最近の記事
最近のトラックバック

2012年05月30日

『テルマエ・ロマエ』にハマッタ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

グリムス 酸性雨

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温10℃ 最高気温18℃ペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif


横着ズボラの塊ともたんブログ10日ぶりの更新ですぺそぎんまったりお茶のみ.gif
一昨日仕事帰りにNissan LEAFがともたんの車の前走ってて
思わずテンション上がったわ〜
日産リーフ.jpeg
LEAFと言えばNissanで売り出し中の100%電気自動車ですけど〜
CMで観てたけど〜まさか実物北海道でそれもともたんシティで
生走りで見れるとは思わなかったぜぃ〜
電気自動車って寒冷地の北海道では無理だべさ〜
って思ってたけど〜大丈夫って事なんすかねぃ〜?
充電どうするん?って思ってnissanのHP見に行ったら
nissanの販売店で充電してくれるらしい〜
〜で今各nissanのお店で試乗出来るキャンペーン中で
自分の住んでる地域から試乗出来るお店検索も出来る
あなたの住んでる地域試乗キャンペーン検索
そして気になるLEAFのお値段は〜と言うと
HP掲載のLEAFはXタイプってもので
2.984.250円これは国の補助金最大で78万値引きされたお値段って事です
いやぁ〜意外と安いよね?
6年前に買ったマイラブヴィッツちゃんが
170万だったかな〜
ともたんの想像ではもっと500万超えると思ったもん
ドリームジャンボ当たったら買いますぜぃ〜ぺそぎんGOOD.gif

最近購入した本
ヤマザキマリ先生原作
テルマエ・ロマエ 1-4巻
2012053011080000.jpg

ただ今阿部寛主演で実写映画公開中ですね〜
『テルマエ・ロマエ』
テルマエ・ロマエ.jpg

いやぁ〜これなまら面白いっす
知らない方の為にちょこっと内容レビューします〜

古代ローマ帝国の浴場設計技師ルシウスが
「君の設計はいかんせん古いのだ!」っと言われて
浴場設計事務所リストラされます
このルシウスはもう〜なまら〜なまら〜
くそ真面目なんですわ〜
「脳内メーカー」で見たら浴場って字で埋まるんじゃねぇ〜?
って程浴場の事しか頭に無いような真面目なヤローでして

友人のマルクスから気分転換に大浴場誘われて
浴場に入っても浴場設計の事しか考えないクソ真面目さ
そこで奇妙な排水溝を見けます〜
好奇心からその排水溝に近づくと
すごい吸引力で水の中に引き込まれてしまって
必死で水中から脱出すると・・・・・
そこは日本!現代の銭湯だった〜!
って感じで始まります〜
テルマエ・ロマエ漫画.jpg
銭湯で良く目にする浴場の壁の富士山の絵は
「これはポンペイのヴェスビオス火山!!」
に見えるらしい〜
ルシウスは裸のまま外へ出ようとして
(映画版ルシウス(阿部寛)良い身体しちょるね〜)↓
テルマエ・ロマエ阿部寛.jpg
外の車の排気ガスを吸って
気分が悪くなってしまい
銭湯にいた親切なおっちゃんから
「フルーツ牛乳」を貰います
それがなまら美味いって事で感動するルシウス↓
テルマエ・ロマエ漫画2.jpg
フルーツ牛乳が美味しくて横になって目を閉じると
ローマに戻っていたルシウス〜
〜でこのフルーツ牛乳、脱衣所ののカゴ、富士山の絵
いす、おけとかモロモロ
ローマ帝国でも真似て作ってみたら
大好評になって人気浴場設計技師になっちゃったルシウス
依頼のくるたびに悩んで
風呂場に中にぶっ飛び転んで溺れかかって
現代日本「ひらたい顔族科」の色々なお風呂巡りをして
テルマエ・ロマエ風呂.jpgテルマエ・ロマエショールーム.jpg
古代ローマの浴場設計にいかすルシウス
とうとう皇帝からも依頼がくるようになっちゃいました
皇帝の依頼が重要?だから?
コミックス4巻では温泉街に来てから
古代ローマに戻れなくなってちゃってます
ここで映画のSTRYになってる
漫画家志望の真実(上戸彩)と出会う〜♡
って感じですね

でこの映画を撮影するの時に阿部寛は特殊メイクもしないで
そのまま地顔で結構です〜と言われた〜って〜
納得ですわ〜他出演者もなまら濃いっすねぇ〜
テルマエ・ロマエ出演者.jpg
逆に「ひらたい顔族」でも漫画とそっくりな人がいて
びっくりした阿部寛が言ってた人はこの人です↓
テルマエ・ロマエじっちゃん漫画.jpgテルマエ・ロマエじいちゃん.jpg
なまらそっくりやんぺそぎん笑う.gif

皆さんテルマエ・ロマエ読む時気を付けてほしい事
外で読んだらヤバイっす
予想外の笑いがあって
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!笑って変な人!にされちゃいますぜぃ〜

映画版の『テルマエ・ロマエ』予告動画続きを読むにアップしてますので
興味のある方は観てってねぇ〜






アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 12:15| 北海道 ☔| Comment(34) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

「るろうに剣心」「ジャンプスクエア」6月号で始動ヾ(@>▽<@)ノ♪

グリムス カーボンオフセット

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温7℃ 最高気温17℃ペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif


GWも今日1日残すのみとなりましたぁ〜
何か〜あ!と言う間だったなぁ〜
ともたんシティはGW中ず〜〜〜〜と☁&☂で悪天候だったんよ〜
皆さんの地域はどうでしたかぁ〜?
ともたんはどっこも出かける事もなく
録画ドラマ視聴と漫画読みふけってましたわ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ
2時間物の録画すると消費するの大変よ〜
でも混み合ってる所に出るの嫌いだし〜

昨日なんですけど〜
ともたんブログリンク集リニューアルしてました
いやいや〜これが中々大変な作業になちゃってねぇ〜
ブログリンク元確認に行ってみると
ありゃりゃ〜ブログ無いっす
無くなってるブログは当然削除にしましたけど
もうしばらくブログ更新していないブログ友さんも多々いまして〜
〜で今現在ともたんブログにコメントしてくださってる方
全員「仲良しブログ友リンク」って項目作ってリンク集にして
おきてがみ付き合いブログ友さん&更新していないご無沙汰ブログ友さんは
別個にリンク集の項目に分けました
この作業地道ですご〜く目が疲れちゃって
リンクURL合ってる?って確認する気力もなくって〜
ずうずうしくもご本人にリンク合ってるか確認お願いしちゃいましたぁ〜
お手数かけちゃってごめんよ〜・(ノД`)・°・シクシク
この作業のお蔭でまたしても(・(ェ)・)ちゃん2匹目の下にご来訪しちゃってました
前回紹介したSATOMIさんの所からアイピロー購入したんですよ〜
こちらアイピロー&パワーストーン&セージ&ハーブ石鹸セット
2012050500460000.jpg

このアイピローを冷凍庫に入れて冷やしてたので
疲れた目になまら気持ち良いし
中身ハーブなので香りも良くって癒されました〜
セットに入っている水晶ブレスレットは
SATOMIさんのパワー注入入りです
願い事に合わせたパワー注入されているので
これから楽しみですわ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

ともたんが今ハマっている漫画
こちら「るろうに剣心」
2012050600570000.jpg
これSJRジャンプコミックって言って
もう既に連載終わった人気のあった漫画が
こういう雑誌になって毎週金曜日コンビニで発売されるんですけど
北海道は発売日2日位遅いので金曜日発売予定の物は
月曜日辺りに発売になります
この「るろうに剣心」は実写版でも佐藤健君主演で8月からロードショーって事なんだけどねぃ
るろうに剣心.jpeg
佐藤健君主人公の「緋村剣心」のイメージピッタリですわ〜
その他の登場人物はこちら
るろうに剣心キャスト.jpeg
ともたんが漫画の「るろうに剣心」の登場人物で1番好きなのが
相楽左之助なんですけど
実写版では青木崇高が配役されてますけど〜これもイメージにあってる気がする
相楽左之助役・青木崇高.jpg
元新撰組組長斎藤一役江口洋介の必殺技「牙突」
江口洋介演じる斉藤一の必殺技・「牙突」.jpg
斎藤一は伊原剛志の方がイメージ近い気がしたんですけど〜
江口洋介もまぁ〜悪くは無いっすね

漫画の「るろうに剣心」も始動し始めてますぅ〜
今月5月2日発売の「ジャンプスクエア」6月号に登場って事なんだよね〜
「るろうに剣心」ファンにとってはなまら嬉しい話だし
テンションMAXで上がるよね〜
〜で久々に緋村剣心書いたらアシスタント達に”似てない”って
言われちゃったそうで〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
元の絵になるべく近いように書き上げたって事っす
この「るろうに剣心」の作者和月信宏先生の
「るろうに剣心」時代のアシスタントに
なんと〜「ワンピース」作者尾田栄一郎先生がアシスタントしてたんだって〜
すごいねぇ〜
この「ジャンプスクエア」6月号ともたんも買ってこようと思ってます



「るろうに剣心」の予告動画
続きを読むにてアップしてます
興味のある方はどうぞ観て行ってちょ〜





アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif
ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 10:26| 北海道 ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

銀魂ワールドは銀魂らしく(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

グリムス 砂漠化
本日のともたんシティ最低気温1℃ 最高気温マイナス4℃ペソギンぶるぶる寒さ.gif
復帰後暖かいコメント&おきてがみからことづて多数頂きありがとうございましたペソギン礼.gif

只今元気度アップ中ペソギン↑.gif
まったり訪問なともたんですがどうぞ今後も宜しくお願いしますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報ではペソギン曇り.gifのちぺそぎん雪.gif
ってこってぇ〜すがペソギン晴れ.gifちょります〜
気温差はそれほど無い感じですが〜寒いっすぅ〜ペソギンぶるぶる寒さ.gif

今回「銀魂」
沖田総悟風でブログ記事書いてみやしたんで宜しく頼みまさ〜


さて先日アップした
ともたんの好きなTVアニメ「銀魂」ですがねぃ〜
第232話「忘れっぽい奴は忘れた頃にやってくる」の
10月31日放送内容がCS放送分が急遽放送中止になっちまって
波紋を呼んでるって事らしいですぜぇ〜

問題の内容と言うのはたぶん
「レンホウ」と書かれた選挙カーの上で
蓮舫大臣に似た目隠しキャラが手を振るシーンがありましてねぇ〜
公園では唐揚げを食べていると
「刈り上げが唐揚げ食ってるぞー」と突っ込みが入る〜
それに怒ったレンホウ目隠しキャラがいきなり高齢者女性達に
唐揚げを手当たり次第に投げつけちゃったりする場面があってねぃ〜
「銀魂」はリアル世界の事情をパクって
ブラックユーモアでギャグ化して笑わす事が「銀魂」らしさで
それこそが「銀魂」の世界観なんですけどねぃ〜
大抵何処か文字違いにしたパクリキャラ登場みたいな物が多く存在する
今回の「レンホウ」は文字違いはカタカナにした程度で
読むとそれこそまんま!って感じだったし
目隠ししてもそのもの蓮舫大臣じゃね?だったからねぇ〜
見てた時も「おい!おい!大丈夫か?(○ ̄ 〜  ̄○;)・・・」
って思ってたんでぃ〜
CSが放送中止になったって聞いた時も”やっぱりぃ〜”って感じですねぃ〜
〜こちら銀魂の監督らのツイッターで意味深発言ツイッター
ツィート.jpg

「銀魂」は週刊少年ジャンプに連載されてる人気漫画で
「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」
原作は空知英秋先生〜
空知ってペンネームは名字の由来は出身地北海道の空知地方から取ってるってっこてぇ〜す

この「銀魂」
の舞台が仮想幕末時代って感じなので
登場人物が有名な歴史上の名前をもじったキャラ多数いるんでさ〜
〜って事で
皆さんに間違い探してっていうかぁ〜
文字違いで元のモデルは誰か?やってみてもらいやしょうかねぃ〜

「銀魂」を観てる人は全部分かると思いやすんでぃ〜
内緒にしてくだせぇ〜

真選組
局長近藤勲
副長土方十四郎
1番隊隊長沖田総悟
監察方(密偵)山崎退
十番隊隊長原田右之助
警察庁長官松平片栗虎

攘夷志士
桂小太郎
高杉晋助
坂本辰馬

鬼兵隊
河上万斉
来島また子
武市変平太
岡田似蔵

将軍家
徳川茂茂

どうですかい?全員分かりやすかぃ?ぺそぎんまったりお茶のみ.gif

本日夕方18時「銀魂」
第237話「拙者をスキーにつれてって」
将軍徳川茂茂と真選組一行で放送ですぜぃ


アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif





ペソギン→.gif
posted by ともたん at 11:36| 北海道 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

まったりと復活しました

グリムス 絶滅動物
ご無沙汰してます。心配のコメント多数ありがとうございましたペソギン礼.gif

ともたんブログへ暖かい心配コメント&おきてがみからことづて
多数頂きありがとうございました
皆さんに心配してもらっているにもかかわらず音信不通でいた事
誠に申し訳ありませんでしたペソギン礼.gif
今のともたんは元気度を数字で表すとすれば70%程になってるかな?
お休み以前と同じように〜とはまだ行かないと思いますが
ぽちぽちとゆっくりスローペースではありますが
皆さんの所にも顔を出したと思っていますので
どうぞ宜しくお願いしますペソギン礼.gif

本日のともたんシティの天気予報ではペソギン曇り.gif
ってこってぇ〜すがペソギン晴れ.gifちょります〜
最低気温マイナス11℃最高気温マイナス2℃

〜ってかぁ〜
晴れてもこの寒さは何だべかペソギンぶるぶる寒さ.gif
寒くなる時期早くね?
これってひょっとして小氷河期突入ですかぁ〜?
こんな時期にマイナス10℃越えって
これから本格的な冬は
マイナス20℃越えっかもぺそぎん氷.gif凍るわ〜

お陰で朝からくしゃみ三昧でとまらないしぺそぎん風邪引き.gif
皆さんも風邪に気を付けてね〜

所で・・・
大分元気メーター上がってるともたんっすけど
ともたんが元気になれる必須アイテムと言えば
漫画読む、TVを観る

TVと言えば
年末12月31日放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」企画の
笑ってはいけないシリーズは6:30から6時間放送って事です
おい!おい!随分と長いんじゃねぇ〜?
今回は「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)24時!」
ともたんは「笑ってはいけない派」ともたん母が「紅白派」
なので20時位から別部屋で個々にTV観覧しちょるともたん家です
そう〜そう紅白出場者も発表されましたねぇ〜
興味のある方は一覧は続きを読むにてアップしちょりますんで観てちょ〜
〜で出場メンバー観て驚いたのだ
神田沙也加?!
え?何で?ぺそぎんはてな.gif
彼女って歌手活動してます?
摩訶不思議〜って感じ・・・

ともたんのハマル物TVのほかに漫画!!
漫画は少年漫画が多い
だいたい「少年ジャンプ」系で
中でも好きなのが
「銀魂」

「BLEACH」

どちらもアニメ観てからファンになって
漫画は「BLEACH」の総集編買ってる最中


漫画でよく買うのが
セブンイレブンワイドシリーズ系の漫画
2011120111000000.jpg
左上から「クローズ」「るろうに剣心」「サイコメトラーEIJI」「ARMS」
もう既に連載が終った漫画をセブンイレブン
ワイド盤雑誌で月1冊頻度で発売されています〜
「クローズ」と言えば小栗旬主演で映画化された事もあるのでご存知の方も多いかな?
「サイコメトラーEIJI」も大分前にTOKIOの松岡君主演でTVドラマになってましたけどね
「るろうに剣心」
は佐藤健君主演で2012年8月25日に実写版としてロードショーって話題になってます
その他のキャストはこんなこちら
るろうに剣心実写版.jpeg
いやいやいや〜佐藤健君の剣心もかなりはまり役と思ったけど
他のキャストもすごいぴったりって感じゃねぇ〜ぺそぎん拍手.gif
これは楽しみかも〜

いやいやいや〜久々のブログ記事カキコなので
まとまりの無い内容でごめんですぅ〜ペソギン大泣き.gif
文章カキコ出来るようになっただけでもともたんの中では進歩なんで・・・
ちょっと以前まで文章書けないっつ〜か・・
これってスランプ?みたいな?
どうか今回はこんな感じでご容赦くだせぃ〜





ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 12:50| 北海道 ☔| Comment(32) | TrackBack(1) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

漫画「ガラスの仮面」最新刊が2ヶ月連続発売

グリムス  地球温暖化
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

ともたんシティ本日曇りです
曇りの時はかなり寒くなって来ました
朝6時で15度位です

最近のブログ友さんの中で
ともたん母の話が余りにも突飛な話が多いので
作り話?と思われている方もいるかもしれないんですが〜
全部偽りの無い実話です
世の中にはこういう人もいるのですよ〜
ただし一緒に住むとかなり疲れますけど・・・


昨日「ホタルノヒカリ2」
皆さん観ましたかぁ〜?
これから録画で観る方もいるかもしれないので
内容はパスして置きますが〜
ホタル(綾瀬はるか)らしい終わり方って感じしました
パート3もあるらしいって話聞きましたけど
あったら又観たいと思ってます
いやぁ〜最後まで笑わせてもらったわ〜
今の所ともたんの中では今年1番のドラマは「ホタルノヒカリ2」かなぁ〜


「exciteニュース」に出てた話です

漫画「ガラスの仮面」の最新刊【予約】 ガラスの仮面(45)【予約】 ガラスの仮面(46巻)が、9月30日(木)と10月29日(金)に2ヶ月連続で発売されることになりました

確かこの前の44巻は2009年8月発売でその時もブログに記事書いたんですけど〜
2ヶ月連続で発売されるのは初めての事です

「ガラスの仮面」は30年以上に渡る空前のロングヒット作の漫画なので読んではいなくても
名前だけは知っている方も多いはずです
ドラマやアニメ、舞台にもなったしねぇ〜
確かドラマは「安達祐美ちゃん」が主役で月影先生は「野際陽子さん」が演じてたのかな?
ともたんドラマ版見てなかったので・・・

この「ガラスの仮面」って始まったのが
かなり古い年代でびっくりしました
少女漫画誌「花とゆめ」で1976年から連載されていたって事です
で〜休載期間がなまら長くて1997年から2008年
11年も休載だったんだね〜
余りにも長い休載だったので
作者の美内すずえ先生の死亡説もあったとかぁ〜
ともたんが読み始めたのが丁度この休載期間中の
確か2000年辺りだったかな〜
友達が全巻持っていたのでそこからファンになったんだけど〜
40巻以降は単行本の発売間隔が数年に1巻と言う超スローペースで
43巻が2009年1月に発売されてからちょっと発売のペースも速くなって
7ヶ月後の2009年8月には44巻が出た
なので今回の2ヶ月連続発売は本当嬉しいですよ〜

そして今回の2ヶ月連続発売と同時に
公式サイトもリューアルしたんですけど〜
「ガラスの仮面」公式サイト
ガラスの仮面.jpg
この3人誰だかわかりますか?
左から月影千草 右側下北島マヤ 右側上青のドレス姫川亜弓
になっているんですけど〜
「ガラスの仮面」公式サイトへ行ったら
分かりますけどね〜
ともたんはサイトで名前見るまで分からなかったです
正体が分かると笑ってしまう事確実です
特に月影先生が

「ガラスの仮面」公式サイト内で
ガラスの仮面全国統一模試試験をやってます
ともたん挑戦してみたんですけどね〜
49点でした

なまら難しいっす
ともたんの家にある「ガラスの仮面」の単行本って39巻からなので
その前の話はうろ覚えで全然思い出せなかったしぃ〜
正解の答えが出て無いので何処が間違い?分かりません
Twitterで速水真澄が色々つぶやいていますので興味のある方は見るのも面白いですよ〜
速水真澄 公式ツイッター
アィ〜ンなともたんブログご愛読アニメ絵文字グンデーションありがとう.gif



posted by ともたん at 16:47| 北海道 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

のんのんびよりのテンプレです

グリムス  地球温暖化
アィ〜ンなともたんブログへアニメ字いらっい.gif

本日ともたんシティ曇りです
秋風って感じの風が吹いてて
ちょっと肌寒いです

「アィ〜ンなともたんブログ」のテンプレ変えてみました
テンプレは「作者あっと氏」の描く「のんのんびより」と言う漫画です
田舎の美少女4人が贈る
まったり系ほのぼのコメディマンガって事です

このテンプレに決めた理由がですねぇ〜
この背景がとてもともたんシティに似ているんですぅ〜
山はこんな近くには見えないけどね〜
牧場があちこちに点在してるともたんシティはこんな感じですよ〜

以前も記事に書きました「等身大ガンダム」
7月にJR東静岡駅前の市有地(静岡市葵区長沼)にて公開されていますが
その等身大ガンダムとは違った意味で
普通の人がガンダムになりきり「俺は生ガンダム
と言う漫画が話題って事です
「作者羽生生月氏」の描くガンダム漫画で

現実世界の青年であるタンパクさんこと「木戸銭寺 淡白」が
自らガンダムになろうと奮闘する姿を描いたマンガですがかなりウケル
ガンダムのように髪をセットし、ガンダムになりきり
ザクを倒したり、大気圏突入みたいにしたり、グフと戦ったり、黒3連星と戦ったりする
その相手キャラはグフに似た人や、ガンキャノン・ガンタンクに似た夫婦の登場など
ガンダムに登場したモビルスーツに似た人たちばかり。そんな彼らが送るギャグマンがです
リアルにこんな事する人達がいたらちょっとかなり怖い
画像見ると分かるけど・・・
手足が筋肉隆々過ぎでしょ〜
でもこのマンガみたらどうやったらガンダムに成りきれるか!
方法が分かるからリアルでもする人出てくるかも〜コワイ~


さて本日「ホタルノヒカリ2」ですね
先週は蛍(綾瀬はるか)が部長(藤木直人)に逆プロポーズして
ちょっと危ない感じもあったけど
最後は仲よくまったりビールを飲んで終わりましが〜
今回いよいよ蛍(綾瀬はるか)が部長(藤木直人)から
指輪を貰うらしいです
予告では瀬乃( 向井 理)君が怪我する場面があったけど
その辺で又人波乱起きる予感?!

面白占い見つけたので皆さんぜひやって観てちょ
「賞占い」
ともたんの結果

ともたん賞
その年に、世界で一番
多く、歩道橋を渡った人
に贈られる賞
授賞式開催地
ロンドン
賞金
2384万円

歩道橋多く渡ったって2384万円も貰うのかい?
それで良いなから幾らでも渡ろうじゃないかぁ〜


ともたんの母結果
ともたんの母賞
その年に、世界で一番
熱心に黒板を消した人
に贈られる賞
授賞式開催地
モスクワ
賞金
3921万円


黒板を熱心に消したって〜
。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
3921万円ってすごいなぁ







アクセスアップ.NET


posted by ともたん at 12:08| 北海道 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

仮面ライダーWってこんな感じ?

グリムス 省エネ
ともたんブログへ
(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪
(o_ _)o))ペコ


最近曇りばかりで肌寒い北海道でふ(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

前々回からの記事『スケベな心』

中々100%と言う人は現れ無いんですがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
前回TOP1の風魔さん『浪漫』87%を見事抜きまして
修一さん『修一通信』が93%でTOP1と記録が塗り替えられましたー(長音記号2)
続いて2位にもこちら90%と言う高度スケベ度に
白いのさん『白いの趣味の部屋』さんが90%とになりましたダッシュ(走り出すさま)

100%の人出ないかなぁー(長音記号2)(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャるんるん

ちょっとともたんおたくな話です

仮面ライダーW 9月6日より登場
仮面ライダーW.jpeg

【ストーリー】

エコの街「風都(ふうと)」
風が豊富に吹く土地で、いたるところに風車が回っている。
街の人たちは“我が街”を愛し、今日も街に生きている。

だが、一見平和に見えるこの理想都市の裏側では、奇妙な犯罪が横行していた。
「ドーパント」……USBメモリのようなアイテム「ガイアメモリ」を突き刺すと人間は、そう呼ばれる超人になるという。ドーパントが起こす奇怪な事件の数々に、警察も無力。

陰謀に満ちた街で悲しみを解き放てるのは、この2人しかいない!


左翔太郎。ハードボイルドを標榜する「ハーフボイルド(半熟野郎)」

フィリップ。脳内に「地球の記憶」を有する謎多き魔少年。

二人は、ふたりでひとりの探偵コンビ。
運命の街「風都」を守るため数々の事件に立ち向かっていく!

二人は、「ふたりでひとりの仮面ライダー」なのだ!!


【キャスト】

・左翔太郎/桐山漣(きりやま れん)
本編の主人公。私立探偵。
ハードボイルドに憧れるが、なりきれない人情家。ハーフボイルド(半熟くん)。
フィリップとともに仮面ライダーWに変身する。

・フィリップ/菅田将暉(すだ まさき)
もう一人の主人公。翔太郎の相棒。
ありとあらゆる知識「地球の記憶」が詰まった脳内図書館から、必要な情報を「検索」出来る。クールだが、とぼけた味わいの魔少年。

・鳴海亜樹子/山本ひかる
本編のヒロイン。鳴海探偵事務所・所長。
翔太郎が“おやっさん”と慕っていた探偵師匠・鳴海荘吉の娘。
探偵コンビのツッコミ役。

・刃野幹夫(じんの みきお)/なだぎ武

風都署のたたきあげ刑事。
翔太郎にドーパント情報を流して、手柄はいただいくというパターンを確立しつつある。

・園咲琉兵衛(そのさき りゅうへい)/寺田農
「風都」を影で操る謎の“組織”、その中核を担う一族・園咲家の家長。
園咲ファミリーの目的は謎。ガイアメモリを流通させているらしい。

・主題歌:上木彩矢 w TAKUYA/タイトル未定




いやぁ〜次回の仮面ライダーは
二人で合体変身だそうで┓( ̄∇ ̄;)┏あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
二人で変身合体って以前ウルトラマンシリーズに
あったとい言う事ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ともたんウルトラマンシリーズ知らないよ(*`・ω・)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
今回の仮面ライダーディケイド
も色々突飛だったけど
次回は輪をかけて突飛なライダーだねぇw( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次回のライダーはなぎら武も出るんだねぇ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして来週の仮面ライダーディケイド
仮面ライダーディケイド.jpeg
侍戦隊シンケンジャーの世界に行く事になってます
シンヶンジャー.jpeg

ライダーの世界終わって侍戦隊シンケンジャーってさぁ番組違うじゃんかぁー(長音記号2)w( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしてGACKT“イケメン”仮面ライダーに変身
GACKT.jpg

8月8日公開の映画「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」
ライダーマンとして登場するって事ですー(長音記号2)
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
GACKTはディケイドの主題歌歌う事になった記者会見で言ってたもんねダッシュ(走り出すさま)
自分もぜひ出たいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
念願がかなった訳だダッシュ(走り出すさま)
仮面ライダーは今までも色々なイケメンが出ていたけどさー(長音記号2)
GACKTが1番最高のイケメンじゃないかねー(長音記号2)
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン

イケメン繋がりで今ちょっと話題になっているサイト
イケメンホイホイだそうです┓( ̄∇ ̄;)┏あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
o(@.@)o ナンジャコリャ!!センス悪いネーミングだねー(長音記号2)
何のサイトかって言ったら
女子が会員登録して好みのイケメンに投票したり
推薦したりしてランキング投票したり
お気に入り画像として自分のタイプのイケメンを
眺めるんだって(ノ´∀`*)ハハハワケワカランあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
男子でも自信のある人は立候補も受付中って事ですダッシュ(走り出すさま)

オタク満載な話しで
ゴメェ━━━o( 〃゜▽゜〃)ゝ━━━ンチャ!!!!


かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい


blogram投票ボタン



puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!
posted by ともたん at 01:05| ☀| Comment(28) | TrackBack(1) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

自分で占う手相占い『じぶんでテソーミ』

グリムス 植林 京都議定書 
は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
ともたん参上でござるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ここ2.3日悪天候の北海道ですΣ川 ̄▽ ̄;川アィーンあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと曇り曇り雨だと寒いだよねw( ̄△ ̄;)wあせあせ(飛び散る汗)
いつになったらストーブ要らなくなるのかねー(長音記号2)

さてさて前回のトリンプブラ川柳の答えですダッシュ(走り出すさま)

トリンプブラ川柳
『ゴルファーも 羨むほどに 寄せはプロ』

でしたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと難し過ぎたかなぁc(>ω<)ゞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
残念ながら当たった人はいませんでした(A;´・ω・)アセアセあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近ハマッテます
スターウォーズ クローンウォーズ
毎週火曜 午後7時00分〜7時25分 BS3で放送中なんですがダッシュ(走り出すさま)
物語は共和国からの離反を目指す分離主義勢力と共和国との間に起きた「クローン戦争」。『エピソード2/クローンの攻撃』と『エピソード3/シスの復讐』でほんの少しだけ描かれたこの戦いがシリーズとして
アニメになって登場しています
人間の演じるキャラクターもソックリに描かれていて
映画版よりよりキャラクターの人間性が出ていて
映画版より面白いですо(ж>▽<)y ☆

さてexclamationさてexclamation皆さんは占いを信じてますかー(長音記号2)
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とは言いますが
みなさんが当たると思う占いや、ここ一番の頼りにしている占いはどんな占いですか?
当たると思う占いランキング

手相が1番って事なんですがねー(長音記号2)
ちょっとネットで話題の
『じぶんでテソーミ』って言うサイト
これは色々な提示される手相を自分で選んで
手相の最終結果出るという物です
この『じぶんでテソーミ』10〜20分はかかるので
お時間のある人はやってみてくださいね

ちなみにともたんの結果出ましたが
長文の為興味のある方のみ見てください( ̄∀ ̄*)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ともたんの結果

結果は余り当たってる程では無いですね〜
と言うのもともたんの手相がタイプ別の項目に無くてね(*`・ω・)ゞあせあせ(飛び散る汗)
ともたんは手相の本も持ってたりするんだけどー(長音記号2)
それにも載ってないのよねw( ̄△ ̄;)wたらーっ(汗)たらーっ(汗)
運命線2本あって生命線とくっついているexclamation×2
と言った変わった手相なんで
どの本にも載ってないんだわダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
どなたかこの手相の判断付く人いますかぁexclamation&question
随時募集します(ノ´∀`*)ハハハハあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かわいい「アィ〜ンなともたん」★⌒(@^-゜@)v 応援ヨロシクネ♪かわいい


blogram投票ボタン



puchipuchi_banner
モバ☆ブロ〜3次元ブログ検索
「記事ネタ.jp」もチェック!続きを読む
posted by ともたん at 01:19| ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | オタク系アニメ&漫画話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

