最近の記事
最近のトラックバック

2012年08月21日

携帯からお知らせ更新してます( ̄▽ ̄;)

皆さんお久しぶりですm(__)m
只今携帯からお知らせ更新してます
心配してくれてるブログ友さんが多い為
携帯からでも近況のお知らせを記事更新しておこうと思いまして( ̄▽ ̄;)
トモタンの現在の状況ですが〜PC使えない状況です
原因はトモタンの使ってたVAIOが古くて容量が小さい為に起きた事なんだけど
VAIOから来たnewアップロードをインストールしたら
亀のように動きが鈍くなっちゃって( ̄0 ̄;
トモタンの使ってるSONYVAIOWindowsxpなんだけど
メモリ-の容量が最大で1G
〜でVAIOのnewアップロードSONYVAIOパック3ってのが
1Gあるそうで( ̄0 ̄;エエッ〜デカッ!!
グッド(上向き矢印)この話はあとから知った事だけどねσ( ̄∇ ̄ )
亀になった原因を調べたくて
PC使っても調べるサイトに移動するまでおよそ10分かかる(´-ω-`)
サイト自体が重いと10分以上かかるとネットが勝手に切断されて(´Д`)
ひとつの事調べるだけで何日もかかり(´-ω-`)
まぁこの場合リカバリするべきなんだけど
リカバリした事ないから説明みないと出来ないし
引っ越しの時リカバリ用CDCDどこに行ったか分からなくなってるし〜(´Д`)
〜で仕方ないので8月にPC買ったのよ〜
そしたらさ〜メールとかのパスワード分からなくなってちゃって
引っ越しの時はNTTの人してくれたから
おもいつく限りのパスワード入れてみたけど解らず( ┰_┰)
newVAIOで隠れたメールパスワード解読できるソフト見つけて
ダウンロードしてみた(* ̄O ̄)ノ
〜てかぁ〜これnewVAIOでダウンロードしても意味ないよねσ( ̄∇ ̄ )
旧VAIOにダウンロードして調べないとダメだよね┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
今でも容量満タンなのにこれダウンロードして大丈夫なんかぁ〜?σ( ̄∇ ̄ )
PC業者呼ぶ手もあるけど
前外付けでダウンロード作業頼んだだけで一万越えたのに
色々設定頼んだら何万も取られるよね( ̄〜 ̄;)
時間はかけても自分で頑張ってみたいって
意地になってるσ( ̄∇ ̄ )
自分の為に勉強にもなるしね
〜と言うトモタンの近況です
心配かけてごめんなさいm(__)m
トモタンは元気だからね(*^-')b
もうちょい待っててね

PCに詳しい人アドバイス貰えるとありがたいです
posted by ともたん at 09:38| 北海道 ☔| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気そうで安心しました〜♪

僕も細々とブログを再開しようかと思ってるので、
ともたんの環境が整ったらまたよろしくねっヾ(^▽^)ノ!!
Posted by yuki at 2012年08月21日 19:32
そういうことだったの〜
どうしたのかな?と思ってた。
頑張ってねp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by きっちゃん♪ at 2012年08月22日 12:15
どうしてるのかな?と思ってよく見に来ていましたよ^^
元気だったのですね!よかった〜☆
仕事の方は落ち着いたのかな?
待ってるから、また、ブログできるようになったら
遊びに来てね!
マイペースでね^^*/
Posted by たえ at 2012年08月22日 12:49
こんばんわ〜(^^)/
お久しぶりで〜す。安心したよ〜!
メールのパスワード、プロバイダの書類はあるのですか?
その書類に記入されていると思うけれど‥
Posted by レック at 2012年08月22日 22:04
追記

旧VAIOを起動させ〔スタート〕→〔すべてのプログラム〕→〔アクセサリ〕→〔システムツール〕→〔システムの復元〕→コンピュータを以前の状態に戻すをクリック、カレンダー表示が表示されるでダウンロード(インストール)した日にチェック、OKボタンをクリック、その後PCが再起動されます。再起動は平常時よりも時間が掛かると思いますがこれで以前の状態に戻るはずです
Posted by レック at 2012年08月22日 23:15
こんばんは〜
どうされたのかと、ずっと気になっていました。
でも体調不良じゃなくて、安心しました(´∇`)
アドバイスは出来ませんが、気長に待ってますね〜
Posted by 〜purasu〜 at 2012年08月25日 02:35
こんばんは
お久しぶりです。
事情はよくわかりました。
私もパソコン春にかえました。
もうビブロのノートXPは2GBでも力不足なんです。
だからデスクで8GBでCPUi7でハード2TBですが
これでも作業に追いついてきません。
CPUが遅いです。
最近益々ソフト自身が重いですからね。
メールはすべてノートに放ってます。
確かに復元はいいかもですよ。
現在外付けHDD1TBX7ですが容量が足りません。
一番の難所は温度管理なので
エアコンフル回転なんですよ。
クラウドも考えてますが。
ファイル移動は大変でしたよ。
500GB移動に2時間かかりました。
新しいパソコンをベースにするなら
古いパソコンの最低ファイルだけでいいかも。
私なんてノートのファイルは写真以外すべて抹消しました。

Posted by 敷島 at 2012年08月25日 21:28
≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ ともたーん
お帰りんごジュースは100%がいい!

VAIOハザードm9(・∀・)Σ(゜д゜;)エェ!?

PCが重くなるのはね・・
対外、ウイルスかスパイウェアが原因だよ

・・さては、トモたん・・
イケないページを閲覧してたな〜?

銀さんとか銀さんとか銀さんとか

・・銀魂復活してくれぇ(・д・)ノ

NEWVAIOでダウンロードしたなら
USBか何かで移せばえーんと違う?(´▽`)ノ

Posted by 勉強って自分への投資なんだ・・とふと感じる今日この頃@たぬきち at 2012年08月26日 08:15
お仕事が忙しいのかなと思っていましたがそうじゃなかったんですね!
私なんて、そんなことになったらパニックになりますよ!
自分じゃ絶対に処理できないですもん。

なんとか、解決するといいですね!
Posted by COCOマミー at 2012年08月28日 20:42
おお、ともたん・・(TдT)

まぁ、元気だったのが何より!

しかし、PCの問題は難しいし時間もとられるしで難題だよねぇ。
猫の前のPCも、今子供たちが使ってるんだけど
そりゃぁ、いろいろ問題噴出┐(´〜`;)┌
次男は、お小遣い貯めて安いの買うって決めたみたい。
・・問題は、お小遣い上げる方も猫・・(*-ω-*)
Posted by 日なたで猫 at 2012年08月30日 16:20
このソフト、ダウンロードしたかな‥?あくまで旧VAIOにダウンロードしてね!或いはUSBメモリーでもいいです。
実際、私もダウンロードして使用してみましたがOKでした。

Outlook Express に設定したパスワードを表示
http://util.pcgenki.com/password_viewer.htm

ダウンロード先はVectorです!VistaやWindow7でもつかえます
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se487001.html

[適当にフォルダを造りダウンロード]→[ファイルを右クリック]→[すべて展開]→[ファイルフォルダができます]→[ファイルフォルダをWクリック]→[ソフトを起動]→これでOK

1. Password Viewer(このソフトウエア)を起動します。
2. Outlook Expressを起動します。
3. [ツール]-[アカウント]を選択します。
4. [メール]タブを選択し、パスワードを表示するアカウントを選択し、
右側の[プロパティ(P)]ボタンを押下します。
5. XXXXのプロパティ画面が開いたら、[サーバ]タブをクリックします。
6. パスワードが※※※※※※という状態で表示されていますので、
Password Viewer(このソフトウエア)の[パスワードの見える化を実行]
ボタンを押下してください。
7. XXXXのプロパティ画面のパスワードが※※※※※※から読める文字に
変換されてます。

Posted by レック at 2012年08月30日 21:58
心配してたよ〜。
またヒッキーになっちゃったかと思っちゃったよ。
ご無沙汰は毎度のことでごめんなさいだけど・・・・

 ちなみにさ、何かインストールして不具合が出たら、インストール前の状態に戻せるよ。システムツールからシステムの復元で戻す。
今は会社の7なので、XPとはちょっと違うようだけど、インストールする前に復元ポイントを作っておくとよいと思うよ。
 釈迦に説法かな??
Posted by ごんざえもん at 2012年09月01日 20:24
おひさしぶりです。
元気かな〜?と思って遊びにきましたが・・
パソコン大変?
ソフトのダウンロードは注意したほうがいいですよね。
かなり重い。とくに新しいソフトとなると今まで使ってたPCには無理があるかも?
早くパソコン復元できたらいいね・・。
Posted by SATOMI at 2012年09月06日 04:37
ともたーーん

おひさでーす(^^ゞ

今まで 2回来たの(^^ゞ
コメント書いたけど、自分のアドレス忘れてカキコできなくて。。。(>_<)
今回 できたらいいけど。。。(^^ゞ

ゆうみのPCも 変になっちゃって 8月終わりに買い換えました(^^ゞ
Posted by ゆうみ at 2012年09月07日 04:23
ともたんさん こんにちは。

6月以降 更新されなかったので、心配してました。
パソコンの不具合だったんですね。
ともたんさんが お元気で良かったです 。
また、仲良くしてくださいネLOVE★⌒ヾ(^-'*)

ではまた☆
Posted by コウ at 2012年09月15日 16:27
とりあえず元気そうで何よりです^^

自分のパソコンも本来はメモリー1ギガのXP初期タイプのパソコンです(笑)
それをメモリー増設やらなんやらで、何とか動かしている状態です。
バイオの古いやつなら、増設用のメモリーが激安で出ているかもよ!!
(下手したら送料の方が高くつくような値段で)(笑)

とりあえず、 がんばれ〜!!
Posted by はやちゃん at 2012年09月16日 07:22
お久しぶり。
体調でも悪いのかと思っていましたが。
悪いのはパソコンの調子でしたか。
自力で解決して、また復活して頂戴ね。。。
Posted by hirokun at 2012年09月22日 08:44
HDD交換しちゃうのがいいかも
ただ、初めてだと難しいかも・・・
Posted by 三日忘ず at 2012年09月30日 19:53
おひさ〜〜♪
タイヘンだったねぇ
っていうかウチのもVAIOだから他人事ではない(笑)

それに最近は体感できるほど開くのに遅くなる事もあるし・・・
ウチもそろそろなのかなぁ

待ってますねー^^
Posted by zen at 2012年10月02日 10:23
久しぶりです。亀PC気のどくです。話の内容から判断しますと。PCのメモリーが少ない事が最大の原因です。可能なら2G〜3G増設すると一気に解消出来ます。最近は4G程度ないとサクサク動きません。最低でも2Gは必要です。すぐ出来る対処法は滅多に使わないソフトも削除しては如何でしょう。動画も頻繁に止まるのではないですか。不要なソフトを整理したりするのに、一端セキュりティソフトを削除すると。早く動くようになります。ただし、ネットに繋がないで行わなければなりません。整理が出来てからまた、セキュりティソフトを再びインストールします。メモリ1Gは5年以上前に購入された物ですか?
Posted by 銀ちゃん at 2012年11月06日 15:29
元気にしていますか?^^
なんとなくちょっと寄ってみました☆
そちらはもう寒いと思うので、どうぞ
身体大事にして下さいね^^*/
Posted by たえ at 2012年11月07日 21:49
あけましておめでとう。

 PCどうなった? また更新なくなっちゃったけど、大丈夫かい?

 ではまた。今年もヨロシク。
Posted by ごんざえもん at 2013年01月03日 14:38
こんばんは。
今回はかなり長いね。
元気ですか?
Posted by ごんざえもん at 2013年04月04日 19:32
こんばんは。
今回はかなり長いね。
元気ですか?
Posted by ごんざえもん at 2013年04月04日 19:33
ともたんお久しぶり〜 覚えてるかな〜?

私はもうほとんどと言うか、もうブログ更新してないのです・・・。

元気だった?
Posted by アヒルの子 at 2013年10月03日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

