最近の記事
最近のトラックバック

2012年02月25日

マウスも電化製品もお店行って買うのが1番ですぜぃ〜┓( ̄∇ ̄;)┏

グリムス エコバッグ

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温マイナス11℃ 最高気温マイナス4℃ペソギン曇り.gifのちぺそぎん雪.gif

未だにマイナス気温から逃れられずにいる北海道です
日中は雪が解けて海!!って言う程道路が水浸してなんですけどねぃ〜
それが朝に凍結して道路一面スケートリンクになっちゃってぇ〜
車の運転なまら怖いっすよ〜ペソギン大泣き.gif

ここ最近ともたんブログでは付いてないエピソード@から始まってABと続いて
もう〜流石にナイでしょ〜
ってともたんも思ってたし〜
皆さんも思ってたでしょ?
ところがどっこい
ついて無い運まだ続いちょります・・・ぺそぎん暴れる1.gif
エピソードファイナルって断言します!
〜っていうか〜したい!ぺそぎん汗.gif

元々の事の元凶と言えば
ともたんのPCマウスが壊れた事から〜って思うんだけどねぃ〜
後任のマウスはネットで安く買ったのに電池消耗が激しくて
取り付けに料12800円もかかったしぃ〜
このマウスPC本格的に使い始めると
電池1週間しか持たなくって・・・・ペソギン首横振り慌てる.gif

〜で結局マウス又新しいのヤマダ電機行って買っちゃいました
こちら
BSMBU02SV バッファローコクヨサプライ
iBUFFALO BlueLED有線マウス
超高感度 5ボタン USB:Buffalo

2012022510080000.jpg
これヤマダ電機で1400円で買えました
ネットでも売ってたさ〜
光学式やレーザー式を超えた次世代高感度マウス
「戻る」「進む」ボタンでインターネットが快適。
ドライバー不要!USBで簡単接続。

E-GETPLUS
ヤマダ電機よりちょっと安く売ってるみたいだけど・・・・
もう〜ネットで購入はコリゴリ
PC関連の物は目で見て店員さんと相談して
現物で買い物する事に強く決めたともたんですぺそぎんいばる.gif

この有線マウス
なまら使い心地良いです
握り具合もちょうど良いフィット感で
スクロールするのにも動きが早すぎず遅すぎず丁度良いです
〜でコードの先がそのままUSBになってて
ただただ繋げば良いだけ!!
接続がなまら簡単で超お勧めですわ〜

実はこのマウス買う為にヤマダ電機に行ったんではナイのよ〜
ともたん家はデジタル放送録画出来るDVDデッキなくって〜
録画して観る事ってなかったんだけど〜
仕事の都合で夜からの勤務の日も出たので
大好きな「銀魂」「BLACH」「NARUTO」ドラマとかね〜
録画して観る為にデジタル放送対応のDVDデッキ買いに行ったんだよね〜
予想外に安く買えたからその余分でマウス購入した!って訳さ〜

買ったDVDはこちら
SONY Blu-ray/BDZ-AT350S

44000円で購入しました〜
これもネットで見たらヤマダ電機よりは安く売ってた
0.5秒瞬間起動で、もう待たせない。ブルーレイ3D(TM)の感動もソニーのブルーレイで
パソコンshopホットラインワールド
価格 31,800円 (税込) 送料別
送料 1,700円

ヤマダ電機の方が多少高いけどさ〜
5年間無料の保証つくし
そのぶんの値段だけ高いと思えば全然OKだよね〜?

このDVDデッキ接続の裏話あるのよ〜
長くなるのでお時間のある方は続きを読むから見てちょ〜






アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif

ペソギン→.gif
正しい接続?(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)


ヤマダ電機より購入したDVDデッキ!

早速TVとDVDデッキ接続作業し始める
デッキが新しい物だって行っても
接続は基本同じですもんね?
説明書もサラっと見て接続してみたけど・・・
”おやぁ〜画像出ねぇ〜ぞぉ〜”
説明書を良く見てチェックしてみたけど
”(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・合ってるんだけどなぁ〜?おかしいなぁ〜”
再度接続コード見てたら
”グルルルル〜(|||||゚ _ ゚ ;)うっお腹痛くなって来た”
およそ5分で戻って
再度接続チェックしてみると
”あ!!TVとBSアンテナのコード逆やんか!”
って事で取り付けコードを変えてみたら〜TV画像出た!
”あ!やっぱり!逆だったんだぁ〜”
とそこにともたん母から一言
「あれ!TV画像出たね」
「うん!TVとBSアンテナコード逆だったのさ〜」
「そうなんだぁ〜?電気屋さんに頼んじゃったよ」
「はぁ?何やってくれちゃってるのさ〜」
「だって点かないと思ったもん!ともがトイレ行ってる間に
頼んじゃったよ〜TV今日観れないの嫌だし〜」

「たったの5分待てねぇのかぁ〜せっかち過ぎるわ〜全く!断ってちょ〜」
「でも今日空気清浄機のフィルター持って来るんじゃないの?」
「ふ〜ん。今日持ってくるんだ?」
ちょっと前に空気清浄機のフィルターがボロボロだったので
電気屋さんに頼んでおいたんですけど〜
それがその日に持ってくる日だったんです
〜って事で断らずに来てもらう事になったんですがねぃ〜

電気屋さん空気清浄機フィルターまだ来ないって事で
結局接続確認してもらう事になったんです〜

そしたら
「この接続は他の付属品買って接続する方法だから違うんだわ」
と言う
接続説明画像に載せますよ〜こちら
クリックすると拡大してみれます
2012022512590000.jpg
ともたんは下の標準画像の場合って言うので繋いでました
ハイビジョンじゃなくても良いしぃ〜
電気屋さん言うのはこのHDMIって別売りのケーブルがナイとダメ!って言う・・・
標準画像だったらこの三股の3色ケーブル端子でOKって事じゃないのん?ぺそぎんはてな.gif

〜でともたんの接続パターンだと
DVDデッキのコントローラでTVもDVDデッキでも使えたんです!
同じコントローラで済ませたいからTVとDVDデッキ
SONYの物を選んで買ってもんねぇ〜
試しに予約録画(NARUTO)しておいて
他のチャンネルを見たりして〜
所がこの電気屋さんの接続に変えたら
TV番組を観る時はTV用コントローラー
録画(再生)する時はDVDコントローラって
分けて使ような設定になっちゃって・・・ペソギン首横振り慌てる.gif
TVコントローラで入力切替ビデオ設定にしてから録画
電気屋さんが言うにはともたんの設定だと
DVDデッキの電源いつもついたままにしておかないとTV観れないから
〜って事なんだけどさ〜
家いつもDVDデッキの電源つけたままなんだけど・・・
ともたんの接続で良かったんじゃないの?
正直思ったけど・・・・
でねぇ〜
その電気屋さんに
「DVDデッキなら家にもあるんから家で買ってくれたら良かったのに」
って散々愚痴言われましたわ〜ぺそぎん汗.gif
ともたんだってヤマダ電機で買ったんだから
接続もその電気屋さんに頼むつもりなんてなかったのにさ〜
ともたん母が勝手な事したもんだから
妙な事になっちゃった
電化製品壊れたら場合はその電気屋さんに毎回頼んではいるけどさ〜
新しい電化製品は店頭行って自分の目で見て選びたいでしょう〜?
その電気屋さんはいつもカタログとかも何もナシで
電気屋さんの一存で持ってくるからねぇ〜
そういうのは年を取ったお年寄りの家とか家電関連の弱い家には
向いてるのかもしれいなけどさ〜
ともたん家もともたんが来るまではそうしてたし
電気屋さんもそのつもりなのかもしれないけど
ともたんはそうはいかないんだわ〜
個人の電気屋さんより絶対ヤマダ電機の方が安くて良い物買えるし

マウスも電化製品もお店行って買うのが1番ですぜぃ〜┓( ̄∇ ̄;)┏

アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
posted by ともたん at 14:20| 北海道 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初のつなぎ方はもしかしてTVのチューナーを使わない方法なんですかね。
確かに、他店で買った商品のアフターケアさせられたらちょっとちょっとってなるのも仕方なきこと。でも、やっぱいろいろな商品の実物みて選びたいですよね。

でも、マウスの件はめでたしめでたし(^O^)
Posted by 三日忘ず at 2012年02月25日 15:15
なんかまだ、厄日症候群?から抜けてないのかな?^^
私もPCだの電化製品だの、一人暮らしの時は
自分でやってたし、分からないと詳しい友達に
聞いていたんだけど、結婚したら、皆、旦那さまが
さ〜!!っとやってくれちゃうので、とっても
助かってマウス☆
やっぱ、持つべき物は配偶者〜♪
早く、結婚すべし♪アハ^^b
Posted by たえ at 2012年02月25日 18:19
こんばんは〜

うんうん、分かります。
昔からのお店って、お任せで持って来ちゃって選べないですよね…
それに値段も( ̄∇ ̄;)
ブルーレイ、使いやすい接続で良いと思います。
うちは自分で分岐させたりしてて、電気屋さんも訳分からないと言われましたー。
自分が良ければ、それでOKですよね♪
Posted by 〜purasu〜 at 2012年02月25日 20:07
わかるぅ〜。
私の父もそういう電気屋さんから長年買っていたのよね。

電気屋さんの言いなりになっていたようで、
後で知ったんだけど、テレビだって買って数カ月でさらに大きいテレビに買い替えさせられていたり、とにかくいいカモになっていたみたいでした。
まぁ、ちょっとタチが悪いお店だったようで、
私が同居するようになってから、抗議して出入り禁止にしたんだけど。

大型家電店から見たら凄く高い価格で買っていたんですよ〜。
Posted by COCOマミー at 2012年02月25日 20:59
こんばんは^-^
昼間に私もマウスの記事を書いたので、かぶっていてびっくり(笑)
ちなみに、マウスのカーソルやスクロールの速度は「コントロールパネル」から「マウス」の設定で変えることできますよ〜♪
お互い、新しいマウスで快適ですね^-^

その電気屋さん・・・。うーん、いまいちよろしくないですね〜。愚痴を言う時点でアウト!
私は近所のパソコンショップでパソコンを新調するときに、店員さんにいろいろくわしく教えてもらって助かりました。でも、ちょっとマニアックな人でした〜(笑)
Posted by alulu at 2012年02月25日 21:43
ともたんさん おはようございます♪

ブルーレイ3D(TM)安く買えてマウスも
マウスも買う事が出来てともたんさん良かったですね。
マウス使いやすそうですね♪
自分の目で見て説明を聞いて
納得した上で買うのが一番ですよね♪
私もともたんさんと同じヤマダ電機で
買っています。
ポイントも貰えるし いろいろ見れて
買いやすいですよね♪
ブルーレイのつけ方も色々書いてあるけど
電気屋さんのそれってコントローラを
持ち替えたりするの?
今の時代面倒ですよね。
私もともたんさんのやり方でつないでいます。
Posted by sakura at 2012年02月26日 05:54
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
自分で苦労したぶんだけ、いい結果になることが
多いでしょうね。
電気屋さんも量販店も、一長一短。
自分のスタイルで使い分けるといいですね。
今度こそ、あがるだけだぜぃ(笑)
Posted by hirokun at 2012年02月26日 09:10
DVDデッキとマウス、両方買えてよかったね〜
5分待てない、お母さま…
そのキャラは久々に楽しませもらったよ(^_-)-☆

電化製品もお店行って買うのが1番、
参考にするわ〜
って、こういうの弱いんだ^^;
Posted by きっちゃん♪ at 2012年02月26日 21:10
やー
マウスは調子いいみたいで良かったね〜

でもDVDややこしいね^^;
機械音痴の私ではともたんブログの説明でも何んとなぁくしか分りませんが。。。

でもお得意様の電気屋さんって便利なようで気を使うよね

どこで電化製品買おうと勝手でしょって!

早く アンラッキーデイから抜け出せますように
でもちょっとづつましになってないかい?

春には抜けるよ〜きっとね!
Posted by carmine at 2012年02月26日 22:15
特にマウスはねェ〜
微妙な握り心地とかボタンの押しぐあいとか
サンプルを触って決めたいです。
って・・・
うちの近所のヤマダ電機にサンプル置いてないし。

触らずに買ってきたら、
ボタンの押しぐあいがイマイチで、けっこう疲れます(T_T)

アンラッキー、まだ続いていましたか。

ファイナルしちゃったら、ブログネタが・・・

なんてことはナイナイ。

ハッピーになって、ハッピーブログを書けばいいのサ。
Posted by 水村亜里 at 2012年02月27日 00:26
ともたんも? まだ 不運 続いてたんだぁ〜

実は ゆうみも 最近 チョコチョコとww

って? いい事も いろいろあるんだけどね〜w

ゆうみ PCとか? 電化製品 説明書とか? めちゃ よわい〜

ぜ〜〜んぜん わかんないよぉ

PCも 従弟から もらったけど
イマイチ わかんなくてw

また 古いの使ってるぜ〜笑
Posted by ゆうみ at 2012年02月28日 06:07
ともたん ほいさ(´▽`)ノたぬきちだっちゃわいや〜

そうかエピソード4 ともたん母の逆襲だったか・・

>たったの5分待てねぇのかぁ〜
ある意味手際の良い秘書だな(笑)

確かなんでもできるグローバルリモコンとやらが
存在して、それひとつあれば家中の家電操作ができるとか・・

>電気屋さんの一存

(・д・ノ)ノなんというジャイアニズム

Posted by 賢威×プレデタのカスタマイズ動画@たぬきち at 2012年02月28日 13:20
お気に入りのマウスと出会えてよかったねー♪

たしかに街の電気屋さんで買った事はないなぁ(笑)
近所のお付き合いとかもあるんだろうけど値段や保証考えちゃうとねぇ・・・
ヤマダとかだとポイントもあるし^^

僕も録画できるDVDデッキ欲しいなぁ^^
Posted by zen at 2012年02月28日 18:01
ついにブルーレイデッキ購入ですか〜!
これでデジタル一家になったのかな‥
私も以前は近くの電機屋で購入していましたが最近は量販店に
変えました。
やはり一番の問題は価格が高いと言うことですね〜
デッキの接続は画像が標準画像でしか見れないですが問題ないですよ。
Posted by レック at 2012年02月28日 22:48
マウス、戻る進むボタンあると便利だよね♪

東京も明日は雪らしい・・・。

北海道とは比べものにならないけどwww

寒いですwww
Posted by 近藤あきら at 2012年02月29日 01:08
おぉ〜ソニーのレコーダー買っちゃいましたか!!
私も昨年末に同じシリーズの3番組同時録画できるタイプ買いましたよ
HDMIケーブルで繋ぐとテレビとリンクして
リモコン一つで便利に操作出来ますよ
慣れたらやめれないけどね・・・
Posted by 権左ヱ門 at 2012年02月29日 21:31
電気屋さんは、せっかくきれいに観れるHDMI接続がついてるんだからそっちで観ないと!っていうプロ意識もあったんだろうね。
デジタル家電になって、きれいに観られるのはいいけど、
デジタルってアナログと違って、融通きかない部分もあるもんなあ
Posted by ももぴん at 2012年02月29日 23:19
遠いねぇ(゚∀゚ ;)
ともたん、なんだか事を終わらせるのに、すごく回り道が多くなってる感じだねぇ。
ともたん母が微妙に、そこを伸ばしてる気がしてるのは猫だけ?(;・∀・)

てか、個人の電気屋さんってそういう時にしか追い打ち掛けられないのかも。
怖くて店頭も覗けないもんねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
猫もPC関係は全部ケーズ電気にしてるわぁ。
こっちの店舗、めっちゃ親切で価格交渉もOKだから
もう他んとこで買えなくなっちゃった(*>∀<)
Posted by 日なたで猫 at 2012年03月01日 15:19
デッキ、安くなりましたね〜(⌒∇⌒)
自分のお店で買って欲しいって気持ちは
分かるけど、ヤマ電安いもんね(^▽^;)
ポイントもあるし(^_-)-☆
Posted by mifa at 2012年03月01日 17:03
こんばんは。
うちもとうとう必要に迫られて買わねばなりません、デッキ。
アナログのVTRは2台もあるんですけどね。(笑)

 どうしても古いVTRをメディアに落としたいので、DVDレコーダーがいいなあとおもうごんざえもんでした。
 ヤマダ電気のネットショップで、3年位前にアントニオ猪木プロデゥースの焼酎買った事があります。
 だから、何? って・・・それだけですけどね。
Posted by ごんざえもん at 2012年03月04日 22:21
ともたん、こんにちは。
お久しぶりです。

ずっとサボッてたブログですが、少し更新しました。
これからも少しづつ頑張っていきますので
よろしくお願いしますね。
また遊びに来てね〜♪
Posted by anasthasia at 2012年03月05日 00:56
わかるなぁ〜
安いからってネットで買ったりすると
接続とか組立とかわかんないときあるのよぉ〜

電化製品なんて・・・
TVはどうにかできたけど
洗濯機とかウオシュレットとか水に関わることは一大事なんだなぁ
これが・・・('A`)

やっぱり
販売店で買ったほうが安心なんだぁ(´∀`*)

でもデッキ欲しいなぁ〜
録画できないから観たいの見逃すこと多くて・・・

って録画しても見れないんだけど('A`)

Posted by ひめこ at 2012年03月05日 07:42
 ともたんさん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 北海道は、マイナス11℃なんですね{{(>_<)}} ブルブル
私の大切なともたんさん お身体大切にね(#ノ▽ノ#)
 良いマウスが手に入って、良かったですね(゚―^d)グッ!
 TVとDVDとデッキの接続は、難しいですね(´ヘ`;)
私は、ともたんさんと一緒にDVDを見たあいLOVE★⌒ヾ(^−’*)
 私は、ミドリ電化一筋です((´∀`))
電気屋さんに家へ来てもらうことが、ほとんどないので(・・。)ゞ テヘ
 ともたんさんがおっしゃる通り、マウスも電化製品もお店行って買うのが1番ですネ(゚∇^*)dグッ!

 ではまた☆

Posted by コウ at 2012年03月05日 20:00
ともたん

元気ですか?

北海道は まだまだ 寒いのかなぁ?

福岡は 最近 かなりあったかいけど

PCの調子 めちゃ 悪いのww

明日 光の工事が入ったら?少しは いいかな?
Posted by ゆうみ at 2012年03月07日 15:28
青い光の最新型マウスから、以前使っていたマイクロソフトマウスに戻しました。
最新型はセンタークリックが重くてめっちゃ疲れるからさぁー。

やっぱり、お店でサンプルをさわってみて買うのがいちばんだべさ。

あと、超高感度というのもくせものなんだよねぇー。

ポインターの速さや、ホイールの感度が自分のパソコンと合わないとね。

本当は自分のパソコンに試しにつないでから買えればいいんだけど、それは無理ってもんですね。
Posted by 水村亜里 at 2012年03月09日 21:42
こんにちは!

ふむふむ。。

なるほど。。

よし!電気屋へGO(∩ ´_` ∩)
って思って読ませていただきました(笑)


楽しくて参考になるっ!

また来ますね(= ´_` =)ノ☆
Posted by かむい@ほろほろ北海道 at 2012年03月14日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

