最近の記事
最近のトラックバック

2012年05月02日

北海道桜開花はGW中さ〜v(∩.∩)v



グリムス オゾン層破壊

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温12℃ 最高気温18℃1日中ペソギン曇り.gif

ど〜も〜ともたんで〜す
GWの真っ只中皆さんはどうお過ごしかな〜?
ともたんは今日から5連休ですわ〜
4月に入ってからもう〜なまらなまら忙しくてさ〜
特に準夜勤土日勤務は帰ってもグッタリだったんですけどねぃ〜
久々まったりのんびり出来そうですぺそぎんまったりお茶のみ.gif
最近大分時間有効利用な過ごし方も
リズムができて来たしさ〜
ブログ訪問もまめにお伺い出来るようになってきた〜
記事更新だけはまめに出来なさそうだけどねぃ〜ぺそぎん汗.gif

ともたんシティも大分暖かい日も多くなって来て
そろそろ桜開花!って時期なんだけどね
北海道の桜開花はどうなっているか?と言うと〜
まだ開花してないです〜
もう開花直前なんだけどねぃ〜
で〜こちら開花予想日
桜開花予想.gif
Baidu IME_2012-5-2_10-40-13.jpg
え〜とですね〜
ともたんシティはこの札幌と室蘭の間になるので
開花もちょうどこの半分辺りかね?
5月3日〜4日になるかなぁ〜

最近めっきり遊んでなかった
うそこメーカーして遊んでみました

ともたんとともたん母の距離を調べてみた
「距離メーカー」
距離メーカー.gif
何かこの距離微妙〜
なまら遠いと面白かったんだけどねぃ〜
1万キロとかさ〜

いつも我が道を行くともたん母ってどんな細胞?

「細胞メーカー」
ともたん母の.gif
きゃははは〜なまら当たってる〜ぺそぎん暴れる1.gif

皆さんもどうぞやってみてちょ〜
結果はコメントに書いて教えてくださいまっせ

土日勤務後に起こったパプニング
アィ〜ンなともたん母劇場
続きを読むにてアップしてますので
お時間のある方は見てってちょ〜





アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 12:13| 北海道 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

マウスも電化製品もお店行って買うのが1番ですぜぃ〜┓( ̄∇ ̄;)┏

グリムス エコバッグ

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温マイナス11℃ 最高気温マイナス4℃ペソギン曇り.gifのちぺそぎん雪.gif

未だにマイナス気温から逃れられずにいる北海道です
日中は雪が解けて海!!って言う程道路が水浸してなんですけどねぃ〜
それが朝に凍結して道路一面スケートリンクになっちゃってぇ〜
車の運転なまら怖いっすよ〜ペソギン大泣き.gif

ここ最近ともたんブログでは付いてないエピソード@から始まってABと続いて
もう〜流石にナイでしょ〜
ってともたんも思ってたし〜
皆さんも思ってたでしょ?
ところがどっこい
ついて無い運まだ続いちょります・・・ぺそぎん暴れる1.gif
エピソードファイナルって断言します!
〜っていうか〜したい!ぺそぎん汗.gif

元々の事の元凶と言えば
ともたんのPCマウスが壊れた事から〜って思うんだけどねぃ〜
後任のマウスはネットで安く買ったのに電池消耗が激しくて
取り付けに料12800円もかかったしぃ〜
このマウスPC本格的に使い始めると
電池1週間しか持たなくって・・・・ペソギン首横振り慌てる.gif

〜で結局マウス又新しいのヤマダ電機行って買っちゃいました
こちら
BSMBU02SV バッファローコクヨサプライ
iBUFFALO BlueLED有線マウス
超高感度 5ボタン USB:Buffalo

2012022510080000.jpg
これヤマダ電機で1400円で買えました
ネットでも売ってたさ〜
光学式やレーザー式を超えた次世代高感度マウス
「戻る」「進む」ボタンでインターネットが快適。
ドライバー不要!USBで簡単接続。

E-GETPLUS
ヤマダ電機よりちょっと安く売ってるみたいだけど・・・・
もう〜ネットで購入はコリゴリ
PC関連の物は目で見て店員さんと相談して
現物で買い物する事に強く決めたともたんですぺそぎんいばる.gif

この有線マウス
なまら使い心地良いです
握り具合もちょうど良いフィット感で
スクロールするのにも動きが早すぎず遅すぎず丁度良いです
〜でコードの先がそのままUSBになってて
ただただ繋げば良いだけ!!
接続がなまら簡単で超お勧めですわ〜

実はこのマウス買う為にヤマダ電機に行ったんではナイのよ〜
ともたん家はデジタル放送録画出来るDVDデッキなくって〜
録画して観る事ってなかったんだけど〜
仕事の都合で夜からの勤務の日も出たので
大好きな「銀魂」「BLACH」「NARUTO」ドラマとかね〜
録画して観る為にデジタル放送対応のDVDデッキ買いに行ったんだよね〜
予想外に安く買えたからその余分でマウス購入した!って訳さ〜

買ったDVDはこちら
SONY Blu-ray/BDZ-AT350S

44000円で購入しました〜
これもネットで見たらヤマダ電機よりは安く売ってた
0.5秒瞬間起動で、もう待たせない。ブルーレイ3D(TM)の感動もソニーのブルーレイで
パソコンshopホットラインワールド
価格 31,800円 (税込) 送料別
送料 1,700円

ヤマダ電機の方が多少高いけどさ〜
5年間無料の保証つくし
そのぶんの値段だけ高いと思えば全然OKだよね〜?

このDVDデッキ接続の裏話あるのよ〜
長くなるのでお時間のある方は続きを読むから見てちょ〜






アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif

ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 14:20| 北海道 ☔| Comment(26) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

「夢は、かなえるもの」 なでしこ凱旋



グリムス エコバッグ


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


アィ〜ンなともたんブログへご訪問ありがとうございますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報はペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif
最低気温15℃最高気温25℃
昨日は結構暑い感じだったんですが
今日は又気温下がって過ごしやすい丁度良い感じです
本州は台風上陸で暴風雨で酷いって事ですが
皆さんの地域はどうですか?

本州は雨が降っても暑いって事ですが〜
日本で熱い話と言えば
サッカーの第6回女子ワールドカップ(W杯)
初優勝日本代表「なでしこジャパン」
(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ

なでしこジャパン優勝.jpeg

7月19日ドイツから凱旋(がいせん)帰国した
「なでしこジャパン」はもうあちこちのTVで出まくってますね〜
「夢は、かなえるもの」 なでしこ凱旋.jpeg
ともたんは決勝の時まだ寝てんたですけど〜
朝6時頃起きてたらPK観れたんですねぇ〜
生で観れなかったのは残念だけど〜
TVの各局で放送してた試合を観ましたペソギンサッカー.gif
PKのゴールなまらかっこいい〜♡♡♡ぺそぎんハート目.gif

次は五輪目指すって事です
なでしこジャパンは9月1日から中国で始まるロンドン五輪アジア最終予選に出場しますが
今回のワールドカップより難関だって事です
日本、中国、オーストラリア、北朝鮮、韓国、タイで対戦
ロンドンの出場権を獲得できるのは上位2カ国のみって事なんですね
ぜひこの勢いでロンドン五輪アジア最終予選も頑張ってほしいですねぺそぎん日本旗振り.gif

さてともたん母の最近のアィ〜ンは日常生活報告

ある日のともたん家の会話
(青=ともたん母、ピンク=ともたん、赤=ともたん心の本音)

「今日さ〜ホーマックに行くから〜11時頃」
と朝食時にともたん母から言われて
そして・・・・
11時
「ほら!何やってのさ!早く行くよ!」
「え?行く?って?」
「朝言ったっしょ〜ホーマック行くって!」
「え〜ともたんも行くって意味だったの?」
「だから11時に行くって言ったっしょや〜!」
”行くって宣言だけじゃあ車で行く分からんべさ”
ともたんはてっきりともたん母が自分で行くつもり!
って思ってたので・・
全然行く用意もしていなかったので
慌てて(10分)で支度してホーマックへ向かいましたが〜

又ある時
「今日さ〜Wさんと11時頃○○に行くから」
「あ?そう〜分かったよ」
〜と11時までに出掛けられるように支度して
Wさんが来たので
「どこまで送れば良いの?」
と聞くと
「何言ってのさ〜Wさんと散歩しながら行くから来なくたって良いよ」
と言われて
「え〜そうなんだ?」
”最初から二人で散歩って言ってくれや”

と又ある日
「今日さ〜Wさんと市民公民館11頃行くから〜」
「あ?そう?分かったよ」
と11時頃Wさんが家に来て
「早く!」
「え?!!」
「早く車出してよ」
「え〜〜〜〜〜!!ともたんの車で行くの?」
「だから朝言ったっしょ〜11時頃Wさんと行くって!!」
とキレルともたん母
”分かりにくい言い方しといてなまら腹立つわ〜”

テレビを観ていて
「最近あの子出て無いねぇ〜」
「あの子って誰?」
「ほら〜あの〜何だっけかな〜?名前忘れたけど
いやらしい系のかわいい感じの子さ〜」

「え〜いやらしい系でかわいい子?って誰だぁ?」
「ほら〜ヒトシってあったっしょ〜」
「はぁ?ヒトシ?何それ?」
「あ〜もう!全く鈍い子だね」
”いやいやそれで分かる人ってこの世にいないわ”
「ほら〜ムシでヒモの話の、女優でいるっしょや〜」
「ムシ?ヒモの話?ってますます分からないわ〜」
「頭悪いなぁ〜全く!!」
”おい!おい1そんな情報ですぐ分かる奴っていないべさ”ぺそぎんダメダメ.gif

〜って皆さんともたん母が誰の事言ってるか?
分かりますかぁ?

答えは続きを読むから観てね

本日のお勧めTV
ブルドクター
(水曜22:00〜 日本テレビ) 出演:江角マキコ、石原さとみ、稲垣吾郎...





ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 14:35| 北海道 ☁| Comment(37) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ナスばかりのナスたちへ

グリムス 絶滅動物


この度の東日本大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。
災害がこれ以上拡大しないよう緊急対策が適格に講じられることを祈念すると共に
一日も早い復旧と皆さまのご健康を心からお祈り申し上げます
ネガティブな考えに捕らわれてしまわないように
少しでもボジティブでいられるように日本が立ち治る事を信じて
日本人の力を信じて!皆で頑張ろう日本!


アィ〜ンなともたんブログへご訪問ありがとうございますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報は1日中ペソギン曇り.gif
最低気温19℃最高気温27℃
ともたんシティも大分暑い感じになってきましたぁ〜
本州の暑さ30℃越えにはまだ及びもつきませんけどね〜
ぺそぎんうちわ.gif

さてと〜本日は
ともたん家の話題です

ともたん家では夕飯の食事当番は
母とともたん代わりばんこでしていますが〜
先日ともたんが夕飯登板の日に
以前からあったたけのこの缶詰でたけのこご飯にしようと
冷蔵庫から取り出そうとすると
奥の方から出てきたナス(3本袋入り)
「何でこんな所にナス?」ぺそぎんはてな.gif
野菜は引き出しの所にいつもともたんがきちんと管理してしまっているので
上段ドアの棚にあるってともたんがしまった物では無いんですよね〜
勿論犯人はともたん母ですわ〜
〜で奥って言うからには明らかに古い!ところか腐っちょりますぺそぎん動かない「は〜」溜息.gif

「あれ?ちょっと待てよ〜この間「コープ宅配システム トドック」でナス届いてはずだよなぁ?」

引き出しの野菜室を見るとナスが2袋あるぺそぎん動かない「・・・・」.gifオイオイ

ともたん母が「コープ宅配システム トドック」で頼んでいる事すっかり忘れて
近くのスーパーで買ってきちゃうって事多々あるんですけどね〜
それも引き出しを開けたら詰まって取れなくなる程に
野菜が入ってて
整理する為に床下貯蔵庫に入れる事しましたが

「そこにまたしてもナスが!!」ペソギン首横振り慌てる.gif

「どんだけナス買ってるのさ〜?」ペソギン大泣き.gif

合計4袋もナスが見つかって
その内腐ってたのが2袋!!ペソギン首横振り慌てる.gif
なまら勿体無いし!
なまら無駄だべさ〜!
ナスばかりのナスたちへ
ごめんよ〜無駄にして〜ペソギン大泣き.gif




そういう事情でその日は急遽
マーボ茄子追加になりました〜
こちらあり余ったナス軍団の1部で作ったマーボ茄子⇓
2011070417580000.jpg
もともと予定してたたけのこご飯がこちら⇓
2011070417570000.jpg
ともたん母には近所のスーパーで野菜買い禁止令発令しておきました〜ぺそぎん汗.gif

うそこメーカー最新作出てたのでアップします〜
「検索ワードメーカー」
皆さんもぜひやってみてちょ〜

またしてもともたん母は面白い結果が出ております〜
続きを読むから見てね〜

本日のお勧めTV
華和家の四姉妹
(日曜21:00〜 TBS) ≫7月10日スタート 出演:観月ありさ、貫地谷しほり
花ざかりの君たちへ
(日曜21:00〜 フジテレビ) ≫7月10日スタート 主演:前田敦子






ペソギン→.gif

続きを読む
posted by ともたん at 14:10| 北海道 🌁| Comment(37) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

本日「ホタルノヒカリ2」最終回です

グリムス  カーボンオフセット
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日曇りです
最近はもう秋真っ只中で
暑くなる事は無いと思っていたんですけどね〜
昨日は暑さがぶり返して30℃になってましたぁ〜
納戸にしまった扇風機又復活ですよ〜
こんな9月の中旬に30℃になるって
今年の北海道の気候はかなりおかしいな感じです


さて本日「ホタルノヒカリ2」最終回です
ホタル(綾瀬はるか)が部長(藤木直人)に付いて行くのか?って所がポイントだと思うんだけど〜
ともたんは何となく付いて行かないんじゃないかな〜って思う・・
予告ストーリー読むと瀬野(向井理)君にもプロポーズらしき事言われる?
ワク p(^−^q=p^−^)q ワク〜楽しみだわ〜

高野部長(藤木直人)が会社を辞め、転職すると宣言。長いこと考えた末の決断だということを知ったホタル(綾瀬はるか)は自分のふがいなさにショックを受ける。
山田姐さん(板谷由夏)にも「これから先の二人の幸せをどう思い描いているのか」と訊かれ、考え込むホタル。
一方、瀬乃(向井理)も小夏(木村多江)の店のオープン前にはSWを辞めニューヨークに行くと会社に報告。瀬乃は「一緒に来てほしい」とホタルに告げるのだが…。

予告動画こちら次項有「ホタルノヒカリ2」最終回」
干物女と言う言葉は「ホタルノヒカリ」が発端でしたっけね?
日本人の中で結構干物女、干物男は多いらしい〜
YAHOO意識調査でアンケート取った所
干物女、干物男だと言う人がなんと75%
ともたんも干物女の部類には入るけどね〜
あ!ともたん母には断然負けてますが〜
アンケートサイトはこちら
次項有[[item(http://i.yimg.jp/i/topics/clickresearch/roll_blogparts_tate.swf?poll_id=974&typeflag=1,150,410)]]

アィ〜ンブログはともたん母バトルシリーズです
「決戦!ともたん母VSわんこ 」
続きを読むから観てちょ〜






アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 11:05| 北海道 ☀| Comment(16) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

9月10日より公開「バイオハザードIV アフターライフ」

グリムス  酸性雨
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

今年のなまら暑かった夏もやっと終焉になりつつあるともたんシティ
暑くて寝苦しい夜から開放されて
最近やっとぐっすり眠れるようになりましたぁ〜
いやぁ〜なまら嬉しいっす

昨日9月10日より公開の
「バイオハザードIV アフターライフ」
ですが〜
3D対応なのでこれはぜひ劇場で観たいですね〜
今度は東京からストーリーが始まる!!
TVのCMで何回も流れているので皆さんも観てる人多いですよね〜
人類の終焉”東京から始まった”ってのがすご〜く気になるともたんです
東京から始まってから5年後に今回の舞台
新たなる「バイオハザード」ストーリーが始まって行くようですが〜

ウィルス感染によって荒廃した世界を生き残った人間を探しに世界中を旅するアリス。
ウィルスに支配されないたった一つの安全な場所への手掛かりを得て
ロサンゼルスに向かったアリスたちが見たものは、何千ものアンデッドに埋め尽くされた街だった。
そこでは、わずかな人間たちが刑務所に隠れながら生き残っていた。
彼らを脱出させるために、危険な罠に足を踏み入れようとするアリス。
今、アリスとアンブレラ社の戦いは、次なるステージ(=アフターライフ)へ進み始める。

主演のアリス役にはもちろんミラ・ジョヴォヴィッチですが
バイオハザードアリス.jpg
ほかにも注目のキャスト「プリズン・ブレイク」でブレイクしたウェントワース・ミラー
「HEROS/ヒーローズ」のアリ・ラーターが出演しているのも楽しみですよね〜

バイオハザード2.jpgバイオハザード3.jpg
「シネマトゥディバイオハザード IV アフターライフ動画」

〜で映画館で今の時期に見る場合
冷房がついてるのかな?
以前夏の暑い日に映画館で観たら寒くて寒くて大変だったんだよね〜
でもって今の時期って気温が暑くも無く、寒くも無いって感じなので〜
どっちに対応したら良いんだべかぁ〜?って感じで悩んでるともたんです

ちなみにが「HEROES ファイナル・シーズン」が9月8日からレンタル開始してますぅ〜
早速ともたんレンタルしてくるつもりですよ〜



アィ〜ンブログともたん母話「チャ!チャ!チャ! 」続きを読むからみてちょ〜






アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 08:50| 北海道 ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

ともたん母は虫退治人ターミネーター 

グリムス  食物連鎖
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日晴れです
気温は今現在で29℃あります
たぶん今日も30℃超えると思われます
内地の皆さんは35℃〜37℃が連日って事ですよね
暑すぎる〜
全国的に今年の夏は暑いそうですが〜
この暑さは何と113年ぶりって事ですよ〜
北海道も暑い訳だわ〜

昨日買って来たおやつ
半熟生カステラ
2010090118430000.jpg
中身はこんな感じ↓
2010090118460000.jpg

ブログ友の「ぶぶちゃん」のブログで紹介していたので
食べたいって思ってたら
マックスバリューで売ってましたぁ〜
ぶぶちゃんブログで紹介していたのは
本格的なカステラやさん「東京 ハレノヒ」ってお店の物だけど
ともたん買ったのは某パン工場製造の安い真似っこ生半熟カステラなんだけどね〜
なまら美味しかったよ〜
生地が名前の通り半熟でしっとりしていて
生地の中にカスタードクリームが入っていますぅ〜
普通一般的なカステラって砂糖っぽい味が強い目な感じだよね?
これは口当たりがチーズケーキっぽい感じかな〜
普通のカステラとは違った甘みがあるけど
甘過ぎなくて幾らでも食べちゃうかも〜
本家「東京 ハレノヒ」でお取り寄せも出来るみたいだから
次回はここからお取り寄せしてみるかな〜って思ってます

さて本日のメイン記事
アィ〜ンブログともたん母話「ともたん母は虫退治人ターミネーター 」続きを読むから見てちょ〜



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 12:08| 北海道 ☔| Comment(20) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

ともたん母のああ〜ズボラな整頓方法

グリムス 地球温暖化
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

皆さんお盆休みで実家やお墓参り行く人多いと思いますが
昨日ともたんはお墓参りに行ってきました
晴れていて暑かったです
お墓参りに行く道は
なまら混んでました(*´д`*)
普段お墓まで20分しかかからない道のり
30分かかりましたもん
お陰様で右腕だけ日焼けしちゃって・・
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっマジカ〜

さて〜本日福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」
第33回「亀山社中の大仕事」 (8月15日放送)
長州の船と武器を薩摩の名義で購入するという龍馬(福山雅治)の策に、桂小五郎(谷原章介)と高杉晋作(伊勢谷友介)は乗ることにする。長崎に戻った龍馬は、亀山社中の初仕事として意気込み、グラバー(ティム)に長州のための取引だと隠して薩摩の船購入の話をもちかけるが、交渉の場に薩摩の者がいないことにグラバーは疑念を抱き断る。西郷吉之助(高橋克実)は幕府を警戒して、この取引を龍馬たちだけで行わせたのだ。龍馬は正々堂々と頼もうとグラバー邸に乗り込み、この話が長州の払いであることを告げ、もうけ話をかぎつけたお慶(余貴美子)の口添えもあってグラバーは承諾する。

.龍馬はお元(蒼井優)がグラバー邸でキリストの絵に十字をきる姿を見てしまう。龍馬はグラバーとの商談を長次郎(大泉洋)と惣之丞(要潤)に任せる。イギリスに留学していた長州の伊藤俊輔(尾上寛之)と井上聞多(加藤虎ノ介)やグラバーの話を聞くうちに、長次郎は自分もいつかイギリスに行きたいと思うようになるのだった。長次郎の活躍で商談はまとまったが、お元に知られてしまう。お元は龍馬に、自分がキリシタンであることを黙っておいてもらう代わりに、この商談を長崎奉行に伝えないという取引を持ちかける。

成程〜ここから龍馬とグラバーの取引始まるんだね〜
亀山社中の活躍もここからだぁ〜
三部から「龍馬伝」急展開に話が進んで
本当面白いです

アィ〜ンブログ「ともたん母のああ〜ズボラな整頓方法」は続きを読むから観てちょ



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 07:15| 北海道 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

ともたん母の口撃

グリムス 地球温暖化
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ2.3日雨模様でかなり涼しいです
地域に寄っては大雨警報出たりしてます

さて〜先日のサマージャンボ宝くじ抽選結果ですが〜
ともたんの勘違いでバラは買って無くて連番だけの購入でした
そしてその内3300円当たりました
買った分の元手は取れたって事になります

最近ともたんが1番気になってる映画
「ベスト・キット」
ベスト・キット.jpg
初代「ベスト・キット」は1985年だって〜
お〜そんな前だったんだね〜
ともたんこの初代の「ベスト・キット」からファンなんですけど〜
初代の「ベスト・キット」は弱々しい高校生が空手の老師匠(日本人)と出会って
修行を通じて心身共に強く成長していくって内容だったんですけど〜
今回のリメイク版「ベスト・キット」
空手→カンフーに変わってます
カンフーの師匠は何とジャッキーチェンですよ〜
そしてカンフー習う少年はジェイデン・スミス
あのウィル・スミスの息子です
親子してイケメンだわね〜
「ベスト・キット」今週土曜日年8月14日から公開です

アィ〜ンブログ「ともたん母の口撃」は続きを読むから観てちょ



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 08:14| 北海道 ☔| Comment(19) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ともたん母話「ハハーホッター」

グリムス エコアクション
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

今日のともたんシティは曇りでちょっと蒸し暑くなりそうな気配です
一昨日は久しぶりに雨模様だったんですけど〜
すごいスコールみたいな雨が降ってる中買い物に出て
車に乗るまでのほんの30秒位で服がびっしょり濡れて
寒かったですぅ〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ともたんはTVっ子なんで大抵TVドラマは観てる人だけど〜
土曜日は余り観たいと思うドラマが無い感じです
昨日は「踊る大捜査線」シリーズで
交渉人 真下正義 見てました
「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
公開中なので連動企画でTVでも放送中してくれるのは「踊るファン」からしたらありがたい事です
TVドラマのちょっとくせのある脇役を主役にして進むストーリーが中々楽しめます
そして本日は容疑者 室井慎次ですね〜
室井さん好きなんですよ〜
所轄の事を常に考えて行動してくれる
部下思いな上司〜
職場もこんな上司がいてくれると仕事のしがいがあるよね〜
現実的にはまず無いけどさ〜
踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!
では新たなメンバーに小栗旬や伊藤淳史、内田有紀と
豪華な脇役陣なのもすごいですよね〜
「主なキャスト」
織田裕二・柳葉敏郎・深津絵里・北村総一朗
ユースケ・サンタマリア・伊藤淳史
内田有紀・小泉孝太郎・寺島進・佐戸井けん太
小林すすむ・小野武彦・斉藤暁・小栗旬
小栗旬の役所が気になるともたんであった〜
故いかりや長介さんが演じた(和久平八郎)の
甥っ子が伊藤淳史君という設定らしいですね〜
中々これはぴったりな役って気がします

日曜日はともたんが1番楽しみな福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」ですが〜
第31回 2010年08月01日 西郷はまだか

龍馬(福山雅治)は西郷吉之助(高橋克実)から、長州と手を結んでも良いという答えを引き出す。龍馬は高杉晋作(伊勢谷友介)に会うために、陸奥陽之助(平岡祐太)とともに太宰府に向け旅立つ。太宰府には、都を追われた三条実美(池内万作)ら攘夷派の公家たちが幽閉されていた。龍馬らが太宰府に着くと、すでに高杉は去ったあとだった。
三条たちを警護していたのは、かつて土佐勤王党にいた中岡慎太郎(上川隆也)だった。龍馬は、薩摩と長州を結びつけ新しい世の中の仕組みを作りたいということを、三条と中岡に話す。中岡もまた龍馬と同じように長州と薩摩が手を組めば、幕府を上回る勢力になると考えていた。中岡は、下関に西郷を連れて行くと約束して薩摩に向かう。一方、龍馬と陸奥は下関に向かい、桂小五郎(谷原章介)に再会。龍馬は、桂に長州と薩摩が手を結ぶことが長州藩、そして日本を異国から守る最善の方法だと説く。龍馬の必死の説得により、桂は下関で西郷が来るのを待つことにする。
一方、中岡もようやく西郷吉之助を連れて下関へと出発するが、西郷と中岡を乗せた船には、幕府の隠密が潜んでいた。

いよいよ「薩長同盟」なるか?って感じです
待ちとおしなぁ〜

さて〜今回のともたん母話「ハハーホッター」は続きを読むから見てちょ



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 13:00| 北海道 🌁| Comment(21) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ともたん母話「この元は一体何ですか?」

グリムス オゾン層破壊
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日は26度前後で過ごしやすい気温になると天気予報でしたが〜
26度?いやいや〜それ以上ありそうだけどね〜

前回記事にてブログ友のニクニクちゃん
ブログの閲覧200000突破の感謝企画抽選でプレゼントが当たったとアップした所
勘違いされてお祝いコメント頂いちゃったんですけど
ともさんtomoさんダブルで゚・*:.。. 感(*´ω`*)謝.。.:*・゜
ともたん気づかなかったですけど「アィ〜ンブログ」もカウンター見たら閲覧200000突破してたんですね〜
これも皆さんのお陰です
ありがとうございます
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
これからも末長く宜しくお願いします



先日郵便局へ行った時に
ふと目に付いて買っちゃいました
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
切手シート800円なり〜
2010072311050000.jpg
今放送中の『戦国BASARA弐』の前に放送してたアニメですけど・・
すっごく好きだったんです〜
そしてこの切手シートシリーズでびっくりしたのは
「 EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY プレミアムフレーム切手セット」
予約販売してました。価格は送料・消費税込で何と5800円
EXILE LIVE TOUR 2010 FANTASY.jpg
切手で5800円って〜高いっすね〜
郵便局窓口のみでしか取り扱いしていないって事です。
申込期間は、7月20日(火)〜9月30日(木)まで

さて本日日曜日は
福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」ですが
龍馬役の福山雅治がこの度「福山雅治 坂本龍馬写真集」発売しました〜

ともたんは勿論買うつもりですけど

第30回 2010年07月25日 龍馬の秘策
龍馬(福山雅治)は、昔なじみの脱藩浪士・内蔵太(桐谷健太)の仲介で、高杉(伊勢谷友介)らに再会する。異国による侵略の危機がある今、国内で争っている場合ではないと説く龍馬に、高杉は留学先で西洋文明の脅威を実感したことを明かす。そして侵略の危険性が同じ展望を持っていることに衝撃を受ける一方、追い詰められる長州のために何もできないことを歯がゆく感じる。そんな中、長次郎(大泉洋)らは、長崎に滞在するため商売を始めようと計画し、ご当地名物であるカステラの製造・販売に着目。龍馬は商人・乾堂(本田博太郎)に開業資金を貸してほしいと頼み込む。

「龍馬伝」1部も2部も観ていなかった人でも
第3部から観始めても十分面白いと思う
1部2部は展開遅過ぎた感があったんだけど
第3部からかなりのハイテンポで話進んでいる
そして今回はいよいよ薩長同盟を結ぶように
龍馬が提案するみたいですね〜
いよいよ面白くなってきますね〜


ともたん母話「この元は一体何ですか?」
は続きを読むから見てちょ〜


アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 10:18| 北海道 ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

富士急ハイランド|エヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画 2010年7月23日オープン

グリムス 酸性雨
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

本日ともたんシティ曇りです〜
暑くもなく寒くもなく〜っという所ですわね


さて〜本日「ともたんの気になるニュース」
「富士急ハイランド|エヴァンゲリオン
実物大初号機建造計画 2010年7月23日オープン」

今度の実物大はエヴァです
実物大流行?

前回は「もしもジャブロー作ったら?」で実物大ガンダム静岡市葵区長沼にて建造中って事で
紹介しましたけどね〜
現在のガンダム画像はブログ友の面白ちょっぴり変○系「ともさん」ブログにて紹介されているので観に行ってみてちょ〜

富士急行は、富士北麓で展開するアミューズメントパーク・富士急ハイランドに、人気アニメ映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の世界観が楽しめるパビリオン「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」を2010年7月23日(金)にオープンする。

このパビリオンでは、世界初登場となる「汎用ヒト型決戦兵器 人造人間エヴァンゲリオン初号機」の実物大立体胸像が建造され、主人公・碇シンジが初めて"エヴァ"と出会った第7ケージ(格納庫)を再現。また、エヴァンゲリオンの実物大コクピットや「渚カヲル」の等身大立像など、エヴァンゲリオンの世界をリアルに楽しめる仕掛けが多数用意されるという。そのほかにも、ミュージアムやフォトスポット、オリジナルグッズを販売するショップなど、さまざまなコーナーが展開される予定。

なお、本計画の進行状況などについては、富士急ハイランドWEBサイトおよびYahoo! JAPAN「ヱヴァンゲリヲン特集2010」などでも紹介される予定となっている。

利用料金 800円 (フリーパス利用可)
施設内容 ・エヴァンゲリオン実物大立体胸像
・実物大コクピット (※有料写真サービス)
・「渚カヲル」等身大立像
・映像コーナー
・ミュージアム
・スタジオギャラリー (フォトスポット)
・ショップ

詳しい事はYAHOO!JAPANで特集しているので観に行ってみてちょ〜
「ヱヴァンゲリヲン特集2010 - Yahoo! JAPAN」
エヴァアプリ特集多数してけどさ〜iPhone、iPod Touchのみらしいね〜
エヴァキャラクターと一緒に写真が撮れるエヴァカメラやエヴァ壁紙、エヴァアラーム、なりきりエヴァ等

ともたんは普通の一般的な携帯しか持ってないからね〜
全然無理やんかぁ〜
そういう人の為?
PC用にウジットダウンロード&ツールバーもあったりもする

BD版「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」が、発売から5日で4万9000枚売れ
発売1週目のBD売上枚数として過去最高記録ってこってす

そしてこんなのもあったりする〜ヱヴァンゲリヲン新劇場版 iPhone専用バッテリー
以前紹介したガンダムガンプラ携帯よりかなりシンプルって感じだね


ともたんはエヴァよりガンダム派なんだけどさ〜
こういう記録的な物をみるとエヴァ派の方が多い?
ともたんのブログ友の「hirokun」はエヴァ派だよねぇ〜

でさ〜以前もブログに書いたけど〜
北海道の土地は広いのに〜
エヴァもガンダムも来てくれないんだけど〜
夏の北海道はそっちより涼しいし〜なまら北海道の方が良いべさ〜
欲張ってエヴァ&ガンダム2台コラボ!とか〜?
どうよ〜

ともたん母話「まずい!うまい!の真実」続きを読むから見てね


アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 12:15| 北海道 ☔| Comment(27) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

ともたん母の好きなTVは?

グリムス ゴミ分別
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

本日ともたんシティ曇りで朝はかなり寒かったですよ〜
所で昨日7月7日は七夕でブログでも話題だったと思いますがぁ〜
ともたんシティ北海道の七夕は8月7日ですのん
ともたんブログ常連の方はともたんが毎年言っているので覚えてる方も多いはず・・・
七夕っていえば織姫と彦星が1年に出会う日と言う事で
空には天の川がかかって〜ですよね〜?
ともたんここ何年も7月7日でも8月7日でも天の川見た事無いですぅ〜

いつも天気が曇りか雨の日なんですよね〜
北海道の空はすごく澄み渡って綺麗なので
天の川も見れたらすごい綺麗だと思うんだけど〜
北海道来て1度も見た事無いっすよ〜

ともたん母が最近はまっていたドラマがあるんですけど〜
「あのともたん母が?」
「え〜?何?」
って思うでしょ〜
ともたん母以前はまっていたドラマと言えば
「ごくせん」

仲間由紀江が好きでいつも見てたみたいですぅ〜
で今回ハマッテルドラマが
「ホタルノヒカリ2」


雨宮 蛍 綾瀬はるか
高野誠一 藤木直人
瀬乃和馬 向井 理
山田早智子 板谷由夏
桜木美香 臼田あさ美
二ツ木昭司 安田 顕
浅田小夏 木村多江
主題歌 「キミがいる」
いきものがかり(Epic Records)

この「ホタルノヒカリ」前回のが
2.3日前まで朝再放送してたんだけど
ともたん母はそれを見てかなり気に入ったらしい
今度「ホタルノヒカリ2」も放送する事を知って
かなり楽しみしてたみたいだ
ともたん母は気に入った番組!観る予定の番組には
必ずTV欄に赤丸を付けている
ともたんが朝起きた時にはしっかり赤丸がついていた
それも花丸

「ホタルノヒカリ2」と言えば
以前も話題になった干物女
干物女を知らない人の為に説明しますと〜
外ではきちんとした見出し並で働いていても
家へ帰るとジャージー(穴開き等)
何日も洗濯しないTシャツ等着ていて
染みがあちこちについているぅ〜とか〜
部屋の中は片付けられない汚部屋で色々な物が
散乱し足の踏み場も無い状態
仕事から帰るととビール片手に 漫画本を読み
そのまま床に新聞紙を布団代わりにかけて寝る事もシバシバ

「そこのあなた!干物女になっていないかい?
大丈夫かなぁ〜?」


ともたんは一人暮らしの時は半干物女だったかも〜
汚部屋ではないけど〜
仕事から帰ったら疲れてそのまま床に寝てしまう事ってあったし〜
夏の暑い時はビール片手に
漫画本読むって〜「ある〜ある〜」だわ〜

この夏ともたんの楽しみなドラマは「ホタルノヒカリ2」になりそうだよ

皆さんは何のドラマが楽しみかな?
お勧めあったら聞かせてちょ



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 17:28| 北海道 🌁| Comment(24) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

明日はいよいよW杯パラグアイ戦だね

グリムス 絶滅動物
只今まったり活動中〜ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

本日ともたんシティとっても良い天気です
良い天気のおかげでここ2.3日30度の日が続いてますぅ〜
北海道ではクーラー完備の個人の家は滅多に無い〜
扇風機で暑さしのぎするんだけどね〜
熱風で全然涼しくなりまへんぜ

さてW杯明日6月28日23時よりいよいよパラグアイの対戦だゾ〜ペソギンサッカー.gif
南米のかなりくせのあるチームらしいですね〜
どうなんでしょう〜
最近の日本観てると”イケル”と思ってる人多いんでないかな?
ともたんも”イケル”ってかなり期待しちゃってるよ〜
前回のデンマーク戦は早朝の3時って時間帯だったにも関わらず
視聴率30%超えてもあったってね〜
瞬間最高視聴率は40%超えにもなったって話だよ〜
それだけ日本中が注目期待してるって事だよね?
ぜひとも頑張ってほしい
岡田ジャパンファ━━━p(´∀`*)━━━イト!!
(≧ ≦)Ω オー!

最近はともたんブログもW杯の話題ばかりって感じ興味の無い人はごめんね〜
「W杯日程・結果」


昨日日曜日と言えば
福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」ですが〜
ともたんは昨日「逃走中・日本昔話編」観ててすっかり忘れてましたぁ〜
昨日の「逃走中・日本昔話編」は浅田真央・舞姉妹と小塚崇彦君が出ていたので
ついつい夢中になって「龍馬伝」あるって
全然思いもつきませんでしたぁ〜
最後に残ったのは?内緒にしておきますね〜
録画してこれから観る人もいるかもしれないもんね〜
でもめっちゃ面白かったですぅ〜
「龍馬伝」は再放送で観ますわ〜
昨日の「龍馬伝」は「第26回 2010年06月27日 薩摩の怪物」って事で
いよいよ西郷隆盛登場って所だったんですが〜
高橋克実氏が西郷役って言うんで〜
どんな感じになるか楽しみにしてたんだけどね
高橋克実氏って言うのが何か余り想像付かない感じで〜
NHKは今回の「龍馬伝」には
以外な感じのは役者の配置を狙ってるのかね?
岡田以蔵=佐藤健君の場合も以外だったし
今回のNHKは以外性狙いかな?
次回は「龍馬伝」
第27回 2010年07月04日 武市の夢

ともたん家の近況続きを読むにてアップしちょりますぅ〜
お時間のある方は読んでちょ〜

追記NEW
「adidas Originals 
W杯仕様Movie スターウォーズ編」
動画アップるんるん



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif続きを読む
posted by ともたん at 11:28| 北海道 ☁| Comment(27) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

アィ〜ンなともたん オババフラッシュ

グリムス 省エネ
只今、まったり活動中ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

昨日辺りからちょっぴり暖かなともたんシティです
一昨日は朝から霜降ってましたけどね

日曜日のNHK大河「龍馬伝」では新撰組登場しましたね〜
近藤局長が原田泰造って事でどうかな〜って思って観てましたけど〜
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・泰造じゃ迫力足りん!!って感じでしたけど〜
龍馬伝なんで〜坂本龍馬が主役なのでそれは仕方ないかね〜〜(;¬∀¬)ハハハ…
とうとう岡田以蔵(佐藤健)が捕まってしまいました〜
そして龍馬とお龍さんの運命の出会い〜(*´◇`*)=3
こんな出会い方だったのかぁ〜と観てましたがね〜
お龍さんと龍馬の今後も楽しみですぅ〜
次回福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」
第23回 2010年06月06日 池田屋に走れ

新撰組つながりの話で
月曜日の夕方アニメ「よりぬき銀さん」
って見てるんだけど〜
今まで放送してた「銀魂」のよりぬきで再放送って感じのですが〜
ともたんは「銀魂」
は最初から観てなかったのでこの再放送はとても嬉しいんですわ〜
この「よりぬき銀さん」は見てるとともたん以上に楽しんでいる人が約1名
母です!!
大爆笑なんですわ←トッテモイガイ〜c(>ω<)ゞ
母はアニメは全然興味無いんだけどね〜
この「銀魂」の銀さんがかなりツボらしい〜
ともたん的に( ̄m ̄〃)ぷぷっ←失笑程度でも・・・
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪←大爆笑してます


この「銀魂」の銀さんって誰か知ってる人に似てるぅ〜ケド〜
思い出せないってず〜〜〜〜と思ってたんですが
最近誰に似てるのか判明しましたぁ〜
ブログ友の「りょうすけ氏」が銀さんそっくり!
見た目じゃないないよ〜本人見た事無いしぃ〜
何処が似ているのかと言うと〜実に銀さんぽいセリフ調のブログ
って言うかぁ〜銀さんっぽい考え方な所も〜
ともたん母が「りょうすけ氏」ブログみたら大爆笑だわね〜
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」
ってやってますよね〜
この銀さんは超かっちょいいです〜((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・


さてさて〜予告にもありました〜
「アィ〜ンなともたん オババフラッシュ」は続きを読むから見てちょ〜



アクセスアップ.NET


アニメ絵文字→.gif
続きを読む
posted by ともたん at 12:39| ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

「さあ〜おまえの罪を数えろ\(0\0)ゝ」

グリムス エコバッグ

ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

お正月終わった辺りから寒くなってきましたぁ〜

前回の記事で面白メーカーシリーズで

次項有「戦闘力チェッカー」

皆さんに結果報告で驚きレベルの方がいまして
至上最弱”2”と言う人がいましたぁ

「んぐーすさん」別名ゲルマン紳士

”2”以下だと”1”と言う事になりますが〜
もう出ないとともたんは思うけどねぇ
求むレベル”1”とでもしておきますかぁ

1月からの新番組もそろそろ始動ですね
福山雅治主演NHK大河「龍馬伝」も楽しみなドラマのひとつですけどね〜
ともたんがもうひとつ楽しみにしているのが
三浦春馬主演の「ブラッディ・マンデイ シーズン2」です
1月23日土曜日8時から放送って事です
「ブラッディ・マンデイ シーズン2」は前回も面白かったので期待してますぅ〜
同じセカンドシーズンで放送山P主演の「コードブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd」1月11日9時から放送って事で
今年は良いドラマ目白押しですわ

去年期待していた『東京DOGS』は大コケでしたからね〜
俳優陣は豪華なのに内容がイマイチだったもん

さてさて予告した「アィ〜ンなともたん母話 さあ〜おまえの罪を数えろ\(0\0)ゝ」
続きを読むから観てちょ

ご訪問ありがとう拍手.gif






puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」の新着記事をチェック!アニメ絵文字→.gif
続きを読む
posted by ともたん at 09:00| ☁| Comment(44) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

閉運お宝鑑定断( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ

グリムス オゾン層破壊
ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

10/19はオリオン流星群が見れると言う事だったけど
ともたんシティは生憎曇りで見れませんでした

9/30「ともたんブログ」の1等当選者のままごんさんの所へ
ともたんプレゼントが届いたと言う事でブログに紹介してくれましたダッシュ(走り出すさま)
ままごんさんブログこちら次項有「ママ若いねって言われたい」
写真とても綺麗に撮れていますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ままごんさんありがとう黒ハート

本編『閉運お宝鑑定断( ̄▽ ̄)ノ ~~□ポイ 』続きを読むから見てくださいねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ご訪問ありがとう拍手.gif



blogram投票ボタン



puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」の新着記事をチェック!アニメ絵文字→.gif
続きを読む
posted by ともたん at 05:08| ☁| Comment(37) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

ブザービート最終回

グリムス 絶滅動物
ともたんブログへアニメ字いらっい.gif
昨日今日とともたんシティは曇りでかなり肌寒くなっていますぅダッシュ(走り出すさま)

昨日はともたんが毎週楽しみにしている
ブザービート最終回だったんですけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ブザービート.jpeg
ブザービート
皆さんは観ましたかぁー(長音記号2)
最後はハッピーエンド黒ハートでめでたしー(長音記号2)めでたしー(長音記号2)
にしてはちょっと物足りない気がしたのは
ともたんだけだろうかたらーっ(汗)
ハッピーエンドは良いんだけどねぇー(長音記号2)
あっけなさ過ぎてテンションバッド(下向き矢印)ダウンバッド(下向き矢印)だったな
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

来週からはもう秋の番組で面白そうな番組目白押しだけどダッシュ(走り出すさま)
やっぱりともたんが1番注目しているのは
小栗旬&水島ヒロダブル主演の
東京DOGS.gif
かなwakuwaku

殆どのドラマが終わっていますが
YAHOOでこの夏観たドラマの良かったドラマは?
と言う事でアンケート結果が出てましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


赤鼻のセンセイ(日本テレビ系) 3% 1951 票

華麗なるスパイ(日本テレビ系) 4% 2619 票

猿ロック(日本テレビ系) 1% 475 票

となりの芝生(TBS系) 1% 635 票

官僚たちの夏(TBS系) 7% 4457 票

帝王(TBS系) 1% 91 票

水戸黄門」第40部(TBS系) 1% 327 票

オルトロスの犬(TBS系) 4% 2232 票

こちら葛飾区亀有公園前派出所(TBS系) 1% 561 票

恋して悪魔ヴァンパイアボーイ〜(フジテレビ系) 1% 655 票

任侠ヘルパー(フジテレビ系) 31% 20249 票

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(フジテレビ系) 31% 20893 票

オトメン(乙男)(フジテレビ系) 2% 1046 票

救命病棟24時(フジテレビ系) 11% 6859 票

メイド刑事(テレビ朝日系) 2% 680 票

新・警視庁捜査一課9係(テレビ朝日系) 1% 672 票

科捜研の女(テレビ朝日系) 2% 735 票

コールセンターの恋人(テレビ朝日系) 2% 923 票

ダンディダディ?〜恋愛小説家・伊崎龍之介〜(テレビ朝日系) 1% 449 票

怨み屋本舗REBOOT(テレビ東京系) 2% 905 票


やっぱり「ブザービート」は高視聴率ですね
「任侠ヘルパー」も毎週見てたんですけど
こちらも高視聴率ですね
「こち亀」はやっぱりいまいちの結果ですなぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)

本編アィ〜ンなともたん母話は続きを読むから観てね
その前にこちら宜しくですぅダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ご訪問ありがとう拍手.gif



blogram投票ボタン



puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」の新着記事をチェック!アニメ絵文字→.gif
続きを読む
posted by ともたん at 11:29| ☔| Comment(29) | TrackBack(1) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

生前の父の不幸な出来事( ▽|||)

グリムス オゾン層破壊
ともたんブログへアニメ字いらっい.gif

先日、とうきびを食べて胸焼けがしますぅ〜と
ブログ友さん達に”おきてがみ”でコメした所
とうきび??さとうきび?とと言うコメを
多く頂きましてたらーっ(汗)たらーっ(汗)
とうきびとは〜とうもろこしの事でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
とうきびって北海道だけしか言わないのかな?
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
楽天の紹介でもとうもろこしって事で載ってますわダッシュ(走り出すさま)
あせあせ(飛び散る汗)



北海道は寒暖の差が激しいことで、とうもろこしは昼間の温かい時に身体を成長させ、夜の気温が下がった時に、体内に甘みを溜め込む事から他の地域で栽培されるものより甘いと言われています。

その上、とうもろこしは鮮度が命。通常の流通経路で一般家庭に届く頃には収穫よりだいぶ日にちが経っています。その分「朝採りとうもろこし」は朝採れたてをその日の内に鮮度を保つクール航空便にて産地より直送するので他では味わえない美味しさです。

北海道美幌町の指定農家さんから愛情たっぷり込められた旬のとれたてを発送いたします♪やはりトウモロコシはとれたてに限りますね!

あま〜くて、一粒一粒の実がプリップリでシャキシャキの歯ごたえは格別♪甘味・香り・歯ごたえを是非ともご堪能下さい!

ゆでたら、あまーい香り、焼くと香ばしい香り、ぜひどちらもお試し下さい。今しか味わえない、旬の送料無料大SALEです。


とうきびでちょっと思い出した話(過去話)
「アィ〜ンなともたん母」の話したいと思いますぅー(長音記号2)

続きを見るから見てねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
その前のこちら宜しくねバッド(下向き矢印)
ご訪問ありがとう拍手.gif



blogram投票ボタン



puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」の新着記事をチェック!着ぐるみイケ〜.gif続きを読む
posted by ともたん at 11:11| ☁| Comment(26) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

鋼鉄の胃袋ママゴンの脅威

グリムス ゴミ分別
おこしやす.gif
ともたんブログへようこそ

暑さと寒さが極端なともたんシティで参っておりまふ( ̄◇ ̄;)たらーっ(汗)

ちょっと気になる記事を見つけましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
原宿、青山おしゃれな街で 「スカート男子」増殖中

色々な男子と名の付く物はありますがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「スカート男子」ってかぁー(長音記号2)(´・ω・`)°あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
その名の通りスカートを履いた男子って事だそうです
皆さん知ってましたか?拾い画像バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
スカート男子.jpg
(#−−#)ウ〜ムあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
おしゃれなのかねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
スカート男子.jpg
最初のお男子は良いけども
この2枚目の画像男子はありえないわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりこういうのも
見目が良くないと
いただけないのは確かだねももこローラーボード.gif

ともたん的にはスカート履いた男子は無理ですわパンダお尻フリフリ.gif

さてさてー(長音記号2)本日のともたんブログ
またしても「アィ〜ンな母話」でふ

長くなるのでお時間のある人は
続きを読むから本編「アィ〜ンな母」話見てちょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その前にこちらプッシュして頂けるありがたいです黒ハート

ご訪問ありがとう拍手.gif



blogram投票ボタン



puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」の新着記事をチェック!着ぐるみイケ〜.gif
続きを読む
posted by ともたん at 00:34| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | アィ〜ンなともたん母の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

