しキャラが手を振るシーンがありましてねぇ〜
公園では唐揚げを食べていると
「刈り上げが唐揚げ食ってるぞー」と突っ込みが入る〜
それに怒ったレンホウ目隠しキャラがいきなり高齢者女性達に
唐揚げを手当たり次第に投げつけちゃったりする場面があってねぃ〜
「銀魂」はリアル世界の事情をパクって
ブラックユーモアでギャグ化して笑わす事が「銀魂」らしさで
それこそが「銀魂」の世界観なんですけどねぃ〜
大抵何処か文字違いにしたパクリキャラ登場みたいな物が多く存在する
今回の「レンホウ」は文字違いはカタカナにした程度で
読むとそれこそまんま!って感じだったし
目隠ししてもそのもの蓮舫大臣じゃね?だったからねぇ〜
見てた時も「おい!おい!大丈夫か?(○ ̄ 〜  ̄○;)・・・」
って思ってたんでぃ〜
CSが放送中止になったって聞いた時も”やっぱりぃ〜”って感じですねぃ〜
〜こちら銀魂の監督らのツイッターで意味深発言ツイッター
ツィート.jpg

「銀魂」は週刊少年ジャンプに連載されてる人気漫画で
「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」
原作は空知英秋先生〜
空知ってペンネームは名字の由来は出身地北海道の空知地方から取ってるってっこてぇ〜す

この「銀魂」
の舞台が仮想幕末時代って感じなので
登場人物が有名な歴史上の名前をもじったキャラ多数いるんでさ〜
〜って事で
皆さんに間違い探してっていうかぁ〜
文字違いで元のモデルは誰か?やってみてもらいやしょうかねぃ〜

「銀魂」を観てる人は全部分かると思いやすんでぃ〜
内緒にしてくだせぇ〜

真選組
局長近藤勲
副長土方十四郎
1番隊隊長沖田総悟
監察方(密偵)山崎退
十番隊隊長原田右之助
警察庁長官松平片栗虎

攘夷志士
桂小太郎
高杉晋助
坂本辰馬

鬼兵隊
河上万斉
来島また子
武市変平太
岡田似蔵

将軍家
徳川茂茂

どうですかい?全員分かりやすかぃ?ぺそぎんまったりお茶のみ.gif

本日夕方18時「銀魂」
第237話「拙者をスキーにつれてって」
将軍徳川茂茂と真選組一行で放送ですぜぃ


アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif





ペソギン→.gif
posted by ともたん at 11:36| 北海道 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の新年会の話が好きだった。
観たいんですけどねぇ、チャンネル権が無いし録画もできないし。
でも、スキーのやつはジャンプで読んだやつかもしれない。から諦めよう。

Posted by 三日忘ず at 2011年12月05日 13:54
元気度アップ中!とのことで、ホッとしました。
これからものんびりやっていきましょ〜(⌒∇⌒)
私もかなりのんびりで〜す(^▽^;)
Posted by mifa at 2011年12月05日 19:28
今日の旭川市も予想に反して晴れましたよ!
夕方5時すぎからまた雪が降って来ました。
Posted by 釣るべー at 2011年12月05日 19:35
こんばんは〜

マイナスが、そちらでは普通なんですよね。
聞いただけで、寒くなります(´∀`;)

「銀魂」名前くらいしか、知らなかったのですが面白そうですね〜
長男の部屋に行って、本探してみようかしら?
Posted by 〜purasu〜 at 2011年12月05日 21:45
名前読んだらすぐにわかっちゃうよ

面白そうだねこれ
今度漫画喫茶にでも行って読んでみるよ

しかし内容ちょっと聞いただけでも ぷぷってなるよ


ともたんちょっこしづつ元気!ぽいね^^♪よかったよかった☆
Posted by carmine at 2011年12月05日 23:58
これで登録できるようになるかなあ宜しくね
Posted by takashima at 2011年12月06日 00:03
おお、更新してるじゃん^^b
嬉しいけどボチボチ行こうね^^

ところで、「銀魂」ですか??
なるほど、そこまでやっちゃあ、ちょっと
まずいよね〜!!
いくら自由を謳歌してる日本でもね〜
でも、ネットの時代に放送禁止しても
話題になって騒がしいだけかも?^^
Posted by たえ at 2011年12月06日 00:29
お久しぶり!
寒くなったね。
今日は、札幌吹雪いてたよ。
ともたんとこも吹雪いてた??
外が真っ白けだった〜〜☆
風邪ひかないようにね〜♪
除雪無理しないで腰も大事にしてね!!
Posted by くま8 at 2011年12月06日 00:50
こっちじゃ、途中で放送時間と関わったりで、続けて見れてないやぁ。
ケド、大人が楽しめる感じが良かったんだけどなぁ。

ブラックジョークとかも
ヾ(=д= ;)ォィォィてのがまた良いんだけどねぇ(*^m^)
今の感じじゃそうなるのかなぁ。残念。
楽しめる物は別にしても良い気がするけどねぇ。
Posted by 日なたで猫 at 2011年12月06日 01:12
ともたんさーーん!!
ご無沙汰してすいません(T ^ T)
私、なんとか元気でやってます!!

銀魂…
頑張って欲しいっす!!
私は空知生息なんで(笑)
Posted by NORI at 2011年12月06日 02:09
お久しぶりです。
先日はコメントありがとう。
ともたんも復活されてたんですね。
嬉しいわ〜。
私はこの通り更新もやめ冬眠中ですが
またいつか楽しく復活できる日を願ってます。
再開する時はお知らせしますので
気長に待っててくださいね。
ともたんも身体に気をつけてマイペースでやってくださいね。
また遊びに来ま〜す♪
Posted by anasthasia at 2011年12月06日 08:14
銀魂ほとんど見たことないんだよね。。。

けっこうシュールって話し聞くけど♪

ジャガーさんはたまに読んでたけど(笑)

元気度アップなのがうれしいね〜♪
Posted by 近藤あきら at 2011年12月07日 01:50
ともたん、こんにちは(^^)
元気度アップ中なのね。嬉しいな^^
銀魂、私はみたことがないけど、
娘が、お友達から漫画を借りて、読んでいたような?
面白そうね〜^^

これから、ますます寒くなるので、
ともたん、身体に気をつけてね^^
Posted by りい子☆ at 2011年12月07日 09:09
ゆうみ 銀魂って 観たことないけど
放送中止とか やっぱ あるんだね〜


ともたぁーん
北海道って 雪かき もう 始まってるのかなぁ?
あまり ムリしないでね〜
少しずつ 元気になろうね♪
Posted by ゆうみ at 2011年12月08日 00:12
マイナス〜〜〜??
スキーは、したいけど、日常は・・
肩が懲りそうだわ。

気温が10度以下になっただけで、
猫背になってます><。

CS放送中止・・??
余計に見てみたくなるね。
おもしろそう。
Posted by SATOMI at 2011年12月08日 02:56
最高気温マイナスと聞いただけでガタガタブルブル〜
心臓麻痺で死んじゃうよ!!
Posted by レック at 2011年12月08日 21:11
おっ!
元気そうだね^^
しかし・・・・銀たまか〜!!
末娘が好きで全巻あるけれど・・・
最初の頃は面白かったけれど最近くどくて・・・・
自分的には最近のやつはパスです・・・

なのでこの話も読んでいないかもです??
しかし最高気温がマイナス やっぱ北海道はすごいな〜〜!!
Posted by はやちゃん at 2011年12月08日 22:20
元気度アップはよかったですね〜
今はイベントが多いので、元気でないと損ですよね〜
Posted by タミリン at 2011年12月09日 12:40
ともたんさん おはようございます♪

本当に冬到来
毎日本当に寒いですね!
でもともたんさんのところの
最高気温が−4度と聞いて
私なんかが泣き言を言っちゃ
駄目だと思いました・・(>_<)。
ともたんさんが元気そうで
嬉しくて涙が出て来ました。
銀魂私見た事ありませんが
見たいなぁ〜と思いました。
ともたんさん寒いですから
風邪を引かない様にして下さいね。
Posted by sakura at 2011年12月10日 06:02
元気度アップ中よかった!
そしてまったりというのも良い^^

銀魂っていうくらいだからパチプロの話かと思った。(笑)
間違いさがしはある程度わかりました。
ある程度だからねまったく知らないひともいた(爆)
Posted by zen at 2011年12月10日 12:43
温かいコメント、ありがとうございました☆

わっちは「源氏物語」よりこちらのほうがくわしいんで、ひとつ前の記事へのコメントを許して欲しいでありんす。(←月詠風に読んでください)

まずはあのお方がこのアニメをご存知だったことに驚きじゃった。(笑)
こういう場合はさらっとスルーして、話を大きくしないのがオトナじゃろうと思うとったが…。

ま、今回放送中止とかありんしたけど、その後で"アムロ&シャア"で盛り上がったとか、もうそれで良いではないかと思うのは甘いんじゃろうか?
Posted by RIKI at 2011年12月10日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238775444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

