最近の記事
最近のトラックバック

2012年02月20日

必殺仕事人2012面白かった

グリムス 食物連鎖

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温マイナス14℃ 最高気温マイナス2℃ペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif

気温は朝はマイナス10度代ですけど〜日中は一桁代の寒さに
落ち着いて来たみたいです
とりあえずはもうマイナス20℃代まで下がる事は無いかな

え〜2月10日2月15日よりついて無い運エピソード連続でお送りしてましたが
もうこれで終わりDAROってともたんも思ってたんですけどねぃ〜
ついて無い運まだ続いちょります・・・ぺそぎん動かない「は〜」溜息.gif

マウスの電池を入れ替え無事動くようになって
PCに向かってた時の事
後ろへ下がるのにちょっといすを押したら

ベキッぺそぎん驚く.gif

恐る恐るイスの下側を覗いてみると
こんなになってました・・・
2012022012540000.jpg

これね〜元々亀裂は入ってたんだけど
折れて無いし〜って事で根気良く使ってんだけどねぇ〜
等々ガッチリ折れちました〜
このいすはかなり古いはず・・・
机の下に収納出来るタイプのいすで
お隣さんがいらないって言うを貰った物だから
10年以上は経ってるはずだし・・・
〜で近くの家具屋さんへ行って
新しいいす買って来た〜こちら
2012022012590000.jpg
丁度大特価で8500円のが3980円で買えました
〜家に帰って早速組立したんですけど〜

あれ?キャスターが付かないんだけど・・・
いすの高さ調整動かないんだけど・・・
ペソギン首横振り慌てる.gif

ともたんの組立かたが間違ってる思われたら嫌なんで
付いてた説明書も載せますぅ〜こちら
2012022013240000.jpg
いす組立位簡単だから
説明書もこんな簡単な物なんだろうけど〜
どこをどう考えても間違いようが無いのよねぇ〜
部品がおかしい?
って事で家具屋さんにこのまま持参で組立直してもうらうつもりです
本当は昨日行くつもりがちょっと忙しく行けなかったので
このブログ更新後持って行きますわ〜
いやぁ〜ついてナイ運ここで完結としてもらいたいもんだわ
もう〜これ以上はナイよね?ぺそぎん汗.gif


昨日必殺仕事人2012やってたね
皆さん観ましたかぁ?
出演は東山紀之、松岡昌宏、田中聖、和久井映見、高橋英樹、剛力彩芽
視聴率15.7%って中々の高視聴率ですよね?
今回の必殺では高橋英樹が俳優人生50年で
初の悪役を演じたそうです
高橋英樹の悪役ぶりは中々見物でしたよ〜
以前ムコ殿は(故)藤田まことでしたけど
2代目のムコ殿東山も中々面白いですねぇ〜
「必殺シリーズ」は時々スペシャルで放送の方が
好感触な気がします

そしてこちら先週からのドラマランキングです

全ドラマ週間視聴率はこちら
*1位 必殺仕事人2012(15.7%)
*2位 ラッキーセブン(15.2%)
*3位 相棒シーズン10(14.5%)
*4位 逆転報道の女(14.3%)
*5位 平清盛(14.4%)
*6位 ストロベリーナイト(14.0%)
*7位 女医・倉石祥子(13.8%)
*8位 ハングリー!(12.0%)
*9位 最後から二番目の恋(11.7%)
10位 科捜研の女(10.6%)
10位 理想の息子(10.6%)

ともたんが観てるドラマってこのランキングTOP10に中では
半分位ですわ〜
皆さんが観てるドラマはTOP10に入ってますかぁ?

ともたんが観てるドラマ感想は続きを読むにてアップしてます
お時間のある方はどうぞ観てってねぇ〜






アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif

ペソギン→.gif
ともたんは今回のクールで観てるドラマと言えば


ちょっと月曜日から順番で

ステップファザー・ステップ <TBS>
月曜20:00〜20:54 平均視聴率:8.60% 
上川隆也、小西真奈美、
平山あや、渋谷龍生、渋谷樹生、
須藤理彩、渡辺いっけい、伊東四朗 etc

原作 : 宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」
脚本 : 篠ア絵里子、徳永友一、国井桂
P : 渡辺良介、八木亜未
演出 : 新城毅彦、山下学美 etc

宮部みゆきさん原作のドラマですね
小説の方は読んでナイけど〜
上川隆也演じる怪盗キングと言う正体不明で捕まらない泥棒が
ひょうんな事から双子の偽のパパを引き受ける羽目になって・・
双子の両親は何と〜同じ日に互いに浮気相手と駆け落ちしちゃった!
って言うんですけどねぇ〜
何か互いに同じ日に駆け落ちって胡散臭いよね〜
この編が今後ドラマが進む内に謎が解けてくるって感じかな?
絶対何かあるでしょ?


ストロベリーナイト <フジテレビ>
火曜21:00〜21:54 
今ともたんが1番
竹内結子、西島秀俊、
小出恵介、宇梶剛士、丸山隆平、
手塚理美、大和田獏、津川雅彦、
渡辺いっけい、遠藤憲一、高嶋政宏、
生瀬勝久、武田鉄矢 etc

原作 : 誉田哲也「ソウルケイジ」「シンメトリー」「感染遊戯」
脚本 : 龍居由佳里、林誠人、旺季志ずか、黒岩勉
P : 高丸雅隆、江森浩子
演出 : 佐藤祐市、石川淳一 etc

主題歌 : GReeeeN『ミセナイナミダハ、きっといつか』
去年年末でスペシャルでも放送してましたけど
捜査一課の主任姫川玲子(竹内結子)通称“姫川班”
この主任役の竹内結子が勘が冴えてるって言うかねぇ〜
目の付け所が他の刑事達より群を抜いているって感じで
毎回事件の突破口は主任のお陰・・みたいな?
主任竹内の右腕とも言える菊田=西島秀俊さんなんだけど
ともたん西島秀俊さんかなりタイプかもぺそぎんハート目.gif


ハングリー! <フジテレビ>
火曜22:00〜22:54 
向井理、瀧本美織、
国仲涼子、塚本高史、三浦翔平、川畑要、
鈴木砂羽、片桐はいり、宮地真緒、石黒英雄、
田山涼成、林丹丹、山下リオ、佐藤勝利、
橋本じゅん、片平なぎさ、大杉漣、稲垣吾郎 etc

脚本 : 大森美香
P : 河西秀幸、平部隆明
演出 : 本橋圭太、白木啓一郎、木内健人 etc

主題歌 : THE BAWDIES『ROCK ME BABY』
挿入歌 : 安田奈央『真夜中のひだまり』
向井理が出てるから最初は観てだんだけど・・
何かちょっと見応えなくなって今は観てナイです

ダーティ・ママ! <日本テレビ> 水曜22:00〜22:54 
永作博美、香里奈、
上地雄輔、佐藤二朗、野間口徹、
林泰文、福本幸子、加藤虎ノ介、
池田翼、池田慧、安田顕、
八嶋智人 etc

原作 : 秦建日子「ダーティ・ママ!」「ダーティ・ママ、ハリウッドへ行く!」
脚本 : 白木朋子、小林昌
P : 西憲彦、内山雅博、井上由紀
演出 : 南雲聖一、茂山佳則 etc

主題歌 : BONNIE PINK『冷たい雨』
挿入歌 : JAMOSA feat.ナオト・インティライミ『トリステーザ』
これもちょっとハマッテルドラマです
永作博美演じる丸岡高子はシングルマザーで腕利きの刑事
現場にも乳母車に乗せた子供連れで来て
その子供のベビーシッター的役割で
捜査一課に配属されたのが長島葵=香里奈って設定なんですけど〜
毎回はちゃめちゃな丸岡に長島は振り回されっぱなし
〜でこの長島の彼氏役が上地君です
やる事がはちゃめちゃだから
ダーティママって題名なのかね?
犯人逮捕に1ヶ月前の腐った生卵投げるとか〜
中々見応えあります


最高の人生の終り方 〜エンディングプランナー〜 <TBS>
木曜21:00〜21:54 
山下智久、榮倉奈々、
前田敦子、知念侑李、大野いと、
水上剣星、橋本真実、岡本玲、
大友康平、磯野貴理子、黄川田将也、
塩見三省、蟹江敬三、反町隆史、
山ア努 etc

脚本 : 渡辺千穂
P : 伊與田英徳
演出 : 石井康晴、川嶋龍太郎、山室大輔 etc

主題歌 : 山下智久『愛、テキサス』

山P出てるから見始めたんだけど
まぁ〜まぁ〜かな?
良くも無く悪くもなく
って感じ・・・・・


最後から二番目の恋 <フジテレビ>
木曜22:00〜22:54 
小泉今日子、中井貴一、
坂口憲二、内田有紀、久保田磨希、
松尾論、佐津川愛美、坂本真、
白本彩奈、織本順吉、渡辺真起子、
森口博子、浅野和之、飯島直子 etc

脚本 : 岡田惠和
P : 若松央樹、浅野澄美
演出 : 宮本理江子、谷村政樹、並木道子 etc

主題歌 : 浜崎あゆみ『how beautiful you are』

これはキョンキョン出てるか見始めたんだけど
面白い!
キョンキョンと中井貴一が口喧嘩する場面が良いんだよねぇ〜
あ!この二人は恋人同士じゃないです
キョンキョンの付きあっている彼氏の兄貴です
この二人何かとぶつかり合うんだよねぇ〜
そこも面白いけど
アラフォー女性の心情とかねぇ〜
成程〜って思えて共感出来る所も良いよ〜


理想の息子 <日本テレビ>
土曜21:00〜21:54 
山田涼介、沢村一樹、
藤ヶ谷太輔、中島裕翔、入江甚儀、
柄本時生、武田航平、脇知弘、
諸見里大介、梅沢昌代、宮地雅子、
萩原利映、ケンドーコバヤシ、須藤理彩、
金子ノブアキ、鈴木杏樹、鈴木京香 etc

脚本 : 野島伸司
P : 三上絵里子、福井雄太、松原浩、柳内久仁子
演出 : 佐久間紀佳、中島悟、森雅弘 etc

これもハマッテルドラマです
はっきり言ってくだらないですけど
母親役の鈴木京香の心の声が面白い!
息子役の山田涼介の毎回のいセリフ
「俺はマザコンじゃねぇ〜かあちゃんが好きなだけだ」
って言うんだけど
このかあちゃんの事になると
なまら強くなる!って設定です
毎回母親役の鈴木京香の心の声に
笑っっちゃいます

今観てるドラマはこんな感じですけど
皆さんどのドラマ観てますかぁ〜

アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 16:19| 北海道 ☔| Comment(20) | TrackBack(1) | ともたんの映画・TV情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともたん チェリオー!(´▽`)ノ たぬきちです

>ベキッ

!言うな( ´Д`)っ))Д゚)ふとっ・∵

組み立て図にエアーの説明がないね・・
上下の上げ下げの説明もないね・・裏かな?

まだまだだよ〜
ともたんエピソード3が始まったばかりだよ
スターウォーズを越えるっしょ(笑)

とりあえず『エピソード10 ともたんの逆襲』まで行こう

Posted by 被リンク0表示でも気にするな!自分の行動を信じろ@たぬきち at 2012年02月20日 20:23
まだ続いてたんですね・・・( ̄Д ̄;;
そんなときは宝くじを買うと良いかも♪
不運の連続だった人は当たる確率が
高くなるって話を聞いた事がありますよ!
Posted by mifa at 2012年02月20日 20:52
今度は椅子かいっ。
でも、転んで怪我とかなくてよかったよぅ。

『理想の息子』は見てるよぉ。
そうそう内容はくだらないんだけどねぇ(´艸`)
ちょうどあてはまるような年齢のバカ息子がいるから
ついつい、鈴木京香の声にうなづいたり(*>∀<)

オール、ジャニーズの必殺も結構おもしろかった(´ー`)
Posted by 日なたで猫 at 2012年02月20日 22:59
ともたんさん おはようございます♪

いくらか寒さも和らいできましたね♪
桜の開花予想も昨日テレビでしていました。
ともたんのついてない運がまだ続いていたんですね
新しい椅子は綺麗なグリーンの
素敵な椅子ですね。
値段も半額くらいで買え
ともたんさん良かったですね。
でもでも図面をどう見ても間違えそうな
難しさはないようですし絶対部品が足りないか
違う図面が入っていたと思うわ
ともたんさんに運が向いて来ます様に
私からも遠いけどパワーを送り続けますね!
応援凸\(*^ー^)/♪
Posted by sakura at 2012年02月21日 05:43
ゆうみ

アメブロにはまってから(笑)
ぜんぜん TV見る時間ないんだぁ〜笑
ううん
寝る時間まで 削っちゃってるよぉ〜汗

必殺は お父さんが たぶん?観てた気するなぁ?

最近
仕事も忙しいし
パスワード流出事件も いろいろあって
ちょっと 凹み気味かなぁ?
ともたんと一緒で
ここからは 運をあげたいよね〜〜♪
Posted by ゆうみ at 2012年02月21日 06:03
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
仕事人は大好き。
藤田まことさんのファンでした。
今の仕事人も悪くないですよね。
今の世相を取り入れてますもん。
最後から〜は同じ理由(笑)
視聴率以上に面白いと思っています。
Posted by hirokun at 2012年02月21日 10:11
ありゃりゃぁ。。。続きますねぇぇ(TT)
椅子、家具屋さんが無事組み立てて
使えるようになるといいですね〜〜。

ところで朝がマイナス10度代。。。
サブすぎます。。(ガチガチ・・・)
組み立てがうまくいかなかったのは、寒さのせいということで。。
Posted by ururu at 2012年02月21日 15:00
いすとか壊れるまで使ったことないけど
いや、ソファ壊したことあった(ひとの家の)

でも、安い家具って部品たりなかったりうまくささらなかったりとか不良品多くて何千回泣いたか。

二度あることは三度ある・・・
Posted by 三日忘ず at 2012年02月21日 16:25
そうなんだ・・・
なんかついてない時って続くものねぇ・・・( ̄Д ̄;;

その新しい椅子、安くて買えていい感じ!って思っていたら
そういうオチだったのね・・・

でもお店の人にちょこっと直してもらえたらきっと大丈夫♪
もうこれからはいい運がやってくるよ〜(^^;)。

今、娘が北海道に行ってるの・・・
でも今日はとっても吹雪くって天気予報で・・( ̄Д ̄;;
いったいどうしてるんだろうね〜〜

行ってから全く音沙汰ないのが・・なんともねぇ・・
便りのないのがいいってことだろうけど♪
Posted by あんり at 2012年02月21日 16:43
あら〜
まだ続いてたのね?^^
まあ、良いこともあれば悪いこともあるよね^^
気にしな〜いで!☆

私も最近、椅子のねじが自然に落ちてくるのよね〜
でも、何も特に起こらないので、そのまま
ねじ穴にねじ突っ込んでPCしてますよん^^;
何も悪いことが起きませんように〜!!アハ^^
Posted by たえ at 2012年02月22日 01:06
あらら・・
今度はイスですか??
我が家のイスも、あんりさん宅じゃないけど、↑笑
ねじが自然に取れまくってますよ〜。
も〜放置してます。
アメリカで、スムーズにいく品物ってないし!
まぁ、人に迷惑かかっていることじゃないと思ったら、
ラッキーかもよ?!

私の見てるドラマは、
10には入ってなかったですねぇ・・
マニアックだからかな?

必殺は、東なんだ!!!
見てみたい〜笑
Posted by SATOMI at 2012年02月22日 12:25
昔、イスが壊れたことあるよ〜背もたれが溶接カ所からぽっきりと‥
で、イスは直ったのかな?
次から次と悪いことが重なって‥でも世の中悪いことばかりでは無いからね〜!
Posted by レック at 2012年02月22日 22:30
今回はともたんドラマ情報が無かったので
端から録画して見始めてしまったので
どれもこれも見ている感じです。
ちなみに ***息子以外は ともたんと一緒!

意外にはまっているのが 二番目の恋。
昔のトレンディ俳優たちが ゆる〜い感じになっているのが
妙に心地よいのです(笑)
Posted by ニコ at 2012年02月23日 02:42
ともたーん、まだ続いているのかな?
きっと、これから、また運が徐々に良くなるはず!
イヤな事は、そうそう続かないよね♪

テレビは、娘が「理想の息子」にハマっているので、
毎週、笑いながら、みているよ。面白いよね。
キョンキョンのドラマもみているよ^^
次回、どうなるんだろう〜?
Posted by りい子☆ at 2012年02月23日 14:57
いやぁ…イスまでも、でしたか。(汗)
無事、組み立ててもらえたんでしょうか??

私が自ら見ているのは『カーネーション』と『平清盛』。
息子に付き合わされて、録画したのを見ているのは『ハングリー』・『ステップファザー・ステップ』ですね。
『必殺』は、今回睡魔に負けてしまいストーリーがよくわからないまま終わってしまいました。(苦笑)

Posted by RIKI at 2012年02月23日 16:55
あらら、まだ続いていましたか?

今回が最後よ、きっと!


必殺仕事人、藤田まことさん好きでしたよ。
中村主水=藤田まことのイメージが強くて、
今回は敢えて見なかったんですよね。


Posted by COCOマミー at 2012年02月23日 21:27
ついてナイ運、まだ続いてたの(@_@;)
うんうん、ここれで完結だよー

ランキングTOP10、私も半分くらいかな〜
だいたい1回で完結するのがいいんだ!

ステップファザー・ステップは、
宮部みゆきさん原作だし、
上川くんが上手いので見てるけど…
Posted by きっちゃん♪ at 2012年02月23日 21:59
こんにちは〜

あららぁ〜
続きますねぇ〜
きっと今度は良い事続きますよぅ。

マイナス10度でも充分寒過ぎよぅ〜
こちらは週末最低0度って聞いただけで震えてるよ。
春が待ち遠しいですね。
Posted by haru at 2012年02月24日 10:13
こんばんは。
ご無沙汰です。

 そのうちラッキーなことが続くでしょ、きっと。その時を待ちましょ。

 必殺 のシリーズは、ボクとしては深作、工藤の大御所たちの頃のイメージが強いのでねえ。最近のはちょっと食指が動かない。時間も無いのだけれどもね。
Posted by ごんざえもん at 2012年02月24日 21:08
うーん('A`)

ともたん あとはアゲアゲだと思ってたのに
まだあったかぁ?

でもコレで最後でしょ〜大丈夫だぁ〜(*´д`*)


必殺・・・東なんだねー!!
見たいヨ
でももともと連ドラを観るって習慣がないせいか
何曜日の何時からってのが染み付いてないから

いまだ
ストロベリーナイトでさえ
一週目見てからお目にかかれないのよぉ('A`)
Posted by ひめこ at 2012年02月24日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253252264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

プランナーに聞いた!結婚式で感動してしまったエピソード10個【前編】
Excerpt: もうすぐジューンブライドのシーズンですね。しかし、厚生労働省の調査によると、実際には梅雨のせいで結婚式件数は少ない月のようです。梅雨は確かにジメジメして嫌な感じですが、それでも結婚式に参加すると.....
Weblog: 恋愛コラムリーダー 〜Love Column Reader〜
Tracked: 2012-05-19 01:05
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。