最近の記事
最近のトラックバック

2012年05月30日

『テルマエ・ロマエ』にハマッタ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

グリムス 酸性雨

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温10℃ 最高気温18℃ペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif


横着ズボラの塊ともたんブログ10日ぶりの更新ですぺそぎんまったりお茶のみ.gif
一昨日仕事帰りにNissan LEAFがともたんの車の前走ってて
思わずテンション上がったわ〜
日産リーフ.jpeg
LEAFと言えばNissanで売り出し中の100%電気自動車ですけど〜
CMで観てたけど〜まさか実物北海道でそれもともたんシティで
生走りで見れるとは思わなかったぜぃ〜
電気自動車って寒冷地の北海道では無理だべさ〜
って思ってたけど〜大丈夫って事なんすかねぃ〜?
充電どうするん?って思ってnissanのHP見に行ったら
nissanの販売店で充電してくれるらしい〜
〜で今各nissanのお店で試乗出来るキャンペーン中で
自分の住んでる地域から試乗出来るお店検索も出来る
あなたの住んでる地域試乗キャンペーン検索
そして気になるLEAFのお値段は〜と言うと
HP掲載のLEAFはXタイプってもので
2.984.250円これは国の補助金最大で78万値引きされたお値段って事です
いやぁ〜意外と安いよね?
6年前に買ったマイラブヴィッツちゃんが
170万だったかな〜
ともたんの想像ではもっと500万超えると思ったもん
ドリームジャンボ当たったら買いますぜぃ〜ぺそぎんGOOD.gif

最近購入した本
ヤマザキマリ先生原作
テルマエ・ロマエ 1-4巻
2012053011080000.jpg

ただ今阿部寛主演で実写映画公開中ですね〜
『テルマエ・ロマエ』
テルマエ・ロマエ.jpg

いやぁ〜これなまら面白いっす
知らない方の為にちょこっと内容レビューします〜

古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスが
「君の設計はいかんせん古いのだ!」っと言われて
浴場設計事務所リストラされます
このルシウスはもう〜なまら〜なまら〜
くそ真面目なんですわ〜
「脳内メーカー」で見たら浴場って字で埋まるんじゃねぇ〜?
って程浴場の事しか頭に無いような真面目なヤローでして

友人のマルクスから気分転換に大浴場誘われて
浴場に入っても浴場設計の事しか考えないクソ真面目さ
そこで奇妙な排水溝を見けます〜
好奇心からその排水溝に近づくと
すごい吸引力で水の中に引き込まれてしまって
必死で水中から脱出すると・・・・・
そこは日本!現代の銭湯だった〜!
って感じで始まります〜
テルマエ・ロマエ漫画.jpg
銭湯で良く目にする浴場の壁の富士山の絵は
「これはポンペイのヴェスビオス火山!!」
に見えるらしい〜
ルシウスは裸のまま外へ出ようとして
(映画版ルシウス(阿部寛)良い身体しちょるね〜)↓
テルマエ・ロマエ阿部寛.jpg
外の車の排気ガスを吸って
気分が悪くなってしまい
銭湯にいた親切なおっちゃんから
「フルーツ牛乳」を貰います
それがなまら美味いって事で感動するルシウス↓
テルマエ・ロマエ漫画2.jpg
フルーツ牛乳が美味しくて横になって目を閉じると
ローマに戻っていたルシウス〜
〜でこのフルーツ牛乳、脱衣所ののカゴ、富士山の絵
いす、おけとかモロモロ
ローマ帝国でも真似て作ってみたら
大好評になって人気浴場設計技師になっちゃったルシウス
依頼のくるたびに悩んで
風呂場に中にぶっ飛び転んで溺れかかって
現代日本「ひらたい顔族科」の色々なお風呂巡りをして
テルマエ・ロマエ風呂.jpgテルマエ・ロマエショールーム.jpg
古代ローマの浴場設計にいかすルシウス
とうとう皇帝からも依頼がくるようになっちゃいました
皇帝の依頼が重要?だから?
コミックス4巻では温泉街に来てから
古代ローマに戻れなくなってちゃってます
ここで映画のSTRYになってる
漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う〜♡
って感じですね

でこの映画を撮影するの時に阿部寛は特殊メイクもしないで
そのまま地顔で結構です〜と言われた〜って〜
納得ですわ〜他出演者もなまら濃いっすねぇ〜
テルマエ・ロマエ出演者.jpg
逆に「ひらたい顔族」でも漫画とそっくりな人がいて
びっくりした阿部寛が言ってた人はこの人です↓
テルマエ・ロマエじっちゃん漫画.jpgテルマエ・ロマエじいちゃん.jpg
なまらそっくりやんぺそぎん笑う.gif

皆さんテルマエ・ロマエ読む時気を付けてほしい事
外で読んだらヤバイっす
予想外の笑いがあって
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!笑って変な人!にされちゃいますぜぃ〜

映画版の『テルマエ・ロマエ』予告動画続きを読むにアップしてますので
興味のある方は観てってねぇ〜






アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
ペソギン→.gif

『テルマエ・ロマエ』予告動画





あらすじ - テルマエ・ロマエ

古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。

出演
阿部寛 (ルシウス)
上戸彩 (真実)
北村一輝
竹内力
宍戸開
笹野高史
市村正親

監督 武内英樹
脚本 武藤将吾
原作 ヤマザキマリ
音楽 住友紀人
posted by ともたん at 12:15| 北海道 ☔| Comment(34) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ともたんの説明を読んでいたらテルマエ・ロマエ
ちょっと読んでみたくなったな〜^^

これはまだ読んだ事がなかったので、そのうちに息子か娘が買ってこないかな(笑)
電気自動車は自分が住んでいる町の市役所が観光客用に貸し出しているよ!
市民も希望があれば借りられるみたいだね〜!!
ま、メーカー数社から頼まれ貸し出しているのだとは思うけれど(笑)

電気自動車とまでも行かなくとも自分の車の燃費がどうにかなんないかな〜
せめて7キロぐらい走れば・・・・(^_^;)
Posted by はやちゃん at 2012年05月30日 13:34
こんにちは
これはもう私的に好きでYouTubeで見まくりました。
MIBもいいのですが
このスットボけた雰囲気がたまりません。
バブルへGO!もやってましたね。
時間旅行の好きなお方だこと。
とにかく発想が奇抜で私のツボです。
なかなか更新しないので待ってましたよ。
和歌山市は時々エアコンいれてます。
映画も面白いけどアニメがたまりませんね。
ここはシネコンとレンタルとスーパーと本屋が24時間開いてる施設です。
夏は涼しいれど節電でどうなるかしら。
アニメ→http://www.youtube.com/watch?v=SFxCQz6cu5M&feature=related
Posted by 敷島 at 2012年05月30日 17:03
「テルマエロマエ」見たよ〜。
これは面白かった。
原作の漫画は知らなかったけど、映画館でくれたミニ漫画を見てみると
阿部ちゃんにそっくりじゃないの!
これだと原作のイメージを壊さないからいいですねぇ。

銭湯で飲んだフルーツ牛乳ってのがミソなのよね。
これがコーヒー牛乳だったら、古代ローマで再現できないものね。

興行収入も良いそうだけど、これはヒットするでしょう。
Posted by anasthasia at 2012年05月30日 17:35
映画を見た人が良かったって言ってました。

私も見に行きたいんですけど、
なかなか時間が取れなくて・・・

面白そうですよね〜!
Posted by COCOマミー at 2012年05月30日 21:10
こんばんは〜

テルマエ・ロマエ、私も面白そうだと思ってましたー。
少し前に、テレビで特集していて観たくなりました。
阿部さん、役作りで努力されたみたいですね。
回りの方のキャストも、滅茶苦茶ハマってますよね〜

電気自動車、増えて来ましたね。
1度の充電での走行距離がもっと増えないと、田舎ではまだ無理ですが…( ̄∇ ̄;)
Posted by 〜purasu〜 at 2012年05月30日 21:36
テルマエロマエってそんなにおもしろいのね、
観たくなったよ、
阿部ちゃん好きだし♡
フルーツ牛乳も飲みたくなっちゃったよww
Posted by ももぴん at 2012年05月30日 21:40
これ、原作 漫画だったんですか!
役者さんたち、ほんと、そっくり!
ストーリーも おもしろ〜い!
田舎なんで近くに映画館が無いんだけど、
観に行きたくなりましたよ^^

風呂屋さんで飲むフルーツ牛乳は確かにうまいっ!
Posted by にゃあも at 2012年05月30日 23:21
ともたんさん おはようございます♪♪

目の前に電気自動車が走って
いたなんてすごいですね♪
一時期沖縄を背景にしたCMを見た事が
あってびっくりした事がありました。
びっくりするほどの値段でもないみたいですね。
テルマエロマエって面白そうですね♪
撮影も凄いし面白そう♪
お風呂の好きな国同士の事を
映画にするなんて初めてですよね
私も見たくなりました。(o^―^o)♪。
Posted by sakura at 2012年05月31日 05:28
リーフ結構走ってますよ〜
気付かなかっただけじゃないかな?
フル充電で500Km以上走ってくれたら電気自動車も考えるかなぁ〜w
あとはワゴンタイプとか荷物が載るようなタイプもほしいな
充電スタンドはサービスエリアとかにも出来てるから
これからどんどん普及していくんでしょうね
Posted by 権左ヱ門 at 2012年05月31日 10:14
電気自動車・・
充電が簡単にできる箇所が増えればいいなぁと思いますねぇ。
走行距離も燃費いいなら最高。
でも、米国の距離は、半端じゃないので・・どうだろう?
修理代金は、どうなんだろうね?
でも、将来的には、電気自動車が、ほとんどにになるのかも・・
やっぱガスは、環境に良くないもんねぇ。
Posted by SATOMI at 2012年06月01日 09:50
ともたん(´▽`)ノ ・・でんがな ← 言えよ!

298万で安い!?(・д・ノ)ノ
電気自動車は今後の電機事情に左右されそうだね

太陽光パネルの普及による
電気エネルギーの浸透が進めばよいが^^;

テルマエロマエってローマの風呂って意味という直訳過ぎてワロタw

ちなみにFlashアニメでもやってるぞ
鷹の爪団を製作した蛙男プロデュースだから
なかなかおもしろいのでおすすめ(´▽`)ノ
Posted by プレデタ再配布システム期間限定@たぬきち at 2012年06月01日 19:52
テルマエ・ロマエこんなおもしろいストーリーなんですか〜、ともたんさんのブログ拝読したら読みたくなりました(^^*)
映画も観てみたい〜♪やはりコミック読んで予備知識ある方がおもしろいかな?

電気自動車生走りみましたか〜(@0@)いいなぁ〜っ★
そのうち増えていくんでしょうね。。。
Posted by ururu at 2012年06月01日 20:00
電気自動車ってどうなのよ!
馬力とか
途中で充電切れとかないのかな?とか
オババなひめこはつい思うんだけど〜(#^.^#)

携帯みたいに充電切れで高速走っててピーピー鳴って
充電できるとこがないとどうなるんだろーーーって思うのだけど
でもNissan LEAFお安いのかな?
高い?

もうちっと様子みたい感じだけど・・・
トヨタやホンダのハイブリッドに対抗して日産の電気自動車も
頑張ってほしいよねぇ〜
Posted by ひめこ at 2012年06月01日 20:45
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
1巻が発売した時に、私も記事にしました。
テーマが新鮮だし、実に面白いですよね。
この方のほかの漫画も抱腹ものでっせ。。。
Posted by hirokun at 2012年06月02日 08:46
日本の映画にはまったく興味がなく
滅多に見ない自分ですがテルマエ・ロマエは
久しぶりというかはじめてハマった映画ですね(笑)

電気自動車はたしかにイイと思うんだけど
自分みたいに思いつきで遠出したくなったり
マンション住まいだと充電のタイミングがつかめないし
ズボラな自分にはまだまだムリかなぁと・・・
充電できるスポットがGSなみにあって秒速充電できればね^^
Posted by zen at 2012年06月02日 10:14
テルマエ・ロマエの記事書いただけに
見なくっちゃ!と、思ったけど、ともたん見たのね^^
面白くて良かった♪

ほんと、出演者は皆、濃い人ばっかで
そのまま行けるよね〜!!
フルーツ牛乳で、コーヒー牛乳でないところが
なんで???@@

ところで、今のニュージーランドには、まじで
今の日本の銭湯があるらしい!ほんとだよ^^*/
Posted by たえ at 2012年06月02日 16:54
残念ながら、マンガも映画も見ていないんですが…。

俳優さんたち濃い顔の人多すぎ!(爆)
ともたんさんが書いてくださったストーリーも楽しそう。

子どもがケガしたこともあり映画はちょっと行けそうにないんですけど、DVD化されたら借りに行くかも☆
Posted by RIKI at 2012年06月02日 17:18
見てきた友達が、面白い〜!!
って言ってた。
でも、最近、映画を見に行くのが面倒^^;
せこい私はテレビ放送まで待つわ…
Posted by きっちゃん♪ at 2012年06月02日 21:00
思いっきりコミックからだろうなぁって思ってた(*>∀<)
平たい顔族とか、初めは阿部寛がローマ人って無理あるだろうって思ってたけど
面白いんだねぇ(´艸`)

車・・ほんと余裕があればハイブリッドでも電気でも
燃費の良いエコカーに変えたいわぁ(*>∀<)
Posted by 日なたで猫 at 2012年06月03日 23:46
面白そうですね〜(⌒∇⌒)
観るのは多分DVDが出てからになって
しまいそうですが(^▽^;)

宝くじ当たると良いですね♪
うちでも当たったらどうする?
って話ばかりしています(笑)
Posted by mifa at 2012年06月05日 09:36
ともたんお久しぶり〜
最近ブログもダラダラモードの私です

テルマエ ロマエ 数年前に偶然漫画で一巻だけ読んだのがまさか映画になるとは。。。
確かに面白いよね

キャストも顔が濃いってのが面白いやん☆^^
たぶん私はDVDで見ることになると思うけどね^^;

私の友達は あんまり面白くなかった って言ってたけどともたんが面白いというのなら絶対に面白いだろうね

今からささやかな楽しみにしておくよ♪^^
Posted by carmine at 2012年06月07日 19:51
ともたーーん

おひさ〜〜〜♪

ゆうみも ずぼらで ごめんねー

最近 アメブロが 新マイページになってからは 更新情報が

ほとんど 来なくて。。。汗

だから 100人 全員のコメント ムリなんだぁ

いつも だれか?忘れてるの。。。汗


早く改善して欲しいジョー

ともたんも ジャンボ 買ったんだね^^
当たると いいな♪
Posted by ゆうみ at 2012年06月08日 01:02
 ともたんさん はじめまして、かほりと申します。

 電気自動車は、エコでいいですね。
nissanの販売店で充電してくれるなら、安心ですね。
 映画『テルマエ・ロマエ』 おもしろそう。
上戸彩ちゃんも出てるから、見てみようかな。
 でも、ともたんさんは 彩ちゃん以上にお美しいですよ(&#9825;´∀`&#9825;)ノ スキッ&#9829;

 ともたんさん、これからも よろしくお願いします。
ではまた☆
Posted by かほり at 2012年06月08日 22:00
はじめまして!ツミコです!(≧▽≦)
ツミコのブログに来ていただきまして、コメントまでしていただいて本当に本当にありがとうございます!<(_ _)>
ランキングが上がるとなんか怖いっていう気持ちがあります。
本当に面白いブログをお届けできているんだろうかって思ってしまうときも。せっかく上がった順位が落ちるのはちょっと悲しいので嫌がらせを受けたりペナルティを課せられるのも怖いなぁって思います。
でも記事を書いて、ともたんさんがコメント書いていただいて本当に嬉しかったです。本と、読んでいただけたことやコメントがあることに支えられています。
今はおきてがみの足跡だけのやりとりっていうのが疑問になってきたところです。でも急に行かなくなるのも変だし、コメントつけてみたけど返信なかったりする人もいたりで、あ、ヘタなことしたかなぁって思ったり。
楽しくブログを更新して、ブロガーさんと交流を楽しめるブログにしたいです。これからも。
ツミコはブログが大好きです!
コメント本当にありがとうございました。(o^∇^o)

テルマエ・ロマエ超面白そう!レポめちゃめちゃうまいですね!
すっごく面白さが伝わってきました!
こんな面白い作品だったのですね。
漫画読んでみたい〜。

&#9825; ( ^▽^)σ
Posted by ツミコ at 2012年06月09日 01:53
2日前に、日産に行って、営業のお兄さんとLEAFに
ついて話をしたばかりだよ〜!
ショールームで充電できるんだってね^^
でも、うちはマンションだから、自宅での充電は、
むずかしいな〜、なんて思っていたの。
私も、はじめてLEAFが走っているのを見た時は、感動したよ。

テルマエ・ロマエ、面白そうで、すっごく興味ある!^^
本当に、みんな濃い顔の人ばかりだよね〜。
Posted by りい子☆ at 2012年06月10日 17:11
「おきてがみ」調子悪いみたいで‥
風邪、大丈夫かな〜6月にしては気温が低いので‥
とにかく無理をしないで下さい!
Posted by レック at 2012年06月12日 21:48
アンケートサイトで自分写真じゃなくて身分証明書の写真がいるんだって。そこまでするなんて、個人情報晒しすぎなのでは。
ともたんさん病院の受付事務をされてたんですか!
本と親近感ありますねー。
前は大学病院に勤めていたんですが、今は保健師を経てデイサービスの看護師になっております。
今の仕事では人間関係にひと悶着ありますがー。q(T▽Tq)
またねん。
Posted by ツミコ at 2012年06月13日 01:16
さっき

アメンバー一覧見てたら ともたんがいなくなってたの。涙

アメブロ完全にやめちゃうんだね(>_<)

ともたんのピグ部屋にも 毎日のようにいってたから

やっぱ さみしいです(>_<)

でも 今度から ここに来るね^^

いつまでも お友達でいてください<m(__)m>
Posted by ゆうみ at 2012年06月15日 04:05
こんにちは!いつもありがとう〜♪
お久しぶりです。
映画は、いつも見たものが有るのだけれど・・・
中々行けない〜。見たいなぁ〜。早くから予定に入れて
よしっ!行くぞ!って思ってないと行けないかも〜〜。
リンクの件、確認しました〜☆

そうそう、テルマエ〜は友達が漫画本を貸してくれたので
読んだよ〜。この作家さんSTVのレポーターやってたんだよね。
面白い人だよね〜♪
Posted by くま8 at 2012年06月16日 17:34
これ、面白いと知人に教えられてすーっかり経っちゃって映画かぁと思ってったらやっぱ行けないかなあ。
というわけでお久しぶりでございます。

北海道の自動車ってバッテリーが寒冷地仕様になっているくらいで電池はきついんじゃないかなーと思ってたけど、大丈夫っぽいんですね。
Posted by 三日忘ず at 2012年06月17日 16:04
すまねえ、ずいぶんご無沙汰しちまったダ・・・。
ソース顔2位になってアベちゃんはご満悦だったらしいですな(笑)
Posted by ごんざえもん at 2012年06月19日 22:37
こんばんは〜。
ずいぶんご無沙汰で・・・あれ?
更新されてないや・・・・。
Posted by ごんざえもん at 2012年07月24日 20:38
こんばんわ〜(^^)/おきてがみ、表示されないのでコメント欄から〜!
そちらも気温が上がっているようで‥
連日の「高温注意情報」で今日も36度越えの気温です〜時々、エアコンを入れたりしています♪
Posted by レック at 2012年07月27日 20:36
こんばんわ〜(^^)/
おきてがみ、表示されるけれどコメント入れても送信されない〜!
今日も36度越え‥気温は聞いてもびっくりしなくなったけれど身体が持たないよ〜♪訪問凹凹!
Posted by レック at 2012年07月28日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272575225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。