最近の記事
最近のトラックバック

2009年01月26日

仮面ライダーディケイドを見ました(* ̄・ ̄)ノ

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~
最近不定期なともたん参上exclamation×2


北海道は信じられない程暖かな日が続いていますダッシュ(走り出すさま)

本日はかなりマニアックな話なので興味の無い方は
スルーしてくださいねぇ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
1/25 8:00より放送『仮面ライダーディケイド』の話です

今回のライダー『仮面ライダーディケイド』では
平成歴代ライダー総出演って事でしてー(長音記号2)
ヤッタァ♪ヽ(★´∀`★)ノヤッタァ♪
始まる前からとても楽しみにしていたのだけど
ともたんのブログ友
かわいいRIKIさんるんるん白いのさん
特撮ライダーファンなんですけどねダッシュ(走り出すさま)
たぶんともたんの方が歴代ライダー知ってると思う
って言う位ライダーファン暦長いですダッシュ(走り出すさま)
びゃははは (≧ω≦)b

今回は1話からすごいテンションアップしちゃいましたダッシュ(走り出すさま)
ともたんがライダーの中でも1番のお気に入り
『仮面ライダー響鬼』が出てきたのでダッシュ(走り出すさま)
ちなみに『仮面ライダー響鬼』はこちら
仮面ライダー響鬼.jpg
大抵のライダーは新人の若い人器用されるのが多いのだけど
この『仮面ライダー響鬼』だけは
細川茂樹さんが仮面ライダーでかなり以外だったしダッシュ(走り出すさま)
『仮面ライダー響鬼』は純和製な日本っぽくて
たいこ叩いて「鬼」と言われる怪人達を退治する所が
すごいともたんにとってはツボでしたぁ揺れるハート

新仮面ライダー『仮面ライダーディケイド』は
平成ライダー10周年記念として
歴代ライダーが9人出る事になっている!
クウガ、アギト、龍騎、555、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ
ソレゾレのライダーの9つの世界があって
その別々の世界がひとつに融合しようとして現代である
この世界に大崩壊が訪れ始める。
世界を滅亡から救うため、ディケイドの歴代ライダーたちと出会う旅が、今始まった・・・・・・
と言う感じの話ですけどねー(長音記号2)
この見所はやっぱり自分のお気に入りのライダーを見れる
ライダーファンのツボ満載な話なんですぅダッシュ(走り出すさま)

ともたんはこの順番から言うとクウガだけ見て無いかなあせあせ(飛び散る汗)
他は見てるねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

仮面ライダーって特撮ヒーロー物って馬鹿に出来ないよ〜
最近は話が子供向けの内容って感じでは無くて〜
大人が見ても奥が深い話になっているのん
1度見るとはまりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回は主題歌GACKTが歌っているのよ〜ん揺れるハート
”Journey through the Decade”Gackt
彼もライダーファンの一人で
今回主題歌だけでなく出演したかったと
コメントしておりますぅ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
GACKT.jpg


こちら仮面ライダーディケイドの公式サイトです
『仮面ライダーディケイド公式サイト』
公式サイトでは今視聴者からライダーに関する
『ライダー検定』の問題を募集しています
4月からライダー検定をすると言う事だよダッシュ(走り出すさま)
ともたんもやってみたいと思ってるけどねぇ〜
( ̄m ̄〃)ぷぷっダッシュ(走り出すさま)

今このクウガ〜電王までの話を動画で朝日TVで配信しているので
見たい方は見に行ってみると良いよ〜

歴代ライダー8作品動画配信

マニアックな話でゴメンよ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!続きを読む
posted by ともたん at 09:46| ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

春のTV番組は何を見ますか?(ノ´∀`*)

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
スローペースなともたん登場るんるん


今日の北海道はどんより雲っていて
北海道らしからぬ暖かさで
雪と言うより雨でも降りそうな天気ですダッシュ(走り出すさま)

TVも新春ドラマで目白押しですねぇダッシュ(走り出すさま)
去年はNHK「篤姫」がダントツ1位だったけどダッシュ(走り出すさま)
妻夫木聡主演の第48作目大河ドラマ「天地人」
早くも好スタートの人気みたいだよね手(チョキ)
ともたんも母もNHKドラマは見ない人けどさー(長音記号2)

民間の新ドラマは結構見てるけどねー(長音記号2)
1番楽しみなのが「必殺仕事人2009」かな?
前回の必殺シリーズも良く亡き父と見ていたし
その他では「メイちゃんの執事」「トライアングル」「銭ゲバ」
「キイナ 不可能犯罪捜査官」みたけどね

「銭ゲバ」は松山ケンイチが主演なので見てみたけど・・・・・・
暗い( ̄∀ ̄*)暗すぎるあせあせ(飛び散る汗)
「キイナ」は何かありえなさ過ぎるw( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)
主演の菅野美穂ちゃんは好きなんだけどねぇー(長音記号2)
内容がバッド(下向き矢印)だなぁ〜
今の所次も見たいなと思えるのは
「メイちゃんの執事」「トライアングル」「必殺仕事人2009」
だけかな?

で春番組と言えば
家では必ず見る
「大相撲春場所」
ともたんが見たい訳ではないよー(長音記号2)
勿論ともたん母ですダッシュ(走り出すさま)

昨日の事
母に聞いてみたダッシュ(走り出すさま)
「相撲の力士は誰が好きなの?」
「今は誰もいないわダッシュ(走り出すさま)日本人強く無いんだもんむかっ(怒り)本当つまんないよ( ̄^ ̄)パンチ
「え〜じゃあ〜何で見てるのん?( ̄∀ ̄*)」
「朝青龍が見たいからダッシュ(走り出すさま)
「え〜?朝青龍好きなんじゃないのん?(  ゚ ▽ ゚ ;)」
「憎たらしくて嫌いだけど相撲は見たいんだよダッシュ(走り出すさま)

と言う事ですが

そういう感情で見てる人意外に多い?
今日の朝刊の見出しにも母と同じく全くその通り
の感情で見てる人いるみたいですわダッシュ(走り出すさま)

でもって1/19の事ですが
相撲中継中のパプニング映像「youtube」より持ってきました

何と行司さんがコケテ土俵外にすっ飛んで行ってしまったという
とっても可哀想ですが
笑ってしまう映像です
ブログ重くなるので
興味のある方は
続きから見てくださいね手(チョキ)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!続きを読む
posted by ともたん at 11:46| 🌁| Comment(16) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

「XIMA」(シマ)に登録してみたぁ〜(* ̄・ ̄)ノ

またまたお久しぶり
ともたん登場o(o|o)/シュワッチダッシュ(走り出すさま)


今日はラッキーな事に
母のお友達が遊び来た為
2階に追い出されてダッシュ(走り出すさま)
そのお陰で記事更新出来ているともたんです
( ̄∀ ̄*)イヤァ~フベン

グリムスのプログパーツともたんの
サブブログyoutubeミュージアムに移動しましたダッシュ(走り出すさま)
こっちは音楽画像貼り付けなともたんのモロ趣味ブログなので
毎日更新している為
グリムスの成長も早いだろうって事で
移動しましたダッシュ(走り出すさま)
大人の木にjなった時はこちらに紹介しますよ〜

その代わりと言うかぁ〜
「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)ブログパーツを貼り付けてみたよ〜

ただプログパーツがかっちょいいって事で
入ってみたけど

なかなか面白いわ〜これ!
このプログパーツを貼るだけで
アクセス数がアップするらしいのよん
サイトへ行ってともたんマークを作ってみた
中々良い出来栄えでともたん大満足(ノ´∀`*)揺れるハート
プログパーツの左下にあるピンクのマークだよ〜

このプログパーツはアクセス解析も出来るってこってす
中々の優れ物だよ〜♪〜( ̄ε ̄)ヒュ~

画面のBEACHは最初ハワイかなぁ?って思ってたけど
日本らしい!
何処かは分からないけど
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

MYBEACHって所にいると
皆の一人言が風になって流れてきて
ちょっとその辺がニコニコ動画に似てるかな?
この一人言は自分の書斎があって
そこでカキコするのだけど
この書斎が又風流な日本って感じで
すごく癒される。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ!!
昔ながらの片田舎の日本を思わせる風情で
好きだわ〜揺れるハート.゚+.(o´∀`o)゚+.゚揺れるハート

ちゃんと商店街ってのもあってダッシュ(走り出すさま)
何とそこはゲームコーナーだった!
( ̄∀ ̄*)ハハハハ

無料なんでやってみたけど・・・・・
ともたんはこれ苦手だわc(>ω<)ゞダッシュ(走り出すさま)
大分前にシムシティーってゲームがあったのだけど
それのシンプル車(セダン)版って所かな〜
ともたん細かい事苦手なんでこの手のゲームは
無理ってもんですexclamation×2びゃははは (≧ω≦)b

注 シムシティとは自分で街を作り上げていくゲームだよん

このプログパーツ「XIMA」(シマ)はRSSリーダー
から読み取っているって事です

それと皆さんにお願いよ〜んるんるん
この「XIMA」の姉妹サイト
「Dream Farm」でともたんはトマト栽培始めたのん( ̄▽ ̄)ゞ
トマトを育てるために
水遣り、害虫とかマーク出たいたら
どうか協力お願いしちゃいたいダッシュ(走り出すさま)
害虫駆除っていってもただボタン押せば良いだけなんで〜
虫嫌いの人も安心してちょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最近更新が著しくペースダウンしてますが
これも一人暮らしの時の自由な時間が無い為で
すいませんが不定期な更新になっちゃいそうです
こんなともたんですが
どうか宜しくお願いしま〜す( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

「逆」SNSサービス「XIMA」(シマ)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!


posted by ともたん at 15:53| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ピカピカな道路ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

グリムス オゾン層破壊

(* ̄・ ̄)ノお久しぶり

最近どうも記事更新が中々出来ないともたんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

というのも母がPCに向かうの嫌がるんだよね〜
でもってともたんがPCに向かうのが
夜9時過ぎからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なのでエディタのお友達にコメント返しで
手一杯な状態です

今日は母にお腹痛い(*´д`*)あせあせ(飛び散る汗)と嘘こいて
2階で記事更新しています

本日北海道は朝猛吹雪でしたぁ〜
でもともたんは隣町の職安に行かなくてはならなかったので
シブシブ車(セダン)で行ったのだけどね

いやいや〜普通20分で着く所40分もかかったよ〜
猛吹雪だから皆速度は20キロ位で走っていたしね〜

帰りはもっと悲惨だった( ̄◇ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

吹雪は止んでいたけども
道路がスケートリンクのように

ピカピカピカ

光っちょりますぅ〜

( ▽|||)怖え〜ぞたらーっ(汗)たらーっ(汗)

廻りの車も安全運転で30キロ位で走っていたから
ともたんも気持少しホっとしたー(長音記号2)

こういうスケートリンク並みの道路でブレーキかけたら
アクセル踏むよりスピードが出たりする

バビュ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

シフトを下げてエンジンブレーキで車止まるように
配慮しないとダッシュ(走り出すさま)
即事故になるexclamation×2( ̄◇ ̄;)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
なので皆30キロ位で走っているのん!

隣町からともたんシティに入ると

又吹雪いてるよダッシュ(走り出すさま)
( ▽|||)隣なのに何故だダッシュ(走り出すさま)


ともたんシティーから違うんかいあせあせ(飛び散る汗)

それはそれで又別の緊張感が・(ノД`)・°・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

家帰ったら冷や汗でびっしょりダッシュ(走り出すさま)
(´・ω・`)°あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
40分間集中して乗るって
と〜ても疲れる
鏡見たら目の下に隈出来て
ゾンビみたいな顔になってるよ〜
Σ((◎_◎))ノノ゚・*:.。. ☆あわわわわわわ☆.。.:*・゜
肩は凝るし〜

散々だったよ(*´д`*)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

前回の記事うそこメーカーって
ともたんがブログアップするのって
かなり早いみたいで

大分前(去年分)のうそこメーカー武器ジェネレーションが
今話題らしいんだよね
何故今頃?( ̄◇ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
7/28過去記事
それでその系統からのアクセスがかなりあるのんダッシュ(走り出すさま)
お陰様で記事更新しなくても訪問者の方があちこちから
来てくれてるみたいですぅ〜
何とも不思議だわ〜
とってもありがたいこってす

皆さんも冬道の運転は気をつけようね手(チョキ)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 15:52| 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

うそこメーカー新春版

グリムス 絶滅動物
(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ〜♪

新春版「うそこメーカー」登場手(チョキ)
その名も新春に相応しい
年賀状メーカー


ともたん早速
大好きなイッチーと福山雅治でやってみたよダッシュ(走り出すさま)
結果はこちら
ちょっと見にくいのは
クリックすると画像はっきりみえますので( ̄▽ ̄)ゞたらーっ(汗)
年賀状メーカー(市原隼人編)
ともたんから市原隼人への年賀状
年賀状メーカー 市原隼人.gif

( ̄∀ ̄*)年賀状で”メリークリスマス”あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんじゃ〜そりゃぁー(長音記号2)( ̄◇ ̄;)


年賀状メーカー(福山雅治編)
ともたんから福山雅治への年賀状
年賀状メーカー 福山雅治.gif

福山に向かって
まあ〜頑張ればあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Σ((◎_◎))ノノ゚・*:.。. ☆ひえぇぇぇ☆.。.:*・゜


なんちゅう傲慢な嫌な女やねんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ともたんは決してこんな事福山に言う訳ないじゃん
普通一般の男子にしか言わないよダッシュ(走り出すさま)
↑やっぱ言うよねぇダッシュ(走り出すさま)
って言うのか〜いたらーっ(汗)たらーっ(汗)
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

って言う事で今回も皆さんチャレンジしてみてちょ〜よ

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 01:28| 🌁| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

明けましておめでとうございます(≧∇≦)

グリムス エコバッグ
明けすぎまして
おめでとうございます
オソスギ〜(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


今年も「アィ〜ンなともたん」
を宜しくお願いします( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )


元旦に記事アップしようと思っていたんですがー(長音記号2)
元旦早々具合悪くなって
救急車のお世話になっちゃいましたc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2.3日寝込んでいましたc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原因はダッシュ(走り出すさま)
日本酒苦手なのに無理して飲んで(≧ヘ≦)あせあせ(飛び散る汗)
とっても酷い偏頭痛起こして
頭痛薬飲んでしまった為
ますます具合悪くなってしまった(A;´・ω・)アセアセたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と言うアホな話です(^_^)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

元旦早々又やっちゃったよ
ガビーンダンス!!〜( ∇ |||)(||| ∇ )〜〜( ∇ |||)(||| ∇ )〜

皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?
今世界では100年に1度の大不況と言われているので
今日この頃
日本もかなり苦しい状況って事で
お家でまったりに過ごしていたダッシュ(走り出すさま)
と言うお宅も多いみだいだよね〜
gooのランキング調査出ました




このランキングに当てはまる項目の人も多いでしょ〜
ともたんはといえば〜
初夢なんだけどダッシュ(走り出すさま)
具合悪くて見てる余裕も無かったしー(長音記号2)
びゃははは (≧ω≦)b
太ったexclamation×2って
以前太ってからは体重は変わりませんわ( ̄▽ ̄)ゞあせあせ(飛び散る汗)

家の場合はTV正月って感じでー(長音記号2)
1日中TVを見て過ごしていましたダッシュ(走り出すさま)

でもってそれで母の事に付いて
新たな発見がexclamation×2

何とダッシュ(走り出すさま)母はダッシュ(走り出すさま)
DAIGOファンであった
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!


マジ〜exclamation&question( ̄◇ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母に理由を聞くと

「面白;.゚+.(o´∀`o)゚+.゚カワイイ!!揺れるハート

ってこってすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
( ̄∀ ̄*)ハハハハハハハハハハハ
確かに面白いけどさー(長音記号1)
DAIGO出る度に物事中断されるのは
と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ても
ともたんは困るのだけどね┓( ̄∇ ̄;)┏あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

頼むからポスター貼るまでには
ならないでほしいと願うともたんです
ソコマデイッタラハズカシイジャン(*`・ω・)ゞ


又今年も母はやってくれそうな予感がするよー(長音記号2)
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 16:22| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今年の総決算ランキング

グリムス カーボンオフセット

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
すっかりご無沙汰のともたんです
今年も後残り2日無いですね〜!
皆さんにとって今年はどうでしたかぁ?

色々なランキング総決算出ていますが
gooのランキングから引っ張って来ましたダッシュ(走り出すさま)

2008年を代表するドラマランキング



この結果見て(≧ ≦)Ω ヨッシャexclamation×2
と思ったともたんです揺れるハート
やっぱりと言うかダッシュ(走り出すさま)1位「篤姫」
毎回NHKドラマは強いねぇダッシュ(走り出すさま)
最終回の瞬間最高視聴率が34.9%と言う記録で
平均視聴率も24.5%と過去10作品でぴかいち
年齢の幅も広範囲にファンがいて
「篤姫」のお陰で歴史ブームにもなったからね〜
桁違いにすごいとしか言いようが無いよー(長音記号2)

2位「ROOKIES」が3位「ごくせん」
ともたん大好きイッチーの「ROOKIES」は2位は当然だわー(長音記号2)
3位が「ごくせん」もうなずけるかなexclamation&question
「ROOKIES」来年まだ続編の映画も公開されるしね〜
まだまだ人気は衰えないはずだよ手(チョキ)
来年「ROOKIES」の映画楽しみるんるん
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

2008年ブレイクしたと思う芸人ランキング



こちらもやっぱりっていうかダッシュ(走り出すさま)
1位エドはるみさんですけどダッシュ(走り出すさま)
来年はどうよ( ̄◇ ̄;)あせあせ(飛び散る汗)
って言う人ばかりランキングされてると思うのは
ともたんだけだろうか?

でともたん家の今年重大事件ベスト3は?
1位 父天国へ行く
2位 実家へ引越し母と暮らす
3位 デジタルカメラ購入

余り自慢出切るような事が無いけど(*≧m≦*)ププあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもって今年最後に宝くじ当たる予定があるexclamation×2
宝くじ買ったら暗い所で北側に隠すと当たるダッシュ(走り出すさま)
って事なのでー(長音記号2)
北側の金庫にしまってたから
今回は当たる予感がビシバシしするのんるんるん
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

今年も残りわずかとなりましたが
皆さんには色々お世話になりました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
来年もきっとお世話かける事でしょ〜
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
こんなともたんですが
来年も宜しくお願いします
皆さん良いお年をお迎えくださいね手(パー)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 15:02| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

(*^-’)ノ☆;:*:;☆“Merry*Chrusimimas”☆;:*:;☆ヽ(’-^*)

クリスマスぴかぴか(新しい)(*^-’)ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ(’-^*)ぴかぴか(新しい)

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

皆さん、クリスマス楽しく過ごされていますか?
こちら北海道はWhite Christmasと思っている方も多いと思いますが
ともたんシティは雪雪は降りませんでしたダッシュ(走り出すさま)
前日の雪車(RV)はあるのだけどね( ̄∀ ̄*)イヤイヤ〜

ともたんブログの相棒グリムスもChristmasバージョンで
夜サンタさん&トナカイさんがやってきました
サンタ&トナカイ.jpg

昨日のイブはともたん家で初めて
セブンイレブンでケーキバースデーを予約して
買ってきましたダッシュ(走り出すさま)

予約する時にカタログを貰って
母とこれが良いと決めたケーキバースデーです手(チョキ)
「ショコラブッセル」って名前だったかな?
ちょっとロールケーキ風に上に色々フルーツ&生クリーム
トッピングされたケーキバースデー
この位の大きさが二人で丁度良いと言う事で決めて予約したのん

昨日セブンイレブンまで取りに行って車(セダン)

( ̄∀ ̄*)ありゃ〜

貰うまで気付かなかったけど・・・・・・・・・・・・・
アイスケーキでしたかぁ
(*´д`*)ええー(長音記号2)


ともたんも母も普通のケーキと思っていたので
とっても予想外な事あせあせ(飛び散る汗)
(´・ω・`)°ポリポリあせあせ(飛び散る汗)


セブンイレブンにバースデーを取りにいったのが午後3時ー(長音記号2)
アイスケーキだしー(長音記号2)
仕方ないので夜まで
冷凍庫で冷やす事にダッシュ(走り出すさま)

夜は夕食の後お待ちかねのケーキを食べる事にしたがー(長音記号2)

バースデーにナイフを入れるとダッシュ(走り出すさま)

(#−−#) う〜〜〜〜〜〜

硬すぎてナイフが刺さりましぇ〜〜〜〜〜〜〜ん( ▽|||)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないのである程度溶けてから切る事にしたのだけどダッシュ(走り出すさま)

ちょっと何だかおかしな事態に(A;´・ω・)アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

溶けてきて分かったのだけどダッシュ(走り出すさま)
アイスケーキと言っても
全部がアイスで出来ている訳でないのだよー(長音記号2)
アイスは中身の中心部分のみ
で廻りは普通のスポンジ使用なんだよね
c(>ω<)ゞん〜!



でもってそういうケーキを冷凍庫に入れて
食べるとどういう事になるかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スポンジはボロボロ
トッピングの生クリームも
フルーツもガリガリに凍っている感じで

( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン

はっきり言ってケーキとは呼べる代物では無いわねー(長音記号2)

"く(""0"")>なんてこった!!"たらーっ(汗)たらーっ(汗)

アイスケーキと言うからには
全てがアイスで出来ていると思って
冷凍庫に入れたのが

大間違いの元(≧ヘ≦)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


母はこんなの食べたく無いと
残すしー(長音記号2)

この場合仕方ないかぁ〜w( ̄△ ̄;)wたらーっ(汗)たらーっ(汗)


でも中心がアイスなので
食べてしまわないとー(長音記号2)
ー(長音記号2)しかたないのでダッシュ(走り出すさま)
ともたん一人で殆ど無理して食べる事になったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
一人で一つはかなり苦痛

ともたんはMerry*Chrusimimas(メリークルシミマス)ですわ〜

・(ノД`)・°・ヒィ~ン


去年もクリスマスケーキはまともな物食べれなかたので
ブログにも書きましたが
去年の記事はこちら次項有http://tomotan821.seesaa.net/article/74477564.html
すっ転んで潰してモチケーキになってしまったというダッシュ(走り出すさま)
でもって母が普通のケーキ食べたいから
買ってきてー(長音記号2)
と言われてこれから買いに行く所ですダッシュ(走り出すさま)
泣く
最初からショートケーキで色々に買った方が良かったかもダッシュ(走り出すさま)

後悔しまくり
のともたんですΣ川 ̄▽ ̄;川アィーン


ともたんよりクリスマスカードです
http://www.p-touchment.com/jp/?greeting_id=737&key=f2483b98216927020088c71b91572d38&grep=1
から見てね手(チョキ)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 11:37| ☔| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ドレッシングパニック.....(((((ノ><)ノ

グリムス エコバック
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

最近ペースの遅いともたんでござる(ノ´∀`*)るんるん

本日の北海道寒いど〜exclamation×2
札幌で最高マイナス2度って事なので
ともたんシティはそれよりマイナス2度は低いかな?
{{(>_<)}}フル{{(>_<)}}フル{{(>_<)}}フル{{(>_<)}}

ところで皆さんのお家では
ドレッシングは何を使っていますか?
ともたん家では色々なドレッシング買っては試す
と言う買い方をしているのだけど

ともたん家ドレッシングベスト3かわいい

1 明太子ドレシング
2 野菜ドレッシング
3 シーザードレッシング

と言う順位を占めています

明太子ドレはともたんが一人暮らしの時以来はまって
実家にも持って来て母にも勧めた所
母もはまってしまったと言うベストドレッシングなんだけど
はまりすぎて母は何でもかけて食べるようになって
家では消費率の高いドレッシングとなっているダッシュ(走り出すさま)

2位の野菜サラダドレッシングは元々家の定番品の物で
かける前に良くフリフリと振って混ぜてからかけるタイプの物

一昨日の事
夕飯時に野菜ドレッシングを使うつもりで食卓に用意レストラン

その時に事件は起きたexclamation×2

母が食卓に位置付いて座り
ドレッシングをいつも通りに

フリフリフリるんるん

しようとした時に・・・・・・・・

どんっ(衝撃)w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

と言う母の声と同時に

どんっ(衝撃)バシャッどんっ(衝撃)

とともたんの顔面にかかる
イタ━。・゚(゚>ロ<゚)゚・。━ッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぎゃああああああああ

あああああああ



と目が開けられない状態のともたんexclamation×2




かわいいまず何が起こったか説明しよう手(パー)

母がいつもの通りドレッシングのフリフリしようとした所


蓋がなかったってこってっす・・・・・・・・・・・・・・



( ̄∀ ̄*)え〜何故?




ちょっとこの事の顛末の前に
母の行動分析




1度食卓に付き
ドレッシングをかけようと蓋を外した母・・・・

exclamation×2exclamation×2


そこでフッと漬物があった事も思い出し
1度席をたって冷蔵庫まで取りに行ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

で漬物を取りに行き席に着いた時
そのままいつも通りドレッシングを振ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

漬物を取りに行く前に
蓋を外してるのをすっかり忘れて母


で振る方向側にともたんがいた訳でー(長音記号2)
ドレッシングは顔面に直でかかったってこってっすダッシュ(走り出すさま)

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

流石の母も平謝りしてましたがなダッシュ(走り出すさま)

へい〜( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
へい〜平に〜ゴメンヨ〜


いやいや〜
超絶痛かったよー(長音記号2)
(。>0<。)ビェェン


その時期丁度seesaaブログがメンテで開かなかったので
PC活動範囲もいつもより無い状態だったので
ラッキーといえばラッキーだったけど

皆さんもドレッシングフリフリする前は必ず蓋の確認しましょうね
ってたぶんこんな事するのは家の母だけに違いないけど
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 09:50| ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

新製品の行方は?(#−−#)

グリムス 熱帯林減少
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

ご無沙汰しました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近すっかり記事更新密度が空いてしまってるともたんですもうやだ〜(悲しい顔)

ここ2.3日北海道は暖かな日が続いていますが晴れ
この反動で一気に寒くなるのが怖いのよね( ▽|||)たらーっ(汗)
ありうるわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

前回母とのコーヒー戦争店中勃発してしまった
ともたん親子ですがダッシュ(走り出すさま)

家では母の方が自分勝手にしてる事多くて
これでもともたんはいつも我慢しているのよ(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

例えばダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「お昼肉まん食べたいね⊂(・∀・)⊃ー(長音記号2)

と母が言いだしてー(長音記号2)

でも前の日に食パン買ったばかりだったので

「え?食パンあるしょやー(長音記号2)食パン食べれば良いっしょー(長音記号1)(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)

「嫌だexclamation×2肉まん食べたいexclamation×2買ってきてよ( ̄^ ̄)」

と駄々をこねるのでダッシュ(走り出すさま)
仕方なく肉まんを買いに行ったともたんです┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

母には肉まんとあんまんるんるん
ともたんはピザまんとあんまんにしました手(チョキ)

でコンビニに行くと必ず買ってしまう物
新製品として出ている菓子類
ついつい色々3種類位の新発売のポテチ等買ってしまうのよね
(ノ´∀`*)我慢できませんわダッシュ(走り出すさま)

コンビニで買うとお高いけどー(長音記号1)
新製品は早く入るよねー(長音記号2)

まあ〜そんなに高いって程でもないので
新製品が出るとついつい買って我慢出来ませ〜ん
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


そんなんで家に着くと母が待ってましたダッシュ(走り出すさま)
とばかりにお茶など入れてくれのだけど

肉まんと一緒に買って来たものに
母は興味深々でー(長音記号2)

「何?何?(≧∇≦)」


と袋を奪取されてダッシュ(走り出すさま)

「これは後でね(*^-^*)ダッシュ(走り出すさま)

とともたんがしまうー(長音記号1)

肉まんを食べ終えて母がさっきともたんのしまった
ポテチを出すダッシュ(走り出すさま)

「もう食べるのん?(☆_☆)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「うん?とも食べ無いの?(´・ω・`)°」

今ピザまんとあんまん食べてお腹いっぱいなのにダッシュ(走り出すさま)

「お腹いっぱいだよ(*´д`*)後で食べるダッシュ(走り出すさま)

と言うとダッシュ(走り出すさま)

母は一人バリバリ食べ始めたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ともたんは主食食べると他にお菓子とか
すぐ食べるのは無理なんだけど
母は何でも平気で入る胃袋をしているらしく
その母に合わせて食べるから
ともたんの胃痛も中々回復しないのかも( ▽|||)たらーっ(汗)


でお菓子を買って来てもすぐ食べる事って無いので
今まで一人暮らしの時もそうだったし
ある日いきなりしょっぱいポテチ食べたいとかの日があって
その時に食べるように買ってくるのだけど・・・・・

今は一人じゃないので
そのまま置いてあったはずのポテチは????????
3袋あったら3日後にはもう無い( ▽|||)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
母が勝手に食べてしまうのだw( ̄△ ̄;)wむかっ(怒り)

で結局新製品を買って来ても
ともたんの口に入る確率は5分の一位の確率だろうと思う
・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

母に全部食べないで残してexclamation×2と頼んでおいたら


残ってはいたが・・・・・・・・・・・・・・・

たったの5枚ダッシュ(走り出すさま)(。>0<。)ビェェン



かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 12:24| 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

マイコップ マイカップ(#−−#)

グリムス エコパック
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ


一昨日辺りから雪模様雪のともたんシティでするんるん

前回の記事はかなりに反響があり
皆さんもともたと同じに
性別不可のブログ友達さんが多いとの事( ̄∀ ̄*)ヒャハ
でもって皆さんから性別報告沢山ありました(* ̄・ ̄)ノカンシャ
これからは分からない人は本人に聞くべき耳ですねダッシュ(走り出すさま)

最近とっ〜〜〜〜〜〜〜〜ても気になる事があるともたんです
何が?って?
マイコップに付いてなんだけどダッシュ(走り出すさま)
皆さんもマイコップ、マイカップ喫茶店持っているよねダッシュ(走り出すさま)
ともたんの使っているマイカップはマイラブSNOOPY(・´`Uカップ
この(・´`U SNOOPYカップは沢山あるのよダッシュ(走り出すさま)
ともたんの友達が(・´`U SNOOPY好きなの知ってるので
誕生日プレゼントはいつも(・´`U SNOOPY揺れるハート
なんで色々あるのだけど
大抵使うカップってのはいつも決まっている

で家の問題児母はというとー(長音記号2)
やっぱりマイカップを持っている
でもねぇー(長音記号1)この使い方が問題なのよねぇ(^_^)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母は1日の始まりは朝ご飯時にお茶を飲む事から始まる
そして血圧の薬を飲む
次に朝鮮人参の入っているお茶
その後、食後のコーヒー
朝だけでも4回の飲み物が発生するのだけどねー(長音記号2)
問題は全て別々のカップ&コップで飲む( ▽|||)たらーっ(汗)
これを母の1ローテーションとする
でともたんが洗っているのだけどー(長音記号2)

これがともたんが朝晴れから出かける用があり
夕方帰ってくると
大変な数に膨れあがっている

朝、昼、夕と3ローテーション分合計12カップ&コップ
ズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラズラ

と綺麗に並んでおいてあるダッシュ(走り出すさま)
( ▽|||)たらーっ(汗)( ▽|||)たらーっ(汗)
家のキッチンは対面式な為
その対面式の窓とも言える所に全て
カップコップカップコップカップコップカップコップ
のオンパレードになってしまってるいる( ▽|||)たらーっ(汗)

母よexclamation頼みから
溜めずに洗ってくれ( ̄∀ ̄*)むかっ(怒り)


毎回注意していても
全然治らないので
ともたんが洗ってしまった方が早いと
洗っているのだけどねぇ〜
ちょっと限度越えてるしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ともたんの場合は洗い物増えるの嫌なので
同じカップで全て飲み物作って
飲んでいるのだけどねぇダッシュ(走り出すさま)

皆さんの家はどうですぁ?
それでもって家の母のこの変な癖とも言える行為ダッシュ(走り出すさま)
辞めさせる良い方法あったら教えてちょ〜らいませダッシュ(走り出すさま)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!




posted by ともたん at 10:20| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

勘違いで思い込みの激しいともたん(A;´・ω・)アセアセ

グリムス 酸性雨
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ


さいきんすっかりまったりペースのともたんですc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)
ともたん横に付けているグリムスも中々成長しましぇん(≧ヘ≦)あせあせ(飛び散る汗)
グリムスは記事更新が栄養となり育つ植物なので
まったりペースのともたんブログでは中々栄養が足りてないようです
ともたんより後に始めたお友達の方が早い(A;´・ω・)アセアセあせあせ(飛び散る汗)
もう既に大人の木になって二本目の人も多いです(≧∇≦)るんるん

今日は皆さんに念のため聞いておこうと思っている事があってダッシュ(走り出すさま)

あなたは女性?男性?(* ̄・ ̄)ノ

何でそんな事聞くのん?( ̄▽ ̄)ゞたらーっ(汗)
って思うよねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
理由を発表しますダッシュ(走り出すさま)
ともたんがとても思い込みが激しい為
よく性別を間違って認識している事が多い為ですぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
確かにプロフィール見れば分かるじゃんパンチ
って話だけどねc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ともたんはどうも名前とかコメの感じで性別を判別して
ず〜〜〜〜〜〜と思い込んだまま
間違った性別に思ってる期間が長いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今まで間違って覚えていた人

10人以上はいるかもヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

で1番最近発覚した性別間違いの人exclamation
ご本人にお詫びもかねて

mtukiさんexclamation×2ず〜〜〜〜と女性と思ってましたダッシュ(走り出すさま)
m(_ _)mごm(_ _)mめm(_ _)mんm(_ _)mなm(_ _)mさm(_ _)mいm(_ _)m
mtukiさんはとっても最速で話題の新曲のPVを集めた
「PV音楽無料視聴できます。アニソンもチェック!」
音楽ブログを書いている方ですぅダッシュ(走り出すさま)

名前でず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
女の子と思ってました(A;´・ω・)アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それとこれは本人に確認取ったのでず〜〜〜〜〜〜〜〜と間違いには
ならずに済んだ事ですが

こめたろうちゃんるんるん
女の子だと思ってましたぁダッシュ(走り出すさま)
名前は男の子じゃんダッシュ(走り出すさま)
って思うでしょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
こめちゃんはコメントがと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ても
かわいいるんるんラブリーな感じなのよねダッシュ(走り出すさま)
それもブログもファッションブログ書いてるしぃ〜
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
そんなかわいいこめたろうちゃんのブログはこちら
「うろこぐもC」

で至上最長に勘違いしてたお友達
kiyoさんって言うにゃんこ好きの方で
「気まぐれ Kiyo の etc.」って言うブログ書いています
kiyoさんは足跡も残さずにともたんのブログを見てくれている事が多いみたいで
ともたんが今回胃痛で苦しんでいるのを知って
色々心配してメールや良い漢方を分けてくれたりして
とっても頼れる人なんだけど
kiyoさんの事をず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
半年?それ以上かな?主婦だと思っていたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと良い訳させてもらうとだねぇー(長音記号2)
その時仲良しで回りにはにゃんこ好きの
主婦さんがいっぱいいたのだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そういう所に混じっていたkiyoさんも
ともたんの頭の中で自動的に主婦とインプットされてしまい
kiyoさんはともたんにとって頼れるアネゴ的存在で
メールでも色々愚痴こぼして
女子同士でしか話せないような事も
言ってた覚えがあるのだけどc(>ω<)ゞたらーっ(汗)たらーっ(汗)
kiyoさんが忘れる事を願うm(_ _)mたらーっ(汗)

である日ともたんのブログに珍しくkiyoさんがコメ入れてくれて
その内容が何となく男みたいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
って言うような事をコメ返しで書いたら
やっと発覚したのん(☆_☆)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
kiyoさんは主婦ではなくパパでした( ▽|||)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

kiyoさんは勿論他のにゃんこ好きの主婦さんからも
とってとっても大笑いされてc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

kiyoさん曰く「ともたん冗談言ってとおもったけど本当に主婦って思ってたんだぁ」
とっても飽きられてしまったわい( ̄∀ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とまあ〜!ともたんは1度思いこむとず〜〜〜〜〜〜〜〜と勘違い
して思いこんでいる事が多いのよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ここにはあえて3人程で留めていますが
ともたんが勘違いしてる人もっと多いですけどね
実は読者の方々の中でももっと多いのかも?
って不安になってあえて皆さんに聞いておきたいとおもって

あなたは女性?男性?(* ̄・ ̄)ノ

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 12:03| | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

252 生存者有 12/6本日公開

(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ〜♪

最近、胃痛で調子悪くて
ブログ更新も滞っているともたんですc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんから心配の声沢山寄せられて
とっても感激でごじゃります揺れるハート
あ( ̄∇ ̄り(_ _が( ̄∇ ̄と(_ _ )う

お陰様で今日は大分調子もグッド(上向き矢印)な感じです手(チョキ)

さてダッシュ(走り出すさま)ともたんブログの読者の方はご存知とは思いますが
ともたんは揺れるハート市原隼人君揺れるハート通称イッチー大好きで
そのイッチー主演のドラマ
『252生存者有エピソード』が昨日放送していましたねぇ〜るんるん
イエーィヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃ヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃ダンスダンス

昨日のドラマは本日公開の映画版
252生存者有の特別版みたいな感じだったんですが
映画版主人公の「伊藤英明氏」「内野聖陽氏」も特別ゲストとして
伝説の篠原兄弟として出ていましたね

それとこのドラマ&映画の撮影するに当たり
役者さんたちはハイパーレスキュー研修も受けて
本格的に取り組んでいたって事です手(チョキ)
なのでスタント無しで役者さんが実際に演技されてるんですよダッシュ(走り出すさま)
スゲェ━━━(☆・□・☆)━━━ッ!!

映画も勿論面白そうですけど
昨日のテレビ版もダッシュ(走り出すさま)
。*†*。☆サァァァア━p((*>∀<*))qイコォォォオ━☆。*†*。

昨日のドラマはハイパーレスキューになるまでの
若き消防士の成長の過程
ハイパーレスキューとは?
こんな過酷な訓練を毎日しているexclamation×2
と言うお話になっていましたけどダッシュ(走り出すさま)

ともたん実はレスキュー隊の人とは合った事あります手(チョキ)
5年位前に1年位ですかー(長音記号2)
ちょこっと保険外交員をしてた時期があって
ともたんの担当が消防庁だったのですよダッシュ(走り出すさま)
でやっぱ1番関心したのが
皆すごい体格ががっちりしていて
本当日々訓練してるんじゃないかな?と思いましたexclamation
でもって結構イケメンが揃っていて手(チョキ)
本当毎日行くの楽しみでしたわぁ揺れるハート
(イケメン好きなともたんです)
o('∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')o キャアキャア♪

その中の人と何人かとアドレス交換して
色々消防のお話聞いたりして
詳しくなちゃったともたんです★⌒(@^-゜@)v るんるん

exclamation×2その人達とはもう全然付き合いなくなちゃたので
今の詳しい消防のお話は分かりませんΣ川 ̄▽ ̄;川アィーンたらーっ(汗)

252生存者有の公式サイトで今プログパーツと
壁紙もらえたりします手(チョキ)
この映画の主題歌
Minji - Love AliveのPV別ブログでアップしてますので見に言ってみてね手(チョキ)
次項有252 生存者有 公式サイト


かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 11:03| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

胃潰瘍かな?( ̄◇ ̄;)

は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ

何だかかなり更新日付空いてしまったわねぇ( ̄∀ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)
前回記事にもカキコしましたが・・・
胃痛がちょっと治りませんわ(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)
ここの所ずっとオカユ生活ですw( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)
ひと昔前もこういう状態の胃痛があったのだけど・・・
その時は胃潰瘍になってました・(ノД`)・°・たらーっ(汗)
でもって胃痛の原因は・・・

やはり食べすぎ┓( ̄∇ ̄;)┏あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その時はたしかぼたもちの食べすぎ
あのおはぎにくるむ前の白い状態のぼたもちが好きで
たしか10個食べてしまった記憶が・・・
(*≧m≦*)ププダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それで胃潰瘍になって
8キロ痩せたのだけど・・・

でともたんは思ったひらめき
ひょっとしてダイエットしなくても
又胃潰瘍で痩せるv(∩.∩)vるんるん
元に(マイナス10キロ)戻るかも(ノ´∀`*)るんるんるんるん
不健康ダイエットとでも呼びましょうかね?( ̄∀ ̄*)たらーっ(汗)

でも次回薬を貰いに行くのに
まだ胃痛が完治してなければ
病院「胃カメラ飲むよ」
って事になるかなぁ〜( ▽|||)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
胃カメラだけは
嫌━。・゚(゚>ロ<゚)゚・。━ッカンベンどんっ(衝撃)
ともたんは胃カメラより「」バリウム」の方が好き揺れるハート
でも胃潰瘍疑いの人は「胃カメラ」なんだよねむかっ(怒り)
胃カメラの機材も少しづつ進歩して細くはなっているようだけど
この際細さは関係ないのよ( ̄∀ ̄*)ダッシュ(走り出すさま)
あの管を飲み込む行為が無理なんだものたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ブンブン(>_< )三( >_<) ブンブンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
映画であったミクロになって体内を探査する手(チョキ)
そういう検査方法に進歩してほしいよ(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)

薬は7日分貰っているので後2日分位だけど
たぶん後2日では治らないと思うわw( ̄△ ̄;)wたらーっ(汗)

こりゃやっぱ「胃カメラ」行きかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
Σ((◎_◎))ノノ゚・*:.。. ☆いやじゃぁ〜☆.。.:*・゜

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!続きを読む
posted by ともたん at 14:52| ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ともたんバンド(* ̄▽ ̄)ノ

グリムス エコバック
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

最近ますます寒さを増している北海道です{{(>_<)}}あせあせ(飛び散る汗)

先日49日法要が終わってから
胃痛で悩まされていたともたんでした
(☆_☆)イテテテテテあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
49日法要後の親戚一同の食事会で
食べ過ぎたのが原因なんだけどね〜(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)
残しては勿体無いと思う貧乏根性が出てしまって
かなり無理に詰め込んでいたから(ノ´∀`*)たらーっ(汗)

終わってお開きにしましょダッシュ(走り出すさま)
って皆で帰り支度を始めると
係りの人が透明パックを持って来てくれて
残った物はパック詰めでお持ち帰りが出来たみたいあせあせ(飛び散る汗)
w( ̄△ ̄;)wア〜ラ〜無理して食べる必要なかったじゃん

で翌日から胃痛がし始めて
本日病院病院って薬貰ってきましたダッシュ(走り出すさま)
自分の家の常備薬で治るだろうとたかをくくっていたら
昨日真夜中胃痛で寝れませんでした( ̄∀ ̄*)ハハハ

今日は年末ジャンボ買いに行こうと思ったのだけど
調子悪いので辞めたよダッシュ(走り出すさま)
気分がローテンションの時は駄目な気がするしぃ〜

で「うそこメーカー」で又面白い物見つけてきたよ手(チョキ)

ともたんバンド

ともたんプロデュースバンド

バンド名 マルダーシ・ラ・デベソ
メンバー mickey(ボーカル)
banana(タンバリン)
marioことともたん(腹太鼓)
dv(ドラム)
ikura(口笛)

代表曲 『脱いでどかして絡ませて』
作詞:banana 作曲:banana
(4.5万枚/最高4位)
主なファン層 40代男女
ファンの呼び名 マイスイート
ライブの呼び方 コント
ジャンル ヘビメタ


又妙な結果が出てますけど( ̄∀ ̄*)ヒャハハ

ともたん担当が腹踊り
Σ((◎_◎))ノノ゚・*:.。. ☆ウヒャァアアア☆.。.:*・゜いやいやこんなの出来ないってexclamation×2
代表曲「脱がしてどかして絡ませて」

これはちょっと当たってるかも・・・( ̄∀ ̄*)たらーっ(汗)
酔うとたまにこうなるともたんですぅ〜
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


ライブの呼び方コント
なんじゃそりゃ〜。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

毎回だけにいいかげん慣れたけど
「ともたん」名はろくなのがありませんなぁダッシュ(走り出すさま)

皆さんもやってみてちょ手(チョキ)
かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 15:15| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

寒い北海道事情w( ̄△ ̄;)w

グリムス 京都議定書
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~


ここ2.3日で北海道が一気に冷え込みました
下川町で氷点下2〇・9度を記録したそうです\(◎o◎)/あせあせ(飛び散る汗)
11月で氷点下20℃越えは実に20年ぶりって事です
ともたんシティはまだ最低気温マイナス2℃位なので
まだマシだわね〜( ̄▽ ̄)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でダイヤモンドダスト現象も現れたって話ですよ〜
北海道 富良野市 ダイヤモンドダスト

このダイヤモンドダスト現象はマイナス15℃位になって
寒い氷点下の元ある一定の条件が揃う事で
見る事ができるのだけど目
まあ〜内地の人からしたら
テレビで見て綺麗揺れるハート神秘的ハートたち(複数ハート)って感じ
当の現地人からしたらー(長音記号2)
寒すぎて身体のあちこちが痛い寒さで
外出たくないよ(*´д`*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもってこのマイナス15℃位になると
鼻から息を吸う時に
鼻の穴の所で空気が「スッポン( ̄◇ ̄;)どんっ(衝撃)」って感じに
鼻の穴で詰まる現象が起きるのだよダッシュ(走り出すさま)
実際鼻には何も詰まって無いのだけどね

だんだん夜も寒くなってマイナス温度になってくると
北海道では夜ストーブを微小にして点けたまま寝ています
朝起きる時に点けるにするともう冷え切ってしまって
2時間位は部屋が暖まらないからね〜(ノ´∀`*)あせあせ(飛び散る汗)
タイマーにセット法にしておいても
寒すぎて水道凍結する事もしばしばあるexclamation×2
水落とし作業をしても水道凍結する事もあるので  
ストーブを点けて寝るって事になってしまう   
なので真冬は暖房費は倍はかかってしまうね〜
Σ川 ̄▽ ̄;川アィーンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今の時期灯油、ガソリンが安くなってくれるのは
北海道人にとってはとてもありがたい話って事ダッシュ(走り出すさま)  
かわいい水落とし
水道凍結防止の為
水道の流れる水道管
へ水を元に戻す作業


昨日無事父の四十九日法要が終わりました
天気は曇り曇りのち晴れ晴れ
と〜〜〜〜〜〜〜〜ても寒かったです{{(>_<)}}{{(>_<)}}プルプル
この日はともたんシティは外気温レ零度(☆_☆)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
寒いから黒のズボンを履いて行きたかったけど
母が駄目exclamation×2と言われて
しかなく黒のフォーマル着て
およそ1時間は零度気温の外で
我慢して立つはめになって{{(>_<)}}プルプル
余りの寒さに足首がポキって
折れてしまうんじゃないかとー(長音記号2)
って感じの寒さだったよ( ▽|||)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

11月でもうこんなに寒いってー(長音記号2)
これからもっと寒くなるのかい( ▽|||)?
つくづく憂鬱な
寒がり、冷え性なともたんであったダッシュ(走り出すさま)
ガビーンダンス!!〜( ∇ |||)(||| ∇ )〜〜( ∇ |||)(||| ∇ )〜
かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 14:24| ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

とっても巨大な\(◎o◎)/!

グリムス エコマーク
(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

明日は父の四十九日法要です
なんだかとってもあどんっ(衝撃)と言う間だったなぁ〜

本日お墓にお骨を入れる際に
入るかどうかの下調べに行ってきました車(セダン)
いや〜いや〜寒かった事{{(>_<)}}{{(>_<)}}
霊園の廻りって建物のとか無い吹きさらし地帯なので
尚更寒くて(*´д`*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
明日は晴れる事を祈ります・(ノД`)・°・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

つい先日の事なんですけど
リビングで母と二人テレビを見ていると

「あ〜これexclamation良く取れて気持良いわー(長音記号2) d(⌒o⌒)b」

母が声大きな声で話しているので
見て見ると目
耳かきをしていた
以前引っ越して来た時にともたんが持って来た
かわいい粘着綿棒型耳かきかわいい
これexclamation母がえらく気にいってしまって
良く使っているダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ともたん的には余り好きでは無いのよねぇ〜
粘着のある幅が少なくてほんの少しづつしか取れないので
ちょいイライラするのよね( ̄▽ ̄)ゞヒャハハ
でも母はこの粘着綿棒が大好きみたいで
とても喜んで使っているのだけど・・・

本当に取れてるかね〜!
とともたんは疑問の思い
「ど〜れ〜見てあげるよ〜取れてるか〜!♪ (* ̄ー ̄)v」

と母の耳を覗きこんでみるとー(長音記号2)

エエツ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何これexclamation×2exclamation×2


それは母の耳の奥にあったexclamation×2exclamation×2
直径3cmはあるのではダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
超巨大な耳垢


それも耳の穴塞がってるんですけど〜( ▽|||)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

「お母さんexclamation×2耳塞がる程の大きい耳垢あるわ〜(*´д`*)あせあせ(飛び散る汗)

「え〜本当exclamation×2ちょっと取ってよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「いやぁ〜これ奥だから怖くて取れないよ・(ノД`)・°・たらーっ(汗)
耳鼻科行って取って貰えばダッシュ(走り出すさま)


「え〜そんな奥なの?見えるなら取れないかい?(´・ω・`)°」

「いやいやともたんは怖いから嫌だわexclamationお断りダッシュ(走り出すさま)耳鼻科じゃないと危ないってあせあせ(飛び散る汗)

「・・・・・・・( ̄◇ ̄;)」

とともたんが言ったが母は納得いかないらしく
自分で耳掻きし始めて・・・・・

母はガンコなんで言いだすと利かないので
放っておいて
ともたんはテレビを見ていたが・・・・

その間ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜と
母は耳掻きをしている

ほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじ
ほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじほじ

およそ30分は懲りずに耳掻きをしていたと思う

「ヽ(*`Д´)ノもう〜いい加減辞めたらむかっ(怒り)

「いやぁ〜何か気になって辞められないのさ〜(´・ω・`)°」

と辞める気配がないのだけど・・・・

ふと見ると・・・・・・・

耳掻きに血が付いている\(◎o◎)/!

「血出てるしょダッシュ(走り出すさま)辞めなってヽ(*`Д´)ノパンチ

「あれまー(長音記号2)本当だ(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

母よ〜頼むぜ〜本当exclamation×2w( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

皆さん耳の奥の耳垢は耳鼻科で取ってもらいましょ〜
とっても危ないよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 14:34| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

灯油、ガソリンが安いぞ〜ヤッタァ♪ヽ(★´∀`★)ノヤッタァ♪

グリムス エコアクション
こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

先日の記事で北海道はまだ暖かい晴れ
と書いた翌日から一気に冷え込みました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。あせあせ(飛び散る汗)
北海道は各地域でかなり気候が違うので
ともたんシティーはまだ雪雪が降っていなかったのだけど
昨日やっとこさ降りました雪
でもほんのわずかで車が走るとすぐ無くなる程の量
exclamation×2と〜〜〜〜ても寒いですexclamation×2
今年の北海道は例年より暖かなのは確からしい

冬といえば北海道ではストーブが必需品ですが
前回より灯油がとっても格安になってました
前回単価118円 今回単価79円
何と39円も安くなっていたよ
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

で今日ともたんはガソリンを入れ車(セダン)に行ったのだけど
前回単価153円 今回123円 30円格安になっていたよ
超─☆゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚☆─ゥレシィ!!

でもこの間ブログ友のこつこ3のブログには118円の単価だったはずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あれ〜北海道随分高くないかい?( ̄∀ ̄*)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

各県でこういう単価って違いがある物だけど
ともたんはENEOS会員なのでその分割引のはずなんだけど
それでもこんなもんかい?(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんだかなぁ〜!
北海道が1番ガソリン使う県だとともたんは思うのだけど・・
その分1番安いなら分かるけどねぇ〜
高いのは何だかなぁ〜納得いかないって話

全国各県の単価どうですかぁ〜?聞きたいなぁ〜?
ガソリンの単価は?HOW MACHI?

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 12:39| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

好きな人とデードの相性は?

グリムス エコバック
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

今年の冬の北海道はちっとも寒く無いです(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)
なんだか本当地球規模で温暖化進んでいるのでは?
と思っちゃいますダッシュ(走り出すさま)

ともたんシティはまだ雪が降っていませんが
先週の日曜に早々とスタッドレスタイヤに替えましたダッシュ(走り出すさま)
トヨタ車(セダン)で毎年無料点検&タイヤ交換しているので
今回もタイヤ交換ついでに新スタッドレスタイヤ
ブリジストンの43000円の物を購入
定価では49000円って事ですー(長音記号2)
大分安くしていますダッシュ(走り出すさま)との事ですぅー(長音記号2)
まあ〜これで雪が降っても大丈夫で〜す手(チョキ)

先日面白ツールを見つけてきたので
ともたん早速やってみました
題して○○さんとデート
自分の好きな人とデートの相性を診断揺れるハート
って事なんだけど

ともたんは勿論市原隼人 イッチーと
福山雅治とやってみましたダッシュ(走り出すさま)
でこのような結果が出ましたけど・・・・

市原隼人とともたんのデート
イッチーとデート.gif
福山雅治とともたんのデート
福山とデート.gif

( ▽|||)何これ?
こんなの全然デートとは言わないでしょー(長音記号1)
酷すぎ(#−−#)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


皆さんも暇みて試してみてくださいダッシュ(走り出すさま)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 07:19| ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

何ココアですかぁ〜?c(>ω<)ゞ

グリムス エコバック

(^o^)お (^O^)は (^o^)ノ"よぉ〜♪
ともたんのグリムスにうさぎちゃんが来てくれていました揺れるハート

グリムス ウサギ.jpg

。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。カワィィ!!

お友達のアフィリエイトレンジャーさんから指摘されたのですけどー(長音記号2)
グリムスのキーワードを背景色に隠した色で表示するexclamation×2
何とスパムになるそうです( ▽|||)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
グリムス友達の殆どがこれやちゃってると思うので
ここにカキコしておきますexclamation×2
隠れキーワードは止めましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ともたんが実家に引っ越してきてから
早1ヶ月が立ちましたけどダッシュ(走り出すさま)
引越しの荷物の整理やら納戸の不用品が多くて
片付けしていてぎっくり腰になっていましたが
ここ何日かで大分良くなってきました手(チョキ)

母は整理整頓がと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ても
下手くそです(*´д`*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのお陰?かともたんは整理整頓の達人になりつつあるダッシュ(走り出すさま)
良く使う物は手前の見えやすい所に綺麗に整頓して置くexclamation×2
exclamation×2exclamation×2
母が又荒らすのよねぇ〜・(ノД`)・°・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でちゃんと整頓するように
躾の真っ最中です(*≧m≦*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
普通逆の立場なんだけどねぇ(ノ´∀`*)

食品管理の期限切れは徹底して調べて
捨てましたぁー(長音記号1)
いやぁ〜!あるわー(長音記号1)あるわー(長音記号1)
まるで無限地獄のように山程あるのよw( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で最近大分無くなってきた所で
胸をなで降ろしていたともたんですε=( ̄。 ̄;)ε=( ̄。 ̄;)フゥ

家では母はコーヒー&お茶しか飲まないので
ともたんが色々新しい物を買って来ているのだけど
最近ローズヒップティーなる物を買って来て
はまっているともたんです揺れるハート

ちょっと甘酸っぱい感じが好きなんだけど
これ女性にはお勧め黒ハート
お肌にもとっても良いです♪ヽ(★´∀`★)ノ♪

昨日の事なんだけど
ちょっとココアが飲みたくなり買って来たら
母が
「ココアあるよ〜(* ̄・ ̄)」
と言う
「え?何処にあるのん?(・_・?)」
と聞くと母が持って来たのは密封のポット
で中を見るとココアがいっぱい入っていたダッシュ(走り出すさま)
「ともがココア好きだから以前買って置いたんだよ(〃⌒ー⌒〃)∫゛」

「え〜そうなの?ありがとう揺れるハートでも今日新しく買って来ちゃったよ(*`・ω・)ゞ」
「勿体無いからこっち先飲んでからそっち飲めばー(長音記号2)
「そうだね(ノ´∀`*)」
と早速母が買って置いてくれたココアにお湯を注ぎ飲むとー(長音記号1)

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

なんだむかっ(怒り)この異様な匂いサ━━(lllo(工)olll)━━ッたらーっ(汗)たらーっ(汗)

まるでコケ蒸した池exclamation&questionのような匂いがするー(長音記号1)

ちょっと指につけて味見するとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ウェ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ッツ!!!!
マズ〜〜〜〜〜〜


「お母さんこのココア腐ってるんじゃんヽ(*`Д´)ノむかっ(怒り)むかっ(怒り)
一体いつのココアさむかっ(怒り)むかっ(怒り)


と怒ると母は

「え〜ココアって腐るのかい?賞味期限なんてあるの?( ̄◇ ̄;)」
と言いだす始末あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「食品はアイス以外は賞味期限あるんだよヽ(*`Д´)ノ」

「へぇ〜そうなんだぁ〜ココアって粉だから無いと思ってたよー(長音記号2)
びゃははは (≧ω≦)b」


( ▽|||)( ▽|||)( ▽|||)( ▽|||)アホ〜〜〜〜〜〜〜

又危うくお腹壊す所だったよ(´・ω・`)°あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家にある食品は全てともたんが管理しないと駄目だな(*´д`*)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい
GOOD JOBボンタもポチしてくれると嬉しいともたんである手(チョキ)

人気ブログランキング.gif


にほんブログ村 ブログブログへ


GoodJob!


モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 11:33| 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

