最近の記事
最近のトラックバック

2012年03月21日

本日「相棒ten」最終回((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

グリムス 砂漠化

本日もともたんブログへご来訪ありがとうございますペソギン礼.gif皆愛してるぜぃ〜ぺそぎんハート目.gif
ともたんシティ最低気温マイナス10℃ 最高気温1℃ペソギン曇り.gifのちペソギン晴れ.gif


いやいや〜前回の記事更新から1ヶ月近くぶりのブログ更新になっちゃいました
すいませんでしたペソギン礼.gif
ちょっと仕事の時間が不規則になっちゃってまして
身体リズムが狂っちゃってなまら疲れてヘロヘロでしたぺそぎん目を回して倒れる.gif
朝からお昼までの早出出勤と
夕方から夜までの準夜勤出勤と
土日は日勤で交代出勤って感じなんですがねぃ〜
早出の時はなまら眠いしぃ〜ぺそぎんいねむり.gif
準夜勤、土日日勤の時はなまら忙しいんですわ〜ぺそぎん疲れる.gif
〜で腰痛再発!!って感じです〜
約1ヶ月経って大分身体リズムも慣れて来た所なので
皆さんの所にも序々に訪問させて頂きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いしますねペソギン礼.gif

北海道大分暖かくはなって来た所なんですがねぃ〜
ここ2.3日で又寒さぶり返してきちゃってさ〜
マイナス気温逆戻りですわ〜
流石にマイナス二桁までは下がらないとは思うけどね・・・・

今の時期北海道各家庭でやっている事!
「氷割り!」ですかねぃ〜
ブログ友さんのsakuraさんにそのお話したら
「氷割りって何ですか?」って言われて〜
”そっかぁ〜北海道では当たり前にしてるこの作業は本州の人は分からないんだねぇ〜”
って事で説明します〜
解けた雪が氷った状態のままなので
この雪をツルハシとか使って細かく砕いて解けやすくします
ともたん家母と女二人だけなのでこんなに中々いっぱい氷割り作業進まない
この氷割り作業〜雪かきより疲れるかも・・・
ツルハシ振りあげて厚さ20〜30aの氷割るって
すごいパワー必要なんですよ〜
ともたん腰弱いし〜
〜って事で今年簡単に割れるって言うアイテム
「氷割りスティック」って購入してみました

画像説明にもありますけど上の棒を引いて
スト〜ンと落とすだけで氷が割れます
youtubeに使ってる動画あったのでお持ち帰りしましたので見てね

〜でこの氷割りスティックはグサグサと差して使うんで無いからね〜
動画見てもらうと分かりますよね?
〜でともたん母は新しい物はいの一番に使いたい人なんで
早速使うと言うので使い方説明しました〜
「上の棒を持って下に思い切り落とすんだよ」
「うん!分かったよ〜」
と言ってともたん母がした方法は
棒を持ってザクザク差してるだけ・・・
「違うっしょ〜上の棒を思い切りあげて落とすんだって〜」
「あ〜そっかぁ〜」
と言ってともたん母がした方法
棒を持ったまま思い切りジャンプしてますけどぺそぎん動かない「・・・・」.gif
まるでマサイ族のダンス見てるような感じ〜
マサイ族.jpeg
結局ともたんが実践して見せてやっと理解してくれましたけどねぃ〜
やっぱりやっちまったかぁ〜!て思ったけど・・・ぺそぎんダメダメ.gif
と相変わらずなともたん家でしたぁ〜

さて〜と北海道の春はまだまだ遠い感じですが
テレビ番組はもう既に最終回で終ったドラマも多くなって
春4月期の新しいドラマも始まりますね〜
ともたんブログで新ドラマ情報楽しみにして下さってる
ブログ友さんも多いので
続きを読むに新しいドラマ紹介しています
興味のある方は見てくださいねぺそぎんGOOD.gif

本日のお勧めドラマ
@位「相棒ten(10)」 水曜 テレビ朝日 15.96%
相棒ten.jpg
2012年3月21日(水)8:00〜10:09pm
最終回スペシャル「罪と罰」
シーズン10もついにクライマックス!
神戸尊が特命係を卒業する最終回は絶対に見逃せないですね!
神戸尊が卒業で次回の「相棒」の候補に稲垣吾郎、長谷川 博己が上がってるって事ですよ
次の相棒が誰に決まるかも楽しみですよね〜?






アィ〜ンなともたんブログご愛読ぺそぎんありがとうバナー看板大.gif

ペソギン→.gif続きを読む
posted by ともたん at 11:22| 北海道 ☔| Comment(29) | TrackBack(0) | 2012年 春ドラマ(4月期) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
  • SEO
  • loading
  • アィ〜ンともたんなブログ
無料レンタルサーバー QLOOKアクセス解析
×

