最近の記事
最近のトラックバック

2012年05月02日

北海道桜開花はGW中さ〜v(∩.∩)v



グリムス オゾン層破壊

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温12℃ 最高気温18℃1日中ペソギン曇り.gif

ど〜も〜ともたんで〜す
GWの真っ只中皆さんはどうお過ごしかな〜?
ともたんは今日から5連休ですわ〜
4月に入ってからもう〜なまらなまら忙しくてさ〜
特に準夜勤土日勤務は帰ってもグッタリだったんですけどねぃ〜
久々まったりのんびり出来そうですぺそぎんまったりお茶のみ.gif
最近大分時間有効利用な過ごし方も
リズムができて来たしさ〜
ブログ訪問もまめにお伺い出来るようになってきた〜
記事更新だけはまめに出来なさそうだけどねぃ〜ぺそぎん汗.gif

ともたんシティも大分暖かい日も多くなって来て
そろそろ桜開花!って時期なんだけどね
北海道の桜開花はどうなっているか?と言うと〜
まだ開花してないです〜
もう開花直前なんだけどねぃ〜
で〜こちら開花予想日
桜開花予想.gif
Baidu IME_2012-5-2_10-40-13.jpg
え〜とですね〜
ともたんシティはこの札幌と室蘭の間になるので
開花もちょうどこの半分辺りかね?
5月3日〜4日になるかなぁ〜

最近めっきり遊んでなかった
うそこメーカーして遊んでみました

ともたんとともたん母の距離を調べてみた
「距離メーカー」
距離メーカー.gif
何かこの距離微妙〜
なまら遠いと面白かったんだけどねぃ〜
1万キロとかさ〜

いつも我が道を行くともたん母ってどんな細胞?

「細胞メーカー」
ともたん母の.gif
きゃははは〜なまら当たってる〜ぺそぎん暴れる1.gif

皆さんもどうぞやってみてちょ〜
結果はコメントに書いて教えてくださいまっせ

土日勤務後に起こったパプニング
アィ〜ンなともたん母劇場
続きを読むにてアップしてますので
お時間のある方は見てってちょ〜





アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
ペソギン→.gif
アィ〜ンなともたん母劇場


ある日の日曜日
その日は日勤で仕事はハードな上に夕方買い物タイムのせいか
道も渋滞してて20分で帰れる道を30分もかかったし〜
なまら疲れたわ〜な状態で帰宅したともたん

腰は痛いし〜肩は凝るし〜で
ヘロヘロヨタヨタしながら靴を脱ごうと
足をフリフリしてたら

”ビキ〜〜〜〜〜〜ン”

ぎゃあぁぁぁぁぁ〜痛〜ててててててて

足痙ってしまってその痛さに玄関でわめいていたら
ともたん母がどうしたものかとやってきた

「何してんのさ〜こんな所で〜」
「足〜痙ったぁ〜痛たたたたたた」
と伝えると突然
物も言わずに
ともたんの足を引っ張り上げるともたん母
「ちょ〜ちょ〜と何すんの〜痛いっつ〜の足痙ってる!痙ってる!って〜」
と悲痛に痛さを伝えると
もっと思い切り足引っ張る上げるともたん母
「ひぃ〜ちょっと〜痛いって痙ってるって!」
と言うとますます足を上に引っ張り上げようとするともたん母
「とにかく足離して〜痛いから・・」
と言うとともたん母が一言
「吊って吊って言うから重いの我慢して吊ってあげたのに我儘言ってんじゃないよ〜」

”おいおい〜これってひょっとして痙るを吊ると勘違いしてる訳?( ▽|||)”

いやぁ〜まぁ〜漢字で書くとわかりやすいけどさ〜
事の状況見てこの勘違いってありえるのか〜?
ともたん母だけじゃない?

〜で痛いの収まった後
ともたん母に足が痙るって言う状況説明したんだけどねぃ〜
驚くべき事にともたん母は足痙った事無いんだって〜ぺそぎん驚く.gif
これはなまらびっくりしたさ〜
そんな人いるんだ?
え〜ともたんブログを読んでくださってるブログ友の皆さん
足痙った事無い人いますかぁ〜?

ともたん母は今日も我が道を爆進中です
GW中記事又記事更新するつもりなので遊びに来てね〜ぺそぎん喜ぶ.gif
posted by ともたん at 12:13| 北海道 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともたん(´▽`)ノ 春〜(ハロー)
てんで性悪キューピッド たぬきちでんがな

5連休いいね〜どっかいくのけ?
こっちもまだ満開じゃないよ^^; でも、そろそろかな

俺(本名)とたぬきちの距離は
結構遠かったぞ、別人格?(笑)

細胞メーカーは
セクシーが周りを囲んで
中に食欲とポジティブがあったw

足つってーってwww
「る」が聞こえなかったのかもね

でも、足をつったときは
引っ張って伸ばすの正解ww

Posted by 明日のお金を生むために!GW中にできる事@たぬきち at 2012年05月02日 15:04
こんばんは〜

えーと。。。
細胞メーカー、さくちゃんでして見たら…
全部、食欲!( ̄∇ ̄;)
うん、確かに当たってるかも?

足を攣った事がない人って、居るんですね〜
羨ましいです。
私は寝てる時に、よく攣ってもがいてますよ(ノД`)
Posted by 〜purasu〜 at 2012年05月02日 21:15
こちらの桜はGW明けぐらいまでかな〜!!
今週は気温も25℃越えになり初夏の雰囲気が・・・・

あっと!!
奥さんと自分の距離  1キロだって 当たっているかも(爆)
Posted by はやちゃん at 2012年05月02日 21:32
私と旦那との距離は52mって、遠いのか近いのか????
私の細胞は、くせものと不具合
当ってるね:・(`▽´)・:ケケケ

あしつって〜〜〜〜
あしつるのね、はいはい
ともたん母は正しいw
Posted by ももぴん at 2012年05月02日 23:02
ともたんさん おはようございます♪

ともたんさん5連休なんですね♪
どこかに行くんですか?
お花見に行くのもいいですね♪
私はカレンダー通りだから今日から4連休です♪
何処か鳥さんがいっぱいる所に
行ってみたいなーと思います。
距離メーカー早速
本名とsakuraでやってみました
8.8kmでしたー
この距離ってなんだろーって
ともたんさんとともたんさんのお母さんの
距離よりも遠かったですね(o^―^o)♪
細胞メーカーは「ときめき」とSに囲まれていました。(o^―^o)♪
楽しかったです♪
ともたんさんとsakuraの距離も測ってみればよかった♪
ともたんさんのお母さんは足が攣った事が
ないなんて幸せなお母さんですね。
sakuraは寝ていて足が攣った事が何度かあります。
声が出せないくらい痛いですよね・・(>_<)。
ともたんさん楽しいGWをお過ごし下さいね!
応援凸\(*^ー^)/♪
Posted by sakura at 2012年05月03日 05:58
いや〜
私の細胞は、青春と情熱でしたわ。笑
まだまだ、熱いのか?って大うけしました。
息子との距離は、0.5kmで、夫は、5000km。
これ、たしかに・・
夫は多忙なんで、あたってるねぇ〜〜爆

Posted by SATOMI at 2012年05月03日 07:58
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
連休、お出かけですかね。
混雑してますが、満開の桜を楽しまれたら。
ゆっくり休んでくださいな。
足を吊ったことない・・・
いるのかなぁ。
寝ていて吊った経験は、誰もがありそうですが。。。
Posted by hirokun at 2012年05月03日 08:43
ともたん
やっとGWになって休めてるのねぇ
ヨカッタねぇ♪

桜満開なのかなぁ?
こっちと一ヶ月違うんだものねぇ
日本って広いね!!(#^.^#)

ゆっくり色んなこと楽しめるといいね

細胞メーカーやったわヨ

でもどーしたのかしら?
ひめこ

金儲けオンリーみたい('A`)
やだっ!!!涙・・・
Posted by ひめこ at 2012年05月03日 11:48
GWにお花見って言うのもいいよね^^b
忙しかったみたいだから、暫くのんびり
して頂戴ませ〜!

私の方は、この所、友達に逢ったり
あっちこっち、近場で楽しんでいます。
ちょっと、PCからは遠ざかってますが・・・

うそこメーカー、久々にまた、じっくりやってみます。
いつも、どもども、ご紹介有り難うです♪
Posted by たえ at 2012年05月03日 17:36
 概ね、疲れとアルコールで面白いように釣ります。大抵は水分の不足で起こるとの事ですが、私の場合は、どうもそれだけじゃなく体質とかも関係あるのかもしれません。とにかく 大漁だーっ! と叫びたくなるほど、吊ります。クリスマスツリーじゃないけど、出物腫れ物、所嫌わずの格言じゃないけど、全身、いたるところが攣ります。
Posted by ごんざえもん at 2012年05月03日 20:14
わたくしバイクのレース中に攣った経験アリです(笑)
そして細胞メーカーでは油断・無神経・クレイジーで構成されてました。
当たってるーーー(爆)
Posted by zen at 2012年05月04日 06:34
桜、咲いた〜?
こちらは新緑の季節だよー

距離メーカー、例の方としたら
HNだと899m、本名だと3mだったヽ(^◇^*)/ ワーイ
細胞メーカーは、
HNは「わがまま」「思いやり」「休眠」を
「健康」が囲んでる〜
本名では「元気」を「敏感」が囲んでいた。

足は寝ていると、つる時があるかな。。。
Posted by きっちゃん♪ at 2012年05月04日 11:15
コンニチハ。

こちらの豪雨がそっちに行かなきゃいいのですが・・・
桜も咲き始めた頃だというのに
今年の春はおかしな気候ですよねぇ・・・・
こちらの後半のGWが雨ばかりになってしまいそうです。

ともたん母さん面白い!
うちの母さんもめちゃめちゃ天然で面白いので
同じくらいかなーww

忙しい日が続いていたみたいだけど
体調には十分気をつけてね☆
Posted by JUN at 2012年05月04日 14:06
意外にも意外。306mだった(≧ω≦ )
私としちゃ、もっと距離とりたいんだけど・・アハハ
桜、これから見ごろなんだねぇ。
猫んちも遅い方だけど、今はほとんど散ってるわ。

足はねぇ、ここ数年は特に攣ること多いよぅ
カブ関係のハイキングやキャンプすると絶対。
攣りながら歩けるようになったわ(*>∀<)
今じゃ、攣ってもすぐにほどけるようなコツつかんじゃったけどねぇ(´艸`)
Posted by 日なたで猫 at 2012年05月04日 18:03
細胞メーカーやってみました〜!
「ピュア」と「老」が交互に出てました(^▽^;)
ん〜、「ピュア」はともかく、
「老」は当たってるかも(≧m≦)ぷっ!
Posted by mifa at 2012年05月04日 18:59
桜まだなんだ!

楽しみだね〜♪

北海道も雨かい??

東京はすげー降ってて何もできないよwww
Posted by 近藤あきら at 2012年05月05日 01:32
 ともたんさん おはようございます。
私のブログにコメント ありがとうございました。

 なまらなまらお忙しかったのが、まったりのんびり出来て良かったですね。
ともたんさんの周りでも、桜は咲いたかなぁ?!
 昔の恋人と私との距離 8224km(T-T)
私の細胞=謎とナルシスト … 当たってる(笑)
 痙っている足を吊るなんて、お母様はおもしろ過ぎ。
私も、足の裏がよく痙ります。
私は、ともたんさんの痙った足を 優しく治してあげたあい。

 ではまた☆
Posted by コウ at 2012年05月05日 04:38
完熟と不満と鈍感をネガティブで取り囲んだ細胞を持つわたくし三日忘ずとともたん母の距離は731kmでした。ちなみに三日忘ずと南極の心の距離は843km、うーん。

ところで、足を吊るという感覚がわからない(´;ω;`)
それよりもむしろ
足がつったことがない人っているんですね、てか本当に人間なんでしょうかね。
((((;゚Д゚))))ともたん母あなどれない
Posted by 三日忘ず at 2012年05月05日 11:53
今は、自然がすてきな季節ですよね〜
Posted by tamirin at 2012年05月06日 00:58
ええええっ!!!

ともたんママ 足 つったことないんだぁ

羨ましいなぁ

ゆうみ 疲れてるとき よく つるよー

うそこ やってみたけど

ゆうみで やると、「未開発」ってなるし、

優美でやると 「不安定」と「誠実」に 2ぶんされてたぁ

意味わかんないねーwww
Posted by ゆうみ at 2012年05月15日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。